05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.09 (Sun)

もっさもさ?×重ね着?



大荒れの札幌(涙)

今までの雪の少なさの反動か・・・

連日大荒れで・・一気に雪に閉ざされたように感じます(号泣)

交通もあちこちで麻痺・・ってTVで。


あっ、お汁でぇす♪


今日の午前中(汗)


P1040868.jpg










もっさもさ・・・・(大汗)






お昼過ぎから、やっとこ晴れ間が出て・・・

ご近所さん、一斉に雪かきに出てきました(笑)






お家の中もね、暖房ガンガン焚いてても・・

底冷えするから・・なぁんだか寒くて・・(涙)


やしちがね、寒くて寒くて・・ストーブの吹き出し口前にスタンバイしてても・・

フルフル震えててね(涙)


んで!mieがぁ・・・



大事大事なお友達から頂いた、優しさがたくさん詰まったちゃんちゃんこ♪を・・・☆





P1040875JPGy1.jpg



パーカーに重ね着させるという・・まさかの斬新なこーでねぃと(汗)







P1040884JPGy2.jpg



やしちわ・・まんざらでも無さそうにヌクヌク~

りっちゃん・・きょとーん(爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

すっごい雪ですね~!!!
名古屋も 冷え込みが厳しいです。

晴れ間は出ているモノノ 今日は風も強くて ファンヒーター使ってても
足が冷えます。

やしち君
ちゃんちゃんこ♪ 可愛いわ~。
ワンちゃんのこんな可愛いのあるんですね~。
きっと ヌクヌクだったんでしょうね やしち君。
愛情いっぱいだね♪
かいまま |  2011.01.10(月) 15:18 | URL |  【編集】

イヤ~すんごかったねぇ。
これが日本海側の冬なのねと実感。
ず~っと引きこもってました(笑)

こばんも、ちゃんちゃんこ、セーターの上に着るというこーでねーとしたけど。。
って初詣もその恰好でお袋さんにインで
出かけてきたよ(笑)
7 |  2011.01.10(月) 21:10 | URL |  【編集】

わぁ~、物凄い雪!!
今日は全国で冷え込んで北国では大雪とニュースで言っていたので
mieさん地方大丈夫かしら???と思ってました。v-276
こんな雪だと交通も麻痺しますよね~。v-356

動画拝見してまたまたビックリ!!!
本当にもっさもさですね~。
そしてクゥ~ン・クゥ~ン鳴いている声が・・・・。誰でしょ???

やしち君、可愛いぞぉ~。きっとぬくぬく温かいのでしょうね~。
やしち君、風邪ひかないようにね~。e-463
CERBERUS@『らるく』 |  2011.01.10(月) 23:09 | URL |  【編集】

★かいままさん★
3連休の土日わ凄かったですぅぅ(涙)
北海道に住んで十○年になりますが
一気にどっかりわ勘弁して欲しいですねー凹
10日の成人の日わ寒いですが穏やかな日になりました。

風が冷たいのも、身にしみますよねー(号泣)
体の変な筋肉に力が入ってしまいますよね(汗)

絣模様のかっわいいちゃんちゃんこを頂きました。
本当の持ち主の彼女わ
今わ・・ちゃんちゃんこ着なくても暖かい場所で
リキに喝を入れながらも・・爺婆で縁側日記のように
お茶でもしてるのかな??
御家族の暖かいお気持ちがたっくさんつまった
ちゃんちゃんこ♪宝物です☆


★7さん★
すっごかったねー!!!(号泣)
お正月が穏やか過ぎたのか?
例年になく、一気に雪に閉ざされたようで
唖然としちゃった(笑)
そうだよねー!!
雪の降り方、違うんだろうなー
寒さの質とかもね。
TVでご実家方面の某ショッピングモールで、凄いこと起こったねっ!!
宝くじ(笑)

斬新なこーでねぃと(笑)
こばん君、ちゃんと歩けた??
やしち、最初ね、モコモコし過ぎて戸惑ってたけど
やっぱし、暖かかったんだろうね♪あっ!というまに夢の中~(笑)
おぬーのお袋さん!!すっごく可愛いよね!!
7さんのリメイクのお袋さんも個人的に凄く好きぃ~。



★CERBERUS@『らるく』さん★
ぃやー凄かったですぅぅ(涙)
前日にわ、道路、アスファルト出てたんですけどねー(涙)
一気にドカ雪・・慣れませんね(涙)
道路も渋滞、高速もストップ、
JRも運休やら遅延やら、運転見合わせやら・・
除雪・排雪も全く追いつかず、幹線道路も雪で
とっても狭くなってます。
本当に生活に直撃ですもんねー(汗)

夜通し、一日中吹雪いてたので
朝でも薄暗くて(涙)
雪祭り時期といいますか・・
やはり少ない少ないと言っても
年間降水量・・どっかで帳尻が合うようになってるんでしょうね(涙)

あはー♪
動画の声、お気づきになりましたかー(笑)
声の主わ・・リズです(笑)
台所の窓を開けて撮影してたのですが
外を見せて!と(笑)

やしち(笑)
やはり、寒さが身にしみるんでしょうねー
ちゃんちゃんこ着せてまもなく
フルフル震えもとまり、夢の中に~(笑)

mie |  2011.01.11(火) 08:00 | URL |  【編集】

す、すごい雪・・・・汗
やはり、海外(笑)

重ね着、なるほど、こうすると更に暖かさが増すのですね(感心)
よく着てたな、チュー
冬になると、きまってオソロの赤いのを着てたのを鮮明に思い出す(涙)
これ着ると背中が丸っこく見えてよけい年取って見えるんだけど、それがまた可愛いのさ~
ゆう |  2011.01.11(火) 16:02 | URL |  【編集】

ご無沙汰です!

すっげ~雪~><
みんな寒いならマフラーでも編むかぁ!?
犬用だと・・・1本1時間もかからんなぁ^^;

仙台も最近、朝起きると白いっす--;
ん~積雪・・・5ミリ位!?
それで渋滞する仙台って…東北って言ってて恥ずかしい><
しっかりスタッドレスもはいてるし…無駄遣いって言いたいタイヤ代T-T

zazit |  2011.01.11(火) 20:54 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
一気にドカ雪で・・(涙)
んはは!ねー!!
ほぉんと海外ですよねっ!!
雪のないあの空き地で爆走してる3姫見ると
あっ・・雪無いんだ(羨)・・って(笑)

やっぱり歳なのでしょうねー
去年まではそんなに寒がって無かったように思うのですが
ストーブの前にいて火傷するよ!て言っても
フルフル震えて(汗)
本当にありがとうございます。
うんうん!!赤いの着てましたよねー
ダメですねー涙出る・・

小さいのが益々加齢で小さくなったように見えますが
やしちのペースで過ごして欲しいです。

ほぉんとありがとうございます!!
大事大事に、ありがたく着させて頂きますっ!!



★zazitちゃん★
あらー!!おひさぁぁぁーーーっ!!
元気してた??
あっ、
明けましておめでとうございます♪(笑)

すごいでしょ??
住んでる本人がびっくりさ!(涙)

んふ♪
編んでくれるの??ニヤリ☆

東北でもさ、仙台は降らないに等しいしねー
でも、特有の寒さあるじゃん!(涙)
隣県で山超えるだけで
こうも違うんだって思ったわぁ~(汗)

凛ちゃん&ナナちゃん&兄上(爆!)も元気?





mie |  2011.01.12(水) 08:20 | URL |  【編集】

雪だけじゃなく寒いんだよねー。
いやー、もうまいるわ。

りっちゃん「あんた誰?本物?そっくりさん?」ってとこでしょうかねー?
うちでも、ディアにあまりにも雪が積もったら「あんたディアかい?」って
ラスカが確認に行ってたもん。
「大丈夫?」って言ったのかもしれないけど。
体ブルブルするのも大儀になっちゃうのかねー。
kuro |  2011.01.12(水) 08:33 | URL |  【編集】

★kuroさん★
寒いですよねー!!(涙)
気温氷点下が連続1週間になったそうです(号泣)

リズ(大爆笑)
お汁わ、ちゃんちゃんこ出してきた時点で
いつもの隠れたフリだったのですが・・(笑)
りっちゃんわ・・ほぉんときょとーん!としてました・・ぅはははは!!
あはは!!そうそう!!
確認に行きますよねー!!
よく、に~ながリキを確認しにいってたっけ・・です(懐)

mie |  2011.01.13(木) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/791-be086ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |