07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.17 (Fri)

未だに?



おはよぅござぁ~い 

風邪っぴきmieのお陰で、ちょいとおさぼり(汗)

皆様、お久しぶり&ご機嫌いかがですか?


お汁でぇす☆テヘッ♪



寒波&乾燥、年末に向けての慌ただしさで風邪がかなり流行っているようでぇす(汗)

mieのように、普段からの行いがアレなのわ自業自得ですが

熱&お腹に来るようです。

皆様、充分にお気をつけ下さいねぃ!!





10月の末にお汁達、4匹して一斉に換毛期突入したハズ。


お汁達母娘わ、すっかり落ち着いてるんだけれどぉ・・・・(汗)







P1040649.jpg



・・・・ダレコレ?・・・・・(大汗)




コームで一撫ですると、おっそろしいくらい束でゴッソリ抜けてきます(ダク汗)






P1040654.jpg



や:コーミングキライッ!mieもキライッ!!(怒)でも・・ピトピトわさして






息切れするほど、嫌がるので、mieも適当にしてたんだねー10月末あたり・・・


結果・・・


死毛がトップコートにとどまる→毛玉になる→団子に成長




やしちの腰回りから尻尾にかけて・・超ド級の団子が数個・・ぶら下がってる状態(涙)



P1040651.jpg


や:やめてっ!って何回もボキは言ったのに・・やめてくんなかった・・・呆然・・・





尻尾の団子をほぐすのに、どれぐらいかかったんだろ??(汗)

やしちのぃやだってぇぇーーー!!の声と

mieの今日は許さないよっ!!の声が

なんだか、恐ろしくて・・(涙)


お汁とりっちゃんわ・・何にも見てない・聞いてない・・状態で、ウォーター君に避難(滝汗)



に~なわ・・次わ自分の番じゃないか?と戦々恐々・・・

怖いなら、そこに居なきゃ良いのに・・見なきゃ良いのにぃ・・・・


やしちと格闘してるmieの目の前で、キュンキュン鳴いてました・・(呆)





やっとこ・・終了~







P1040663y2.jpg




やしちの腰回り&尻尾の団子もなくなり・・サラサラっとスッキリ






・・・・ただ・・・・・(大汗)










P1040658JPGy1.jpg




激しく、それなりの時間mieに抵抗し続けたお陰で・・・

エプロン・・ガピガピに・・・(汗)




こりゃ・・また・・格闘だね・・・


汚っさん・・・残念っ!!






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:26  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あーははははー、ごめーん、むっちゃ笑えたわー。
やしち君、可愛い顔で(?)怒ってるしー。
ジルちゃんの避難っぷりも想像出来ちゃうしー。
で、に~なちゃん・・・・
それぞれ個性的で楽しいんだけど、に~なちゃん、ずば抜けてるよねー。
こういう人友達だったら楽しいだろうなーって思うわー。


で、風邪、大丈夫?
少しはいいからブログに戻ってきたんだよね?
なにせ、この寒さだし、薬買いに行ったり病院行ったりする方が病気になりそうだもんねー。
今のはすっかり治しておかないとインフルエンザに付け込まれたら大変よー。
お大事にねー。
kuro |  2010.12.17(金) 11:10 | URL |  【編集】

急にこちら地方も寒くなって・・
みんなでストーブの前に・・人口密度高すぎ・・

mieさん風邪大丈夫ですか?
我家は私が喉風邪やっと治って、あすネェ~がお腹の
風邪で吐きまくってました(汗)
昨日あたり完治して食べるは食べるは(笑)

やしちくん。。いつ見てもめんこいわ~
その落胆した横顔・・
ちと怒り気味の男前のお顔・・Goodです!!
やしちくんも元気そうですね~
いつまでもお互いに元気で頑張りましょうネ(^_^)v
THIARA |  2010.12.17(金) 17:37 | URL |  【編集】

風邪、もう大丈夫なのかなぁ?
格闘して、汗かいて、風邪吹っ飛んだとか(笑)
もう長袖になったかい?

キレイになったねぇ♪
みんなの状況が良くわかる(笑)
お疲れ様でした♪
7 |  2010.12.17(金) 22:34 | URL |  【編集】

私も今週風邪をひきまして
といっても、ちょっと鼻水が出る程度なんですが
完治するのに時間がかかってます
これが今年の風邪の特徴なのか、
単純に年のせいなのか・・・
考えないようにしてます(笑)
お大事に~
ネコ娘 |  2010.12.18(土) 00:59 | URL |  【編集】

mieさ~ん、お風邪長引いていらっしゃるようですね~。
治りかけが肝心です。
ぶり返さないようムリなさらずにお大事にして下さいね~。e-463

やしち君、凄い毛玉!!!
格闘お疲れ様でした~。
これだけ取れたら本当すっきり!
でもエプロン、ガピガピ。v-393
また近日格闘でしょうか???
mieさん、またしても汚っさんって・・・。(爆)
CERBERUS@『らるく』 |  2010.12.19(日) 13:59 | URL |  【編集】

やしち君 相当に抵抗したんですね~!!(笑)
元気いっぱいで嬉しいかいままですけどね~(笑)

だけど 超ド級って言うんだから 相当な大きさが数個も!!
それを気長に解きほぐしたmieさんに かいままは尊敬の眼ですよ。

そして・・。
その対決をキュンキュン言いながら 目の前の特等席で見てた・・。
に~なちゃん。
その時の動画が 見て見たい!!(爆)
かいまま |  2010.12.20(月) 21:34 | URL |  【編集】

換毛期、結構すごいよね・・・パピヨンって。
長毛だからなおさらひどく思えたけ~

あ~あ、毛玉とるの大変なのよ。この子たち、毛が細いからね!
格闘したあとはぐったりだね=(笑)

やしちmieの毛もかっちまいなっ!てへっ(笑)
ゆう |  2010.12.21(火) 15:04 | URL |  【編集】

お返事、おそくなりました!!
ィヤー酷い目に遭いました・・凹
皆様も、十分お気をつけ下さいねぃ!!(切実)


★kuroさん★
やしち、この期に及んで・・反抗期です(笑)
に~な(爆笑)
同じように育てたつもりなんですが・・
こっけいな子です(大爆笑)
こちらが調子悪くても
いつも明るいので、とても助かってます。
度が過ぎちゃうことが多々あるのが、玉に瑕ですが・・・ぅははははは!!

ありがとうございます!!
ぶり返したこともあって、なかなか、症状が体に出ず・・(出たがってわいたのですが)
しんどかったです(涙)
kuroさんも、ご注意下さいね♪



★THIARAさん★
相方が、毎朝、天気予報を見るたびに・・
THIARAさん地方・・良いなー良いなーと(笑)
釣りに行きたがってます・・ぅははははは!!

ありがとうございます。
ぃやー酷い目に遭いましたぁ(涙)
熱とお腹が壊れて・・しんどかったですが
お陰様ですっかり復活です♪
THIARAさん、あすネェさん、パパさんも
年末に向けての忙しいこの時期。
充分にお気をつけ下さいね♪

色々歳による身体の変化に対応するのに
気持ちが大変ですが
本人は至ってケロッ!と(爆笑)
うんうん!!元気元気に楽しく過ごしましょう♪

ティアラママ、がむばるのよ!!



★7さん★
ありがとうございます。
お陰様で復活です(笑)
ぅはははははは!!
ぃやーおはずかすぃー!!(大汗)
さすがに、悪寒&腹痛があったから
『重ね着』してました(爆笑)

あっ、でも、復活とおもに・・また半袖も復活です。
アトピッピでねー、乾燥するとでるからさぁ・・
生地があたると、掻きむしりたくなっちゃうのねー(涙)

やしち1匹に、フルラウンド戦った気分・・ぅははははは!!!



★ネコ娘さん★
その後、いかがでしょうか?(涙)
年末ですから、しっかり治して
お互い、ぶり返さないようにしましょうねぃ!!(号泣)

ん??こっ、こっ、今年の特徴ですってば!!(大汗)
きっ、決まってます!!(焦・・笑)

って!!mieも・・薄々・・そうなんじゃないかと・・(鬼泣)



★CERBERUS@『らるく』 さん★
ありがとうございます。
日々の不摂生・・お恥ずかしい限り・・凹
でも、もう大丈夫です♪

ねーーっ!!!(号泣)
我ながら・・卒倒しそうになりました。
この忙しい時期に(mieの場合・・気持ちだけ忙しいつもり・・ブッ!)
ィヤがるので、見て見ぬふりしてた 甘やかしてた結果なのですが

よっぽど・・ぃやだったんでしょうね・・やしち(汗)

未だに・・口にエプロンの毛をくわえてたりするので
取ってやろうと手をだすと、物凄い顔して
囓ってきます・・はぁ===(涙)

だってぇ~ほぉんと・・汚っさんなんですもぉーん(大爆笑)
しかも・・反抗期ですし・・・ぅははははは!!



★かいままさん★
そうなんですよー(涙)
親の敵のような・・嫌われっぷりで・・
さすがに・・凹みます・・そんなに嫌わなくても・・と(笑)
ぃえぃえ!!mieがずぼらなだけで・・
お恥ずかしい話、親指と一差し指で作ったOの字くらいの大きさの団子が
うじゃうじゃ・・(激恥)
ハサミ、入れちゃえば楽なんですが
そうなると・・余計にできやすくなちゃうし・・と
極力ハサミはさけたので
ぃやー首が凝り、変な汗までかきました(笑)

弱気なに~な(大爆笑)
チャレンジしてみます!ぅはははははは!!!



★ゆうさん★
換毛期になると
抜け毛の中で・・抜け毛にまみれて生活しているような・・(大爆笑)
超ダブルのに~なとりっちゃんの毛には
毎回、難儀しますが・・
やしち、汚っさんのくせに、物っすごい反抗期・・凹
余程、ぃやだったんでしょうねー
未だに・・根に持ち・・嫌われたモンです・・・ぅぅぅ凹

おっしゃるとおりですぅ!!!(激しく同意!!)
終わったぁ=!と思った隙から
絡んでるような気がしてなりません・・
mieに対してのぃやがせ?と錯覚してしまいます・・ぅははははは!!
首が凝り凝りで、変な汗・・かきましたぁ(笑)

>やしちmieの毛もかっちまいなっ!てへっ(笑)

↑キルビルのオーレン・イシイ(ルーシー・リュー)を彷彿させます・・ぅははははは!!





mie |  2010.12.21(火) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/783-bebce7be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |