06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.09.22 (Wed)

お月見?


昨日、mieにぃ・・

爪切りをバッツンバッツン!され、ちょっとmieのことがキライなお汁でぇす♪


今日も秋晴れの札幌です。


ただ・・・(大汗)


関東以西の真夏日過ごされた地方の皆様・・ごめんなさい・・


札幌・・涼しいのとっこぉ~して・・


・・・・寒いです・・本日・・・(涙)


大雪山系黒岳でわ、去年より13日遅い初雪が観測されました。


して・・見事に!mieは鼻水&くしゃみが止まらなくなって

どぉも、風邪をひきたがってるような感じ・・・(汗)


なんだか、本当におかしい気候ですが、皆様、熱中症&風邪にわ十分お気をつけ下さいねぃ!!




そんな朝から寒い今日、9月22日わ・・


・・・・中秋の名月さんだそうで・・・・





P1030990.jpg




P1030991.jpg


サツマイモさんで茶巾を作ってくれました



残念ながら、夜空わ雲がかって、お月さんわ見えませんが・・・・・・(更新時)





P1030993o1.jpg



P1030996.jpg


ジ:早くっ!!ちょうーだいっ!!



P1030997.jpg


や:ボキもお呼ばれします。





↓注! やっぱし吠えてます・・(汗)









甘くてねー、美味しかったぁ~♪







【More・・・】




P1040002JPGn1.jpg


毎回、当たり前のように、しっかりとリキのお下がりを狙ってるに~な(笑)




お汁だってぇ・・サツマイモさん大好きっ!!・・・


P1040005JPGn2.jpg



今日こそ・・お汁が貰うんだからっ!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:08  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おおっ、今日はお月見ですね。
相変わらずちゃんとお月見団子作られるmieさん、凄いです。v-424

いやぁ~毎回思うのですが皆ちゃんとくれるまで横取りしたりしないのが
凄いですよね~。
多分『らるく』だったら横取りしちゃうかも・・・。

やしち君も美味しそうに食べてますね~。
そして毎回mieさんのお手手についたものを舐めるのはに~なちゃん。(爆)
クウ~ン、クウ~ンって声が何とも可愛くて微笑ましくて何度も動画拝見しちゃいました。

リキ君のお下がり・・・今回は誰が貰ったのかな??
ジルちゃん、もらえたかな??
CERBERUS@『らるく』 |  2010.09.22(水) 23:15 | URL |  【編集】

わぁ~!!
茶巾しぼりがたっくさん♪♪
そういえばお月見だったんですねぇ^^;
どうりでおっつきさんがキレイだったわけだっ☆

みんなおいしそうに食べてるぅ~
ちゃんと年の順番なんだ(^ム^)
りきちゃんもちゃんともらえて~いいですねぇ~~♪
・・・最終的には誰かのお口に入ってしまったんでしょうが(^_^;)
あさこ |  2010.09.23(木) 10:51 | URL |  【編集】

お月さん見るの忘れたぁ~(汗)
美味しそうな茶巾しぼり~
mieさん、ほんとにマメだよねぇ~。

みんなお利口さんに待ってて、エライじょ。
まめだったら、横取り決定だよ(笑)

今日も寒いよねぇ。
私も風邪気味・・・ダラダラしてたいけど、
トリミングの予約入れちゃったから、行ってくるわ~
7 |  2010.09.23(木) 13:17 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
お月見でしたねー♪
更新時にはお月さん見えなかったのですが
遅くになって見ることができました。

ぃえぃえ(汗)
一人でするのが寂しいと言いますか
味気ないので・・4匹と(大爆笑)

とりあえず、口にはいる順番は分かってるのかな?と
思うのですが、末っ子お汁がなかなか・・油断出来ません(笑)

今回のお下がり・・みんなの分作って
リキにあげたので、それぞれ・・口に入りました(笑)


★あさこさん★
米粉でお団子作ろうかとも思ったのですが・・
やしちがどうも・・餅っけが好きでないので
サツマイモで(笑)
mieは餅っけのもの・・大好物なんですけどね(笑)

いちお・・これだけ我が家の鉄則で(苦笑)
後は何も教えて来なかったので(恥)
それでも・・お汁がたまにやらかして
に~なにこっぴどく叱られること多々あるんですよ(爆笑)


★7さん★
寒かったから
余計に空気が澄んでるようでキレイだったよぅ~♪
ちがうのぉ~(苦笑)
一人でするの・・寂しいから・・(爆笑)
でも、なんだか・・こういうの・・大事にしたいな♪って思うのねー。
正式なのは分からないから自己流なんだけどね(笑)

うちもお汁がなかなか侮れないんだぁ(笑)
どさくさに紛れてというか、勢い余って・・が良くあってね。
そのたびに、に~なに叱られてるよ。
ケロッ!っとしてるけど・・(大爆笑)
おっ!こばん君、サロン♪
うちも・・いい加減・・洗わなきゃ・・・(やる気ナシ・・・笑)

mie |  2010.09.24(金) 12:04 | URL |  【編集】

ようやく涼しくなったとほっとしているところもあれば
ストーブ点火しようか悩む北海道
なんだかんだいって日本って広いんだなぁと思いますよね
ネコ娘 |  2010.09.25(土) 21:29 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
ほぉんとそうですよねー(笑)
毎年、思うことなのですが
今年は夏が・・異常だったので
余計に・・ですね(笑)
あぁ・・本当に毎朝・晩・・
もう点けて良いかな?と悩みます(笑)

mie |  2010.09.27(月) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/760-9a8b5e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |