08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.06.03 (Fri)

はぁぁ==(涙) -追記UPしましたー

mieです。

昨日の夕方から





P1050739.jpg


お汁、別荘の刑 ケージレストの刑





P1050742.jpg




今日、これから朝イチで病院に行って来ます・・凹



帰ってきたら、続きをUPしますね(汗)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



診察開始10分前に病院に到着~

な・の・に!

待合室に入れない程の・・混雑した日でした(大汗)


【More・・・】



2011060310500002.jpg


ジ:昨日からフルフル震えが止まらない(涙)
  しっこもう○ちも・・我慢した・・凹




昨日、mieが買い物に出た小1時間の間に・・

どぉも・・また 腰を捻ったようなのです(汗)


買い物に出る前には、リズとじゃれて遊んでいました。
帰ってきたら・・ソファの上で震えてたのです。

それでも、以前の時とは違い、
自分で動いて、お水飲んだり、
食欲も普段通りにあり、
ベッドを移動したりしてたので
腰、やったな・・と思いながらも
ケージレストして、様子見しようと思ってたのですが・・


排せつ・・しっこ&う○ちが全く出来ていませんでした。


それで、病院に行くことにしました。


結果:やはり腰を捻ったらしく


P1050745JPGk1.jpg



痛み止めのお注射と薬3日分を処方されて帰ってきました=



りっちゃんと遊んでてのアクシデントだったんだろうと思います。



P1050746JPGj1.jpg



 ジ:お注射された・・・(涙)





P1050747.jpg

や:ボキもハウスに入って良い?




P1050755JPGj2.jpg

ジ:お断りさせて頂きます!




P1050758JPGj3.jpg


あらっ!りっちゃん、マカロンピッピ、汁にお見舞いかい?











P1050764.jpg


り:んなわけないじゃぁん♪




日が沈み、暗くなったきたころ・・・



薬が効いてきたんでしょうねぇ~


しっこも大量に、う○ちも大量に投下しました(笑)


P1050766.jpg



P1050770.jpg


表情も、大分・・戻ってきました






同時に・・・・




P1050772JPGj4.jpg





P1050777.jpg


ハウスから出たい!と地味に訴えかけてます(笑)




UPの時間も遅くなり、ご心配おかけしました!

見る限りに、今までよりわ程度も軽いように思いますが・・
気を付けてたつもりでも、クセになっちゃってるというか・・
捻りやすいというか・・・
ちょっとしたことで、なってしまうんだと凹みましたし・・
何より・・反省しきりです・・

ごめんねぇ~ジル!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:24  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

気を付けようがない事もあるものねぇ。
生き物なんだから「動くな」ってわけにはいかないし。

家でもアイラの足が痛みで上がる時は、
足をつくようになって安心していても1週間後にまたちょっとひねったりして足上げたりとか
そういうのが続くと、飼い主も一緒に元気無くなっちゃいます。
最近はないんだけど、安心してると突然・・・・・ってこともあるし・・・・

ジルちゃんみたいに痛い時は、静かにしてあげるのがいいのかもしれないけど、
それでも他のコたちが居ることはジルちゃんにも良い影響があると思っています。


入院とかじゃなくて良かったです。
お大事にして下さい。
kuro |  2011.06.03(金) 22:19 | URL |  【編集】

ジルちゃん 大丈夫ですか?

お薬効いてきてオシッコ出て良かったですね~♪
はやく見てほしい時にかぎって病院が混んでて・・・
て事が我家は多いですよ~(涙)

りっちゃんも心配して~
いつもと様子が違うと皆の雰囲気が変わりますよね!

ティアラとソフィアもお互い心配しあったりします!!
そんな姿見てすごく嬉しくって~

お大事にしてくださいね~
THIARA |  2011.06.04(土) 12:41 | URL |  【編集】

どうしたかな?って心配してたぁ。
腰だったのね。

気をつけてても、どうしようもないことあるし~
mieさんまで凹んだら、みんなに伝染。。。
そんなこともなさそうかな。。。(笑)
みんながこうやって、元気づけてくれるから
凹んでられないしょ~。

早く良くなりますよ~に。
お大事にね。
7 |  2011.06.04(土) 19:58 | URL |  【編集】

ジルちゃん、その後如何でしょうか??
mieさん、そんなに凹まないで下さ~い!!
こればかりは防ぎたくても防ぎようのないアクシデントだったのですから・・・。

でもお薬が効いておしっこ&、う○ちも出来るようになって良かった・良かった。
暫くケージレストはやむを得ない感じでしょうか??
腰ばかりは人間もそう、安静にするしかないんですよね~。
ちょっと可愛そうだけど良くなるまでの我慢ですね。

超混雑の病院、mieさんもお疲れ様でした~。
お大事になさって下さいね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.06.05(日) 00:35 | URL |  【編集】

★kuroさん★
大変、ご心配を頂きまして
本当にありがとうございましたぁ!!

ぃやー、滅入りましたぁ==(涙)

病院でも、『腰痛持ちのジルジルちゃん♪』なんて言われちゃって(爆笑)
今、思えばおかしいんですけどね・・
当日、笑うに笑えなかったですもの(苦笑)

他の犬種に比べて、背筋が薄い犬種だから・・と
慰めて下さるんですけどね・・・

弱いわぁ・・と思ったり、たかだか・・道路を挟んだスーパーに買い物だから・・と
あ”ぁーー!全てが自己嫌悪でした・・この数日間・・凹


痛みがあると、動かないでいてくれるので
ハウス、出す必要もないのですが
リズがすっごく、ねちっこい子でして。
体当たりする勢いで走り寄って
耳やら、体の毛を毟ろうとしたり
何かとちょっかい出すんですよねー(汗)

んで、堪りかねたジルわ、
自らハウスの入口ドアをカリカリして開けて
入って行くんです(笑)
トイレに行きたくなると、これまた・・
自分で開けて、(鍵は外してあります)用足したら
スゴスゴと戻っていく・・(笑)
痛みやら、違和感があっただろう2~3日わこんな感じでした。

はい。なんだかんだ・・良い刺激というか
みんなで居ることわ本当に気持ちの上でも
良いことが多いように、つくづく感じます♪



★THIARA さん★
ご心配頂きまして
本当にありがとうございましたぁ~!!

お陰様で、程度も軽かったようで
3日分の薬飲みきる前に
普段通りにケロッ!っと・・(汗)

トイレ、我慢してるのがもう手に取るように分かったので
それがかわいそうで×2(涙)
病院に行ってきました。

もうね、着いて玄関に上がる前に、たっくさん居たので
びっくり!でした。ワクチン・フィラリアの時期だから
余計なんでしょうねー。

リズ(爆笑)
腹黒い姉ですよねー(大爆笑)
これ見よがしに、ジルの所にピッピ持ってて
得意げに持って帰ってくるんですから・・・ぅははははは!!

我が家わ実の親子だったり、姉妹だったりですが
特に、普段わアレですが・・
に~なわ本当に母性が強い素敵母さんで
助かってます。
血のつながりなんで関係なく、
『家族の絆』があるんですよね!
素晴らしい!!



★7さん★
ご心配頂きまして
本当にありがとうございましたぁ~!!

ぃやー滅入った!滅入った!!(恥)
本人達の前でわ、ケラケラ笑ってね
平常新保つようにしたんだけれど・・
バレバレだよねー?(笑)

んははは!!そだ!
伝染わないかもしんないけど(我が家限定・・笑)
かわいそうだったわぁ~切なくなっちゃってね(涙)
お陰様で・・ケロッ!と・・(笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
ご心配頂きまして
本当にありがとうございましたぁ~!!

お陰様で、程度も軽かったのもあるようですが
本人、至ってケロツ!と(大汗)

腰に痛みがあったせいで、
踏ん張りといいますか・・
トイレスタイルになるのが辛かったんだと思うんですぅ~。
人間でも、トイレ我慢するのゎ
かなりの苦痛ですもんねー
我慢してるのが手に取るように分かったので
病院に駆け込みました(恥)

ケージレストわ病院のセンセのご指示でわないんですが
過去の経験から、その方が早いような気がします。
ジル本人も、入りたがりますしね(笑)
そして、何より、mieもその方が
安心して家事なんか出来たり。
みんなが居るリビングにハウスを組立てのケージレストなので
本人も楽しんでる雰囲気すらあるんです(笑)

それでも、やっぱし、クセになっちゃってるというか・・
かわいそうで、切なくて・・
肝っ玉の小さい飼い主で、お恥ずかしいです・・トホホ・・・



mie |  2011.06.07(火) 16:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/828-bc88440b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |