08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.04.25 (Sun)

なんだかんだ?親・・バカ?(笑)


なかなか・・皆さんの所へ訪問できませんで、ごめんなさいっ!!(涙)ってmieが・・凹

腰痛のお汁ですが、良くなりましたぁ~♪

でもぉ・・なかなか・・mieが、別荘の刑・・解いてくれません・・・キッ!!(涙)


またまたご心配頂いてるに~なも・・
本人はケロッ!としてるのですが、思うようにバビッ!とわずかな量の出血が止まらず
mieが頭・・悩ましています(涙)



体重が増えちゃったことが原因の今回のお汁の腰痛・・・(汗)


普段わ居ないことが多いakiさんがぁ・・・
原因や対策をmieから聞いて・・・体重計 へるすめーたー?買ってきました(笑)



P1020900JPGp1.jpg


パ:なんか懐かしいです☆

 
あっ!(汗)これわ・・お汁達、5チビ 5兄妹が生まれたときに
毎日の体重測定するための『キッチンスケール』  (笑)
1g~1kgまで計測出来ます。


せっかくだから・・懐かしいおさしんでも~と風邪っぴきmieが、ピーちゃんのチビッコ時代でも・・と(呆)


DSCF0127.jpg


生まれて数日の2日目?3日目?のパピー兄たん(笑)



DSCF0134.jpg

毎日・・こやってダ○ソーのカゴに入れられ・・・



DSCF0282.jpg


キッチンスケールで体重測定がありました。これわ・・離乳始まってるから
生後20日過ぎ・・あたりかな?



DSCF0424.jpg

長男:こてつの次に早く1kgオーバーしました(笑)



DSCF0630.jpg


向かって左がパピーで、右の寝てるのが、りっちゃん(笑)



DSCF0781.jpg



向かって左がパピーで、右がお汁(笑)




お陰様で?大きくなりました(笑)




さすがに・・2kgオーバーのお汁なのでぇ・・キッチンスケールで体重測定わムリ・・



ということで?akiさん・・50g単位で測定出来るヘルスメーター買ってきたんだってよ(笑)




P1020905.jpg


怖くて・・乗れません・・・こんなの・・・(号泣)




って!!!(大汗)



P1020907.jpg


おぉ~!! さすが!ある意味・・に~なだ・・(爆笑)




明日・・月曜日・・パピー兄たん・・お帰りです・・




P1020915.jpg


m:またいつでもおいで♪ だと・・・mieがっ!


お汁のこと・・放ってくれるんなら・・また来れば良いっしょ・・(汗)・・コソッ





22:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ジルちゃん、良くなったようで良かったです。e-266
そしてに~なちゃんはもう少しかな??早く良くなると良いですね。
そしてmieさんは体調如何でしょうか??あまりムリなさらないで下さいね~。

きゃあ~!!!生まれて2~3日のパピー兄たん可愛え~っ!!
もうお鼻もまっピンクなのですね~。
こうやって見るとやっぱり皆兄弟似てますね~。
皆めっちゃんこ可愛いで~す。e-266

50g単位で測定出来るヘルスメーターですか~。
そんなのがあるのですね~。
それは怖くて私も乗れません。v-356

パピー兄たん、お帰りですか~。
mieさん、またちょっと寂しくなっちゃいますね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.04.26(月) 20:42 | URL |  【編集】

ジルちゃんよくなってきたようでよかった~*^^*
これからは体重もきをつけないとですね♪
に~なちゃん頑張れ!!早く元気になってね♪

パピー君の小さい頃も皆が小さい頃もみぃ~~~~んな可愛いよ♪
大きくなったのね*^^*
これからも病気しないで元気でいてね♪
chie |  2010.04.27(火) 12:42 | URL |  【編集】

ジルちゃん、良くなってきたんだね~。
良かった!!
ピーチもだいぶ良くなったよー♪
ウチもさ、かなりの体重オーバーなわけ!
で、先生からお相撲さんだって言われてる・・(汗)
ウチのパピ達の体重計は、リサイクルショップで
買ってきたベビースケールなの(笑)
myi |  2010.04.27(火) 14:50 | URL |  【編集】

に~なちゃん、その後どうかな?
痛いとか、痒いとかでしょっちゅう舐めてるよりはいいのかもしれないけど、
人間としては気になるよねぇ・・・・

うちの母も50g単位のヘルスメーター使ってるわー。
うちは体脂肪計で人間も犬も計ってる。
残念ながら犬の体脂肪は出ないけど。
で、体重計に乗せて、出た数字を写真に撮ってブログに載せたら
「ヘルスメーターに乗るの?」って驚かれたことがある。
ジルちゃんみたいな反応のコが多いんだってその時知った。

赤ちゃんのパピー君、男前だねぇ~。
kuro |  2010.04.27(火) 15:10 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます。
お陰様で、ケージから出せ!出せぇぇぇっ!!と
キンキン声で訴えてきます(笑)
に~なも今日になって出血、止まりました。
明日以降・・出血無く、気にして舐める様なことがなければ
一安心です。
mieは・・(汗)
久しぶりに喘息がなかなか・・でも大丈夫です。ありがとうございます♪

鼻・肉球・・ほぉんとにピンクでプクプク~☆
耳の穴も閉じてるんですよね。
懐かしい写真で涙出るわ・・思い出し笑いしてしまうわで(笑)
5チビ、似ていますか?(笑)
でも、正直・・『かわいい』と思うまでに時間かかりましたぁ~。
リズまで3匹は順調に生まれたのですが
エコー検査で正確に何匹いるか?分からなかったので
3匹で終わりなもんだと思ってて。
数時間したら・・またに~なが産気づいて
ユズ&汁が出てきたのですが
この2匹が・・初乳飲めて無くて(出なかった)
に~なが汁の胎盤処理したのを確認して
病院に電話して、に~なと生まれたての5チビを
カラーボックスに入れて(笑)病院に行き、
センセ2人かかりで初乳を飲ませたと言う経緯があり、
母乳と人工ほ乳にし、
絶対に死なせてはならない!と言う思いで
もう、かわいいとか思う暇が無く・・必死でした(笑)

ヘルスメーター(笑)
相方セレクトです(爆笑)
なんだかんだ・・親○○じゃん!と家電やさんで
真剣に選んでる相方尻目に笑ってしまいました(笑)
でも、キッチンスケールのように
ゼロ設定といいますか、容器の重さをゼロとして
測る機能がないので、抱っこして体重をひく・・
手間がありますね(笑)

そうなんですぅ~
久しぶりに家の中に5匹が居る感覚・・
嬉しかったです♪



★chieさん★
ありがとうございます。
お陰様で汁はすっかり良いようです。
に~なも出血、止まりました。
ハイ・・気を付けます・・です・・(激凹)
こうして、たまにチビッコ時代の写真や
動画・・見ると本当に懐かしいです。
そうですね・・本当に
元気に毎日を過ごして欲しい・・です。



★myiさん★
ありがとうございます。
本人も痛みないんでしょうね。
ケージから出せ!とキンキンしてます(笑)
おっ!ピーチちゃんも♪
良かったですぅぅ~(涙)
避妊手術したら・・あんなに偏食に苦労したのが
嘘のように食べ出して(笑)
量・・増やした事ないんですが・・見事に蓄えました(恥)
一番、チビスケだから・・と油断もあったのです・・(反省)
お相撲さんて・・(汗)
センセも・・レディには言葉・・選んで欲しいですよね(笑)
あぁっ!!そうでしたよね!!そうでしたよね!!
ブログかな?向こうかな??見せて頂いたの思い出しました♪


★kuroさん★
ありがとうございます。
今日で薬が終わり、出血も止まりました。
まだ・気にしてはいるのですが・・
稀に、避妊手術した時に
子宮の切除面といいますか、切除したところが
腫瘍化・病変すると聞いてるので
ちと不安わ不安でもあるんですが・・
考えても不安に思って仕方ないですしねー(笑)
繰り返すのもかわいそうですし
何か対策考えなきゃ・・と思っています。

mieも、平べったいし・・簡単にといいますか
当たり前に乗れるだろう・・とたかをくくっていたのですが
みんなして、ドンびきで・・・(爆笑)
あぁ・・と(笑)
チビッコの時、パピーだけなんだかカラーが
他の4匹と違ってて、分からなくて(笑)
ホワイト&何??みたいな(笑)
申請すんのに、凄く時間・・かかりました(笑)

mie |  2010.04.27(火) 23:56 | URL |  【編集】

さすがにキッチンスケールでは・・・と思いましたよ(笑)
この50gが大きな違いなんですよね~
我が家は10g刻みのものを使ってますが
それでも微妙だ~といつも騒いでます
やっぱべボースケールかしら
ネコ娘 |  2010.04.28(水) 01:02 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
キッチンスケールは5年前に大活躍でした(笑)
そうなんですよねぇ・・(汗)
50g以下で気が付ければ
まだ、戻すのも本犬達にも負担にならずに
戻せるのでしょうね。
買ってから・・あっ!と(苦笑)
mie |  2010.04.30(金) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/729-ae204222

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |