07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.12 (Fri)

その時は突然に?

一日中寒くて、ストーブさん点けてても
いっこも室温が上がらない雨が降ったり止んだり・・
風がとっても強い札幌@おジルでぇす。テヘッ♪


mieがお昼過ぎにお買い物行って帰ってきたら
スーパーでもマスクしてる人多かったって。

皆様、風邪にわ十分お気をつけくださいねぇ~

 ♪~うぅ~がい 手洗い んんっらららぁ~♪
  ♪~うぅ~がい 手洗い んんっらららぁ~♪
   ♪あぁぁ~ 婆ちゃんのぉ~ ぃうとおりぃ~♪
 


(某『や○やのにん○く卵黄』CMソングが頭の中でグルグルしてるだけならまだしも・・
  頭の中飛び出して、一日中・・歌ってるさ・・・涙) 





さてさてぇ・・・

今日のタイトルなんだけれどぉ・・・(大汗)


先月の1日に書いた日記 や

先月の24日に書いた日記 にもあるんだけれどね・・



ぶっちゃけ・・お汁わ、甘えたな暴君 勝手に瞬間湯沸かし器の汚っさん やしちとの間に・・ってか

お汁が一方的になんだけれど、芋虫時代からの数々泣かされて、
恐怖心から超えがたい壁があるんだよねぇ・・(涙)



な・ん・だ・け・れ・ど・・・・・(汗)





P1040474JPGyj1.jpg




・・・・・・・・




P1040477yj2.jpg



・・・・・・・・・・




P1040479.jpg




・・・・・・・・・・・・





お汁が寝てから、やしちが傍に来たからアレだけれどぉ・・・


ムリでぇす!!なんて言ってたけど・・・






・・・・意外に一緒に寝れる日来んの・・・・





・・・・・早かった・・・・



まっ・・言ってもぉ・・・6年かかってるんだけれどね・・・・(苦笑)














【More・・・】

今日の昼過ぎの・・ちょっとした晴れ間にね・・・





2010111213370000.jpg





2010111213370001.jpg





2010111213380000JPGrb1.jpg





2010111213400000JPGrb3.jpg




にじぃーーーーっ♪


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:56  |  やしち&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あ~~見逃したぁ~虹ぃ~~~。
私もあのちょっとの晴れ間にお買いもの行ったのにぃ~~~
前の日の一瞬の虹は発見したんだけどね(笑)

お汁ちゃんとやしち君。。。。
仲良く寝てる姿に、ドキドキしながらも
ニンマリしちゃったぁ~♪
このまま、ず~っと仲良く???(笑)

↓ 焼き芋食べたくなっちゃったぁ~。
そうそう、今年の風邪、熱でるんだってね。
妹達もやられたぁって言ってた。
気をつけなきゃ。
ストーブつけ始めたら、乾燥するしねー。
もうすっかり完治?
ムリしないよう~に。
7 |  2010.11.13(土) 08:58 | URL |  【編集】

わぁ~虹だぁ♪♪
最近見てないなぁ(-.-)
キレイですよね、虹ぃ~☆

やしちさん、丸くなったのかなぁ(^^)
大人になったのかなぁ^^;
でも、仲良く寝てくれるといいですよね♪

へんてこな歌が頭ん中残ってるのって結構あります!!
私も頭ん中だけじゃおさまんなくなって歌っちゃうことありますもんっ
そんな時ちょっと悔しかったりする(笑)
あさこ |  2010.11.13(土) 17:53 | URL |  【編集】

笑っちゃったよ~mieさん(笑)

後ろからコッチ見てる やしちさん・・。
その前で どうしよう・・・って緊張感ありありの オジルちゃん(爆)

でも そのままネンネしたんだね~。
こういう写真は 本当に気持ちが あったかくなりますね~。

これからも やしちくん。
お汁ちゃんと仲良ししてあげてね♪(笑)


焼き芋~!!! 最近聞かないんですよ この辺り。
そういえば 今年って 移動灯油売り・・・あれもあまり今の所
聞かない・・・。
どうしてだろ?
夏は わらびモチ売ってるんだけどな~。
かいまま |  2010.11.13(土) 20:23 | URL |  【編集】

最近だよねー、りっちゃんがやしち君と寝てたの見たの・・・
で、ジルちゃんも。
ここはやしち君が丸くなったと言うべきでしょうかねー。
怒ると疲れるけど、仲良くしてるとあったかいもんね。
心もね。

あ、その虹見た。
24階から(仕事中)
kuro |  2010.11.13(土) 22:21 | URL |  【編集】

おおっ、ジルちゃん、やしち君の近くで寝てる!寝てる~!!!
珍しい光景と思ったら6年かかりましたか~。v-356
やしち君が丸くなったのでしょうかね?

わぁ~、虹!!
端から端までとっても綺麗に見えてますね~。
そういえば北海道に行った際(2年前)立派な虹見たの思い出しました。
何だか良いことありそうですね。v-410
CERBERUS@『らるく』 |  2010.11.13(土) 23:48 | URL |  【編集】

ジルちゃんとやしち君・・・丸く並んでかわいいですね。

北海道も寒そう~観光で行くなら良いけど、住むのはたぶん・・・無理な鹿児島のひよこです。

綺麗な青空に・・・きれいな虹でしたね~e-284



ひよこ |  2010.11.15(月) 23:38 | URL |  【編集】

なんだかんだいっても、一緒に暮らしてるのだし、もう、じい様とオバちゃんだし。
でも、お汁はどーも、私の頭の中ではまだまだパピーなのよ~~~
やしちはずっとオッサンですが(ごめんww)

今日の関東は急激に冬になってます。
さぶぅ~~~!!!

虹、随分みてないな・・・・なんかい~こと、ありそうな気がするぅ~~♪♪
ゆう |  2010.11.16(火) 11:14 | URL |  【編集】

虹ー!それもまたすっごい立派なー!
ホントになんか良いことがありそうな気がしますね。
あの虹の上を 爺さまがお散歩してませんでした?

プーの頭の中では
やしっちゃんはアイドルです。

CMソングを歌っちゃうほど頭の中を回るっていうのは
ほとんど拷問ですよね…
早く消えろー!って思うことが プーにもまれにあります。
プー |  2010.11.16(火) 12:19 | URL |  【編集】

[壁]‥) チラッ

お久しぶり・・・です・・・^^;;;;;;;;;
すっかり深夜から朝方のワガママアホみかんの介護に慣れてきちゃったアイスですw

先月やしちくん15才の誕生日だったんですねっ♪
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
(今回のブログ内容とコメが激しくズレていてスミマセンッ<(_ _)>)

↓の方の動画(いーしやきーいぃもぉーーw)
ちょっとジワーッ・・・てしながら拝見させて頂きました^^
みんな本当に元気だし毛並みもフッサフサのツヤッツヤだし
何より元気に歩きまわってるやしちくんを見て嬉しくなっちゃいました( ´艸`)

このままの勢いで若々しく幸せに年をとっていけるよう願っていますよっ☆

みかんは歩くコトがほとんど出来ないのですがナゼか移動は1部屋単位で
ゆっくりゆっくりズリズリピョコンッてな具合に使える足で頑張っています。
他にも薬の影響で狂犬病・ワクチン接種不可、ワンコが集まる場所へ行く事などは
ドクターストップがかかっていますが精神的にはあり得ないくらい元気w
なので・・・吠えます。カナリの大音量で。ヴォリューム全開・・・orz

ドクターストップがかかっているので、もうお会いすることは出来ませんが
私達は何とか元気にそれぞれやっていけそうです。年越しイケるでしょ、間違いなくw
今まで色々と励まして頂き、本当に有難うございました(大感謝☆)

mieさんご夫婦、やしちくん、に~なちゃん、りっちゃん、ジルちゃん・・・
そして天国にいるリキ爺ちゃん。
どうぞいつまでも幸せにお暮らし下さいませっ☆

[壁]‥) もしかしたら、また顔出すかもしれません。。
今日みたいに、みかんが深夜静かな日があればですが^^;

それでは長文失礼いたしましたm(._.*)m

アイス |  2010.11.17(水) 04:01 | URL |  【編集】

★7さん★
お昼過ぎ、本当にちょっと晴れ間出たもねー。
凄くキレイだったよぅ~
前の日のわ・・知らなかった(笑)

お汁、やしちが近づいてきたの気がついて無くってねー(笑)
目が覚めたときは、そそくさと
お汁が移動してたわー(大爆笑)

焼き芋(笑)
いつも買い物に行くスーパーの野菜のコーナーに石焼き芋マシンがあって。
売ってるの。香りを鼻にする度に・・
になっこ・・好きなんだよなー・・って買ってってあげようかなって
思うんだけれどすぐ後ろに生のサツマイモが売ってて。
こっちの方が安いから・・レンジでチン!で良いか!って(爆笑)

そそ!!熱!!びっくりしたさー。
みるみる具合悪くなってね。
妹さん達、もう大丈夫?
ありがとーもう大丈夫♪
お互い気をつけようねー!



★あさこさん★
なぁんかとっても得した気分でした(笑)
買い物行った帰り道で
携帯で撮影したのですが
すれ違う車、すれ違う車・・
運転手さんに不思議な顔で見られました(笑)

やしち(笑)
最近、富に親子に、ボキが遊んだげる!!と
ちょっかい掛けに行くんですよ(笑)
リズはノリノリで遊ぶんですが
に~なにわ、いなされ・・
お汁には逃げられてばかり・・(爆笑)

4匹でくっついて丸くなって寝てるところ・・
写真に撮りたいんですけどねー(笑)

そそっ!!そうなんですよ!!
悔しいんですよ!!(笑)
負けた気がして(爆笑)



★かいままさん★
ようやく・・ようやくこの2匹が近くで寝てる写真とれました(笑)

どうしても小さい頃からやしちに泣かされてるので
自分から近づかないところがあるんですよね・・お汁にわ。

4匹、犬だまりになって寝てるの・・見てみたいんですよね(笑)

ぃやーわらびもちっ!!!びっくりです!!
所変れば・・色々あるんですねー(笑)

灯油わ、北海道・東北は冬場だけじゃないんですよ。
ホームタンクがあるお家は、わりと通年通して
灯油配達の車きますよ。
あぁ・・でもぉ、オール電化住宅とかは
ホームタンクは必要ないか・・(汗)




★kuroさん★
丸くなったんでしょうねー(笑)
ちょっと子供に返ってるのかな?って思う節もあります。
今までぶつかっただけでキレられてたから
お汁わまだ・・逃げてあるってますが
リズと追いかけっこして走ってます(爆笑)

>怒ると疲れるけど、仲良くしてるとあったかいもんね。
>心もね。

うんうん!!そうですよねー(感涙)

虹見たときに、あっ!kuroさんお仕事だったら
高い位置から見えてるんだろうなーって
思ったんですよ♪



★CERBERUS@『らるく』 さん★
やっと、見れて、写真に撮れました(笑)
お汁が保温君で、しかも爆睡といった
好条件が合ったからなのでしょうけど
なんだか、嬉しくて、微笑ましかったです♪

ねー!
虹って、見るだけでなんだか
良いことあるかも♪とか
得した気分になりますよねー♪
携帯で撮ったのでアレですが
ホント、キレイな虹でしたぁ!



★ひよこさん★
初めて見るツーショット、嬉しかったです(笑)

んふふ(笑)
mieも北海道に来て○十年経ちますが・・・
未だに冬・・慣れません(涙)

雨降りのほんの一時の晴れ間だったんですぅ~。
キレイな虹でした♪



★ゆうさん★
そそっ!!そうなんですよねー(汗)
何時の間にか・・mieの実年齢・・超えてるし・・(大汗)
それでも・・未だに子供扱いですし・・
2チビに至ってわ・・孫のような存在で・・(恥)

花梨ちゃんの爪の垢・・飲ましてやってください!

あっ・・mieが一番・・飲まなきゃないですね・・・ブッ!!

ねー!今年はなんでも急激な様で・・(大汗)
完全防備で通勤・帰宅してくださいね!!


mieも久しぶりに虹見ましたぁ~♪
なんだか、凄く嬉しかったです(笑)



★プーさん★
あらら!!
プーさん、そんなこと言われたら泣けて来ちゃいます・・(恥・・笑)
mieね、思うんです。
リキだったら・・リキのことだから・・・
虹の橋テクテク散歩してる内に・・
ずっこけたりして、落ちやしないかと・・(爆笑)

やしちにありがとうございます♪

そうなんですよ・・・まさに拷問・・
もう自分では制御出来ないくらい
耳と脳みそ・・洗脳されっぱなしで(爆笑)
以前、コンビニで買い物中に無意識に
ふつーに歌ってしまい、大恥かきました。
コレは・・何かの陰謀ですよ!!きっと!!(大爆笑)




★アイスさん★
超!お久しぶりですぅぅぅーーーー!!

やしちにありがとうございます。
ありがたいことに15歳、迎えることが出来ましたぁ♪

みかんちゃん・・そうでしたか・・
でも、やはり、さすが!!みかんちゃんです!
そういった体の状態でも
わがまま・・言えちゃうんですもの!!
気合いで気持ちで動く足でお部屋移動出来ちゃうなんて
みかんちゃん・・やはり貴方は・・みかんちゃんです!!(感涙)
けして諦めない・・・・常に前をむいて・・
改めて教えてもらいまいしたよ!!
ありがと!!みかんちゃん♪
これからも、女王様で君臨し続けてくださいね(笑)

アイスさん、拙いブログですが
mieわ、ここでいつでも待っていますよ☆イヒヒッ
















mie |  2010.11.18(木) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/775-1f87dd7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |