07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.05 (Mon)

撫でて?×よこせっ!?×バビッ!と集合?

積雪ゼロになった札幌でぇす。

まっ・・道路の端っこだったり、日陰だったり
公園とかにはまだ・・あるんだけどね・・雪(笑)

春になるのわ・・というより
寒い冬が終わるのわ、とっても嬉しいんだけれどぉ・・
やっぱし・・春は体が辛い・・とくしゃみ&鼻水が止まらないmie(笑)

あっ!お汁でぇす♪



雨だという天気予報が はずれ ずれこんだ?お天気の良い本日。


みんなde光合成ぇ~




P1020753.jpg


や:ふぁぁぁ~!(眠!)




P1020754.jpg


や:『また』見たね?ボキのあくび・・・




P1020755JPGj1.jpg


ジ:おっさん、とっても絶好調で、いきなり走り始めたりするから
  ・・・傍にいると、ビクッ!となるから、いきなりのスイッチオンわ、やめてほしー・・・・・(汗)





話わ変わり・・・お汁達、みんな・・お腰を撫でて貰うの・・大好きです(笑)


注!↓いつもながら・・吠えてます・・・












りっちゃん!!ピッピ・・ちょうだーい!!!
ってか、よこせぇぇぇーー!!なぁんか、お汁に反抗的なりっちゃん・・チッ!





欲しいなら自分で、他のピッピ持って来なよ!とmieに怒られました・・・チッ!




m:ハイハーイ!みんなdeおさしん撮ろうねぃ!!と バカ mieの一つ覚えが始まりました(呆)




P1020767.jpg




に~なわ??(汗)



お汁の隣りに居るんだけれどぉ・・カメラのピント合わせのライトに夢中で
mieの声なんか・・いっこもお耳に入らないわけ・・(爆笑)




m:に~な!!!撮れるまでやるからね!!キッ!




P1020759.jpg


に:べぇぇーっだ!



に~な!と名前を呼ばれ続け・・・根負け・・に~な(笑)



P1020764.jpg


に~な?むったりして、おもしくない顔して撮ってるけどぉ・・・
付き合わされたお汁達・・3匹が・・本当はうんざりなんだけれど・・・・(涙)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:25  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ここ数日、お天気が良かったですよね
でも、道をあるけば、冬の間に積もった土ぼこりが舞い上がり
目が痛くてあけれません(笑)
我が家も陽が当たっている場所を見つけては光合成をしてますよ
もうすぐ春ですね
ネコ娘 |  2010.04.05(月) 23:10 | URL |  【編集】

あはは、ずっと外見てて中の事にはまったく無関心のクールなナイスガイの後姿ばっかりに目が行きましたよー。

積雪ゼロになったんですか?
ちょっとまえに17cmとかって言ってたのは知ってたんだけど、
とーとーゼロか・・・・・
うちの周り雪だらけだけど・・・・
うちの犬たち毎日雪遊びしてるけど・・・・(笑)
kuro |  2010.04.06(火) 06:39 | URL |  【編集】

あはははは(笑)ジルちゃんったら可愛い~。ナデナデして欲しい時はこうするのね~。
そして私もkuroさん同様にやしち君のクールな後姿が妙にツボ。(爆)
「まったく・・・若いもんはこれだから・・・・」って後姿が語っているみたいに見えます。v-286

そしてに~なちゃんはデジカメの光に夢中ですか~。
何だかクレヨンしんちゃんのひまわりちゃんのようですね。
(光り物が好きって・・・)v-353v-352

mieさん地方もようやっと暖かくなってきましたか~。
春ももうすぐそこまでやってきてますね。
白樺アレルギーですか~。
辛いですね。
私は杉花粉が終わりヒノキの花粉と奮闘中です。
杉ほど辛くは無いのですが・・・・。e-263
CERBERUS@『らるく』 |  2010.04.06(火) 08:16 | URL |  【編集】

やしち君のあくび可愛いですね~*^^*
みぃ~ちゃった♪(笑)

皆で光合成♪
気持ちが良かったかな~~♪
我が家のぱぴ達はホットカーペットの上でまったりねんこしてますよ(笑)
今日はこちらは20度まで上がるという予報なのに・・汗;

北海道もこれから暖かくなるんですね*^^*
mieさんの体が辛いのわかりますよ~。
我が家のパパさんも今が一番辛い時期だと思います。
夏になったらなったで、今度は暑いしね~~^^;
どうにもなりませんね汗;

私は春が一番好きです♪
心地よい風と気温で気持ちがいいから~~~*^^*
chie |  2010.04.06(火) 13:08 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
お天気、良かったですよねー♪
って!今朝・・雪積もってましたね・・ぅぅぅ(涙)

うんうん!!
すっごい埃ですよねー(号泣)
自分自身がザスザスしてるようです(笑)
んふふ♪
やっぱり、蘭丸ちゃんも光合成ぇ~(納得!)


★kuroさん★
あっ!本当ですね!!(爆笑)
お汁にばっかし、気を取られてました(笑)
TVでゼロって言ってました。
桜にも開花宣言する標準木があるように
雪も・・どっかに基準になるところあるんでしょうが
どこなのか?札幌市・・東西南北広いと思うんですけどね(笑)
近所の公園だったり、交差点角には
除雪で山盛におっつけられた雪・・
まだまだ・・あるんですけどね(汗)
しかも、今朝・・積もってましたね・・ぅぅぅ・・凹
原○林は、まだまだ・・雪遊び出来そうですよね。



★CERBERUS@『らるく』さん★
お汁(笑)
親子3匹・・というより、親子6匹で同じ事するんですよ(大爆笑)
腰!大丈夫?と心配になりますが
どうも、気持ちが良いようです(笑)
ねっ!mieもkuroさんや、CERBERUS@『らるく』さんに
言われて改めて見て、あっ・・やしち・・(笑)と思いました・・ぅはははは!!
この日は我関せずで、外みてましたが・・
いきなり2チビがじゃれ合ってるのに、呼ばれてもないクセに
参戦するもんだから・・キレないか?こっちがヒヤヒヤです(笑)
に~な(笑)
どういうわけか?チビッコのときから大好物なようです。
一緒にいるので2チビも、反応しますが
に~なは筋金入りです(爆笑)
ひまちゃん、かわいいですよね(笑)

そうなんですぅ~
って!早速・・今朝は雪が積もってました・・さらっと・・(汗)
花粉はもすこし後になりそうですが
何せ・・埃っぽくて、敵いません(号泣)
鼻うがい・・してる姿は絶対に誰にも見せれませんが
爽快です(爆笑)
わっ!ヒノキもお持ちなんですね・・(大汗)
北海道も、白樺終わると、牧草関係が始まります・・凹
がむばって、乗り切りましょうねぃ!!


★chieさん★
基本的に活動時間が夜型なので
明るいうちはしょっちゅうあくびしてますねー(笑)
でも、眠いあくびなのか?何かを言いたいあくびなのか??(笑)

みんな、暖かいところ、気持ちが良い所・・
本当に良く知ってますよねー(笑)
なので・・ちと意地悪したくなり・・
mieが占拠したりしてみたりしてます・・ぅはははは!!

なぁんだか、季節の変わり目・・
特に春先と秋口は、厳しいですぅ~(涙)
パパさん、花粉症ですか?(大汗)
今年は飛散量・・少ないっていわれても
やはり、花粉症には、辛いの変わりないですものね!!
お大事になさってくださいねぃ!!










mie |  2010.04.07(水) 08:35 | URL |  【編集】

かわいい~~!!!
なでて~って来てるのはジルちゃんですよね?!
あんななって来られたらなでちゃう"^_^"
めぐも腰なでられるのは嫌いではなさそうですが、
ジルちゃんほど「やってぇ~」とは言ってきませんね^^;

に~なちゃんの「べぇ~」いいですねぇ(笑)
ジルちゃんは、お手手がクロスしてますね!!
「やってらんねぇぜぃ」ってカンジのうんざり顔・・・(笑)
いい顔ですっ!!

花粉症は大丈夫ですか?!
いい季節なのに花粉症になってるとなんか悔しいですよね(-_-;)
あさこ |  2010.04.07(水) 18:21 | URL |  【編集】

★あさこさん★
撫でて~わですね・・親子6匹・・
母親・長男・次男・次女・リズ・汁と
みんなするんですよ(爆笑)
へんなとこ・・似るもんですよねー!
に~なはおもいっきり、ヒップアタックしてきます。
汁の催促が一番滑稽ですね(笑)
めぐちゃんもお腰、撫でられるの好きですかー!
気持ちいいポイントなんでしょうか?(笑)

お汁の手ってのクロス・・
なぁんだか、偉そうですよねーぅははははは!!

ありがとうございます。
花粉症はもすこし・・後なんですが
道路なんかが凄く埃っぽいんですよ・・はぁ=(涙)
ほんとですよね!!全く損してる気持ちになります・・凹


mie |  2010.04.07(水) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/722-49bdd963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |