10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.04.05 (Tue)

春わ近い?遠い?

日曜日わ、時折、でっかい粒の雪が吹雪いたりの
寒い休日でしたが・・

今日わ、みんなして光合成が出来る位
お日さまが元気な日でした

あっ、お汁でぇす♪

またまた、ご無沙汰でした(汗)

mieがぁ・・


元々ユルイ頭のネジが、どっかに飛んでるようです・・困ったねぇ・・(呆)



それでも、お写真わ、迷惑なことに パッシパシ撮るもんで・・・





2011040213520000JPGnrj.jpg


・・・ギュウギュウ・・・(汗)りっちゃん、どっかイケ!



P1050445.jpg


珍しく・・に~ながやしちに近づいた!(焦)



P1050437j1.jpg


気持ちよく寝てるのに・・

m:ちっちぇ~なぁ~ちっちぇ~なぁ~
 なぁして、もちょっと大きくなれなかったかねー??

とか・・ブツブツ・・・

お汁の知ったこっちゃないことで・・安眠妨害されてます・・・キッ!!



結果・・




P1050434j2.jpg


悪い顔にもなりますって!!ぅっとーっしー




話わ・・変わり・・・



仙台のこてつ兄たん(長男)&ゆっちゃん(次女)から

元気にしてるよ♪ってお写真が送られてきました。





2011032218330002.jpg




2011032112370000.jpg



2011040414440001.jpg


大きな地震や停電なんかで、怖い思いしたのに
元気で居てくれました。

ゆっちゃんわ、ちと・・続く余震に神経質になってる部分もあるとか。

でも!でも!!

無事で何より!!(涙)





日曜日にmieが、パピー兄たん(次男)に会いに行ってきました。




110403pa.jpg


腰の具合もその後、調子良く、
mieが行ったもんだから・・テンション・・上がって・・
メーター振り切りで喜んだらしく・・・


得意の座布団ホリホリで・・爪がねぇ・・・(汗)
あらぬ方向を向いてしまい・・(痛)


不名誉の負傷・・・・病院行って、化膿止め貰ってきたって・・・(汗)

パピー兄たん・・残念っ!

お大事にぃ~♪





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:09  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

えぇっ?爪!
大丈夫かい?
イオナの爪折れた時も痛そうだったけど、生えてきた時がね・・・
まっすぐじゃなく斜めに生えてきたので(斜めに折れたので)
伸びてきたらカーペットに引っかかってねー。
伸びてきた時も注意すべきだったのよね。
引っかかって今度は足折る所だったわよ。

4日、大学の入学式だったの。
内地からの人も多くって、震災にあわれた方も相当いたらしいの(学長の話によると)
私の隣に座ってた人も大阪からって言ってた。
「北海道って春もあんなに吹雪くんですかっ」って驚いてた。
「あんなのはあんまりないけど・・・」と答えたけど、
春の雪の程度を知らない人に教えるのは難しい・・・・
ただ、みんな頑張ってるんだな、ってすごく身近でそう思った。
私も頑張るわ。

3つの石の話ってmieさんも聞いた?
kuro |  2011.04.06(水) 06:28 | URL |  【編集】

今日もみんなで光合成できたねぇ~♪
ポカポカで嬉しいね。

みんな元気そうで良かったね。
余震に神経質。。。わかるわぁ。
私も「今揺れてない?」って言って、神経質になり過ぎって言われちゃった(汗)

パピー兄たん、どんだけ喜んじゃったのぉ~~。
大丈夫かい?爪・・・。痛いよぉ~。
お大事に。。。
7 |  2011.04.06(水) 21:34 | URL |  【編集】

こてつ兄たん ゆっちゃん 元気でよかったですね~。
余震が続くと やっぱり 人間もワンも神経質に不安になりますよね。

今回は かいままもビルの上での地震だったんで
しばらく 何度も自分が揺れてるのか 地震ナンだか
分かりませんでしたし その後も 揺れてるきがして
仕方なかったです。

それも グルングルンって 輪を描くみたいに・・。
つめ・・・大丈夫?? 
あ・・・あらぬ方向!!・・・・(汗)
かいまま |  2011.04.07(木) 16:00 | URL |  【編集】

前回のブログ、笑わせてもらいました!
ドレッドヘア~お似合いで(笑)
mieさんの発想は毎回おもしろすぎます♪

みんな無事でよかったですよねっ!
めぐも「揺れてる」って言葉に敏感なのか…私の行動に敏感なのか…
少しの揺れにも私の所に寄って来ます。。。
やっぱ怖いんですよね、ワンコは地震ってわかんないんですもんね。。。

…パピー兄たん、ダイジョブかしら^^;
あらぬ方向の爪。。。
あさこ |  2011.04.08(金) 17:59 | URL |  【編集】

今の時期、日向で光合成、気持ち良いですよね♪
mieさん地方も春の足音が聞こえてきましたか??

こてつ兄たん&ゆっちゃん、元気そうで何よりでしたね~。
度重なる停電&余震、相当怖かったでしょうに・・・。
うちの『らるく』でさえ余震がある度「ワンワン」吠えて過敏になってます。
早く余震もおさまって普通の生活に戻って欲しいと願うのみです。

パピー兄たん、爪大丈夫でしょうか??
うちの『らるく』も良く爪は折ったりします。v-356
せっかく腰の調子が良くなったのに・・・。もう暫く安静が必要そうですね。v-393
CERBERUS@『らるく』 |  2011.04.10(日) 11:07 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなりました・・凹

札幌もすっかり積雪が0cmになり
春めいたと言いますか・・
埃っぽくて仕方ねぃ・・
くしゃみ・鼻水が止まらない・・

そんな暖かいある日の朝・・


ウォーター君のベッドメイクをしてたときに

・・・腰・・メリッ!といいました・・・mieの・・号泣


数時間後・・全く動けなくなり(痛みで)
情けなく、不毛な日々を過ごしました・・激凹

ようやく動けるようになったので
鍼灸院に行って
針・温灸・吸い玉を施して貰い
嘘のように楽になりました。
=ぎっくりやら、椎間板やらでわないようで
筋肉を痛めたようです。
トイレに行くにも、ハイハイ・・(照)
その姿に、2チビがトキメキ・・
泣きながらハイハイしてるmieを
狩ろうと大興奮・・
何もかも・・情けなく、気持的にも
やさぐれてました・・はぁ==(涙)

皆様も何気ない日々の動作・・
お気を付け下さいね・・(泣)


お返事&訪問、大変、間が空いてしまったこと・・
本当にごめんなさいっ!!






★kuroさん★
パピーにありがとうございます。
そうなんですぅぅ~爪(痛っ!)
パピーわ、超ご機嫌で、得意げに
座布団をホリホリしてたのが・・急に伏せして
前足をしきりに舐めてるので・・アレッ?と。
抱き上げて見てみたら、出血&爪の向きがおかしくて(汗)
生え際、ギリギリで、大きくヒビ入ったようで。
超!超!深爪ってことでしょうか・・(大汗)
病院でも、特段、処置わなかったようで
化膿止めだけ処方されてきたようです。

イオナちゃんも、そうでした!そうでした!!
かなりオーバーに撒かれて帰ってきてましたもね(笑)

人間でも剥がれた後の爪って・・ちょっとおかしいですもんね。

改めまして・・ご入学おめでとうございます。
そして・・ようこそ・・母校へ!(笑)
思い出しました!!
mieの時も・・入学式・・超吹雪でした!!
大○駅からの学校までの国道沿いを
母&伯母と歩いて行ったのですが・・
すでに・・入学式する前に
mieの心わ、すっかり折れてしまって・・
正直・・帰りたい・・って(爆笑)
東北でも雪が多いところから出てきましたが・・
さすがに、入学式=春のイメージがあり
驚きの連続でした(笑)
白衣を貰ったとき(買ったんですけどね)わ
すっごくテンションあがりましたが・・
つなぎ・帽子・耐油長靴を手に取った時、
キ○○ト教・礼○が必修だって言われた時、
状況が理解出来ず(笑)

息子さんにわ、たっくさんの経験と
たっくさんのお友達と出会い、
学生生活、満喫して欲しいです。

3つの石?
学長センセのお話でしょうか?
あら??
って・・入学式の話・・
どうか、車の免許だけは・・(当時、交通事故死件数ワーストワン更新時代だったから??)
親御さんが積極的になって
取らせないで下さいって話しか・・覚えてないです(恥)




★7さん★
一気に暖かくなったねー
朝も明るくなるの・・早いし(笑)

そうなの(涙)
疎開しておいで!って言ったんだけどねー
如何せん、飛行機が全くダメだったからねー
お腹壊したりもしたみたいなんだけれど
ありがたいことに、かかりつけの
病院が被災を免れて、すぐに
診察再開してくれてたんだって。
人間が感じない地震でも
テーブルの下やら、椅子の下に潜ったりするんだって。
一日も早く・・安心して過ごせる日が
来て欲しい・・

ありがとう♪
パピー(笑)
すっごい得意げにね、
人の顔、見ぃ~見ぃ~ホリホリしてたんだけどね・・
ちょっと・・はしゃぎ過ぎちゃったみたい(苦笑)



★かいままさん★
ほぉんと、連絡が付かなかった数日間
心配しましたが、ありがたいことに
元気でいてくれましたぁ~(涙)
お腹壊したりもしたようですが
兄妹、そろって元気にしてるようです。
華坊・愛ちん(ゆずママ・こてママ)にも感謝です。

ゆっくり、横揺れの幅の大きな揺れでしたもねー(涙)
余震なの?って思うくらいの大きな震度の揺れも
まだまだ・・頻繁ですもんねー(号泣)

パピー・・ちょーーっとはしゃぎ過ぎちゃったみたいなのですが
本人はケロッ!としてるようです(笑)



★あさこさん★
んはははは!!
最初わ、お花のイメージだったんですけどねー
どう見ても・・クレージー&ファンキーで(爆笑)

ありがとうございます。
とにもかくにも・・
華坊も身内同然だし・・ゆず&こてつわ大事な孫だし・・
回線パンクで連絡が取れなかったときは
焦りましたが、ありがたいことに元気でいてくれて(涙)

ゆっちゃんも、華坊の『あっ、来た!』とかいう言葉に
かなり過剰反応してるみたいです。

ありがとうございます。
パピー・・ケロッ!としてるようです(笑)



★CERBERUS@『らるく』 さん★
積雪0cmになりましたぁ~
(といっても・・あるところにわあるんですけどね・・笑)
かなり、埃っぽいんです・・外(笑)

道路沿いの花壇やら植え込みにも
芽吹いてるのをみると・・・春・・きてますねー♪

ありがとうございます。
どんなに怖かったか・・思うと
涙が出ますが・・こうして笑顔(笑)を見せてくれるので
安心&感謝しています。
ほぉんと、心から安心して過ごせる日常が
一日も早く戻ること・・願っています。

ありがとうございます。
結構、出血もあり
方向がおかしかったので、びっくりしましたが
本人はケロッ!としてるようです(笑)





mie |  2011.04.14(木) 09:08 | URL |  【編集】

えー、大丈夫かーい?
骨がどうにかなったより筋肉痛くした方が痛いんだよー。
そりゃー痛かったしょー。
ってか、ハイハイの後ろから大喜びで飛んで付いてくる(攻撃してくる)パピヨン2~3匹が想像出来て笑ってしまった。
ごめん。
kuro |  2011.04.14(木) 14:22 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございますぅ~(涙)
ぃやー、もうびっくりだわ、ショックだわで・・凹
どんな体勢しても痛くて。
食事も一人立食でした(笑)
まだ、違和感わあるのですが
お陰様で楽になりました。

んははは!!
普段の恨みなのでしょうか?(爆笑)
ここぞとばかりに、飛びかかってきやがって(笑)
mie |  2011.04.15(金) 06:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/815-7c2e27a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |