05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.08.27 (Fri)

6歳になったよ?

m:予約投稿見事に・・失敗・・(涙)



今日わぁ・・・


お汁とりっちゃん、パピー兄たん・こてつ兄たん・ゆっちゃんの

6歳のお誕生日なんだって♪


mieわ、お家に帰ってきてから
なにやら・・・そわそわ




m:はぁい!2チビちゃん達!!今日わぁ・・・・





中華にしてみました♪って。




P1030859.jpg

焼き春巻きとラム肉の中華蒸しパン包み





P1030864.jpg

  


中華蒸しパンわ、火傷しちゃだめだからって冷めてからもらったんだけれど・・
冷めた中華蒸しパンわ、できたてのそれより・・
想像を絶する硬さに大変身・・・凹
粉の量・・適当にするから・・mieらしいよね・・ブッ!(呆)





仙台でも・・・





2010082717550004.jpg



お誕生日のおパーティ☆☆

こてつ兄たんママの愛ちんのお手製~
愛ちんわ、こーゆーのとぉぉっても上手!!




5兄妹、6歳になりました♪てへへへ(照)




爆睡に~な&babys


m:に~なにも感謝だね!


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

りっちゃん、ジルちゃん、パピーくん、こてつくん、ゆっちゃん
6歳のお誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

時が流れるのはなんて早いんでしょう。。。
もう【2チビちゃん】と呼ぶのは失礼なお年頃♪
これからも、ガンガンじゃんじゃん楽しい毎日を送って下さいね^^

訳あって、しばらくブログの更新が出来なくなりました(涙)
みかんの体、外側から老化が顕著に現れてきまして
もう、自力ではほとんど歩く事ができません。(足の著しい老化現象)
私も仕事を完全に辞め、24時間介護体制で頑張っています。
今は珍しく起きませんが、タイピング音で起きてしまうので
ブログは難しくなりました。お互いの睡眠時間と休息の確保が最優先ですので(涙)

皆様、どうぞお元気でお暮らし下さいませ。
私達もギリギリまで頑張りますよ♪
アイス |  2010.08.28(土) 17:22 | URL |  【編集】

りっちゃん、お汁ちゃん、パピー君、こてつ君、ゆっちゃん
お誕生日、おめでとう~~~e-405
1日、遅れちゃったけどねぇ・・・(汗)

美味しそうなごちそうで~いいねぇ。
うらやましいわよぉ~。
そっかぁ~もう6歳なんだね~。
これからも、みんな元気で、仲よくだよぉ~。
7 |  2010.08.28(土) 18:42 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
チビちゃんたちといっても、もう6歳なんですね
でもやっぱおチビちゃんだわ
だって美人母もおじ様もいるから
いつまでたってもおチビちゃんですよね
ネコ娘 |  2010.08.28(土) 19:27 | URL |  【編集】

ジルちゃん、りっちゃん、パピー兄たん、こてつ兄たん、ゆっちゃん!!!
6歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314v-314v-314
いやぁ~もうチビちゃんたちも6歳なのですね~。
そうですよね、『らるく』は8歳そしてに~なちゃんは9歳になるんですものね~。
早いものです。v-356v-356

皆元気にスクスクと育って・・・本当大きくなりましたよね~。
これからもず~っと元気で、皆仲良くね~。v-221

相変わらずmieさん、とっても凝ったお料理手作りされたのですね~。
も~っ、めっちゃ美味しそうなんですけど・・・。
中華蒸しパン・・・固くても愛情さえあれば・・・平気さっ!!v-221
CERBERUS@『らるく』 |  2010.08.28(土) 22:17 | URL |  【編集】

はっぴはっぴはっぴばーすでぇい♪

お汁・りっちゃん・パピーちゃん・こてつちゃん・ゆっちゃん
6歳のお誕生日おめでとう~~~v-25

なんだかまだパピーって思ってたけど、6歳なんだね、花梨と1つしか違わないって(驚)
みんな元気で迎えられたこと、とても私も幸せに思います。
そして、そんな元気な子を産んでくれた、に~な母さんに改め感謝です!

これからもますます元気で、それぞれの飼い主さんを困らせてやれっ(笑)
ゆう |  2010.08.29(日) 09:18 | URL |  【編集】

皆様、5チビ達に心のこもったお祝い、ありがとうございますっ!!


★アイスさん★
わぁぁぁぁぁ!!!!
お元気でしたかっ!!
訪問&コメントありがとうございますっ!!

何もかもが初めてのことだらけで
mieが一番パニックになっていた時間が
昨日のことのように思えて仕方ないのですが
6年経ちました(感涙)

やしちも年とりましたよぅ~(汗)
その時々の体調を見ながら
みかんちゃん&アイスさんのペースで
毎日を充実させていってくださいね。
気の張りすぎ、がんばりすぎはダメですよ。
ムリしたりすると・・ちゃんと伝わるから・・
リキがそうでしたもの。
『mie?うるさくてしかたねぃ!!
ちょっと、放っておいてくれる?』みたいな・・(笑)
おかしな天候で、辛い夏でした。
まだ残暑が続くようなことも言っています(大汗)
ヒデさん・アイスさんにもお疲れがでませんように!!ねっ♪
みかんちゃん?身体の変化にびっくりしていることでしょう。
でもね、この際、アイスさんに・ヒデさんに
おもいっきり甘えてくださいね♪

更新なんて良いから!!と思うmieと
たまに・・覗いてるから、手抜きするなよ!と
チェック入れてくれたら嬉しいな♪と思うmieが居ます。

>皆様、どうぞお元気でお暮らし下さいませ。
>私達もギリギリまで頑張りますよ♪
↑あぁ!!ダメダメ!!
コレじゃぁ・・なんだか・・バイバイみたいになってるしーーっ!!イジイジ・・

アイスさん?同じ道内ですよぅ~イヒヒッ☆
突撃しようと思えば・・・ゥヒヒヒッ☆☆
↑ちょっと焦りましたか?(笑)

ここにわ・・愚痴でもなんでも・・言いに来てくださいね♪
いつでも待っています。生意気言ってごめんなさい・・

でも!でも!応援していますからぁ!!




★7さん★
ありがとうございます♪
そうなのぉ~6歳だってぇ~
早いねー(汗)
飼い主の自己満足で・・(爆笑)
シュウマイの皮で作った春巻き。
なかなか焼き色がつかなくてねー。
中身、お豆腐と挽肉・かぼちゃの2種類なんだけれど
お豆腐の方・・焼き色重視して焼いたら・・
お豆腐・・水分が全く無くなっちゃって
油揚げみたいにカラカラになってたぁ・・凹&大爆笑
おかげで、やたら口当たり軽いサクサクの春巻きに・・・ぅはははははは!!!


★ネコ娘さん★
ありがとうございます♪
そうなんですぅ~
チビだなんて言えない歳になりましたが・・
孫のような存在なので
いつまで経っても・・チビで・・・ぅははははは!!!



★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます♪
あっ!というまの6年でしたぁ(笑)
なんdか、時間が止まってるような感覚でダメですね(笑)
いつまで経っても子供扱いされてる2チビ・・
なので、上3匹の同じ時期より
明らかに、子供ですね(反省)

ぃやー飼い主が中華大好きで(爆笑)
もうね、中華蒸しパン・・・
歯が欠けるかと・・ぅははははははは!!!(恥)




★ゆうさん★
ありがとうございます♪
そうなんですよね・・・実わ・・・(笑)
花梨ちゃんとの精神年齢の成長差に
飼い主として穴があったら・・入りたいです・・・ぅははははは!!(大恥)

うんうん!!5兄妹、揃って
元気に6歳を迎えられてる幸せ・・本当に感謝しなきゃないです。
なので・・
思いっきり・・に~なを抱きしめて、気持ちを伝えようとしたのに・・・
ヤツ・・鼻にしわ寄せて・・放せぇぇっ!!と
ガウりましたよ・・・凹・・・

やっぱし・・に~なとわ・・・日々ケンカする運命にあるようです・・・ぅはははははは!!!











mie |  2010.08.29(日) 16:56 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・
6歳のお誕生日おめでとうございますっ!!!
とてもとても6歳に見えないくらい元気ですよねぇ~♪

中華なんて豪華~~☆
・・・って思ったら蒸しパン固かったんですね(^_^;)
でも愛情こもってるからOK?!

に~なママも子供達が6歳迎えられて喜んでるかなぁ♪
みんなが元気でいるのが一番(^◇^)ですよね~
あさこ |  2010.08.30(月) 11:18 | URL |  【編集】

ジルちゃん♪りっちゃん♪ 
    パピー兄たん♪こてつ兄たん♪ゆっちゃん♪
     お誕生日おめでとう~~~~~~~(^^♪
           遅くなってごめんなさいねm(__)m

みんなみんな元気でうれしぃ~デス♪
ジルちゃんりちゃん ママの手料理ご馳走~いいなぁ~
                 幸せだねぇ~
       に~なちゃんもがんばった日だね!
まだまだ暑い日続くみただけどやしちくん大丈夫かなぁ~
ママの美味しい手料理食べてファイト!!!
          夏バテなんてふとっぶねぇ~~~~
THIARA |  2010.08.30(月) 21:19 | URL |  【編集】

★あさこさん★
ありがとうございます♪
なぁんだか、6歳に見えないくらい・・

・・・子供でして・・・・ぁはははははは!!(恥)

ぃやーOK!じゃなかったんですよぉ~(涙)
mieが食べたかったので(爆!)
自分でも感動するくらい硬くなってました・・・トホホ
強力粉が多かったんだと・・反省です(笑)

になっこには感謝ですねー。
でもお・・本人わ・・・
イベントご飯があたって、それが一番うれしいかも?(大爆笑)



★THIARAさん★
ありがとうございます♪

こういうときだけでして(笑)
飼い主の自己満足です・・てか・・
飼い主がこの日・・中華が食べたくて・・・ぅははははは!!

そうなんですよね。
に~な、本当にがんばってくれた日ですね。
未だに昨日のことのように
出産の時は鮮明に覚えています。
に~なは体を自然に任せ・・
かっこいいくらいにドォーンッ!と腰を据えてるのに・・
一人・・深夜からパニックになっていました(恥)
リキは爆睡&1日の楽しみの深い時間の徘徊を
一人、マイペースで楽しみ・・
やしちわ・・・に~なや生まれてきた子にかかりっきりだったことが
面白くなくて、何度と無く・・
背中を向けてるmieに対して・・

・・・・マーキング・・・してました・・・ぅははははは!!(凹・・大爆笑)

今日は本当に暑かったですぅ~34℃超えたようです・・(涙)
やしちもさすがにハァハァしてて
出先から帰ってきて焦りましたぁ~
他の子より、歳なので、やはり心配わ心配ですね(涙)
でも、mie心配をよそに、ぬるい豆乳の水割り飲んだら
呼吸も落ち着いて・・
一人、テンション上がり、部屋・・走り回ってました・・(笑)

ティアラママの体調、如何ですか??



mie |  2010.08.30(月) 23:15 | URL |  【編集】

お誕生日だったんですねー。
おめでとうございます~。

いつもながら手の込んだお祝い料理。
「想像を絶する」のも、ほら、あごを鍛えるってことで。
犬も人も柔らかいものばっかりじゃいけません~。

誕生日ってのは母親に感謝する日でもあるんだって。
だから、に~なちゃんと、に~なちゃんと一緒に頑張ってきたmieさんにも感謝する日だよね。
kuro |  2010.08.31(火) 06:16 | URL |  【編集】

かなり遅くなって・・・・ごめんなさい!

りっちゃん、ジルちゃん、パピ―君、こてつ君、ゆずちゃん♪
6歳のお誕生日おめでとうv-315v-308v-385
これからも笑顔が沢山の毎日でありますように♪

いつも美味しいご馳走で羨ましいとピーチが言っておりました(笑)

毎日暑いよね~。
最近、家族の用事で忙しくてパソコンを開けていなかったの・・・(汗)
少し余裕が出来たので、見たら・・・・・すっかり出遅れちゃって・・。

まだ暑い日が続くらしいけど、mieさんも体調に気をつけてね~!
myi |  2010.08.31(火) 15:53 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったぁ~!!
6歳 お誕生日おめでとう~みんなぁ~e-266

元気に元気に 揃ってこの日が迎えられて それが1番嬉しいですよね!!
に~なちゃんとの 最後の1枚が めちゃんこ可愛くて~!!
脱力しちゃった かいままです。

mieさんのお料理上手が またまた新作発表ですね!
いつも美味しそうだわ~。
本当にみんな 幸せだよね mie母さんの子で!!
かいまま |  2010.09.01(水) 19:22 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます♪

蒸しパン(笑)
出来たてわ、それなりに美味しかったんですよー(爆笑)
冷めたら・・食べるのに根性要りました・・ぅははははははは!!

に~なに感謝の気持ちを伝えようと、ハグするも
鼻にシワを寄せられ・・全く気持ちが伝わらず・・
お汁わ、最近・・呼んでも、尻尾をササッ!と振るのみで
来やしない・・反抗期ですか?コレ?
mieの気持ちは一歩通行・・ですね・・(大爆笑)



★myiさん★
ご無沙汰していましたーーっ♪

ありがとうございます♪
早いもので、6歳です。
嬉しいやら寂しいやら・・・(笑)

あっ・・(ダク汗)
ぴっ、ぴっ、ピーチちゃん・・・
とんでもない硬さになっちゃったの・・(恥)
ある意味・・危険な蒸しパンでした(爆笑)

ぃやー・・・もう暑いのたくさんですねー!!
本当に異常な暑さですね(号泣)

寒くなったらなったで・・まぁ・・・ね?(苦笑)

それでも・・この暑さ&湿度には参りました・・凹
myiさんちのみんなもバテてませんか?

mieもちとバタバタしてて
グズグズな更新です(汗)



★かいままさん★
ありがとうございます♪

5兄妹、離れていてもそれぞれに
6歳を迎えられ、毎年、嬉しい報告として
写真など送ってくれるのは
本当にありがたいことですね。

最後の親子の写真わ
産後数日のものなのですが(チビ達がまだ目&耳が開いてない)
もう、触りたくて触りたくで仕方ないのを
授乳時以外わ、我慢していました(笑)

ぃやー今回は・・作った本人が一番凹みましたぁ(笑)
やっぱし、粉ものは・・計量・・きっちりしなきゃダメですねー(恥・・・爆笑)




mie |  2010.09.02(木) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/754-e813eb19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |