06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.11.30 (Tue)

只今、増殖中?

雪が積もり、寒ぅぅぅーーーい札幌でぇす。

mieがぁ・・
袖口に毛玉が出来ちゃうけどぉ・・寒さにわ代えられないよねー♪なんつって

未だ半袖&短パンのmieに
お洋服を着せられて・・悔しいけど暖かいお汁でぇす♪




m:コレ、なぁんだ??



P1040570.jpg


りっちゃんが、超ガン見(爆笑)



P1040567.jpg


り:かわった匂いがする・・




P1040566.jpg



m:さぁて、何でしょぉー?(笑)







・・・・数分後・・・・・



今までニヤニヤしてたmieがぁ・・・





・・・・あっ・・・忘れてた・・・・・と絶句・・(汗)








P1040562n1.jpg



分かる?(笑)






P1040560.jpg




正解:キクラゲさん~(大汗)



乾燥・圧縮加工されてるため・・・ぬるま湯につけるとぉ・・

写真のようにmieの手の四角い塊が、10分程度でぇ・・右側のラーメンどんぶりの中のように


・・・・・乱暴なくらい増殖・・・・・・おっかねぃ!(涙)





今晩の夕食でキクラゲさんとエビちゃんの炒め物作るようだけど・・

これなら・・エビちゃん探すのが大変な出来上がりになりそうだねぃ!!ブッ!






<↓画像追加しました>

【More・・・】


やしちの洋服わ編み物?とコメントを頂きましたので
ちょっと、撮ってみました(笑)


P1040577.jpg


P1040573.jpg


やしちわ、フード付きのドット柄(水玉・・笑)トレーナー生地の袖無しです。




P1040574JPGn1o.jpg


に~なわ、薄手のトレーナー生地でブルーローズ柄の袖無しです。



P1040572JPGrj1o.jpg


2チビも色違いの薄手のトレーナー生地の柄ストライプの袖無しです。


どうも、4匹の洋服わ、飼い主が着せやすいという理由で伸縮性があり袖無しがほとんど(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:41  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

え?まじ?
これどこに売ってるの?
いやこれ食べてみたいわー。
生協で生のきくらげ売ってるから出てたら買うんだけど、
乾燥のも買っておくのよね。
きくらげ好きなんだー。


やしち君のは編み物の洋服かい?
他のコのは・・・模様違いみたいだからお揃いってわけじゃないのかな?
ここんちのコ、みんな髪の毛いっぱい生えてるからよく見えないわー。
kuro |  2010.11.30(火) 21:08 | URL |  【編集】

mieさん地方、雪が積もったようですね~。
考えてみればもう12月、そろそろ冬なんですよね~・・・ってmieさんまだ半そで短パン??v-356v-356

そして物凄い量に増えるきくらげさんですね~。
こんな小さな塊がラーメンどんぶりナミナミになるとは・・・。v-405v-405
そういえば最近、きくらげって食べてないなぁ・・。
エビときくらげの炒め物、無事完成しましたか~??(爆)
何だかきくらげときくらげときくらげの炒め物になりそうな予感・・・・。v-408
CERBERUS@『らるく』 |  2010.12.01(水) 00:45 | URL |  【編集】

サンキュー。
やしち君の編み物じゃなかったんだね。
7さんちのこばん君みたいなニットに見えたのさ。

私、今回は初めて袖あり服作ったんだけど、着せずらいわー。
ディアなんか泣いたもん。
数いるとやっぱり手早くできないと、何かと不便だもんねー。
って、その「数」にmieさんも入ってるのかい?
着やすく脱ぎやすい半そで短パン?
kuro |  2010.12.01(水) 10:53 | URL |  【編集】

★kuroさん★
この圧縮キクラゲは、
相方のご両親の中国旅行(地方でなく、国の方・・笑)のお土産で頂いたものなんですよ。
最初見たとき、びっくり!でした(笑)
プーアール茶のお茶っ葉もこのようにして圧縮保存してるのを
砕いてお裾分けしていただきました。
肉厚で1個1個がでかくて、これまたびっくり!でした。
戻った量が量なだけに、石附とるのに格闘しますが・・(笑)

えっ!!生のキクラゲですかっ!?
mieも買い物はほとんど生協なのですが見たことないですぅ~
野菜コーナーのキノコ類とかにあるんでしょうか?
mieもキクラゲ、好きですぅ♪
白キクラゲもまた黒いのとはちょっと違った食感で美味しいですよねー。
うちの乾物ストックには、某業務用店で買う、スライスされた(千切り状の)
乾燥キクラゲ・・常備です(笑)

やしちの洋服(笑)
mieもブログにUPした後に・・7さんちのこばん君のニットのように
見えるなーって思ってたんですよ(笑)
そうなんですぅ~1匹で手こずってると、その他が、どういうわけか?
ギャンギャン大合唱になるので・・圧倒的に袖無し・・多いです。
本当は、4匹に色違いでお揃いのロンパース着せてみたいんですけどねー(笑)
そそっ!!そうなんです!半袖&短パン(爆!)ぅははははは!!!



★CERBERUS@『らるく』さん★
雪・・考えてみれば遅いんですよねー
11月末・12月頭でアスファルト見えてますからね(苦笑)
あっ・・ハイ・・(恥)
通年・・家でわ半袖・短パンで・・(照)
暖房のたき方・・違うんですよ。北海道・・(笑)
mieもこちらで初めての冬はびっくり!でしたが・・
寒かったらもう1枚着る・・じゃないようで(笑)

ねー凄いですよね!!このキクラゲ(笑)
肉厚ででかくて歯ごたえ・・堪りませんでした♪
ぅははははは!!
キクラゲ×10→エビ×1みたいな・・(爆笑)
でも、あっさり塩味で最後に白毛ネギを散らして
超ヘルシーながら・・満腹になりました(笑)


mie |  2010.12.02(木) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/779-343e69e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |