05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.17 (Sun)

任せて?


昨日一日、冷たい雨。
夜わ、タイフーン??ってくらい
ゴーゴー凄い風。

早朝から雨が雪に変って
吹雪いてた札幌でぇす。

夜中に1回、すっごいカミナリが鳴り
びっくりしたmieとに~なの声に
逆にびっくりしたお汁でぇす(汗)


先日わ

に~なの10歳のお誕生日に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!(感激)・・by mie







話わ・・ちょっとばっかしさかのぼってぇ・・
mieがお腰を痛くする前のお話から(笑)


とってもお天気が良かった日




P1050447o1.jpg



mieに閉め出されました・・・(涙)ナンデヨッ!!



それわ・・・・




P1050448.jpg


ウォーター君のメンテナンスだそうです。





P1050450.jpg


年1回、防腐剤を投入しなきゃないんだってさ。



P1050453.jpg


専用のクリーナーで拭き拭きも。



暫くしてぇ・・

もう、良いよ♪って締め出し解禁~


P1050457.jpg


ウォーター君de光合成タイム



m:あらっ!?やしちわ??のmieの問いかけに・・・




P1050469n1.jpg


に~な(笑)



やしちわ・・・


P1050470.jpg



一人、良い場所をみっけたようです(笑)





最近、やしちとりっちゃんの関係がやたら面白いわけ。



ご飯を食べ終えた後、
それぞれ、他の子の食器のチェックわするんだけれど、
リキや、やしちの食器わ・・


食器から、リキだったり、やしちが


・・・・完璧、離れてから!・・・・が


お汁達、親子の間での決まりだったわけ。


だって・・・



じゃないとぉ・・・・


・・・ものっすごい、鉄拳制裁が、リキだったりやしちから飛んできてたから・・・(恐怖)




な・ん・だ・け・ど



最近わ・・・・



とっとと食べ終えたりっちゃんにぃ~



P1050487JPGyr1.jpg


・・・・狙われて 監視下でやしちわ食べてる・・・・(大汗)



しかも!
やしちの
う”ぅぅ~もまるで無すぃ(驚!)



やしちのお口からこぼれちゃったご飯を、りっちゃん、狙ってるみたいなんだよねー



P1050483yr2.jpg


り:こぼれちゃったのわ、気にしないで良いからね♪
  りじゅに任せて♪





P1050488yr3.jpg



り:ってか・・もっと・・・こぼせ!


そんなこんなde・・

食事中近づいても、最近のやしちわ怒らない!って
りっちゃんが証明してくれたので・・・


結果・・・


お汁達、親子の熱い視線の下、

やしちわ・・ご飯を食べてる毎日でぇす(爆!)イヒヒッ☆



















昨日、雨の中、お買い物から帰ってきたmieが、気持ち悪いくらい機嫌が良い(大汗)


m:初物だよぅ~♪





P1050532.jpg



出た!タケノコ・・・(呆)






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:53  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ウォーター君のメンテナンスでしたか~。
綺麗になったウォーター君の上での光合成は気持ち良いね~♪
って・・・ん???やしち君はポカポカ日向を見つけたのね。(笑)

そしてやしち君、性格が穏やかになったのでしょうかね??
それともリズちゃんに心を許したのでしょうか?

わ・わ・わぁ~、たけのこ~!!!!!!!
良いな・良いな・良いなぁ~。
我が家今季まだ食べてませ~ん!!
毎年どなたからか頂くんですけど・・・。
今年は誰も・・・・・。(涙)
mieさんのお宅は初物どんな食べ方ですか?
竹の子ご飯かしら??それとも煮物???
CERBERUS@『らるく』 |  2011.04.17(日) 20:11 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』 さん★
そうだったんですぅ~
年1回、防腐剤をウォーターバッグに入れないと
行けないみたいなんですよねー。

やしち(笑)
どうなんでしょう??
夜中とか・・目があっただけで
怒ったりわするんですけどね。
丸くなったと言うことで・・・(爆!ホントかな・・笑)
でも、びっくり!するくらい・・
食べてる最中、近寄っても怒らないでいるんですよ!
目も確かに、相当・・見えにくくなってるのでしょうけど・・
不思議です(笑)

たけのこ♪
初物にしてわ、お安く売ってたので
購入してきました。
そんなに大きなサイズでわなかったので
今回わ煮物にしました。
鰹出汁と白しょうゆ・お砂糖少々・酒を使って
お醤油わほんのり色づけ程度で
牛肉の薄切りと一緒に煮ました。
根本も、すっごく柔らかくて美味しかったー♪デヘヘ
mie |  2011.04.20(水) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/817-afbf623b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |