07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2005.10.11 (Tue)

光り物?

天気が良い日は・・
オラとやしちは、日中・・
ゆっくり寝れない(涙)
っというのも・・
mieとに~な親子のこの・・・

・・・・黄金のおバカ、カルテットが・・・・

妙に張り切るからだっ!!

に~なは小さいときから光る物・・・
懐中電灯の光だとか・・
レーザーだとか・・・
鏡に反射した太陽光だったり・・・

・・・・光り物が大好きなんだっ!!・・・

親子って不思議で、リズやジルもこの『光り物』に
心奪われるらしくって・・・

mieがそれをばかみたいに・・・
からかうのに使って・・3匹と一人が
もう、興奮しながら遊ぶんだ!!

今日もmieは掃除をしていて・・・
部屋に入って来た、太陽さんをじーーっと
見上げてるに~なをみて・・
鏡を出してきて・・・
床・壁・天井なんかに、太陽光を動かして
に~なを挑発するもんだから・・・・(涙)
DSCF9685.jpg


オラとやしちは・・和室で日向ぼっこしてたのに・・・
全く、日向ぼっこにならないわけっ!!
この・・至福の時をぉ・・・・
乱暴にもめちゃくちゃにしてからにぃーーーーっ!!

ひさびさに・・キレたぞぉ!!
オラは・・スイッチが入ってしまって・・・
太陽の光なんかそっちのけで、部屋を暴走してる
に~なに・・飛びかかったんだっ!!

そしたら・・・・・

・・・・・オラ・・・に~なの勢いに負けました・・・・(涙)

走ってきたところをひと噛みしてやろうと
飛び出したら・・に~なに当たって・・
跳ね返りました・・・(凹)
それを見ていたmieは一瞬・・唖然として・・・・

・・・・・ぅわぁぁぁぁーーーーーっ!!・・・・

ってオラに駆け寄って、大丈夫??なんて言っていたけど
オラは・・オラは・・・

・・・・・許しません・・・・・

mieに抱かれた瞬間に・・mieを囓ってやりました!!

・・・やったねっ☆・・・・・

mieはゴメン×100って言ってちょっぴり反省したみたいだけど・・
に~な親子は・・んなことおかまいなすぃで
ずーーっと、爆走しっぱなし(涙)

mie・・オラは大丈夫だから、
いまいちど、あの親子・・教育しなおしてくれないべか・・・(号泣)


DSCF9692.jpg


DSCF9695.jpg


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:57  |  パピヨン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

光ものに魅かれるとは・・・。
キラキラピカピカしてる物が動くと面白いのかな?
じゃあ、好きな魚はサンマやイワシ、サバ系ですか?
(関係ないですね・・・ハイ・・・)
面白そうだからみかんでも遊んでみようかなぁ(笑)

リキくんっ、大丈夫か~いっ?
お怒りはご最もだけど・・・無理して骨折しないようにね(汗)
に~なちゃん親子の再教育・・・難しそう(^^;
そうだ!日向ぼっこの特等席をmieさんに
用意してもらうってのはいかがでしょうか?
アイス |  2005.10.11(火) 17:55 | URL |  【編集】

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)さっそく遊びに来ちゃいました(^^♪
光り物!うちのリズも不思議そうにじ~っとみていますよ(^o^)臆病なので近づこうとはしないのですが興味はあるみたいです^m^

リキくん大変だったね(^^)跳ね返っちゃうなんて。でも怪我がなくてよかったです☆
HITOMI |  2005.10.11(火) 23:37 | URL |  【編集】

☆アイスさん☆
どういう訳か・・?光る物に・・心奪われるみたいなんです(笑)mieがTVでみた光を追いかけるペンギンのマネをに~なにしてみたら・・思いの外・・食いつきが良すぎちゃって(涙)懐中電灯の仕舞ってる場所から離れないで・・出せと催促されてます。
リキでぇす。
mieは悪のりしすぎたって反省したのか・・
牛乳水をくれたけど・・倍近い体重差には
勝てなかった・・(涙)横に倒れたから
頭打たないで良かったってmieは言うけれど・・おっ、オラの日向ぼっこタイム・・
返してくれぃ!!と言いたいわけです。

☆HITOMIさん☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!同じ名前でも・・・こうも違うかと・・(号泣)うちのりっちゃんは、外を知らない(産まれてからずっと母親のに~なと一緒)なので、まぁ・・じゃじゃ馬で(凹)
リキ・・mieが悪ふざけが過ぎました。
なんともなかったから良かったですけど・・
年寄りは大事にしなきゃないですね(反省)

リンクさせて頂いてもよろしいですか?♪
mie |  2005.10.12(水) 10:38 | URL |  【編集】

リキ君、無事でなによりです~。
光で遊ぶって思いつきませんでした。
もしかすると、モモは喜ぶかも。
部屋に舞ってるチリなんかも追っかけるの大好きなんで(掃除しろ)
ためしてみよ~っと。
ちっち |  2005.10.12(水) 22:14 | URL |  【編集】

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました(^o^)丿また遊びにきます☆
HITOMI |  2005.10.12(水) 22:37 | URL |  【編集】

☆ちっちさん☆
リキ爺さん・・ちょっとびびりました。
反省です(涙)
はいぃ~是非おためしあれっ!です(笑)

☆HITOMIさん☆
こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくおねがいしまぁす♪
mie |  2005.10.12(水) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/74-dac3e6ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |