09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.22 (Tue)

やっと?×動けない?



本日、快晴ぇ~ポカポカの札幌でぇす


この冬、初めての除雪・排雪がきました・・(遅っ!・・・涙)


車一台通るのがやっとだった道幅も
一気に広くなりました。


もぉ・・これで、ドッカリ!積雪わ勘弁して欲しいな・・とmieが言ってます(笑)


2011022215160000.jpg




P1050249.jpg




P1050239JPGo1.jpg



りっちゃんだけが、興味津々・・(呆)









夕方、お汁達をほったらかし、
TVに夢中になってたmieが一言・・・



・・・・あら?静かだねぇ・・・・



と、mieの真後ろでわ・・・・(大汗)






P1050244.jpg




・・・・地味にギュウギュウ・・・・・(大汗)




P1050248j1.jpg


お汁わ、お汁の(ホントわ、に~なにとmieが買ったもの)おピンクのモコモコクッションで広々~♪






P1050245.jpg


に:やしちがぁ~(汗)


り:動いたら・・やしちに怒られちゃうかな?


に~なが最初に寝てて・・
りっちゃんが、眠くなってピットリしたくて寄ってきて。

そこに・・ムリムリ・・やしちがピトピトしてきたってわけ(笑)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:55  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

え?排雪、今?
そりゃー、すっきりしたしょー。

仲良くぴったりくっついて・・・・・と思ったら、追い込まれた親子だったのね。
kuro |  2011.02.23(水) 05:56 | URL |  【編集】

ここは除雪は有るけど排雪が無いから、道路の所々で
雪山があるの・・。
何故かmieさん地方より南に位置してるのに、私のとこ
は気温が上がらないのよね~^_^;

うちでは有り得ない光景だよ、ピトピト風景。
可愛いね~♪
うちは親子であったり、姉弟であったりするのに皆バラバ
ラだわ。
特にピーチは、他の子が側に近付く気配だけで鼻にしわ
寄せてガルガル言ってる(笑)
喧嘩もしないけど、全然仲良くも無い関係だね(*^_^*)
myi |  2011.02.23(水) 09:04 | URL |  【編集】

うちも先週、持って行ったわぁ~。
半日かかってたよぉ~!ビックリだわっ。
・・・でもぉ~土曜日。。吹雪だとか。。。(汗)

仲良く寝てる・・・・(笑)
動けないの~?(笑)
7 |  2011.02.23(水) 20:58 | URL |  【編集】

除雪・排雪って・・・今頃ですか??
普段はもうちょっと早くにやってきませんでしたっけ??
でもすっきりと雪もなくなり歩きやすくなりましたね。

あは・あはははは(笑)
可愛い~!!!皆でピトピト。
何故にジルちゃんは一緒じゃないのかしら??
こういうのを見ると多頭飼いって良いなぁ~ってつくづく思ってしまいます。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.02.23(水) 21:47 | URL |  【編集】

★kuroさん★
やっとこさ・・きました。
雪が積もるようになって
初めての除雪・排雪になります。

ほぉんと、すっきり!!です。
このところの陽気と道路が広くなって
視覚から、冬、終了~と体が
錯覚してるのか??
目・鼻・・ムズムズしてきてます(笑)

今晩から雨・・週末わまた・・崩れるみたいですね(涙)

んははは!!
そうなんです。動くに動けなくなった親子・・(爆笑)

あっ!かぼちゃのサラダ・・そうです!そうです!
ポテサラの具無しと同じ要領で(笑)
お好みで、レーズンなんか散らしても♪
家わ・・相方がレーズン、そんなに好きでないみたいです。

白樺の樹液(笑)
学生で来たばっかりの時に
友人の家でごちそうになりました。
まだ・・そん時は・・白樺花粉症でなかったんですよねー。
実家で杉花粉で毎年、酷い目にあってて。
北海道には杉花粉わ無いから快適♪なんて
まちがった余裕こいてた時代です(恥)


★myiさん★
あっ、そうなんですかぁ!!
myiさん地方わ、排雪わ無いのですかー(驚)
海が近いからなのでしょうか??
太平洋側わ、雪が少ないけど
寒いって言いますが・・
雪山が道路にあるのわ邪魔ですよね(涙)

ほぉんと、ここ最近、やしちがくっついていくようになり
に~なも、ピトピトされても平気でいるようになりましたねー
すごくびっくりしています(笑)
あら?ピーチちゃん、ジュリィちゃんママでもダメですか??
って!!
未だに、勝手な想像なのですが
ピーチちゃんがガウるイメージ・・
全くないんですよねー(笑)



★7さん★
町内会のパートナーシップ除・排雪なの。
って・・仕組みなんか、さっぱりわからないんだけどね(笑)
家の周りわ、2日かかったよぅ(涙)
ちゃんと、お知らせがきてね。プリントで。
ゴミの日にあたると、収集時間早まったりね、
路駐したら、そこは除雪しないとか(笑)

ねー!!せっかくキレイになったのに・・
週末崩れるんだってねー凹
排雪まで終えたら、冬も終わって欲しー(笑)
ま・・4月にも降るときは降るしねぇ・・トホホ

これが、やしちが最初に寝てたら・・
他の子わ絶対に近づいて寝てないんだけれどね

やしちが後から・・しかも、爆睡しちゃってるから
もし、動いたらキレられる・・って動くに動けないでいるのよぉ(大爆笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
1月のドカ雪のせいで
幹線道路以外はすっかり後回しな雰囲気・・キッ!!
結果論で、例年より積雪量少なかったみたいなんですが
雪捨てるところがない札幌の住宅事情・・
まぁ、雪に閉ざされた感ったら、なかったですよぅ・・凹

ほぉんと、冬、ハイ!終了!!と錯覚すらしてしまいます(爆笑)

汁わ、一人で広々と寝たい子で(笑)
mieが寝るまでわ、一人でクッションで寝てることがほとんどですねー
んははは!!
賑やかで楽しいですよぅぅ♪イヒヒッ☆








mie |  2011.02.24(木) 18:57 | URL |  【編集】

ぎゃはは!!
これ・・・どうやって 抜け出したんだろう?
りっちゃんたち・・・ ね~どうしよう?って お顔だよね(笑)
グッスリ寝てる やしちくんを 起こすのは 怖いぞ~(爆)

mieさん地方も 段々暖かい日が増えてきますよね!
名古屋も 朝の温度が変わってきましたよ。
早くに明るくなってきて 6時にごんたまの散歩も 心配しなくて
すみます(笑)
かいまま |  2011.02.25(金) 08:25 | URL |  【編集】


★かいままさん★
お返事が大変遅くなってしまって・・ごめんなさいっ!テヘッ♪
最近、やしちがキレなくなって・・飼い主も不思議で(笑)
結果、リズがそろぉ~り、そろぉ~り抜けだしてました(爆笑)

そうなんですぅ~
家の周りの山のような雪もなくなり
暖かかったので、視覚で、体が錯覚してるようで・・
なんだか、目・鼻がムズムズ・・(恥)
まぁだ、周りは雪だらけで、木々も芽吹く雰囲気もないのに・・・ぅはははは!!
日も長くなりましたよねー。
こちらも5時過ぎには、白んできてます。
mie |  2011.03.01(火) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/804-fcb16197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |