07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.08 (Wed)

何祭り?


朝から良いお天気の札幌でぇす



P1050808.jpg


や:寝みぃー ってことdeボキわ、光合成しまぁす





今日から

第20回よさこいソーラン祭りがスタートです。

12日の日曜日まで市内、色んな場所で開催されています。


良いお天気なので、洗濯をし終えて
家の窓を全部、全開にしてたmie。


お昼過ぎに、いっきなり、通り雨が立て続けに2回。


mieわ15分?20分?の間に
慌てて窓しめたと思ったら、また開けて・・
したらまた、窓閉めに・・一人、アワアワしてておっかしかった・・・(大爆笑)








一段落して・・宅急便やさんがきました。



P1050796.jpg


沖縄旅行中のmieの 飲み友達  お友達から 海ブドウが届いたんだって。



しかも・・・






P1050791.jpg



超!大量!! おっかねぃよぅ!!(涙)



mieわ、何を思ったか・・・


周りを1回2回、見回して・・・・ニヤリ


そぉぉっと、この海ブドウの中に・・手って・・突っ込んで・・・


んふふ♪んふふ♪してた・・・・(大汗&恐怖)



今晩わ、海ブドウ祭りだぁ!!って一人盛り上がっていました・・(呆)





P1050803.jpg


ジ:はぁ==


m:じぃーる?なしたの??浮かれない顔しちゃってさぁ??





りっちゃんがぁ・・・・




P1050800.jpg



り:今からこのおピンクのモコモコわ、りじゅのだから。




お汁のお気に入り、当たり前のように横取りしてるしさぁ~





P1050811.jpg



に:しばらくわ、監視するから♪


って、もう、お腰わ大丈夫なのに、どこにでも、に~な付いてくる・・・・し・・・・(汗)




P1050802JPGn1.jpg



に:心躍るカメラのピント合わせライト光発見! 
    あっ、あっ、危ないもの落ちてないかしら?





ジ:・・・・・・・(汗)




m:じゃじゃじゃじゃ、じゃぁ!お汁もお祭りしよっか?
   す・い・か・祭り♪どぉ?





P1050801.jpg


ジ:えっ!良いのっ!??



m:ちょっとずっつね♪





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ジルちゃん、腰良くなったようで・・・ホント良かったです。v-410
あっ、でもまだまだムリは禁物ですよ~。
に~なお母さんの目が光っているから平気かな??
お大事にね。

わっ、物凄い量の海ぶどう!!!!
コレって高いんですよね~。
良いな・良いな・良いなぁ~。
海ぶどう祭り!!!私もお呼ばれした~~い!!
そしてこれだけの量の海ぶどうの中に私も手を入れてみた~~~い!!!(爆)
(何かとっても気持ちが良さそう♪♪)

おっ、皆はすいか祭りですか~。
ジルちゃん、良かったね~。
(って・・・私まだすいかも食べてないです。v-356)
CERBERUS@『らるく』 |  2011.06.08(水) 23:57 | URL |  【編集】

あれ、うちは一回だったよ。
うち、壁も鉄板だからあのくらい大粒だとすごい音するんだわ。
一瞬バイク?と思ったもん。
あわてて洗濯物取りこんだらそのあと晴れるし。

海ブドウってどっかで(店で)見たことあるけど食べたことないわー。
沖縄のものなのね。

>(大汗&恐怖)

ジルちゃんのこれ、よくわかったわ、なんかこっちにも「ぞぞぞー」ってのが伝わってきた気がする(笑)
でも私はでんぷんをぎゅっと握るの好きなんだよね・・・・
「人間って変だ」とジルちゃんに言われそうだ。
kuro |  2011.06.09(木) 12:33 | URL |  【編集】

私も海ぶどう食べたことな~い!
スーパーで見たことはあるけどねぇ。
このまま食べるんだよねぇ???

今日も雨降ったって言ってたけど、
気づいてない。。私(苦笑)
7 |  2011.06.09(木) 18:43 | URL |  【編集】

大量の粒粒はなんか怖いですよね(笑)
海ぶどう、美味しいんでしょうね
実は食べたことない
YOSAKOIの時期は雨に注意ですよ~
ネコ娘 |  2011.06.09(木) 23:21 | URL |  【編集】

YOSAKOI始まったよね~。
ダーリンの会社は、大通りのステージ横のオフィスビル
だから、この時期人が多くて煩いのが嫌みたい^_^; 

海ぶどう、大好き~♪ 
結構、高価だよね^_^; 
息子が卒業旅行に沖縄に行った時に、お金渡して買って
来て貰ったりしてたよ(汗)

myi |  2011.06.10(金) 09:07 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますぅぅ~
お陰様で、本人わケロッ!としたもんで・・(苦笑)
飼い主のショックわ未だに引きずって降ります・・(恥)

海ぶどう・・乱暴だものぉぉ~(爆笑)
20年来の 飲み友達 で
自分の娘のように接してくれるのですが
昔から・・こんな感じで(笑)
なぁんでも、少ないよりわ、たくさんあった方が良い!という
素敵な(笑)考え方の人です(爆笑)

ねーっ!!ほぉんとご近所だったら良かったのにぃぃーー!!
ぜぇったい、楽しいと思います!

んはははは!!手・・入れたくなる気持ち・・
分かって頂けてうれしいです(大爆笑)

汁!張り切って食べてました(笑)



★kuroさん★
あらっ!
kuroさんとこわ1回で済みましたかー
家んとこわ、2回・・やられましたぁ~(涙)
ほぉんと、でっかい雨粒でしたよねー(汗)
一瞬、雹が降ってきたか?と焦りました(笑)

そうなんですぅ~
沖縄の特産品で海草です。
プチプチとした触感が堪りません♪
結構な塩味なんですよ。


あはは!!
わかります!わかります!!
でんぷん・・ギュッ!と握りたくなる感覚(笑)



★7さん★
そそっ!
このまま、生で頂きます。
ドレッシングとか、ポン酢とかが一般的なのかな?
でもね、かけるとダメなのよ。
粒々がやせちゃって。
なので、チョチョン!とつけて食べるの。
冷蔵庫に入れたらダメなんだぁ~
風邪ひいちゃうのさ(笑)

結構な塩味だからね、量がなかなか食べれなくてね。
葉物野菜に混ぜたら、わしわし食べれた(笑)



★ネコ娘さん★
大量の粒々(笑)
手を入れずにわいれませんでした(爆笑)
プチプチの歯ごたえが堪りません。

そうなんですよね!!
余りに大粒の雨だったので
雹が降ってきた!と一瞬焦りました~(笑)



★myiさん★
あぁ!それわ旦那様、お仕事になりませんねー(汗)
市内各所で、パレードが行われてるから
やったら、道が混雑してます。

海ぶどう・・美味しいですよねー!!
そうなんですよね。
高級品(笑)
沖縄ショップの『わした』とかでも
購入できるんですけどねー
自分では滅多に買いません・・(笑)
頂き物で、しかもこの量・・
ぃやーびっくり!です(笑)
日持ちしないので、パピー兄たんち等に
お裾分けして、残りわ2日でやっつけました(笑)
幸せでしたぁ~(笑)
mie |  2011.06.13(月) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/830-61053198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |