09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.14 (Tue)

なんとか?


天気予報わ、曇りだったのに・・

一日中、小雨が降ってた札幌でぇす。

今日から札幌祭り。正式にわ「北海道神宮例祭」。

本日:宵宮祭
明日:例祭
明後日:御輿渡御

札幌神宮・中島公園に出店がたくさん!

いよいよ、北海道の短い夏の始まりです。

って・・・今日わ・・肌寒いんだけれど・・(汗)



えぇーーっとぉぉ(大汗)


お汁のことでわ、皆様にたくさんご心配おかけしました(照)


朝の段階で、大分腫れわひいたものの・・
まだ、目の下の腫れがあったの事と、

お世話になってる病院が水曜日が休診日。

こーゆー時に限ってとか・・よりによってとか・・
休診日とかに、腫れが酷くなっちゃったりするんだろうから・・と

*お世話になってる病院わ、休診日であっても
 当番制でセンセがいるので、見て貰うことが出来ます*

炎症の具合を見て貰うためにも、『また』病院に行ってきました(涙)


結果:炎症も治まってて、膿ももう出てないって♪

本当わ今日の朝から、お薬だったんだけれど
病院行って、見て貰ってから・・と
お薬を飲まずに行ってきました。

したら・・センセも飲んできてないなら
昨日と同じ、腰の当たりに1本(筋注1本)打ちましょう!
その方が断然、効きが早いでしょうし。
なので、お薬わ明日から飲んで下さいとのことでした。



お汁的に、予定になかったお注射されたけどぉ・・・(泣)


今日の夕方にわ・・・・





P1050830JPGj1.jpg



ぷっくりんこ、マシになったでしょ?




P1050832.jpg


ちと・・口元がいずくて・・ついつい・・後ろ足でカキカキしちゃって
mieに怒られるんだけれど・・
昨日わ熱わあるし、痛みも相当なもんだったろうからそれも出来なかったんだろうねぇ~ってmieが。






P1050834.jpg


==に~な、監視続行中==


炎症が進んでない・治まりつつあるってことで、mieわちょっと安心したようでした。
それでも、ごめんね~じぃるぅ~って謝りっぱなし・・ププッ




P1050838JPGo1.jpg


また、りっちゃんが勝手に混ざってきた・・






1週間、お薬飲んだ後にまた病院に行かなきゃないみたいだけど・・(ゃだなぁ・・涙)

ご心配おかけしましたっ!!






P1050845.jpg

や:涼しくて今日わとっても寝やすい

やしちわ、今日も天下太平~♪





 備忘録 



6月13日 ジル体重 2,25kg
        体温 39,4℃ (発熱)

6月14日 ジル体重 2.25kg 
        体温 38,2℃




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:28  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

札幌祭り・・・mieさん地方も夏が始まりますか~。
コチラ房総地方、毎日ムシムシ、ジメジメ・・・v-279
不快な日々が続いてます。
梅雨、早く明けて欲しいですけど夏は嫌だし・・・。
あ~、北海道、行きた~い!!!v-410

ジルちゃん、腫れひいてますね~。
予定になかったお注射されてしまって辛かったけど
腫れひいてホント良かった・良かった!!v-424
ご飯とかはちゃんと食べられるのでしょうか??
このまま腫れがひいたら抜歯とかしなくて平気なのでしょうか?
薬飲んで完璧に治ると良いね、ジルちゃん♪♪

やしち君は涼しくてウトウト、気持ち良さそう♪♪

連日の病院通い、mieさん、お疲れ様でした~。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.06.15(水) 00:54 | URL |  【編集】

ジルちゃん、またもや大変だったのね~。
ウチの3パピも、歯って言うか歯石が付きやすくて
弱いんだよね~。
綿棒で磨いてるけど、限度があるのよね~。
ジルちゃん、早く治ると良いね!
お大事にね!!
myi |  2011.06.15(水) 11:26 | URL |  【編集】

ふむ、お熱ありますね・・・・
ぷっくりんこ、ほんと、痛々しくて涙が出ます。
人間なんて大騒ぎだもんねーーーー
今して思うと、小型犬って歯を見たりするだけでも結構大変だったなぁーって。
大型犬は、口が大きいから、全部がすぐ見えるもんね。
お汁・・・・早くよくなりますよーーーにっ!!!!

オッサン・・・・もう、元気だから嬉しくなるよ。
シルバーグレーの毛、とっても素敵だよ~~♪
ゆう |  2011.06.16(木) 12:56 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
夏の始まりのハズなのですが
昨日わ寒かったですぅぅ(涙)
今日わ暑くて・・気温差にびっくりしてしまいます(汗)

ここ近年、札幌も短いとわいえ・・
本州並みの暑さと湿度がある夏です・・(涙)
こんなご時世になんですが・・
北海道の夏も扇風機だけでわやり過ごすの・・
厳しく感じます・・って何日かなのでしょうけどね・・(苦笑)

是非!おいでくださぁい♪
そのときわ・・お声かけてくださいね(笑)

ありがとうございますぅぅ~
腫れ・・ひいたと安心したんですが
今日も病院に行って来ました・・凹
しかも・・リズもなんだか不調(また胃腸かな?)で一緒に病院に・・激凹
ジル、食欲わですね、これだけ炎症おこしてるのに
物凄くあるんです(焦)
元々丸飲みする子なのですが
逆に心配になるくらい、食欲わあるんですよ(苦笑)
あっ・・それがぁ・・
外科的処置、抜歯しなきゃなくて。
余りに腫れが酷いので、日にちを早めてする事に決まったんですぅ~
なので、終わりましたら、報告させていただきますね。

やしち(笑)
ご老体が元気で居てくれるので
助かってます♪




★myiさん★
ありがとうございますぅ~
なんとも、かわいそうなことをしてしまいました・・超自己嫌悪・・・・激凹
リキに次いで、今居る子でわ
ダントツに弱い子で・・(涙)
抜歯等、外科的処置が決まりました。
終わりましたら報告させて頂きますね。



★ゆうさん★
ありがとうございますぅぅ~。
今思えば・・腰やったときに、体温測ったら
ちょっと微熱あったんですよね・・
病院ってことで、緊張しすぎてるんだ・・くらいにしか思って無くて。
ジル、ちゃんとサイン出してたのに・見落としました・・凹

昨日の夜からまた腫れが酷くて
今朝も病院にいってきました。
んで、凝固系の血液検査と心電図をして、
外科的処置の日にちを決めてきました・・はぁ==(涙)
悪さしてるのを取っちゃえば・・って思うようにしてるんですけどね・・
なんとも、mieがあまかったから引き起こしたことだし・・
全身麻酔をかけさせてしまう・・不安と申し訳なさで・・(泣)
ありがたいことに、本人わ、痛いだろうに、それでもケロッとしてて
食欲も普段通りにあるので、救われています。

汚っさん(笑)
ほぉんと、安定して元気で居てくれていますぅ(感激)
こんな時にアレですが・・
ほんと、元気にしてくれてありがたく思っていまっちゅ。

3姫のお腹も治まっていますようにぃ~☆


mie |  2011.06.16(木) 17:00 | URL |  【編集】

歯か・・・歯はなかなか難しいですよね
免疫力が落ちていたりすると
腫れてきちゃうんですよね~
ジルちゃん、頑張ってね
ネコ娘 |  2011.06.16(木) 18:03 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
ありがとうございますぅ~
ぃやー甘かった!(涙)
リキの時に経験してるのに・・
また・・やってしまいました・・
自己嫌悪のなにものでもなく、
ほんと、かわいそうなことしてしまったと
凹んでも仕方ないのですが
気持ちがどぉも・・(恥)
でも・・んなことも言ってられないので
徹底的に治してきます!
mie |  2011.06.17(金) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/832-33a29eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |