05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.21 (Sat)

だって母娘だもの?

またまた・・ご無沙汰でぇす(汗)

先ほどから降りだした雨・・・


お陰でお家の中・・湿度が高く・・やったらムシムシしてまぁす(涙)


あっ、お汁でぇす♪

日中は相変わらずあぢぃ~んだけれどぉ・・


朝方・・・肌寒くなりました・・凹





mieが忙しさにかまけて・・・・


ほったらかしにしてたことがあるの。



・・・・りっちゃんの毛玉・・・・(汗)


どーゆーわけか?お尻に物っすごい数と大きさの毛玉を養生してて。


やたらとBigヒップガールになってたのねー(笑)


んで!とぉーとぉーmieも知らん振りできなくなり・・・


本日、格闘となったわけ(笑)




P1030818.jpg



腰&お尻周りだけでこの収穫量(鬼汗)



毛足が長く、立派な毛吹きわ・・パパ似なんだろうけどぉ・・・



超!ダブルコート・・・・凹


まるっ!っとに~な似・・・・・・(大汗)



m:似なくていいとこ・・ほぉんと・・マルッ!っとコペーだね・・・(汗)


mieが自分がおさぼりしたのに・・責任転嫁・・・(呆)


結果・・・りっちゃんのお尻周りだけで・・2時間・・コームと格闘することに(爆笑)




P1030817.jpg


り:あっかんべぇー



このあと・・・mieがキレたことわ・・・言うまでも・・・・・(大汗)




話わ変わり・・・



P1030822.jpg



↑なんだか分かる??




P1030826.jpg



んとねー、お汁のぉ~おひげ(笑)

左右・・色が違います(照)


まっ、このあと・・・mieにバリカン君でウィンウィン・・されておひげ・・無くなったけどね・・(汗)




あっ!


先週のやしちの血液検査の結果・・でました。




・・・・オールクリア・・・・・




P1030846JPGy1.jpg



や:ボキわ、やれば出来る子なんです・・・ププッ




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:02  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

mieさん地方、そろそろ秋の気配ですかね~。v-34
こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
さすがに体温超えるような暑さはありませんけど・・・。
早く涼しくなって欲しいものです。

ひょえ~、リズちゃんったら・・・物凄い量のお毛毛・・・。
これじゃあBigヒップガールですわ~。(大爆)
2時間の格闘ですか~、v-399お疲れ様でした。
この毛の量、我が家の『らるく』の一ヶ月分位かも・・・・。
これだけ取れたらすっきりでしょうね~。

あっ、ジルちゃんのおひげ~、『らるく』と同じだぁ~。
『らるく』も左右違います。
面白いですよね。

そしてやしち君、凄い凄い!!!v-424v-424
オールクリア、さすがですね~。
もう「汚っさん」って呼ばないで!!ってmieさんにお願いしなくちゃ・・・ねっ。v-408
CERBERUS@『らるく』 |  2010.08.22(日) 01:14 | URL |  【編集】

ぉおおお!大漁ですね~
これだけ取ったら、お尻ツルンツルンじゃ?
やしちちゃん、今回もオールクリアおめでとうございます♪
ますます元気になってね!
ネコ娘 |  2010.08.23(月) 00:56 | URL |  【編集】

うわー、これはすごいねー。
終わった後、リズちゃんもmieさんもやせたとか?

やしち君、検査結果よくって良かったねー。
良い結果ずっと続いてるもんねー。


に~なちゃんだけ、元気いっぱいなの、すっごく想像できて笑っちゃったよ。
に~なちゃんは本当に元気でいつも楽しそうなんだもんね。
人生(犬生)目いっぱい楽しんでると思うわー。
私もそうありたいと思います~。
kuro |  2010.08.23(月) 05:51 | URL |  【編集】

こんにちは。 鹿児島はまだまだ真夏です。暑くて溶けそう。 やしち君、結果が良くて良かったね♪ うちのアリスはサマーカットしたので、毛玉も出来なくなり、ひよこは超~楽してます。
ひよこ |  2010.08.23(月) 11:39 | URL |  【編集】

すっごい取れたね~。
これだけ取れたら、一回り小さくなった?(笑)

やしち君、検査結果良かったねぇ。
これからも、この調子で元気モリモリでいこう~♪

まめは、まつ毛が左右違うんだよね~(笑)
7 |  2010.08.23(月) 16:32 | URL |  【編集】

すご~~~~~!!!!!!
こんなに 毛玉って取れるものですか!
2時間の格闘って!!


私のブラッシングって なってないのかも?って この写真を見て
そう思ったかいままです(笑)
それにしたって 毛玉でお尻が大きくなるくらいなんだから
きっと りっちゃんの毛は モンのすごいりょうなんでしょうね~。
普段から。

やしち君! 合格おめでとう!!
良かったぁ~♪
かいまま |  2010.08.24(火) 08:30 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
日中はあぢぃ~んですが
朝方・・寒くて目が覚める日があるんですぅ~(汗)
もう、なにがなんだか・・疲れます・・(笑)
して、やっぱし、湿度がおかしいですね・・
札幌なのに朝から、なぁんだか、肌がぺたぺたしたり・・凹ィヤダィヤダ・・(涙)

リズ・・そうなんですぅぅ~(激恥&反省)
ものっすごい、尻デカで、余りにでかくて
後ろ姿のバランスがおかしくて・・それわそれで、かわいい&面白い光景だったのですが
あまりにも・・だったので、戦いました(爆笑)

『らるく』君もおひげ、2色ですかー♪
不思議ですよねー(笑)

ありがとうございます。
毎度毎度・・結果が出るまでドキドキですが
一安心です♪


★ネコ娘さん★
ツルンツルンになりませんでした(汗)
恐るべし!ダブルコートです(笑)
かなぁーり、小尻になりました(大爆笑)

ありがとうございます!!
加齢による仕草も目立ってきてたので
心配でしたが、一安心です♪


★kuroさん★
あっ・・・(大汗)
リズは、軽くなったと思います。
お尻、すっきりしました(笑)
mieわ・・・・凹

ありがとうございます。
見えにくくなってきたり、聞こえにくくなってきてたりと
日常に置いて、加齢の症状が顕著にで始めたので
心配でしたが、一安心です♪

んははははは!!前の記事を読んでくださってありがとうございます。
そうなんですよね。ほぉんと、に~ならしく
その明るさにどれだけ助けられてるか・・(笑)
娘達より、天真爛漫すぎて
呆れちゃうことも多々あるのですが・・・(爆笑)



★ひよこさん★
日中はまだあぢぃ~んですが
朝方・・タオルケットだけでは肌寒く感じる日が増えました(汗)
ありがとうございます。
毎回、結果が出るまで、何とも言えない緊張がありますが
一安心です。
あ~ちゃん、すっきりしましたもね♪
伸び出したら・・ブラッシングこまめにしてあげてくださいね。


★7さん★
そうなの・・すっごいでしょ?(恥)
お尻・・一回りじゃきかないみたい。
ものっすごく・・小尻ちゃんに変身しました(大爆笑)
頭、盛らないで、尻・・盛ってた・・・ぅはははははは!!!

ありがとうございます!
加齢により変化は仕方ないけど
心配ごとがあったから・・
結果がよくて、一安心です♪

面白い&不思議だよねー毛の色。



★かいままさん★
こんなに・・取れちゃいました・・毛玉・・・
どんだけ、放っておいたか・・バレバレでお恥ずかしいーー(照)
ねー、お尻だけで、2時間・・・
くったりでした・・・mieもリズも・・・(爆笑)

毛吹き・・悪くわないですが、ゴージャス☆とまではいかないのですが
何せ・・・ダブルコートで・・・(大汗)
出来るだけ、ハサミを入れたくなかったので
ほぐすのに、物凄い時間と労力が・・・
って・・毎回、毛玉と格闘するたびに
まめにブラッシング&コーミングしよ!と思うのですが・・
思うだけで終わってしまってます・・・(恥)

ありがとうございます!!
こうして、元気にいてくれること・・本当に感謝ですね♪





mie |  2010.08.24(火) 10:02 | URL |  【編集】

ニュースで大雨で大変だとか・・・汗
しっかし、肌寒いなんて言葉は忘れてしまったような関東です(関西よりマシね?!)

りっちゃん!すっごーーーーいダブルね!
お汁もどーして左右色が違うんだか。
パピヨンも新しい子が出てきたんですね~って(笑)

やしちは本当に健康になったね~
いいぞいいぞ!その調子♪
ゆう |  2010.08.24(火) 16:33 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
大きな被害がでてしまった地域がありました(涙)

そうなんですよ・・朝方・・肌寒くて
目が覚める日があるんですぅ~(汗)
なのに、日中は暑くて・・おかしくなってしまいます・・はぁ==

リズ・・物凄かったです・・凹
さぼってたツケが一気に・・なのですが
なにもここまで・・・とブツブツ(恥)

お汁・・顔のフレーズちとずれてるので
そのせいもあるのでしょうかねー?(笑)
色んな意味で・・新種のパピヨン・・・ぅはははははは!!

ありがとうございます!!
未だに毎回、結果が出るまでは緊張しますが
お陰様で、本当に安定してくれて・・(感涙)
老いは寂しいですが
こうして老いゆく姿を見届けられてること・・思い出しただけでも信じられず・・
ホント・・感謝ですね♪




mie |  2010.08.25(水) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/752-347fc463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |