08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.06.28 (Mon)

あぢぃ?

ちと・・ご無沙汰です。

あっ・・お汁でぇす♪


mieが生活のリズムが狂ってしまって・・なんともエンジンがかかりません・・(恥)

先週末から・・



・・・・ん?ここ・・北海道わ札幌だよねぃ??・・・と誰かに聞きたくなるような



・・・・真夏日・・・・(号泣)



毎日、あちくて・・あちくて・・くったりでぇす(涙)



こないだ・・冷え冷えシートを珍しく占拠してたやしち。


うだるような真夏日わというと・・・・




もちろん!





P1030414.jpg


大好きな保温君の上・・・(滝汗)

*保温君の中身わ・・レンジdeチンッ!して暖かくなるの入ってないです・・空っぽですよ(笑)



に~なわ・・・


P1030421.jpg



P1030384n2.jpg

ぺらぺらの冷え冷えシートの上と
フローリングの冷たいとこを移動しながら寝てます(笑)



りっちゃんわ・・・・



P1030408JPGr1.jpg


り:快適ぃ~♪


去年まで冷凍庫に保冷剤を入れ・・カキンコキンに凍らしたのを
冷え冷えマットに入れてたんだけれど・・如何せん・・カキンコキンで硬くて敵わなかったわけ。


今年わ・・akiさんがぁ・・



P1030403.jpg


冷凍庫で凍らしても、カキンコキンにならない、柔らかくても冷たい枕・・
持ってきてくれました。


ん?お汁わねぇ~ィヒヒッ




ここんちでねぇ・・・



P1030396j1.jpg


一番涼しく、お外の風が良い感じに入ってくる畳の部屋を独り占めぇ~♪
いくら、もこもこクッションがお気に入りでもさすがに・・暑くて・・
でも、誰かに取られるのわ、シャクに障るから・・・


見張りながらのぉ~





P1030426.jpg


・・・爆睡!!・・・・




P1030427.jpg

さらにぃ~

・・・爆睡!!!・・・・・テヘッ♪








【More・・・】

<備忘録> by mie



5月16日に実家に帰省。
それまでに、に~なの膣炎が治まれば・・と思っていましたが
治まらず、大事をとって2週間分の薬を貰って帰省。

貰っておいた2週間分の薬が終わるも
やはり、シッコシートに黒い点々(微量の出血)が続き
今度は明らかに出血。シッコするたびに
シッコシートが赤い。

実家近くの動物病院に診て貰うことに。


膀胱炎を疑うも、肝心の尿が採れず・・
直接、膀胱に針をさして採尿するかとも言われたが
多飲多尿には当てはまらず、見送ることに。
エコー検査・触診(膣に直接獣医師が指をいれ、腫瘍的な出来物が指に当たらないか)
↑結果、異常は確認できず、止血剤の注射と
3日分の止血剤2種を処方され、様子を見ることに。

P1030387.jpg



止血剤は効果がすぐ出て・・投薬の3日間ですっかり
出血は治まったようにみえた。


それでも、投薬がおわると、やはり、赤くはないが
黒い点々がシッコシートに残り
もう一回受診。


レントゲン・エコーしてみるも異常は見つけられず
(出血してる部分が見つけられない)

P1030391.jpg

(担当してくださった獣医師が手書きで説明してくださいました)

考えられるのは、レントゲンやエコー、では確認できずらい場所で
出血が起こってる可能性が大。
(後ろ足の股関節の陰にあたる部分、もしくわ確認できないが避妊手術時の子宮の切断部)

内視鏡がその病院にはなかったので、
前回処方した止血剤で止まったという事実もあり
今回は同じく2種の止血剤に、抗生剤を1種類、1週間分だして
様子見。

それでも治まらなければ、すぐに再診。
治まっていて、元気・食欲に変わりないようなら
札幌に戻り、かかりつけの病院で、診て貰うことに。


P1030389.jpg



幸いにも、すぐに出血や出血があったと思わせる黒い点々も治まり
に~な自身もすこぶる元気だったので
様子を観察できるな・・と安心していたのですが・・


どうも・・抱いた感じ、『軽い』。
気がついたのが帰札する数日前。

帰ったら・・検査してもらおう・・・


先週の金曜日にかかりつけの病院へ。
病院に行く寸前に、に~な、シッコするも・・
あらかじめ貰っておいたキットに採尿できず
シッコシートごと持って(笑)

体重5月のフィラリア・ワクチンでの受診時4.2kg。
約1ヶ月ちょいオーバーでのこの日の受診時3.9kg。

・・に~なが4kg・・切ってる・・・・(大焦)

院長センセも、に~なちゃん、お顔がシュン!としましたねと。

m:この子は生まれてこの方・・一気に体重が落ちるのは
  出産の時以来でして・・心配できました。
 膣炎のその後も気になるのと、痩せたのが気がかりで来ました。


膣炎の診察・シッコシートなので(液体ではなく、凝固剤で固まってしまってるため)出来る範囲での尿検査・血液検査・リンパ等触診で健康診断的なものもして貰う。


結果

膣炎:膣内鏡で見て見るも出血もなければ、見る限りに腫れや出来物は無し。
尿検査:試験紙での検査→これも異常は無し。
リンパ・心音:異常なし。

血液検査の結果は、大事を取って翌日の午前中に出るように手配して頂き
電話で確認。


じゃじゃ馬になっことは言え・・9歳・・
色々出てきてもけして不思議でわなく・・
ドキドキしながら・・翌日、病院に電話をかけました。


結果:オールok!というか・・オールパーフェクト・・・


良かったぁ!!!


・・ん?・・・



・・・・じゃ・・なして??(汗)・・・・





センセ曰く・・
普段の生活とは違った生活での・・つまり・・

実家での疲れ、ストレスが一番に考えられる・・・だそうで・・・(ダク汗)

これで、普段の生活に戻り、変らず元気で食欲も落ちなければ、間違いなく・・↑で・・
それでも、体重が落ちる一方だったり、食欲が無くなったり、元気がない等があれば
すぐに見せてくださいとのこと。





に~な?(汗)

長時間の移動とか・・4匹のことが大好きで大好きで、でも・・愛情表現が乱暴な甥っ子達とか・・

なんか・・色々と・・・ごめんね!!(鬼汗)


でも・・本当に病気とかじゃなくて・・良かった!!(涙)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あついねぇ~(苦笑)風が入ってくるから、まだ頑張れるけど~。

みんなそれぞれお気に入りの場所があるんだね(笑)
こばんも色々移動して、やっとお気に入りの場所見つけたみたい(笑)

に~なちゃん、病気じゃなくて良かったねぇ。
でも、ストレス・・・ホントにねぇ~敏感なんだよねー。
今回、私と妹の引越し準備で、1週間ほど、バタバタだったのね。
コタとマメもまずコタがピー、次の日から、マメがピー。
こんな調子だから、こばんを別に預けたんだけど、
そうしたら、こばんもピー(汗)
すぐにストレスってわかったけど、落ち着くまで我慢してね~(汗)って感じでね。

幸い、こっちにきてから、元気なブツを出してくれてるけど~。
どうしようもない事情だったけど、かわいそうなことしたわ。
なので、今は、ピトピト生活です(笑)
7 |  2010.06.29(火) 17:47 | URL |  【編集】

mieさん地方、物凄く暑いみたいですね~。
こちら房総地方、何だかはっきりしない天気が続いております。
梅雨時期なので仕方ないですがジメジメ・ジトジト物凄いです。
北海道が真夏日・・・何だか変な天候ですよね。
夏バテされないようご注意くださいね。

皆おのおの自分の快適なスポットを見つけて爆睡中ですね。
『らるく』もクールマットに寝たりスノコの上に寝たり自分なりの体温調節をしながら
寝ております。

に~なちゃん、とりあえず異常が見つからなかったみたいで何よりでした~。
でも何で??って思っちゃいますよね。
ストレス・・・確かに環境が変わったからストレスはあるでしょうけど・・・。
このまま体重も元通りになって元気になってくれると良いですね。

CERBERUS@『らるく』 |  2010.06.29(火) 23:48 | URL |  【編集】

ストレスですか・・・
まぁ、オールパスであれば、それしか思いつかないですものね
大きな病気じゃなくてよかったですね
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね
ネコ娘 |  2010.06.30(水) 23:48 | URL |  【編集】

ストレスが原因だったんだね~。
病気じゃなくて安心だね。
落ち着くと良いね!!

それにしても、この天気はおかしいよね!
ここも、先週末は30度近くなってたし、今日も雨って
予報が午後からカンカン照りで、気温と湿度がうなぎの
ぼり状態。
エアコンが欲しいけど、年に何回かしかない暑い日に
買うのはもったいないってダーリンに却下されたの(悲)
myi |  2010.07.01(木) 14:31 | URL |  【編集】

★7さん★
あぢぃ~ねぇ~(苦笑)
夜に蒸し暑くて寝苦しいと
犬もかわいそうでね・・

そそっ!(笑)
それぞれにあって面白いよね。
に~なは夜中・・何度か
冷たい場所求めて・・場所替えしながら
寝てるさぁ~(笑

ありがとうございます。
なんだかね・・
体調がイマイチなのに(元気はある・・笑)
長時間の移動もかわいそうだったんでけれど
おいても行けないしねぇ・・(涙)
に~なの場合は・・移動より・・甥っ子達か?(爆笑)
ほんと!敏感だよねっ!!(涙)
なるべく・・って思ってても
どうしようもないとき・・あるもんねぇ・・
でも、今回は本当にごめんね!だったよぅ~(泣)
ピーになっちゃうと、本人(犬)さ
気にしない??家、みんな気にしちゃってさぁ・・
かわいそうなんだよね・・下ると・・
だから、大丈夫!汚したって良いから・・って
言ってるんだけれど、すっごく申し訳ないような顔すんだよねぇ~
でも、ピー治まって良かった!小さいから・・余計に心配になるもね。
あはは!!こばん君もピトピト~♪



★CERBERUS@『らるく』さん★
そうなんですよ・・
実家地方ほど湿度は高くないにしろ・・
カラッ!としてないんですよねー凹
北海道なのに!?と大声出したくなります(爆!)
年々・・夏が辛くなってくような・・
北海道でもエアコン・・標準装備になるのも・・
遠くない将来のような気がしてきました('汗)

ありがとうございます。
1号さん・2号さん、『らるく』君も夏バテ・熱中症・日射病・・
そして・・食中毒(爆!でも・・バカにできないですよね・・)ご注意くださいね!!

実家にいるときはエアコンが効いた部屋(除湿設定程度ですが)にいたので
こっちに戻ってきてからの方が・・なんだかくったりしてます・・4匹・・(笑)

ありがとうございますぅ~
膣炎は治まったようで、一安心♪
体重・・本当に怖かったですぅ~
ホント、生まれてこの方・・こういった体重の落ち方、産後でしかなかったので
なんだか・・ィヤな事ばかり考えてしまって・・
結果・・ストレスという・・なんとも
飼い主として・・落第ですね・・トホホ・・



★ネコ娘さん★
大事にならずに済んで本当に良かったですが・・
ストレスって・・・
飼い主として・・ダメダメですね・・激凹

こっそり・・覗いてました・・日曜日♪(照)



★myiさん★
腰骨がゴリゴリ触れるのには
さすがに・・焦りましたぁ~(恥)
大きな病気とかでなく、安堵しましたが・・
ストレスって・・なんとも・・(恥)
かわいそうなことしました・・凹

本当におかしいですよね!!
湿度がこんなに合って良いのか?北海道!って感じです(笑)
やはり・・温暖化なのでしょうか?
近い将来・・エアコン完備が常識になりそうな勢いですよねぇ~
我が家も・・扇風機・・がむばってます!(笑)








mie |  2010.07.02(金) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/740-fd7c6999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |