07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.15 (Tue)

落ち着いて考える


この度、3/11(金)に発生した 東北関東大震災につきまして、
被災者の皆様のご無事を心よりお祈りするとともに、
この震災で亡くなられた方々、ご遺族の皆様に対し、
謹んで心よりお悔やみを申し上げます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。
連日の地震の報道。
日に日に厳しさを増す中で
自分に・・・?と自問自答して
答えが出ない日々。

好き勝手をし、親元を離れてるクセに
こんな時に家族の近くに居てあげれない自分にも腹が立ち
これまた、自分勝手に・・勝手に・・
過度の心配ばかりをし、気持ちばかり焦る。
何をして手も浮き足立ってるというか、
心ここにあらずの自分が居ました。

泣きたいのわ被災した人たちなのに・・
連絡が取れた被災した友人の声に大泣きし

『泣かないでよぉ』なんて苦笑されて。



そもそも・・【してあげる】とか【してあげれない】という発想が間違っていたのかもしれません。



ただの・・押し売り(苦笑)



賛否両論、あるかと思います。

それでも、一考の参考になればと思います。


ご自身も阪神淡路大震災の被災者でもある西宮市議:今村岳司さんのブログです。





P1050380.jpg



我が家の4匹わ・・・

やしちがやたらと元気で、唯一遊び相手になってくれるリズと
バタバタ・・走り回っています(大汗)





23:55  |  日記
 | HOME |