09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.10 (Tue)

行ってきたよ?

今日も、雨がぱらついたりで寒い日でぇす。

やしち、寒いのが堪えるのかな?

フルフル震えてるさ(汗)


P1050669.jpg




P1050684.jpg


や:ボキ、暖気中だから・・


mieが慌てて・・ストーブ点け、





P1050695.jpg


や:もう、毛布わいいや・・



しばらくするとぉ・・(汗)



フルフルしてたのが嘘のように・・

りっちゃんを追いかけて走り回ってます・・(ダク汗)



はやく、お天気が良くて、暖かい日が安定して続くと良いねぃ!

mieわ・・花粉症でエライ事になるんだろうけどね・・ブッ!





えっとぉ・・


これわ、土曜日のお話。


朝から、mieがぁ、キャリーなんか出して来ちゃってソワソワ


お陰で、お汁達もつられてぇ・・ソワソワ





結果・・病院ですた(ダク汗)




4匹のフィラリアの検査&フィラリアお肉貰いに・4匹の健康診断(血液検査含)
上2匹の(やしち&に~な)のワクチン接種。




P1050690nj1.jpg

に:すっごい混んでたね

ジ:怖かったぁ(涙)



P1050689JPGrz1.jpg

り:1歳のビーグル君連れてた おばちゃん お母さんに
  まだ、赤ちゃん?って言われた♪





P1050688JPGj2.jpg


ジ:6しゃいでしゅぅぅ~




P1050671n1.jpg


P1050673.jpg


P1050674.jpg


ちっさいお散歩袋をおまけde貰ってきました。


病院、がむばったのにぃ・・すぐにフィラリアお肉・・くれないさ!!
来月からねーぃ♪なんつって!!mieってば!!キッーー!!



血液検査の結果わ、後日、mieが電話で聞くことに。


P1050682.jpg




P1050683j1.jpg


こんな感じde検査してきます。







おまけ
mieが凄い証明書だぁ~(感心)って。

何が凄いか分かる??(笑)



P1050677yn1.jpg




P1050680yn2.jpg



証明書に×ついてんの(爆笑)


お汁達わ、8種のワクチンを打ってます。
証明書貰った時に
『このワクチンを打ちました』ってことで
ワクチンのシールを証明書・カルテに添付するんだけれど

貰った証明書のシールわ6種。

mieが聞いたところ・・打ったのわ間違いなく8種。

AHTのおねぃちゃんが、間違って6種のシール、貼っちゃったんだって。

ごめんなさいっ!!今、直しますから!!(大焦)って出てきたのが・・

新しい証明書でなく、間違った証明書に正しいシールを貼って
×印で訂正したもの・・(笑)


mieわ、まっ、間違ってなければいいんだけれどね(笑)って。


皆様も、証明書、貰ったらその場で確認しましょうねぃ♪




 備忘録 

やしち:体重 2.3kg (ベスト体重キープ)
に~な:体重 4.4kg (ベスト体重+200g)
リズ :体重 2.2kg (ベスト体重-100g)
ジル :体重 2.3kg (ベスト体重キープ)

4匹共に、心音・リンパ・関節等 問題なし。

やしちの痴呆疑いについて相談。
ポーっとしてる事わあるにしても
痴呆でわ無いとのこと。一安心




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:14  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

今日は、ポッカポカ♪良い天気だねぇ。
風は、相変わらず強いけどね~。

こばんもさ、昨日行こうと思ってたのさ。
したっけ、又、お腹ピーピー。
あれかい?ヤツは、病院行きたくなくて、お腹壊すんかねぇ。。。
今日は、まだ出てないから、もう大丈夫だと思うんだけどねぇ。

みんな合格で良かったねぇ。
血液検査も合格だよん、きっと。
行った時には、確認忘れないようにしよう(笑)
7 |  2011.05.11(水) 16:11 | URL |  【編集】

ひゃーすごいねー、こんなにたくさんの項目調べるのかい?
うちもフィラリアの検査のついでにと勧められた「詳しい検査」っての、何回かしたけど、
やしち君たちの何分の一だろ、少ないよー。

紙もね大事な資源ですから、大切にしなくっちゃね(笑)
ってか6種の証明シールって4枚足りなくなっちゃうわけでしょ?
それどうすんだろ、って変なことが気になったりする・・・・
kuro |  2011.05.11(水) 20:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.11(水) 20:58 |  |  【編集】

★7さん★
そうなのよねぇ~
お天気わ良いんだけれど
どぉも、肌寒いのが抜けないよね(涙)
かといえば・・真夏日になってる所もあるし・・(汗)
どうなっちゃってるんだろうね?

あらら!
こばん君、その後、どう??(大汗)
うん!きっと・・おやつセンサーに次いで
病院センサー持ってるんだよ(笑)
リキわ、病院の1丁手前の交差点までわ
ご機嫌で歩いてたけど、
その交差点を越すと、くるん!と回って
帰ろうとしたり、足、踏ん張ってそっち行かない!!ってね(笑)

毎回、結果でるまでドキドキなのよ(汗)

そそっ!確認、大事です!(笑)



★kuroさん★
そうなんですぅ~(汗)
半年に1回、受けるようにしています。
人間の検査機関に出すので
mieの血液検査結果と同じ結果表なんですよ。
なので、表中の基準範囲の数値わ、人間の数値なんです(笑)
4匹の結果わ、こうしてコピーして
渡してくれます。
やしちが3ヶ月に1回受けてるのは
結果表の真ん中だけの
血液学・尿検査の項目で、血液一般と、+腎臓の検査になります。

証明書の×に気が付いたのが
家に帰ってきてからで。
ぃやー吹き出しちゃいました(笑)
リキの時代から色んな病院に、お世話になりましたが
料金体勢然り・こういった証明書も、病院によって
それぞれ違うんだなぁ~と(笑)
ある病院の証明書わ、額縁に入れとかなきゃダメか?と思うくらい
立派だったり(笑)

証明シール(笑)
それが・・カルテにわ、8種のシールが添付されてるんで
2枚・・足りないことに(汗)
こういう場合・・ホント・・どうするんでしょね??(笑)
キレイに剥がしたのでしょうか??(爆!)



★鍵コメさん★
mieも、すっかり買う気マンマンでお伺いたてたので
がっかり~だったんですぅ(涙)
やしちわ、普段の生活は支障なく過ごせてるから
ま、良いとしても、その下3匹が続くわけですからねー
かなり、期待・・して行ったんですけどね・・残念!!凹





mie |  2011.05.12(木) 09:10 | URL |  【編集】

おっ、恒例のフィラリア検査と血液検査&ワクチンですね~。

我が家も明日お天気が良かったらフィラリアの検査+血液検査に行ってこようと思ってます。
毎年肝臓の数値が上がってきているだけにちょっと心配ではありますが・・・。

皆、心音・リンパ・関節等問題ナシ!良かったね~。
体重もほぼベスト!!(に~なちゃん大きいと言っても4.4kgなのですね・・・
うちの『らるく』はほぼ7kgです)v-356v-356
血液検査も皆クリアだと良いですね。

あは・あはははは(笑)証明書、確かに紙も大事ですけど・・・。
ビックリですね。
我が家も貰ったまま確認せず・・って事が多々あるので気をつけたいと思います。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.05.12(木) 20:55 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
なぁ~んだか、お天気不安定ですよねー(涙)
台風の影響なんかあるようで
札幌わ雨・強風です(汗)

肝臓、何ともないと良いです!
でも、年齢を重ねるに伴い
少なからず、上昇するらしいんですよ。
(中毒やら、病的な上昇の場合わ急激にドカンっ!と
 とんでもない数値をたたき出す・食欲ナシ・元気ナシ)
やしちが経験しました。


結果表、見づらいのですが、4匹、みんな
標準値より、少しずっつ高いんです・・毎回(ダク汗)
それでも、かかりつけのセンセわ気にするほどでもないと。
がっ、しかし!!気になっちゃうんですけどね(苦笑)

5匹生まれたに~なの子供達の中で
我が家に残した2チビが小さくて。
育て方・・間違えましたかね??ぅはははは!!
ママ(に~な)も、パパも割に大きい子なので
言い方おかしいですが、
育てやすい大きさの子(体調崩したりしても、体力的にという意味で)に
なるんだろうなーと勝手に思ってたんですけどねー(笑)
小さいと、下痢一つとっても、怖いですもね。

証明書、ぃやー帰宅して×に気が付いたのですが
一人で吹き出してしまいました(大爆笑)

是非!確認してくださいねぃ♪

mie |  2011.05.13(金) 13:26 | URL |  【編集】

我が家は5種で~す♪
全くお外にいかないので、5種で十分でしょう・・・フッ・・・
と獣医さんに鼻で笑われてます
来月あたりフィラリアのお薬をもらいに行こうかな
みんな健康で一安心ですね
ネコ娘 |  2011.05.13(金) 23:25 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
実家が本州なので、
規制したりすることから、8種以上を勧められますねー
リキを迎えたばっかりの時代(笑)わ
3種・5種だったんですけどねー
はたして・・これから先、何種まで増えるんでしょう?(汗)
ってか、毎年打たなくても良いようなの・・開発して欲しいです。

あっ!結果、電話して聞かなきゃ!です(緊張)


mie |  2011.05.14(土) 08:04 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ~^^;
みなさん元気そうでなによりです☆

mieさんちが行く病院の血液検査はスゴイ細かく検査してくれるんですね!
うちが行くとこはあまり細かくやってくれなかったんですょ。。
最近病院を変えたら、そこの病院はそれなりに細かく見てくれて(^^)
年取ってきたらやっぱある程度細かく見てもらいたいですよね♪
ワンコは口では何も言えないんですから☆

相変わらずみんな小さめでいいですね(^◇^)
めぐは4,2キロくらいで、少しだけ痩せました!
でも、昨日避妊手術をしたので、今後は太りやすくなるのかなぁ~と
ちょっと不安デス。。。
あさこ |  2011.05.17(火) 18:14 | URL |  【編集】

★あさこさん★
お元気でしたかー?(笑)
従兄弟が、あさこさん地方の
隣県(○梨県)に転勤して、
暑い!と言ってました。
そして、余震なのか何なのか?
揺れるとも・・あさこさん、めぐちゃん大丈夫ですか?(汗)
そして、電気事情、如何でしょうか??

そうなんですぅ~。
人間と同じ項目のような感じですねー
って、mieと同じ検査結果表なんですけどね(笑)
mieもやしちのことで、今の病院にお世話になって。
そこで初めて、こんなに細かく調べてくれるだぁ!と
びっくり!!しました。
ワンズの年の取り方わ1年でも、人間で換算すると
数歳、年とってることになりますもね(寂)
なので、半年に1回、
こうして細かい検査わ受けるようにしています。

ぃやー、もちょっと大きさあって良かったかな・・と思ってるんですよ。
小さいと体調崩したときの体力的な面で
恐怖なくらい心配になります。

めぐちゃん、手術、されたんですね。
もう、退院してこれた頃でしょうか?
痛がってませんか??
抜糸まで、もう一息!!

我が家わ、手術して、あれだけ頭を悩ませていた
偏食親子の超!偏食が嘘のように治まって(笑)
何にも食べさせてないようながっつき親子に変貌しました(爆笑)




mie |  2011.05.17(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/823-86d66c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |