02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2010.07.24 (Sat)

たぁ~まやぁ~?

あっ・・(大汗)

お汁でぇす・・(汗)

ちと・・更新があまりに・・お粗末でごめんなさぁい!テヘッ♪

これわ・・昨日、金曜日のお話。

札幌の夏の風物詩・・豊平川で花火大会がありました。

んとね、毎年毎年・・七月の第三金曜日(定かではない・・)から
3週連続でするんだけれどぉ・・・



・・・今年わ、今週だけなんだってさ!・・・不景気?


無類の花火好きのmieわ・・張り切って・・

雨にもかかわらず出かけていきました(呆)


ん??お汁達??もちろん!






・・・・お留守番でぇす!!キッ!!(涙)・・




理由わ・・・(ダク汗)


P1030708.jpg


に:あんなもんに行くヤツの気が知れないわ・・・(怒)


なにやら・・訳ありのに~な(笑)


まだ・・お汁達が生まれる前・・

リキもピンピン!元気だった頃・・

mieわ、に~なの気持ちも考えず・・一緒に行きたい!それだけで
本当に!本当に!!花火大会という花火大会・・リキ・やしち・に~なと一緒に行ってたんだってさ。

まだまだ・・チビッコだったに~な。

花火の爆発音と、人の多いの・・恐怖だったんだね・・(涙)


mieに抱っこされたまま・・お漏らし・・しちゃったりしたんだって・・ププッ♪

それ以来・・花火・・大ッキライになったのでぇあります!(爆笑)


結果!お汁とりっちゃんわ・・・


・・・生まれてこの方・・花火・・見たことありません・・・・(微妙・・



P1030715JPGy1.jpg


や:ボキわ・・全然平気なのに・・お留守番って・・・ブツブツ
  花火大会に行くとね、きゃわいい!きゃわいい!と
  知らないシトがチヤホヤ・・してくれるのに・・・





注:かなりの爆発音です&mieの独り言わ・・気にしないで・・(笑)






















 m:始まる前まで雨が降って、上がり始めたら雨がやみ・・・

 大ラスにまた・・雨が落ちて来ちゃったけど・・

 とってもキレイでした☆








P1030709.jpg


り:お腹・・ピィーピィー治ったよぅ~♪


先週の連休に、久しぶりに車で長時間の移動をして・・
りっちゃん・・お腹・・絶不調・・(汗)

普段は飄々としてるクセに・・

我が家で、一番・・デリケート・・(笑)


スポンサーサイト
17:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わぉ~たまや~v-33
素晴らしい花火ですね~。しかもとっても迫力ある~!!
動画みて一緒に行った気になって見入ってしまいました。
やっぱり夏は花火ですね~。v-469
我が家の近くの花火大会、去年は不況で流れてしまいましたが
今年はどうにか寄付金を集めて開催するみたいです。
行きたいけど・・人が多いし・・・人混み嫌いなので多分行かないですが・・・。

に~なちゃん、相当恐怖だったのね~。
実はうちの『らるく』も花火ダメなんです。
一度近所の幼稚園で花火大会があり・・・それを間近で見てしまった『らるく』
ビックリしてしまい足の爪折ってしまったんです。
その時の『らるく』の目・・・この世の終わりかと言う位見開いておりました。v-356

やしち君は花火平気なのですね~。
一緒に行けなくて残念!!

リズちゃん、お腹の調子治ってよかったね~♪
CERBERUS@『らるく』 |  2010.07.24(土) 23:54 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
携帯からの画像でして・・(笑)
改めて自分で見てみて・・
mieって独り言が多いんだと
ちと・・凹みましたよ・・(大爆笑)
夏の花火もいいのですが
絶対におすすめわ、真冬の花火大会!!
雪もあり、めちゃくちゃ・・寒いのですが
その分、空気が張りつめてて
ものっすごく!キレイなんですよ♪
mieも人混み・・ダメなのですが
花火となると・・俄然・・やる気が出ます(笑)
いつもなら、打ち上げ場所の目の前に陣取るのですが
この日は生憎のお天気で
周りの人の傘が怖かったので
少し離れたところで見ていました。
 『らるく』君も花火・・ダメですか・・
あらら!爪を!!(涙)
それわ、かわいそうでしたね・・(号泣)
考えてみたら、人間より聴覚が何倍も優れてますもね。
犬にとってみたら、あの爆発音は本当に
恐怖なのかもしれません。
どこで上がってるんだ?ってくらいの音にも敏感に反応して
ハウスに逃げ込んでます(汗)

やしちはケロッ!として
きゃわいい!の黄色い声に
ドヤ顔で愛想振りまいてます(呆)
そして・・リキはもっとケロッ!としてて・・
折りたたみの椅子を持ち込んで見てたときも
リキわ・・平然とその椅子の上で寝てました・・ぅはははは!!

リズにありがとうございます。
もうね、行きの高速での休憩から・・
雲行きは怪しかったんですが・・
やはり!でした・・トホホ・・・





mie |  2010.07.25(日) 22:39 | URL |  【編集】

花火大会♪
こちらの地方は9月にあるんですよ~
ティアラもソフィアが来る前は
ひとりでお留守番かわいそうなので
一緒に・・・やしちくんじゃないけど・・ティアラも
皆に~「かわいい~」なんて言われてニコニコ♪ 

ソフィアは・・・ハイ↓人見るとあの通り・・・
騒ぐので最初から退場です(笑)   タ~マヤァ~(^^♪
THIARA |  2010.07.25(日) 23:07 | URL |  【編集】

★THIARAさん★
ちょいと遅い花火大会・・
とっても得した気分になりませんか?(笑)
mieならワクワクしっぱなしですよ♪
ティアラママも花火、平気なんですねー
チヤホヤされるの・・
きっと分かってるんですよね(笑)
言われるもんだから
余計に連れ出したくなっちゃう・・(恥)

元気印のそっちゃん、大好きですよ!!
無邪気でほぉんとかわいかったですぅぅ~♪

mie |  2010.07.25(日) 23:49 | URL |  【編集】

あの雨の中、花火大会に行かれたんですね~
蘭丸は花火はまったく平気だけど
飼い主が横着ゆえ数回しか見たことないんですよ
お散歩がてら5分くらい歩くと
遠めに花火大会が見えるんですよ
その5分さえも面倒で(爆)
ネコ娘 |  2010.07.26(月) 02:12 | URL |  【編集】

えっ?
今年は一回しかないの?
あらら・・・・・そりゃ・・・一発が何万も何十万もすると思えば・・・・真っ先に仕分け対象よね・・・

うちは近くの大学でやってるのが見えるんだけど、今年はどうなのかな。
ってか、その学校卒業したら毎年「花火寄付のお願い」とか来るのかしら。


私常に不思議に思うんだけど、犬って耳いいでしょ。
パピヨンなんてパラボラアンテナ並みでしょ、あの形。
集音機みたいに音集まるでしょ。
だから小さい音がわかったり、音に敏感だったりするの、わかるのよ。
でもほかの犬が耳元で吼えても平気なのよね。
私たちくらいの聴力でも耳元で吼えられたら「きーーーん」ってするでしょ?
私、中蓋ついてんじゃないかと思ってるの。
「鼓膜が危ない」って時にはしゃっとしまって音を半減できちゃうとかさ。
いや冗談だけどね。
kuro |  2010.07.26(月) 06:25 | URL |  【編集】

今年は1回だけなんだもね~。
やはり不況の影響?

こちらは隣の室蘭港祭りで、同じ日に花火大会があったの。
娘は行ったけど、私は家で音だけ聞いてた(笑)
もう人混みに出かける体力は持ち合わせてないわ(爆)

ウチは花火の音、怒るわ~
近所から花火の音聞こえたら「ワンワン」だもの・・・(汗)


りっちゃん、お腹壊してたの?
暑い時期にお腹壊すと心配だよね。
でも治って良かったね♪
myi |  2010.07.26(月) 11:17 | URL |  【編集】

わぁぁぁ~!!花火だぁぁぁ~!!
キレイですねぇ\(^o^)/
mieさんの独り言もバッチリはいってますね(笑)
私は今年花火大会行ってないなぁ。。。

に~なちゃん、コワイ思いしちゃったんですね(>_<)
めぐも花火見たことないんですょ~、そういえば。
どぉ~ん・・・ていう音オンリー(^_^;)

デリケートなリズちゃん・・・大丈夫ですかー??
お腹治ったかな??
あさこ |  2010.07.26(月) 18:08 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
そうなんですぅ~行ってきました(笑)
花火があがったら止んだので
ラッキー!だったのですが
やはり・・最後の最後で大粒の雨・・
帰路へ向かう渋滞も
かなり早くに始まっていました(汗)
まだ、リキと出会ってないときわ・・
本当に中○公園が道路挟んで目の前・
豊平川がMSのすぐ後ろという、
花火にはもってこいの立地条件のことに
居たんですけどね(笑)
やはり、そういうときは、そとに出ずに
ベランダからみてました (笑)


★kuroさん★
そうなんですってぇ~凹
札幌近郊では、やはりこの豊平川の
花火大会が一番、花火の数(4000発)があがるので
それわ・・圧巻で楽しみにしていたんですけどね・・
なかなか・・厳しいですね・・どこも・・トホホ・・
出かけてみてびっくりしたのは、雨にもかかわらず
例年になく、若い男性が浴衣を着ていたことに
感動しました(笑)

花火大会の寄付願い・・
我が母校(笑)では、毎年・・花火ではないですが
寄付願い・・来ます(笑)

あぁ!!mieも不思議でした!!
どこかであがってるね・・とか
かなり遠いカミナリだね・・っていう音も
敏感に聞き取り、逃げてます・・に~な。
それで居て・・うんうん!!不思議ですよね!!
周波数の違いなんでしょうか??
聞き慣れてるから??
にしても・・遠くの音でもダメで、耳元での音は
平然としている・・
やっぱし、中蓋・・ついてるんでしょうか?(笑)


★myiさん★
そうなんですってぇ~
かなり・・寂しいですぅぅ~(笑)

道内・・結構この日に花火大会開催したところ
ありましたもねー。
mieも基本、人混み・・苦手なのですが
花火は別格なようです。俄然、張り切ってしまいます・・(恥)

やしち&2チビは平気なんですけどねぇ・・
に~なが本当にぃやみたいで・・
ハウスに隠れてこの世の終わりな空気・・
漂わせています(爆笑)

ありがとうございます。
そうなんですぅ・・
行きの時点で吐いてたので
ィヤな予感はあったのですが・・
見事的中でしたが、お陰様で
日にちも引きずらずに
すんなり、治まってくれましたぁ♪


★あさこさん★
この花火大会は、4000発あがるだけあって
本当にキレイです。
物凄い人ですが・・(笑)
ブッ!!お恥ずかしい・・
改めて撮った画像見て・・
本当に独り言が多いんだな・・と
凹みました・・(大爆笑)

本当、色んな花火大会に連れて行き・・
に~な本人は怖かったでしょうに・・
かわいそうなことしました・・(反省)
2チビは実家で、甥っ子達が
庭でするような家庭で楽しむ花火は
あるのですが、大きな打ち上げ花火は
ないんですよ。
めぐちゃんわ、音、平気ですか?

ありがとうございます。
『見かけに寄らずデリケート』なリズ(笑)
すっかり通常営業です(笑)











mie |  2010.07.27(火) 16:53 | URL |  【編集】

あの日、花火あったんだぁ~。
うちから見えなかったなぁ~(泣)
しかも・・・もうないのぉ~(号泣)
残念だぁ・・・・・・好きなのになぁ~花火・・・
でも、これで、見た気分になった(笑)

7 |  2010.07.27(火) 17:20 | URL |  【編集】

★ 7さん ★
あったのよぅ~♪
豊平川だからねー
9条橋と幌平橋の間で
打ち上げるのぉ~。

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hanabi/01_b.html

まだまだ・・あるよぅ~(笑)
mie |  2010.07.27(火) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/746-ec7ad332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |