07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.03.25 (Thu)

始まった?


午後からぁ・・小雪がチラチラ・・
寒い札幌でぇす

あっ!お汁です。

mieがここんとこ・・キィーキィーしてる(汗)


理由わコレ・・・(ダク汗)




P1020660.jpg


ジ:わぁおっ!


みんなの換毛期が始まったんだけれどぉ・・

超!ダブルコートのに~ながとりわけ・・酷いの(汗)

束になって抜け落ちてる毛を拾ってわ・・


・・・始まったかぁ・・・・とmieわブツブツ・・・(恐怖)




P1020673.jpg


特に酷い腰回り、しっぽの付け根を重点的にコーミング・・

=自動的にmieとに~なわ・・・


・・・・取っ組み合いの大喧嘩・・・・(鬼汗)




結果・・・・

コーミング終えたに~な・・


P1020678JPGn1.jpg


mieに背中むけて・・完全に・・・シ・カ・ト・・・・ブッ!!(大爆笑)




余計に・・mieは一人・・キィーキィーしてます(苦笑)




りっちゃんわ、すんなりコーミングを終え・・・


お汁の番・・・(号泣)




P1020681j1.jpg


↑わかる?でっかい毛玉・・(汗)



mieがおおきなため息をひとつ・・・はぁ=とついた次の瞬間・・


りっちゃんが・・呼ばれました・・



m:りぃぃーーっちゃぁんっ!
  あんたが、ちみちみ・・お汁のお耳・・ガジガジするからぁ!
    見てごらんって!!コレッ!!どぉすんのさ!?





P1020686.jpg


り:なぁぁにぃ~?
  んとねぇ・・いっつもとっかかられてるから・・・
  ・・・その仕返しですっ!・・・・
(真っ黒リズ)


普段から飄々として、怒られてもへっちゃらなりっちゃん・・・
mieも、あまりに飄々としてるので・・怒る気・・一気に失せたみたい・・・(涙)モットきちんと怒ってよ!


りっちゃんのお陰で・・やたら長い時間・・拘束されました・・覚えてろぉ・・リズめっ!





最後わ・・・・



P1020689JPGy1.jpg


やしち。mieにピトピトできるもんだと・・
意気揚々と抱っこされたけどぉ・・・

コームを入れられた瞬間!!超激怒!!



mieと取っ組み合い・・してました・・・


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

換毛期がしっかりあるのはいいことですよ~
蘭丸なんて、年がら年中抜け毛やろうですから(笑)
それにしても、揃いも揃ってブラッシングが苦手なんですか?
蘭丸は大好きですよ
ネコ娘 |  2010.03.26(金) 00:00 | URL |  【編集】

に~なちゃん、意外だわー。
引っかかった時は怒るけど、それ以外は堂々と
「お世話させてあげるわよ」って雰囲気かと思ったわー(笑)

それにしてもいっぱい抜けたねー(まだ途中か)
kuro |  2010.03.26(金) 08:15 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
なにせ・・4匹・・(笑)
午前中に掃除機かけても
夕方には・・砂漠の丸い枯れ木の塊のように・・
毛がコロコロ転がります(汗)
普段のコーミングならまだ大人しくさせてくれるんですけどねー
拘束時間が長いと・・ダメですね。
結果・・好きではない・・んですよね(笑)


★kuroさん★
普段のエプロンだったり、イヤーフリンジだったりは
大人しくさせてくれるのですが、今回のように
死に毛取りだったり、毛玉取りなんかで拘束時間が長いと
ケンカ勃発です(恥)
毛玉取りもなんだか・・お腹周りや
お股付近をほぐすのは
やる方も・・痛かろうとそっとしてるつもりなのですが
どうしても引っかかったりすると、キャンッ!(2チビ)
次の瞬間には鼻にしわ寄せて怒る(やしち&に~な)
興奮するから余計に抜けるので
mieも毛だらけになります(爆笑)

そうんなですよ・・になっこの場合・・これからですね・・トホホ・・

mie |  2010.03.26(金) 18:22 | URL |  【編集】

mieさん
きゃ~もう換毛期ですか~(^_^;)
しかしすっごい抜けてますね。
北海道の寒さにはかないませんがこちらも
まだまだ寒いです~(-_-;)
>あんたが、ちみちみ・・お汁のお耳・・ガジガジするからぁ!
わかる~我家はみろ乳母が変わらずモカのお世話するもんだから
唾液でべチョべチョで顔臭くなります。
仲がいいのも考えものですよね。
osumi |  2010.03.26(金) 20:40 | URL |  【編集】

わぁ~、相変わらずに~なちゃん、凄い毛ですね~。
ダブルコートって珍しいですよね。
これだけ抜けるとコーミングしがいがありそうです。

ジルちゃん、耳裏に毛玉ですか~。
『らるく』も良く耳の裏に出来てました。
最近あまり見ないですが・・・。
以前『らるく』を飼い始めた頃、耳の裏に出来た毛玉、耳たぶかと思ってて
獣医さんに「これって耳たぶですか??」って聞いてしまった事あります。
獣医さん笑いながら「いや、これは毛玉です」ってカットしてくれましたが・・・(大汗)
大きくなると本当厄介ですよね。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.03.27(土) 10:21 | URL |  【編集】

に~なちゃん、スゴイ毛!!!
たくさん抜けますねぇ!
めぐはまだに~なちゃんほど激しい抜け毛はないですょ(^^)
でも、ひとりでも激しい抜け毛ちゃんがいると
部屋が毛だらけになってたいへんですね(>_<)

後ろ向きのに~なちゃんとやしちさん・・・(笑)
でも、きれいになってますね(^◇^)
めぐもとかしてあげなきゃ♪
あさこ |  2010.03.27(土) 16:29 | URL |  【編集】

★osumiさん★
学校は如何ですかー!?
体調に気をつけて、がむばってくださいね♪
そうなんですぅ~
に~なが凄くて・・・凹
なぁんだか・・本当におかしな天候が続いています(涙)
あははは!!
みろちゃん♪良い乳母さんですねー!
母性って本当に凄いなと思います。血のつながり関係なくね♪
我が家は・・姉妹して腹黒いと言いますか・・すでに真っ黒ですね(爆!)
飼い主に似るんでしょうねー・・陰険なんですよ・・2チビ・・トホホ



★CERBERUS@『らるく』さん★
我が家でダントツ!のに~なの抜け毛・・(涙)
リキもダブルだったのですが
ここまで、ごっそりとは抜けなかったんですよ。
しかも、パワフル母さんなので・・
動くたびに・・毛が舞ってます・・・ぅぅぅ
コーミングのし甲斐わあるのですが・・
当の本人が好きでないので・・
結果・・やはり大喧嘩に・・(恥)

汁の毛玉!!ショックでしたよぉ~(笑)
どうしても出来やすい場所なので
こまめに梳かしてたのですが・・
mieの見てないところで・・こっそり・・
リズがリベンジやらかしてたようで・・(涙)

あははははは!!!
CERBERUS@『らるく』さんナイス!です!!(笑)
知らないと、本当にびっくり!しますよねー!!!(激共感!!)
mieも・・何の勉強もしないで、リキを迎えてしまって。
リキの耳の裏に初めて・・違和感を感じたのが・・
良かれと、楽しいだろうと思って当時通ってた学校の敷地内にある
羊の放牧場にリキと入り、たくさんの羊さんと戯れ・・
結果、リキの耳裏に【ダニーさん】をお持ち帰りし・・
やたらとぷっくり腫れてるもんだから、獣医学科の先輩に診て貰ったら
ダニついてるぞ!と。羊と戯れた・・といったら・・
どうぞ、ダニ、つけてください!って言ってるもんだと
こっぴどく怒られたり(恥)
ダニ騒動があってから、暫くして初めて 「毛玉」というものをみて
どでかいダニがついた!と騒ぎ立て、また先輩に診て貰ったら
手入れしてないと怒られ・・(恥)
パッドの毛のカットをしてあげなきゃないとか、肛門腺というものを絞ってあげなきゃとか
人間と同じシャンプーはやめた方が良いとか、それこそ・・タマネギやチョコは絶対にダメとか年1回のワクチンが必要とか、フィラリアのことだったり、年齢に応じたフードがあるとか、本当に初歩的なことから色々・・教わりました(笑)
リキと出会った当時は、パピヨンは珍しいと言いますか、少なかったと言いますか、頻繁に見かける犬種ではなかったので、健康診断の練習~とか言って
毎日一緒に学校に連れていくも、繋いであったハズの場所に講義を終えていくと
リキは居なくて、張り紙があり、獣医学科の先輩に拉致されてました(爆笑)
小さいと、ほぐすのまだ・・なんとかなるんですが
ハサミ入れなきゃないまで、成長させると、本当に厄介ですよね!!
そして・・毛玉の成長って・・なしてあんなに早いんでしょ!?(爆笑)



★あさこさん★
ねっ!!凄いですよね!!(号泣)
換毛期になると、束があちこちに落っこちてるんですぅ~。
んで、コームで一撫でで・・こんな感じで抜けるんですぅ~(涙)

そうなんですよ・・何もかも・・毛だらけ・・
コロコロ持ち歩いても・・追いつきません(爆笑)
毛・・舞ってますから・・くしゃみが止まらなくなるんですぅ~(涙)
めぐちゃんも割に抜けるほうですか?

に~な・・一回り・・小さくなりました・・ぅははははは!!




mie |  2010.03.30(火) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/719-0e197512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |