05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.07 (Mon)

ささやかな?



お汁でぇす♪


これわ・・・


3月3日のお雛様のお話(汗)ズイブンタッチャッタ


この日わ、めちゃくちゃ・・猛吹雪(激凹)


ひな祭り寒波なんて名前がついた寒波が来ててね。


雪&風ともに・・半端なく、真冬に逆戻りした感じの日でした(涙)




お雛様だし、なんか・・ちょっと作るかー!なんて言ってたmieだけど


お外の猛吹雪を見て・・


お買い物、あっさり断念・・


ってことで!お家にあるもので簡単にお祝いしよ♪って(笑)



寂しい中身の冷蔵庫さんと相談した結果・・






P1050346.jpg


・・・・雪の下キャベツと挽肉の重ね煮・・・・になったそう(笑)




P1050352r1.jpg


り:食べたい!食べたい!!(我慢&葛藤)




P1050353JPGj1.jpg


ジ:ぃよっと!(躊躇無)



このあと・・mieに怒られました・・・(涙)





P1050354JPGy1.jpg



や:ボキもお呼ばれして良いですか??





m:に~なわ9回目の、りっちゃん&お汁わ6回目のおひな祭り
  今更・・お淑やかになんて・・ムリ な事わ言わないから・・・

  




P1050359.jpg



m:健やかであれ!!(笑)





P1050348.jpg


や:ボキも・・お呼ばれして・・・・




m:あったりまえ!!もちろん!!やしちも一緒にねぃ!!







  
  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

美味しそう。
これ、味は…トマト味?
白菜でも美味しそうだねー。
ってか綺麗に切れてるわー。
こういうの着る時崩れるもんねぇ。

あの雪はすごかった。
その日に卒業式だったkuro親子、泣きました。
kuro |  2011.03.08(火) 06:48 | URL |  【編集】

美味しそうですね~!!!

我が家・・・。
ロールキャベルを丸めるのが お仕事終った後・・・。
腹ペコごんたまを待たせて 無理なので
こうやって 重ねロールキャベツもどきなんです
毎回毎回(笑)

お肉の味が良~~く キャベツにしみて 美味しいですよね♪
kuroさんが言われるように スープがトマトみたいですね♪

と~ってもおいしそう!!
みんなが目の色変わっちゃうのも 仕方ないよね~。
いっつもmieさんのお料理美味しいモンね!!
元気に お雛様を迎えられて 良かったね~!!
かいまま |  2011.03.08(火) 08:16 | URL |  【編集】

あの日は、すごかった!
ケーキも欲しいし~、ちらしずしも作りたいし~って思ってて
ちょっと晴れたから、この隙に~とダッシュで行ったけど、
帰りはしっかり降ってて、5分ほど歩いただけで、すっかり雪だるま(泣)

美味しそう♪
mieさん、料理上手だから、みんな幸せだわぁ。
7 |  2011.03.08(火) 17:25 | URL |  【編集】

ご安心を!
我が家はお嬢さんがいるにも関わらず全く何もしませんでした(笑)
やしちちゃんもお呼ばれしたんですね
一人だけ我慢するなんて地獄ですよね
ネコ娘 |  2011.03.08(火) 18:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(火) 19:30 |  |  【編集】

お買い物にも特別に行かず・・・
冷蔵庫の中にあるものでチャチャッとワン用料理を作ってしまう
mieさん、やっぱり凄いです。v-424
しかもとっても美味しそうなんですけど・・・。

我が家はひな祭りは外食でした。
しかも何故かハンバーグとチキンソテー。(爆)
そして『らるく』は男の子だからと普通のドックフードでした。(大爆)

やしち君、お呼ばれされて良かったね。
皆で美味しく食べたんですね。
良かった・良かった♪
CERBERUS@『らるく』 |  2011.03.09(水) 00:17 | URL |  【編集】

★kuroさん★
トマト味?でふと・・・気が付きました!
すっごくトマト味の登場回数多い事に・・我が家。
んで、今回も・・トマト味です(爆笑)

そうなんですよねー
崩れるんですよねぇ(涙)
包丁の刃を立てて、ケーキをカットするように
切りました。
がっ!4匹にわ・・見栄え全く関係ないんですよねー(悲)
実際、4匹の食べやすいサイズにカットしたら・・
もう、重ね煮の跡形むなしく・・ただの・・キャベツと挽肉の煮物に(爆笑)

白菜も良いですよねー♪

ほぉんと、凄い雪の日でしたよねー(涙)




★かいままさん★
これまた独特の歯触りがあって
重ねて作るのも美味しいと思います!!
くたくたに煮たキャベツ・・
甘みも増して、美味しいですよねー!!
かいままさんちでわ、ロールキャベツもどき・・
味付けわ何でしょう??
コンソメ?ホワイトソース?和風?
我が家わ・・mieがトマト味が好きで
専ら、トマト味です(笑)
トマトだけの濃縮トマトペーストを常備してまして。
これがまた・・人間も犬もお手軽で重宝してます(笑)

なんだか、普段何も食べさせてないような喜び方(恥)
調理時間等まるで無視!の秒食なので
ちと・・複雑な気持ちにもなります・・ぅははははは!!
これからも、騒々しくて構わないので(爆!)
元気に、一緒に迎えたいですね♪


★7さん★
凄かったよねー(涙)
家もちらし寿司したの。
混ぜるだけの・・・・ぅはははははは!!!
すごい吹雪で心折れて、
買い物断念したから、考えあぐねて
去年作って冷凍してたいくらを
乗っけて、少しでもそれらしくして(笑)
ハマグリわ前日に買って砂出ししてたから
お吸い物にして。

家わ、こういったイベントの時だけだもぉー(恥)
しかも、飼い主の超偏った好みだしね(笑)


★ネコ娘さん★
飼い主の自己満足で・・(笑)
いちお、女の子ってことで
親子だけで写真とってたら
やしち、そわそわ・・焦ってたんでしょうねー(爆笑)


★鍵コメさん★
こちらこそ、よろしくお願いしまぁす♪
舌の色など・・バロメーターというか
飼い主が気づける変化の一つになるかと
思っています。
やしちが貧血で酷かったときわ、やはり白っぽくなりました。
逆に赤くなる・・興奮したり、激しい運動の後のハァハァしてるときなんかわ
血色良いなー位の赤さしか経験ないんです・・
あとわ・・リキが犬歯が無くなってしまってたので
常時ベロが出っぱなしで、ベロの端と言いますか輪郭といいますか
ガビガビに乾いてて。それでも、お水飲んだりすると
しっとり潤ってました(笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
ぃえぃえ(大汗)
キャベツと挽肉・・・だけ・・・・ぅははははは!!(恥)
最初わ、4匹の口のサイズに
ちっちぇーロールキャベツでも・・と思ったのですが
やしちが食べるのに難儀しそうなのと・・
mieがめんどくさい 諦めた・・ということで
重ねてみました(爆笑)

mieも吹雪で買い物行かなかったのを理由に
外食・・企んだのですが・・
何せ、雪が凄かったので・・
犬も人間も・・あり合わせで・・(笑)

『らるく』君にわ5月、端午の節句がありますから・・イヒヒッ

やしち、いつもなら強制的に集合写真撮られるのに
自分だけ外され、親子だけで、鹿もmieの手にわ
食べるものあったので、焦ったんでしょうねー
ソワソワしてました(爆笑)





mie |  2011.03.10(木) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/807-d0d19dfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |