fc2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.06.13 (Mon)

弱り目に祟り目?

朝から小雨が降り、お昼前にわあがったけど・・
曇天の涼しい札幌でぇす



先ずわ、日曜日のお話。


mieが、おっ!といって


そろぉ~り、そろぉ~りカメラをスタンバイ(汗)




P1050813.jpg


お汁とやしち(大汗)


mieが珍しい!珍しい!!なんつって

パッシャパシャ、シャッターきってたの・・(ダク汗)


そしたらぁ・・・(汗)





P1050815.jpg


にっ、に~な




P1050817.jpg


なんだか・・超!コンパクトに見える・・に~なが・・(爆笑)




結果・・



P1050820.jpg



りっちゃんまで・・・




mieわ、クッククック!笑ってるし・・に~な&りっちゃんがカメラのピント合わせのライトに向かって
キュンキュンするもんだから・・・



P1050819.jpg



や:落ち着いて寝てられない・・・ボキ・・・


だそうです(笑)



金曜日にお買い物に行ったmieが、冷蔵庫の野菜をチェックしたはずなんだけれどぉ・・


レタスわあるけど、、キャベツがねぃ!って、張り切ってキャベツを買ってきたらぁ・・


レタスだと思ってたのわ・・キャベツ・・(大呆)

んでぇ・・キャベツを消費しなきゃない!なんつって・・・






P1050821.jpg


日曜日わ、mie達、粉祭り開催~♪

例に漏れず、準備わmieで、焼けるまで赤いの飲んでます(呆・・ってか・・恥)
焼き手わ、akiさん。

この日わ、豚&エビ玉にチーズをトッピング。




P1050822.jpg


たっぷりの鰹出汁で粉少なめの山芋がいっぱいの生地に
山芋を粗く刻んだものを更に混ぜて生地にします。
食べるときに、たまに粗く刻んだ山芋が歯に当たり、
サクサク、歯触りが美味しいんだってさ==


最近わ鰹節でなく、かつお粉に、ハマってるようで・・
ソースの上から、フリフリしてるようです。
お汁達のご飯にもちょびっと、たまぁに、たまぁにかけてくれます(笑)



ってことdeご機嫌に日曜が終わってくれたら・・良かったんだけれどね・・・(涙)





【More・・・】

日曜日の夜・・・



P1050823.jpg


わかる??(涙)写真は月曜日の朝に撮ったものです。




P1050826.jpg


わかっちゃった??(号泣)


お汁のぉ~向かって左側のお顔がぁ・・ぷっくりんこ・・りっちゃんじゃあるまいし・・・凹




P1050828.jpg


結構な腫れ具合・・・激凹




P1050829JPGj1.jpg


病院に行ってきますた(泣)




mieです。
リズと同じように、虫歯の炎症が起きたんだと思っていました。

結果的にわ、そうなのですが、程度が・・・


・・・結構深刻・・・・凹


思いっきり、化膿しちゃってました(猛反省)


出来る範囲で、膿を出し、
化膿止めの注射、筋注1本、静注1本
朝晩2回の抗生剤1週間で
先ずわ炎症を押さえ込みます。
1日・2日経っても腫れがひかないようなら
すぐに病院に。

炎症の治まりを見て
抜歯&スケーリング等の処置をしていく予定です。


今いる4匹の中でわ、ダントツに歯が弱い子なので
気をつけてたつもりだったのですが・・
やはり、甘かったです・・はぁ=落ちるわぁ~超自己嫌悪・・(泣)

じぃる!!ごめんね!!本当にごめんね!!

一緒にがむばろぉ!





スポンサーサイト



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:43  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あは・あはははは(笑)ジルちゃんとやしち君、お尻ピタッと合わせてスヤスヤv-286zzzzz
珍しいですね~。v-405v-405
で結局、皆固まって・・・これじゃ・・・やしち君、安眠出来ないよねぇ~。
何やかんや言って皆とっても仲良しって感じでこういう光景って良いですね~。v-398

あは・あはははははは(笑)レタスだと思っていたのがキャベツでキャベツが沢山。
コレ私も良くやります。
キャベツの消費にはやっぱり粉もんですよね~。
あのソースの味が無性に食べたくなるんです。
我が家もmieさんの所と同じ、粉もんは1号が焼きます。
私は基本見ているだけ!!!楽チン・楽チン!!
(でも後片付けは結局2号の担当になってしまうのですが・・・)

ほほぉ~、山芋を粗く刻んで入れると良いのですね~。
我が家いつもすって生地に混ぜ込んでました~。
今度mieさん流の食べ方で試してみま~す。

そしてそして・・・・・。
あららららら・・・・・。e-263
ジルちゃん、左側のお顔ぷっくりしちゃってますね~。e-263e-263
お腰がやっと治って一安心かと思いきや・・・。
お薬で早く腫れがひきますように・・・。
お大事になさって下さいね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.06.13(月) 21:29 | URL |  【編集】

んふふぅ~。
珍しい組み合わせでピッタリくっついてると
嬉しくなるよねぇ。わかるわぁ。
コタとこばんがくっついてると嬉しかったわぁ。

やしちくん、安眠妨害されちゃったねぇ。。。

うちもお好み焼きは、相棒さんのお仕事(笑)
mieさん、準備するんだから、エライわぁ。
私なんて、丸投げ~~~(笑)

うっ、痛そうだねぇ。。。。
てんちゃんもなったことあったわぁ。
もっとひどくてね、穴あいたのさぁ。
かわいそうなことしちゃったよねー。
歯は大事にしなきゃね。
早く良くなるといいね♪
お大事にね。
7 |  2011.06.13(月) 22:02 | URL |  【編集】

ジルちゃん、目のすぐ下まで腫れてるもんねぇ。
反対側だったら目が半分しか開かなかったかも。
鼻の周りも赤っぽく見えて、ちょっと熱持ったみたいになってたのかなぁ。
腰痛くして、歯は二の次だったもんね・・・続いちゃったジルちゃんはかわいそうだけど、
先生に診てもらったんだし言う通りにすれば良くなるよね。

うちはカミィが歯が弱かったみたいで動く歯が何本もあるの。(今5歳)
一番奥はもうグラグラでダメそうだけどそれ以外は抜歯するほどじゃないので、
頑張って磨いてます。
kuro |  2011.06.13(月) 23:05 | URL |  【編集】

可愛い~!! しかもオジルちゃんと やしち君じゃ~ないですか!
って~。
かいままも画面を食い入るように 見てましたら(笑)
次から次へ 参加してきたパピズ(笑)

光に釣られて寄ってきた!って(爆)
みんな集合で また可愛いね~。迷惑顔のやしち君以外は
ご機嫌みたいだし(笑)

おジルちゃん。
腫れちゃったね~。歯の痛みって かいまま本当に辛くて。
だから おジルちゃん 頑張って治そうね~。

kuroさん家も そう言う事あるんですね~。
やっぱり 弱いコ 強い子 いるって 先生も仰ってました
歯石が付きやすい 唾液のコって・・。
カイ助もそうです。
毎日頑張っても ヌルヌル結構するし 茶色になってきてます
先日も先生に見てもらって来ましたけど・・。
「とにかく毎日続けてくださいね。 歯ブラシではなくても
必ず その結果はあるはずです」と言われて 頑張ってます。

おジルちゃんmieさん 頑張ろうね~お互いに。
かいまま |  2011.06.14(火) 08:41 | URL |  【編集】


★CERBERUS@『らるく』さん★
めっきりここんとこ、やしちが周りの子を気にしなくなったといいますか・・
歳なんでしょうねーあれだけハラハラドキドキだった
やしちの逆ギレ&怒りの鉄拳制裁も見なくなりました(超寂)
それどころか・・今や、親子に食事を狙われるようになってます・・(笑)

ぃやーお恥ずかしい!!
やってしまいました!(照)
本当わ、レタスとスモークチキンとトマトで
シーザーサラダを食べたかったんですけどね(笑)
何せ・・キャベツが丸まんま・・2玉(汗)

CERBERUS家でも、殿方が焼き手ですかー(素敵)

生地の山芋なんですけどね、
普段通りの擂った山芋入りの生地に『更に』
1cm角じゃ大きいかな?8mm角?(笑)くらいに
本当におおざっぱにザクザクに切った山芋を入れるんですよ。
食べたとき、たまに歯にサクサクとあたる歯触りが
美味しいです。

ぃやーまたまたかわいそうなことをしちゃいまいた・・激凹
自己嫌悪のなにものでもなく・・ほぉんとぃやになります(泣)
ありがとうございます。
お陰様で、腫れもひいてきました♪




★7さん★
そうなのっ!!(嬉!!)
未だにねージルわ避けてるんだけれどね(笑)
この写真もジルが先に寝てるところに
やしちが隣で寝た・・ってだけなんだけどね
なんだか、嬉しくってねー♪

大分ね、やしち、お耳も都合が良くなってきたんだけれど
さすがに、キュンキュンとmieの笑い声にわ
堪りかねたみたい(爆笑)

そだそだ!!
7さんちも相棒さん、お料理されるんだもんねー♪
mieわ、早く飲みたいから ささっ!と
準備して、材料を全て相方の周りにセッティングしちゃうのさぁ~(爆笑)
でも・・生地の出汁を取るのゎ・・まだ相方にわ任せられない・・ぅはははは!!

こんなに腫れるまで、気が付いてあげれなくて
かわいそうなことしちゃった(号泣)
てんちゃんも経験あったんだねー(涙) 

ジルもてんちゃんと状態変らないと思うの。
ただ・・膿が出た場所がたまたま
口の中ってだけでね。
脳みそに近いからとか・・あごの骨わ薄いからとか・・
説明聞いてるだけで、卒倒しそうになったわぁ・・(鬼泣)
ありがとう~お陰様で大分、腫れがひいてきたの♪



★kuroさん★
そうなんですぅ~
さすが!kuroさん!
熱、ありましたぁ(涙)
最初、リズと同じように
注射と投薬で治まるでしょう~なんてセンセもおっしゃってたのですが
口を開けてみてみたら・・
上唇めくっただけで、かなりの量の膿がでてきたようで
薬で炎症を抑えて、これで様子見しましょう!という状態ではなかったようで・・激凹
やはり、抜歯等、外科的処置が必要になるみたいです・・鬼凹

カミィちゃん、そうでしたか。
そうなんですよね。ほぉんと個体差ありますよねー。


★かいままさん★
んふふ(笑)
最近、やしちが細かいことを大分気にしなくなったので
こういう光景が見れるようになりました。
反面・・寂しくもあるんですけどね(汗)

ほぉんと、に~な親子・・
似なくて良いとこ・・そっくりです(爆笑)

ぃやーもぉ・・ほぉんとmieわ自己嫌悪です・・(泣)
かわいそうなことをしてしまいました・・凹

ほぉんと、個体差ありますねー
に~ななんか全く平気で
歯の大きさも立派で、丈夫ですねー
ちゃんと噛んで、食べてますしね。
その点、ジルわ何でも丸飲み。
歯もすっごく小さいですし。
ピッピで遊んでるだけで、抜けた歯もありました。

ワンズも人間も習慣づけが一番なんですよね。
でも、その習慣づけがなかなか・・(恥)

ありがとうございます。
大分、腫れも治まってきてます♪






mie |  2011.06.15(水) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/831-bc31d7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |