08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.05.10 (Mon)

少し・・

肌寒いけど、良いお天気の日曜日



ご近所のお庭



2010050916080001.jpg




やっと・・札幌にも桜が咲きました



そして・・白樺花粉の季節・・到来です・・・撃沈・・・(涙)



【More・・・】

先日、4匹全員の血液検査の結果が出ました。




P1020983.jpg

白目向いて寝たり・・


P1020985.jpg


目を開けっ放しで寝る子・・とりあえず問題なし!



P1020991.jpg


親子deシンクロの母親も・・膣炎も落ち着き、とりあえず問題なし!




P1020994j1.jpg


別荘から一時解放された子・・とりあえず問題なし!



P1020997.jpg


空いた別荘を地味に狙ってたおっさん・・
血液(白血球・赤血球・血小板)パーフェクト!腎臓も問題なし!
トータル、とりあえず問題なし!



この4匹、共通でとりあえずなのわ・・基準値より・・
若干、肝臓のALP値が高かったこと。

深刻に考える数値でもなく・・
ストレスやら、運動でも上がる程度の数値・・
なので、100点満点じゃないけれど、問題なし!なんだそうです。


実わ・・こういうのが結構・・飼い主にとって消化不良だったりするんだよねぇ・・(苦笑)


ケド!!みんな大きな不調が無くて一安心♪


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:00  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

やっとmieさん地方も桜が咲きましたね~。
春到来って感じでしょうか??
でも白樺アレルギー・・・辛そう。v-406
私はようやっとスギ・ヒノキアレルギーから開放されました~。
お大事になさって下さいね。

血液検査の結果・・・皆問題無くって良かったですね。
特にやしち君、異常ナシとは素晴らしい!!v-424
に~なちゃんも膣炎治ったようですしジルちゃんも腰良くなったようで何よりですね。

あっ、ALP値、我が家の『らるく』もひっかかりました~。(涙)
しかも年々上昇傾向に・・・。
でもやはり動物病院の先生に心配する値ではないと言われたんですけど・・・。
やはり心配ですよね。v-356

肝臓が悪いと数値はALP以外のALTやASTもイッキに上昇するのでALPだけちょっと高い
分にはそう心配はいらないと・・・。
でもういうのが結構・・飼い主にとって消化不良なんです。
何が悪いのか食生活か・・・っていろいろ考えちゃいます。v-356

先生曰く「ホルモンバランス」の乱れもあるかも・・・とおっしゃっておりましたが・・・。
謎です。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.05.10(月) 23:14 | URL |  【編集】

大丈夫かーい?
うちは夫がだいぶ前からグズグズしてて
この時期、北海道に花粉ないでしょ?架空の花でも反応するんかいなとか言ってたんだけど
昨日一昨日あたりから娘がぐずぐずと・・・
こちらは時期的にも「正しい花粉症」のようです。
架空じゃなく。

検査結果、問題なくって良かったねー。
安心する瞬間ですねー。
少々の数値のはみ出たのは・・・・知ってしまうと気になっちゃうよね。
知らなければそれで済んじゃうんだけどねぇ。

なにはともあれ、お大事にね。
冷たい飲み物は厳禁ですよ~。
(mieさんね)
kuro |  2010.05.11(火) 09:23 | URL |  【編集】

花粉症・・・大変なのよね~。
って私は、全然無縁なんだけどね~(笑)
妹がつらそうにしてた・・。

やっとこっちもサクラ開花したって(笑)
でも寒いよぉ~(笑)
明日はもっと寒そうだし~(泣)

みんな問題なしで良かったねぇ(笑)
これからも、この調子でいくといいねぇ♪
kotamame |  2010.05.11(火) 22:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.11(火) 22:36 |  |  【編集】

これで、みんな病気から解放されて一安心ですね
微妙な数値はあるにしても
大きな病気がないことを喜びましょう!
ネコ娘 |  2010.05.11(火) 23:20 | URL |  【編集】

「完璧」なぁ~んて言われちゃったら絶対安心して手を抜くmieさんだから、消化不良でも、とりあえず健康ってーのが一番いいのだ!

去年は、ゆうこりん高気圧のせいで、開花がGWだったものね(旭川限定?)
そういえば、高校の時にフェリーで友人と札幌へ入国したときは、台風で、電車が止まり、線路を歩いたっけ・・・・
あの頃は「ゆうこりん低気圧」だったのかな?(笑)

花粉症、こればかりはどーにもしてあげれないのが悲しい・・・・
がんばっておくれやすぅ~(何故か京都弁)
ゆう |  2010.05.12(水) 12:00 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
そうなんです~
やっと・・春到来・とおもいきや・・
花冷え通り越して・・ストーブ点けたくなるくらい
寒いんですよぉ~(涙)雨だし・・
最高気温・・一桁の日もあるんです・・凹
でも、雨だと・・体的に楽なんですけどね(笑)
季節性のアレルギーから解放されたのですね!!
良かったですぅ~ほぉんと
こればっかしは・・辛いですもんね(涙)

みんな肝臓が微妙に引っかかりましたが
やしちが・・白血球・赤血球・血小板・・・パーフェクトで
何より安心しました。
に~なも、ちと膣炎が長引いてたので
ヤな感じの病気が気になってましたが
血液検査で問題なかったのでこれまた安心しました♪
肝臓・・やしちで経験があるために
前回チビ達が同じように高かったときに
大学の先輩獣医さんに聞いてみたのですが
やはり・・そんなに気にするでもない・・と(汗)
なので、mieが神経質になったことで
ストレスを与えるほうが有害なので(笑)
スパンを短くして、
肝臓だけでも調べて貰って・・と思っています。



★kuroさん★
ありがとうございますぅ~。
なんだか・・今思えば先日の風邪ひいたくらいから
ムズムズ、鼻ずまりがずーーっと!続いて。
寒いし、周り見たら、木々は芽吹くどころか
裸の枝ばかり・・油断しきってました(涙)
花粉でないにしろ・・季節の変わり目で
何らかのアレルギーが始まってたのかもしれません。
それで、ムズムズが解消される前に
花粉が飛び始めたので・・喘息の発作がでてしまい
久しぶりに点滴まで受けてきました(恥)
旦那様・娘さん・・辛いですね・・(涙)
お大事になさってくださいねぃ!!

ありがとうございます。
家がお世話になってる病院は
結果は電話で聞くことになってて。
次回来院したときに、詳しい結果の表がもらえるんですが
実際に表を手にして、びっくりする事もしばしば・・(苦笑)
そうなんですよね・・
大丈夫な範囲なのでしょうが、気になってしまって(笑)

そそ!!そそうなんですよね!!
喘息もそうなんです。冷たいの・・飲みたいのに
飲んだり、アイス食べたりすると、途端に
ひゅーひゅー空気が漏れる音がして(笑)
家では良いのですが
外食なんかで、ドリンクオーダーするときは
コールドドリンク・・いっつも氷なしで・・と(哀)
すんなり、ハイと言ってくれる店員さんは
ありがたいのですが・・えっ!?と聞き直されると・・
喘息が・・とかめんどくさいので
知覚過敏なもので・・と(笑)
(知覚過敏ではないのですけどね・・笑)



★kotamameさん★
そうなのよぅ~(涙)
なぁんだか、今回はおかしな天候が続いたからか??
どっかーん!と来ちゃって。
自分でもびっくりしてます(笑)
妹さんも花粉症ですか・・
がむばって乗り切りましょう♪
ほんと!!寒いよね!!(涙)
どうなっちゃってるんだろ??と

ありがとうございます。
ねー元気で居て欲しいな♪


★鍵コメさん★
わぁぁぁぁぁーーーーーっ!!(喜&寿)
了解でぇす♪



★ネコ娘さん★
どうしても・・解放されないと・・
今週末から大変なことに・・だったので
本当に安心しましたぁ♪


★ゆうさん★
あわわっ!あわわわっ!!!!(大汗)

やっぱし・・ゆうさん・・なんでもおみとーし・・・(笑)

今回は、とにかくに~なの結果が妙に気になってたので
一安心しました(涙)

ホントですよね!!
もうね、ずーーっと天気予報が気になって気になって。
しかも、天気予報も、あんまし良いこと言わなかったですし・・
どうか、居る間だけでも、お天気もって!!と強く思ってたのですが・・
超!ド級の威力をもった高気圧光臨の巻き~でしたね・・去年のGW(笑)
例年だと札幌くらいがGW・・こどもの日あたりに開花宣言されることが多かったのですが
旭川・・咲いちゃってましたもねー(驚!)

えぇぇーーっ!!
ゆうこりん低気圧なんてありえないんですけどぉ~(お友達・・ごめんなさい!笑)

ありがとうございます。
鼻をかむたびに・・くしゃみするたびに・・目をかくたびに・・
京都弁の応援思いだし、がむばって乗り切ります♪イヒヒッ☆



mie |  2010.05.13(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/733-f545dcad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |