09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.05 (Sun)

暖気してるの・・・?

予報でわ・・大荒れって言ってたけどぉ・・・

一転!


そこそこ・・ポカポカ陽気の札幌@お汁でぇす♪




最近・・目に見えて足腰にガタつきが見えるやしち。

不思議なことに・・午前中わあまり調子が良くないみたい。

寝てて・・トイレに起きる時とか・・

足裁きがスムーズでないというか・・・

寝てる体勢から起きて、一歩がなかなか出せないの(涙)

なので?トイレまで間に合わないときがたまに・・ある・・(内緒・・シーーッね☆)


それでも、午後~夕方になると・・

お汁達を吹っ飛ばす位の勢いで、一人・・部屋を爆走~(汗)


午前中わ・・やしち・・暖気してるってことで・・・ブッ!(笑)



mie曰く・・

m:白内障が進んで大して見えてないせいもあるだろうし、やはり、関節系も痛いとまでわなくても
  違和感・・あるんだろうね・・・(寂)





ということで?


今までわ・・タブレットのアースリスージだったんだけれどぉ・・


やしちわ歯に難有りで、お口の横からタブレットが逃げちゃうし・・

お汁わ・・元から・・あのザスザス感が大嫌い!なので・・


mieがぁ・・・




P1040604JPGyj2.jpg


リキッドタイプ:アースリスージGを注文しました(汗)



ただ・・注文したmieわ・・・



何も考えずに頼んだんだろうね・・(呆)





P1040598JPGyj1.jpg



想像してたよりでかくて・・・焦ってるさ・・(大呆)





m:さっ!やしちは加齢による対策!
 お汁わ・・寒くなってきたし・・【また】お腰をやらないように・・
 チャチャッ!とご飯に混ぜるからねー♪



一人・満足げなんだけれどぉ・・・・(汗)











P1040609.jpg


り:りじゅのご飯にわ???





P1040612.jpg


に:二人だけって・・なんだか納得いかないよね・・(怒)







P1040624.jpg


m:なっ!なっ!何言ってんのさっ!(焦)
   特別、誰かをえこひいきなんて、したことあるかぁーいっ!!(怒)
   ご飯の時に・・みんなのに・・ドロッっとかけようね・・(苦笑)






結果:ご飯に何かトッピングされてるのが
   すっごく嬉しかったんだろうね・・・に~な・・(汗)
   がっつきすぎて・・むせかえってたさ・・・・(呆)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:14  |  やしち&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

mieさん
やしち君、おトイレ間に会いませんか?
我家もエルはしっかりトイレまで走っていくんだけど
走りながらチッコが出ていてチッコ道を作りますよ。
最初はおむつも考えましたがまだまだトイレに行こうと
頑張ってるのでおむつ無しでひたすらお掃除しています。
加齢が目に見えて分るのってつらいけど一緒に頑張ろう~♪
osumi |  2010.12.05(日) 14:18 | URL |  【編集】

★osumiさん★
毎回じゃないのですが、間に合わないことが
何回かありました。
気がついたら水たまりあるじゃん!
みたいな・・(笑)
深刻には考えてわないのですが
特に朝、起きがけの1歩がスムーズじゃないな・・と。
ところが、午後からおかしいくらい絶好調で
部屋中爆走してみたり、グルンッグルンッ!回ったり。
リズにちょっかいだしてみたり(爆笑)

んで!思い出したのですが・・
実家の90歳オーバーの祖母も
朝、足が痛いといって部屋からリビングに出てくるのに
時間がかかるようになったんですよ。

・・・同じかな・・・と(笑)


リキの時もそうでしたが、こうした加齢による症状が出たときは
むやみに模様替えなどは控えて
生活動線、しっかり確保してあげた方が良いようですねー。
そそ!!
気持ちがあるうちは
余計なお節介わせずに、
時間が掛ろうと
少し、粗相しようと見守って行きたいですよね。

まぁだ、15歳!!
なにせ、23歳のわんちゃんが居ること・・知っちゃったので
一緒に、楽しみながら毎日送っていきましょう♪

mie |  2010.12.05(日) 17:12 | URL |  【編集】

えぇっ!
美味しいのこれ?
錠剤、すっごいハーブ臭がするしょ?
うちで、これ平気なのカミィだけだよー。
リキッドはもっと強力に匂いそうな気がするけど・・・・
むせるほどの勢いってことは大丈夫なんだね・・・意外だ。
少しでも効果が実感できるといいねー。


人間も朝はこわばってたりむくんでたりで動きが悪くなってくるもんね。
足も動いてるうちに、動きがスムーズになってくるよね。
油が回るとかそういう感じかね~?
動かさないと動かなくなっちゃうから、過保護禁止ゾーンだよねー。
kuro |  2010.12.06(月) 21:32 | URL |  【編集】

ほほぉ~、アースリスージG良さそうですね~。
実は我が家の『らるく』も最近そろそろ関節とかに気をつけなくては・・・。
と思い始めたんです。
昔ならスイッと飛び越えていた溝も今ではちょっと躊躇するようになったり・・・。
やはり年々悲しい事ですが衰えって出てくるんですね~。e-263

液体タイプだとご飯に混ぜやすくて良さそうですね~。
しかもお味も美味しいのかな??
に~なちゃんががっついてむせかえる位だから美味しいのでしょうね~。(爆)

やしち君とジルちゃんにも効果が出ると良いですね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.12.06(月) 23:54 | URL |  【編集】

★kuroさん★
メイプルシロップとオイスターソースの中間ような茶褐色で。
少々、粘度があり・・
匂いなんですが・・・錠剤のあの匂い・・しないんです。
(今回、ゴールドは初めてです。)
がっ!
チャツネのような・・ちょっと酸味を思わせる匂いがしました。
味わ・・

・・・・甘苦い・・・・(舐めてみました・・・ぅはははははは!!!)

最初に軽く甘さがくるのですが、すぐにそうですね・・(汗)
ハーブといいますか、漢方といいますか・・そんなような苦さ。

せっかく買ったのに、お汁のように大嫌い!と言われても悔しいので(笑)
最初スプーンに1滴乗せて、mieが食べるフリしたんですよ。

ぃやー!!超!美味しいんだけれどぉーーーっ!!って言って(爆笑)
んで!腹減らしで今か今かとご飯を待ってる4匹の目の前で
ご飯にかけてみました(大爆笑)
そしたら・・に~なはがっつきましたねー(大爆笑)
やしちも、2チビも問題なく♪
器につかないようにご飯にかけたつもりでしたが
お汁のが少量、器の底まで下がってしまいましたが
しっかり、ペロペロ・・洗わなくても良いんじゃないか?位にキレイにしてくれました!ヤッタネィ!
あとわ・・飽きないでくれることを・・祈るのみですが・・(笑)

そうです!そうです!!おっしゃるとおりです!!
まさに、油・・まわりました!ボキ!って感じで(笑)
見てるこちらがハラハラするくらい・・走り回ってます(爆笑)
あっ!と手を出したくなるときもあるんですけどねー
んっ!っと飲んで。はい!ゆっくりで良いからがむばって!と(笑)
やたらに手を出すと・・やしち・・囓ってきます・・キッ!!(大爆笑)
mieの想い・・届かず・・・ぁははははは!!!


mie |  2010.12.07(火) 01:21 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
『らるく』君も加齢による症状・・少しでてきましたかー
今まで平気だったものを躊躇する・・
もちろん、関節系に違和感あるのかもしれないですし、
目・・見え方が今までと違うとそういうのあるかもしれません。
(体験談としてですので、不安にならないでくださいね!!汗)
 リキに白内障の症状がはっきり見た目で出る前に・・((黒目が白くなってきた))
 今までは平気だったちょっとした段差を嫌がるようになったんです。

今までは4匹にわ、アースリスージの錠剤をそのままだったり
潰して(簡単にスプーンの背でグズグズと潰れます)ご飯に
混ぜてあげてたんですけどねー。
アースリスージは、家の子には相性・・良かったんだと思っています。
お腹も壊さなかったですし、お汁も摂るようになってから調子良いんですよ♪
でも、ここ最近、目立ってちょーっとやしちの足裁きが気になって
アースリスージゴールドを購入してみました。(ちょっと成分が違う)
筋肉量も落ちてるんでしょうね・・やしちわ。
食べても身にならなくなってきますもの。
汁の場合は腰痛やったので
体重管理に重きをおいて。
本人は足りないようで、それわそれで見てて切なくわなりますが
あの痛みに震えるのを見ちゃうと・・心を鬼にして・・
(って・・もとから・・鬼でしょうか・・ぅははははは!!)

粘度がある液体なので、ドロツ!とご飯かけるだけ・・は
重宝しますねー(笑)

お味わ・・んー・・mieは・・(苦笑)

になっこわ・・基本何でもござれ!なので・・ぅははははは!!



mie |  2010.12.07(火) 01:54 | URL |  【編集】

いや~ん、雪がどんどこ降ってきてるねぇ・・・・。

私にも必要か?
朝の一歩二歩がつらいだすぅ~~(苦笑)

みんなウマウマで良かったね。
こういうのもさ、フィラリアのウマウマお薬のようなのあったらいいのにね♪
7 |  2010.12.07(火) 16:22 | URL |  【編集】

★7さん★
えっ!あれっ!???(汗)

うちんとこ・・降ってねぃ(焦)

同じ市内でも違うんだねー(笑)
でも、道路は濡れてるから時間の問題でしょうねー(涙)

mieわ、朝パキッ!と布団から出れるようになるのがほすぃー(恥・・笑)

ねーっ!!!
みんなが喜んで口にしてくれたらもっと良いのにねー♪
このリキッドにしてからわ
錠剤の時に毎回してた、お汁のうんざり顔しなくなったの♪(爆笑)

たいがい、体に良い物って美味しくない(人間もね・・笑)だけど
どうせなら、美味しく食べたほうが、効き目あると思うんだぁ~☆



mie |  2010.12.07(火) 18:35 | URL |  【編集】

人間と同じように寝起きは間接が硬くなっているからだと思いますよ
シニア向けのマッサージをしてあげるだけでも
筋肉&関節が硬くなるのを防げると思いますので
お時間があるときにでも、お教えしますけどぉ~
ネコ娘 |  2010.12.08(水) 00:55 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
そうなのでしょうねー
おっかしいくらい午後から絶好調になります(爆笑)
ありがとうございますっ!!
色んな所を触ることを、ぃやがるのですが
大丈夫でしょうか??(汗)
でもぉ・・念願の隠れ家オフィスにお邪魔したいしぃー
蘭丸ちゃんをこねくりまわしたいしー(笑)
mie |  2010.12.09(木) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/781-f1a3b069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |