07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.31 (Sun)

Happy Halloween!?×Happy Birthday!?

パキッ!っと秋晴れのような日中わ過ごしやすい冬の札幌@お汁でぇす


今日わぁ・・・


P1040358JPGJ1.jpg


ジ:はっぴ・・・・まっ、前が・・見えっ・・ないっ!!






P1040361JPGJ2.jpg



ジ:はっぴぃー?






P1040365JPGn1.jpg



に:はろぉー?





P1040363JPGr1.jpg


り:ゥィィィーーーンッ









P1040368JPGy1.jpg


や:ボキの15歳のお誕生日だって☆


してして・・同じ日のお誕生日♪
海を越えて・・M坊4歳のお誕生日、おめでとぉーっ!







P1040375JPGk1.jpg


mieが張り切って作ったぁ・・(呑めるからだと・・呆)

~~ポテトグラタン~~



お汁達、みんなに分わけた後に・・チーズやらお塩やら追加して
mie達も一緒ご飯♪

まっ、このほかに・・mieわ赤いの akiさんわ・・お芋のオプションで(呆)





P1040378JPGy2.jpg




P1040389.jpg



やしち?色々・・貴方の加齢・老いを感じて寂しい毎日だけれど・・

元気にこの日を迎えられた事・・本当に嬉しく思います。

んふふ・・♪知ってる??

同じ15歳でリキのこともっと知って欲しくて・・リキとのことを綴っておきたくて
始めたブログなんだよ。


目指せっ!!リキ超え!!なんて勝手なこと言ったらダメかな?って思うけれど・・


小さな体で何度も生死の境目をびっくりするくらいの生命力と強運で乗り越えてきたやしち。

贅沢わ言えないんだけど・・・


ありがとう!!気持ちでいっぱいなんだけれど・・


これからも・・やしちのペースで・・



・・・でも・・やっぱり・・言いたいな♪


まだまだ・・大人になりきれないmieと一緒に居てください♪


一回聞いたら・・忘れられない名前にしたくてこの名前・・つけたんだっけ(笑)

行く先々で何で、パピヨンなのにやしちなの?って言われたね(笑)

でも・・出会う人・出会う人・・一番に覚えた貰ったね☆

イヒヒッ☆mieの狙い通りっ!!


これからも・・騒々しい家族の中で
やしちのペースで楽しく暮らして行こう!!


よろしくねっ!!    mie









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:22  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

あ~っ、1日過ぎてしまってすみませ~ん。v-356

mieさん、ハッピーハロウィンv-476
そしてそして、やしち君 15歳のお誕生日おめでとう!!!v-314
いやぁ~、めでたい!めでたい!

そうでしたね~。『らるく』と誕生日、近かったんですよね~。
それにしても15歳・・・凄いです。『らるく』の約倍ではありませんか~!v-405

mieさんお手製のポテトグラタンに輝く15の文字が
輝いて見えますよ~。
そして相変わらず美味しそう♪ mieさん、本当お料理お上手ですよね~。v-424

そうでしたか~、リキ君が15歳の時にコチラのブログを始められたのですね~。
やしち君も15歳かぁ~。v-398
これからもリキ君をお手本に・・・追いつけ追い越せで元気でいて下さいね~。e-463
きっとやしち君は強運の持ち主なのでリキ君超えますね~。v-352

確かやしち君って血統書の名前もやしち君ではなかったでしたっけ??
たしかに・・・誰よりも早く私もやしち君の名前を覚えましたよ~。

これからもやしち君のマイペースぶり・・・動画で拝見するの楽しみにしてますね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.11.01(月) 09:21 | URL |  【編集】

やしち君♪1日遅れちゃったけど・・・

15歳のお誕生日おめでとうv-308v-315v-385v-424
これからもマイペースのやしち君でいてね~(^◇^)

私ね、グランママのとこでテレちゃんのお顔が一番好きだったの。
だから、やしち君のお顔が物凄くお気に入りなのよ~。
いつまでもキュートな顔を見せてね!

このポテトグランタンの下の方もジャガイモなの?
美味しそうなんですけど・・・(笑)
myi |  2010.11.01(月) 09:55 | URL |  【編集】

やしち、凄いよ、15歳おめでとう~~~
うちでもね、プーさんと「爺さんを越えて欲しいね」と話してたんだよ。
うちもM坊と同じなんて、毎年「すまん」と思います、はい。
このあいだのやしちのパピー写真、びっくらこいたっ!
今なんてシルバーグレーのダンディなオッサンだもの。
人間ならさぞかしおモテになってるでしょう、黄色い声が聞こえてきそうだわ(笑)
黒mieに被り物させられて、でも、似合ってるし♪
素敵な1年になることを祈ってますよ!
ゆう |  2010.11.01(月) 16:29 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

やしち君、お誕生日おめでとうe-144v-315
15才か~何だか早いね~v-353
このままマイペースにリキ君超えしちゃうかもねv-291
我が家もリキ君みたいに素敵な犬生を過ごせるように
いつもリキ君目指して元気に過ごしていますよv-344
やしち君もリキ君を目指してこれからもずっと元気で
マイペースに楽しく幸せに過ごして下さいねv-286
これからも皆仲良くね~e-348
SNOOPYママ |  2010.11.01(月) 18:24 | URL |  【編集】

やしち君♪ 15才お誕生日
     お☆め☆で☆と☆う~ヽ(^。^)ノ

とっても大変な病気を乗り越えての15才!
この調子で長生きしてよぉ~

やしちくんのパワーをいつも
     ティアラももらってるんですよ~

いつも・・「ティアラ~やしちくんも病気がんばって
元気になったんだからティアラも絶対に頑張るんだよぉ~」
って・・お薬飲むたびに語ってマ~ス!
THIARA |  2010.11.01(月) 18:41 | URL |  【編集】

15歳おめでとう~!!

ハッピーバースデイ! やしち君!!
15歳!! 本当に素晴らしいわ~。
きっとね
mieさんが大好きで みんな元気に長生きしてくれるんだね~!!
カイ助も りきくんや やしち君みたいに 私の側に居てくれるかな。
みんなが 元気に少しでも長く 一緒に過ごせるといいですよね!

やしち君の 15歳!
そのお誕生日ローソク!!ちょうど今日ごんたまのお誕生日でね。
全く同じ 15歳!そして 同じローソク!!
おそろいだね~って 嬉しくなっちゃいました。
来年も元気に やしちくんとごんたまのお誕生日が ・・・。
そしてハロウィンのお祝いができますように・・・♪♪
かいまま |  2010.11.01(月) 20:19 | URL |  【編集】

1日遅れでごめんねぇ。

やしちくん、お誕生日おめでとう~~♪
15歳かぁ~~。大きな病気も克服して、よ~く頑張ったね。
これからも、やしちくんの好きなように(笑)
の~んびり過ごしていくんだよぉ~~。

来年もみんなでお誕生日のお祝いと
ハロウィンの仮装しよっ♪
いいね~このサングラス(笑)
7 |  2010.11.01(月) 20:44 | URL |  【編集】

mieさん

でっでおくれた~(^_^;)
やしち君、15歳の記念すべきお誕生日おめでとう(^O^)/
家のエルとタメだもんね。一緒に絶対20歳まで頑張ろうね。
リキ君抜いちゃおうね(^_-)-☆
来年も賑やかに元気に16歳迎えましょう~♪
mieさんも又寒い冬がやって来たし体壊さないように!
osumi |  2010.11.01(月) 23:30 | URL |  【編集】

遅ればせながら

やしちく~ん。

お誕生日おめでとうございました♪

15歳・・・ますます元気でmieさんと、仲良くね!!!

本当におめでとうv-308
ひよこ |  2010.11.02(火) 00:17 | URL |  【編集】

そっか、ハロウィンの日が誕生日だったんだねー。
こりゃ一回聞いたら忘れないわ。
とか言って忘れそうだけどさ。
でも名前は確かに忘れないわ。

>行く先々で何で、パピヨンなのにやしちなの?って

え?なんでなんで?
和風な名前だから?
柴ならOKな雰囲気なのかしら~?
YASICHIとかローマ字表記だと洋風になるかしら~。


グラタン、すっごく美味しそう。
前にもグラタン作ってたよねー。
で、ジルちゃんからさめるのに時間がかかるとかクレームきてたような・・・(笑)

15歳、お誕生日おめでとう~。
我が家もあとに続きます!

kuro |  2010.11.02(火) 00:48 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
どうぞ!どうぞ!リキちゃんを余裕で超えてくださいね
きっとリキちゃんも「よくやった!」と褒めてくれますから
15歳、素晴らしいよ~
ネコ娘 |  2010.11.02(火) 17:12 | URL |  【編集】

たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪


皆様、やしちに心のこもったお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます(感謝!&感激)




e-487CERBERUS@『らるく』 さんe-487
ありがとうございます♪
そうだったんですぅ~
『らるく』君と近いんですよねー

ぃえぃえ(汗)
簡単おつまみ料理でお恥ずかしいー(笑)

そうなんです。このブログわリキが15歳の時に始めました。
やしちが10歳になる年でした。
そのやしちが15歳ですものねー
なんだか時間が経つのって早いですね(寂)

元気で過ごして欲しい!!と
本当に思います。

んはははは!!
血統書!!(笑)
覚えていて下さってありがとうございますっ!
そうなんです。やしちの血統書名わ『やしち』です(笑)



e-487myiさんe-487
ありがとうございます♪
やしちのペースで元気に過ごして欲しいですねー

あぁ!!
mieもテレママ・・大好きでした。
お顔も、性格も・・抱っこした感触も☆
若いときも、年とってからの丸くなったお顔も
本当にあどけなさあり、愛くるしいパピヨンでしたよね。

全て目分量で作ったので
下にも薄くカットしたのが少しと
鶏胸とみじん切りにしたブナピーちゃんと
豆乳で作ったホワイトソースで(笑)



e-487ゆうさんe-487
ありがとうございます♪
してして・・
M坊、4歳おめでとうございます☆
mieわ、やしちと同じ誕生日の子が
身内(超!ずぅずぅ・・恥)にいるなんて!!
うれしいったらないです!!
M坊も、やしちも大きな試練あったけど
とんでもない強運の持ち主♪
来年もその先も・・
一緒にお誕生日迎えましょうねぃ!!
涙・・出てきた・・(激恥)
ウルトラチビッコのやしち見て頂いたんですねー(笑)

>人間なら・・

性格にちと・・難ありですが黄色い声・・大丈夫でしょうか?ぅはははは!!

今回のサングラス・・虫の居所悪かったんでしょうかねー
怒る!怒る!!でめでたい日にmieと取っ組み合い後の写真です(笑)

M坊もキラキラした素敵な1年でありますようにぃ☆☆



e-487SNOOPYママさんe-487
ありがとうございます♪
ご無沙汰してます。お元気でしたか??
そうなんですぅ~
元気に15歳を迎える事ができました。
なんだかんだ・・本当に早くて・・早すぎるようで
ちょっと寂しかったり・・(笑)
リキのこと想ってくださってありがとうございます。
ねー!!騒々しい家族ですが
やしちのペースで元気に過ごして欲しいです。



e-487THIARAさんe-487
ありがとうございます♪
15歳、迎えることができましたぁ。
これからもやしちのペースで良いから・・
元気に過ごして欲しいと心から思います。

いきなりの冬到来(涙)
御家族の皆様、お風邪などひかれてませんか??(汗)

ティアラママ、如何でしょうか??
やしち+・娘と孫からもがさつですが4パピパワー送り続けますからね♪

ティアラママ、がむばるのよ!!
また親子3代・そっちゃんと、やしちと
おひさしぶりぃ~♪って逢うんだから!!
約束ね!!


e-487かいままさんe-487
ありがとうございます♪
15歳、迎えることができました。
カイ君得意のニパッ!とスマイルわ
御家族から愛されてるって一目瞭然!
mieね、カイ君のスマイルと
御家族を観察してる様がとっても好きです♪
ほんと、おっしゃるようにみんなde元気に過ごしたいですね!!

そそっ!!そうでしたっ!そうでした!!
やしちとごんたまちゃんとわ同い年で1日違いでしたもんねー!!

ごんたまちゃん、15歳のお誕生日、おめでとう!!

うんうん!!(感涙)
一緒にまた・・素敵なハロウィン&誕生日迎えられますように♪



e-4877さんe-487
ありがとうございます♪
ねー!ほぉんとによくここまで・・と
チビなのに強い子で驚かされてばっかり(笑)
でも、感謝!感謝!です。

取り巻きが騒々しいから・・
なかなか・・穏やかな隠居生活とわ行かなくて
ハードでバイオレンスだったりするけれど(爆!)
やしちのペースで過ごして欲しいです。

うんうん!!来年も元気に仮装にも輪をかけて(笑)
迎えたいなー。
んふふ(笑)
我ながら・・ナイスチョイス!なサングラスだなーと・・・(大爆笑)



e-487osumiさんe-487
ありがとうございます♪
エル君と一緒に15歳、迎えることができましたぁ♪
日々、老いが目に見えるので
寂しかったりもしますが
至って本人わ・・・
うるさいチビ達にちょっかいかけたりと
刺激的な日々のようです(笑)
うんうん!!
来年も元気にお誕生日迎えましょうねぃ!!
osumiさんも・・充分にお気をつけてくださいね♪



e-487ひよこさんe-487
わぁぁぁぁ!!
ご無沙汰しておりましたぁ!!
お元気でしたでしょうかぁーー!!(涙)
あーちゃん&チロちゃんもお元気ですか?
ありがとうございます♪
15歳・・迎えることができました(感涙)



e-487kuroさんe-487
ありがとうございます♪
そうだったんですぅ~
ハロウィン生まれだったんです(笑)
誕生日、飼い主がみんなのうっかりってことがあるので
新年のカレンダーかけるときにはみんなの分・・
シールでマークしてます(笑)
イヒヒッ☆
名前・・(狙い通りです・・・爆笑)

>え?なんでなんで?
>和風な名前だから?

ですよねー!!
この15年・・mieには解決出来ないコールドケース状態です(笑)
公園で子供とかに聞かれたら
その子の名前聞いて、なんであなたの名前はその名前なの?
って聞き返したりもしてたんですけどねー(笑)
大人わ、決まって・・パピヨンなのに?がくっついてきましたねー
だったら・・パピヨンらしい名前って・・何?とも思いましたが・・(笑)

やしちの血統書の名前はローマ字表記でやしちです(爆笑)

ぅわぁはははは!!
覚えていてくださってたのですねー
そそっ!!
お汁からのクレームあったので
今回わ、早めに作って冷ましておきました(爆笑)
今回も・・豆乳のグラタンでした(笑)

うんうん!!
シニア組で日向ぼっこしながら縁側でお茶会しましょー(笑)



e-487ネコ娘さんe-487
ありがとうございます♪
やしちはリキに怒られてばっかりだったから
褒められたら喜ぶでしょうねー(笑)
そうなるように・・やしちのペースで良いから
元気に過ごして欲しいです♪










mie |  2010.11.03(水) 01:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております(^^;)

やしちくんお誕生日おめでとう~♪
いろいろ大変だったみたいですが、
15歳のお誕生日を迎えられて良かったです♪
これからもみんなと楽しく過ごして下さいね!
「リキくん越え」がんばれ~!!

サングラスよく似合っていますよv-344
リキママ |  2010.11.03(水) 16:51 | URL |  【編集】

e-487リキママさんe-487
大変ご無沙汰しておりました。
リキ君も5歳のお誕生日、おめでとうございましたぁ☆
ありがとうございます♪
15歳を迎えることが出来ました。
老いが目に見えて寂しいですが
これも、やしちの勲章ですものね。
マイペースでいいから元気に過ごして欲しいです。

サングラス!!(爆笑)

mie |  2010.11.03(水) 18:33 | URL |  【編集】

やしち君お誕生日おめでとう!v-25
15歳ですか・・・
あの時は驚いて初めてコメントさせて戴いたのを思い出しました
でもこんなに元気になって良かったねv-218
また元気なうちにもう一度会いたいな!
リキ爺さんも大好きだったけど、やしち君も大好きです。
勿論お汁ちゃん達も大好きよ!

久々のコメントでごめんなさい^^;
パピポ |  2010.11.04(木) 21:59 | URL |  【編集】

e-487パピポさんe-487
ありがとうございます♪
元気に15歳・・迎えることができました(感涙)
あれから4年・・本当にありがたいです。
ねーーっ!!
元気なうちにまたお逢いしたいです!!
mieもチーちゃん&プーちゃん&ナッちゃん&マメちゃん
しおちゃん、そしてパピポさん・minちゃん大好きです(照)

あちらでわお世話になっています(笑)
mie |  2010.11.05(金) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/772-230e3ee9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |