05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.10.29 (Fri)

総スカン?×年代もの?

寒いけど、お天気わ良い札幌@お汁でぇす♪


お汁達、一斉に換毛期が始まり・・

mieのくしゃみ&鼻水が止まらないでいるさ・・・イヒヒッ


いきなり始まった冬。


びっくりだったけどぉ・・


やはり・・冬なんだね。


mieにコームでキィーキィー梳かされるとぉ・・・




・・・もぉわぁ~・・・っと静電気で全身の毛が膨らみ、体がでかくなります(汗)


んで。mieはパチパチ・・・帯電してます(爆笑)



パチパチ・・電気で気が触れたのか?




いきなり・・みんなの爪切り&パッドの毛のカットなどし始めました・・(ダク汗)



~~~ 約3時間後  ~~~







P1040349.jpg


恒例の?mieと大乱闘の末・・ふてくされたに~な(汗)




P1040354.jpg



やしちもmieと大喧嘩・・結果疲れ果て・・爆睡・・・・




お汁だって、ぃやだ!って言ったのにぃ・・・・




P1040351.jpg



・・・今日のmie・・キライッ!・・・・





ただ・・・(滝汗)


りっちゃんだけわ・・・・


P1040355.jpg



り:みんな寝ちゃったねー♪



ゃなことされたこと・・・忘れちゃってる・・・・(呆)





【More・・・】



ちょっとmieがお片づけしてたらねー



m:こんなの出てきたぁ♪って(汗)






P1040341.jpg




P1040343ry1.jpg




やしちがmieんちの子になって間もない頃だって。

リキ・・ストレスで凄い涙やけ&激太り・・・らしい(大汗)





P1040348JPGy1.jpg


大分やしちとの生活に慣れてきた頃・・・だって。(笑)





んふふ(笑)

写真・・年季入ってるね☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あはは、ジルちゃん?ちゃーんと綺麗にぴかぴかになってるよー。
良かったじゃないのー。

冬に私のにおいをかぎに来て・・・バチッとかいう時ある・・・冬。


写真、セピアがかってるもんねー。
年代を感じちゃいますよねー。
フセで並べるって、そうとう気を許してるからですよねー。
こういうのって飼い主、すごく嬉しかったりするのよねー。




kuro |  2010.10.30(土) 06:41 | URL |  【編集】

みんなキレイになったよぉ~。
これから、パチパチ君、イヤだよねぇ。

こばんもそろそろ爪切りの時期かも。。。
伸びるの早いなぁー。散歩あんまり行かないからなぁ。

セピア色の写真。。。いいねぇ。
こういうの。。。色々思い出して。。。
歴代のわんこ達の写真集(笑)置いてきちゃったわ。
7 |  2010.10.30(土) 09:49 | URL |  【編集】

mieさん地方、もうすっかり気候は冬ですかね??v-276
くれぐれもお風邪等ひかれませんよう・・・ご注意下さい。

換毛期、我が家の『らるく』もです。e-263
もっさもっさ毛が抜けてます。
コーミングしてもしても毛が取れる取れる。v-356
静電気は今のところ平気ですが・・・。
あの独特のビリビリッ嫌ですよね~。v-393

爪切り&パッドの毛のカット、お疲れ様でした。v-356
3時間の格闘。。大変そうですね~。
ふふふ、皆ふてくされて寝てるし・・・。
毎度思うのですが本人(本犬)の為にしてあげてるのに・・・有難迷惑なお顔って・・。
何だかすごく自分が悪者になった感じしますよね~。v-393
『らるく』も歯磨きや肛門腺絞りが嫌いなのでいつも格闘・・・。
何だか悪者になった気分です。e-263

きゃあ~、やしち君、か・可愛い~。e-266
やしち君にもこんなチビちゃんの頃があったのね~。(爆)←当たり前ですね。。。
そしてリキ君、久し振り~。確かに写真見た感じちょっとまん丸ですね~。
本当、年季入ったお写真、貴重なショットですね。

このお写真達はもちろんデジタルカメラではないですよね??v-356
スキャンしてPCに載せたのでしょうか?

あっ、この場をお借りしまして・・・。
先日は『らるく』の誕生日にお祝いのコメント、有難うございました。
抽選までもう暫くお待ち下さいね~。e-463
CERBERUS@『らるく』 |  2010.10.30(土) 12:07 | URL |  【編集】

本当に年季の入ったお写真のようで…
やしっちゃんの幼さから容易に想像がつきます。

リキさんの若いころのお写真ははじめて見ました~
でもストレス太りとはー!きっといろいろ大変だったんでしょうね。
ずっと一人っ子で愛情を独占していたのでしょうに(汗

それにしても…


こんまいやしっちゃん かわいすぎ!!

かわいすぎー!!


てめ このやろ♪ってほど(意味不明
プー |  2010.10.30(土) 14:41 | URL |  【編集】

★kuroさん★
コームやら爪切りやら一式出してくると
いつもの隅っこに隠れたつもりで
呼んでも、思いっきり無視してるお汁です(笑)

寒くなると人間も静電気起きやすい衣服になりますものねー

かなり年季はいってますよねー(笑)
アルバムに入れてたのではなくて
コルクボードに貼ってあって。
それを一旦整理するのに剥がしていったら
自分でも忘れたのですが一番下になってありました。

わぁーん!(涙)
さすが!kuroさん!!
そうなんです!そうなんです!!
リキわ、はなっからやしち拒否だったので
すっごく嬉しかった瞬間の一枚なんです♪


★7さん★
飼い主わ、良かれと思って・・
めんどくさい 一生懸命コーミング等するんですけどねー
イマイチというか・・全く飼い主の気持ちが伝わってないようで・・(涙・・爆笑)

ねー!!パチパチ君・・
ホント、迷惑だわー(笑)

家も2チビが外・・キライだから
2チビがすぐ伸びちゃう・・
まだ若いってのもあるんだろうけどね(笑)

そそっ!!
そのときに一瞬でタイムスリップしちゃって。
泣けたり、思い出し笑いしたり(笑)
一日中・・見てても飽きないっていうか・・
時間経つの忘れてタイムスリップしちゃうさ(笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
お天気が良い日わ続いてるのですが
やっぱし、冬ですねー。

『らるく』君も始まりましたかー。
なきゃないで・・ちょっと心配になるのですが
毎回、部屋中毛だらけも・・凹
好きで一緒にいるのですが
余りに凄いのでため息ものです(笑)

静電気、やですよねー(涙)
色々対策グッズ買うのですが
結局、それをつけてたり、持ち歩くのが
面倒になってしまって・・(恥)
油断してるときに限ってバチッ!と・・
気が滅入ります・・トホホ・・

そうなんですよねー
一気に悪者・嫌われ者ですもんねー(涙)
ふと我に返り、4匹に対してムキになってる
自分が無性におかしくなります(笑)

そうなんですぅ~
ちびっこ時代あったんですぅ(爆笑)
リキ・・一瞬でまん丸になりました(汗)

あっ・・(ダク汗)
そんな高等な技術じゃなく・・

・・・日焼けで色褪せた写真を・・おデジで直撮りです・・・・ぅははははは!!

ぃえぃえ!!
『らるく』君、8歳のお誕生日おめでとうございましたっ♪



★プーさん★
アルバムから出してコルクボードに
幾重にも重ねて貼ってあったので
日焼けして(ヤニ汚れ)年季入ってますよねー(恥)

リキ・・かなり残念な時代のです(爆笑)
もちょっとイイオトコなんですが・・ブッ!

何せ・・心に傷持ちなので
やしち・・全否定でしたねー(汗)
それでも、うっとうしがっていたものの・・
トイレわ、リキがやしちに教えたんですよ。

未熟児で生まれたそうで
本当に小さな小さなパピヨンでした。

ぅははははは!!
ありがとうございます。

mieも・・憎たらしいほどかわいくて
毎日・・チビッコやしちに
食べちゃうぞ♪食べちゃうぞ♪と・・(重症・・・爆笑)





mie |  2010.10.31(日) 09:51 | URL |  【編集】

ストレスでお腹壊すのはよく聞くけど
激太り・・・(笑)
リキちゃんは何事もセオリーから外れていたのね
ネコ娘 |  2010.10.31(日) 16:28 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
確かにお腹・・弱い子でしたねー。
やしちとの生活の前に
親友のパグちゃんとルームシェアしてた
時代があって。
そのパグちゃんとわ、一緒に学校にも通ってた仲だったから
平気だったのか??
予想通りに全否定でした(汗)
やしちにご飯取られて・・
怒るのではなく、、ふて腐れてましたから(爆笑)
mie |  2010.11.01(月) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/771-0e0f92ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |