09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.04 (Mon)

許しても・・?×撃沈?


またまた・・ご無沙汰してしまいましたぁ~(照)

お汁でぇす♪


えぇっとぉ~(汗)


30日の夜に、パピー兄たん、お家に帰っていきました☆


んで、


1日の朝・・

mieが何やら・・ガサガサと・・・(大汗)





P1050957.jpg



ジ:フィッ、フィッ、フィラリアお肉ぅぅーーーっ!!(大興奮!)
  でもぉ・・赤いタコさんの新しいピッピもすっごく気になる!!
  ってか・・絶対に、お汁がゲットするっ!!




P1050958.jpg


り(左):じぃーるぅ~あっちいってよぅ!!

ジ(右):りっちゃんがあっちけっ!!





P1050962o1.jpg


り:届きそうなんだけれど・・・・  

に:チビ達にわ・・渡さない・・・(余裕&狙☆)





ターゲットが、タコさんに集中~(狩るよぅ~☆)



P1050971.jpg


やっぱし・・に~なが強かった・・(涙)

なんだけれどぉ・・・

逃げ込んだ場所が・・まずかったねぇ~(笑)


・・・・ずーーっとハウスから出れないでいるの・・・ぅははははは!!(爆笑)





お汁達、親子deタコさん争奪戦の中・・・・



P1050964y1.jpg


や:ボキわ、ゆっくりフィラリアお肉、頂きます♪






余りに、争奪戦がうるさくて・・・

mieにタコさん・・取り上げられてしまいました・・・キッ!!





P1050979.jpg


みんなして、お尻向き合わして・・風車みたい!ってmieが・・(呆)




新しいピッピ、買ってくれたし・・(相変わらず、ここんち、4匹居るのに買ってくるのわ1個)

大好きなフィラリアお肉食べらしてくれたし・・



P1050984j1.jpg


もうそろそろ・・お汁も、やさぐれ終わらしてあげても・・・・良いような・・



って!!

m:ほっぺの傷、見ぃ~して♪


P1050990.jpg






やっぱし・・・





P1050987.jpg




mie、キライッ!!








<おまけ>


mieが夕方から、超!!落ち込んでいます(汗)



原因わ・・コレ・・・






P1050992.jpg



20年近く・・肌身離さず、大事にしてた指輪・・
mieの爺ちゃん形見のPtの指輪なんだけれどぉ・・

形が歪んでしまって・・・




・・・・指から抜けなくなっちゃった・・・・・・わけ。



いつもなら、石鹸なんかつけて、スルッと抜けてたんだけれど・・
どうにも・・してるうちに歪んでしまって・・
なんとか、回すのが精一杯な状態・・

消防署に行って・・

『リングカッター』なるマシーンで・・

指輪を切って貰い、外して貰ってきた・・ってわけ。

まっ、お直しに出せば・・キレイに戻るんだけれど・・
なんとも・・mieにわ・・ショックだったみたい・・・(笑)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あははははー、に~なちゃん笑えるわー。
ここから一歩も動けないじゃないのー。
我が家でもこういう事があるんだけど、
たいていは狙ってるコたちがあきらめるまで頑張ってるわー。
保持してる方も狙ってる方もすっごい集中力だと思うわー。

指輪、抜けなくなっちゃったんですね。
抜けなくて苦しい思いをさせるのはお爺ちゃんも嫌でしょうから、
今は孫に辛い思いをさせなくてほっとしてるんじゃないでしょうか。

指輪って毎日付けてるだけで変形して行って、手ってすごい働くのねーとか
変な所に感心したりしますけど。
ってあれ、私、指輪一個もしてないんだった。
kuro |  2011.07.05(火) 10:36 | URL |  【編集】

タコさんのピッピ、可愛いですね~。v-15
フィラリアのお肉とどっちが良いかと悩んだ挙句、やしち君以外はみ~んなタコさん。(爆)
一人がそれで遊び出すと皆気になるのでしょうね~。
さすがはに~なお母さん、強いですね。
あは・あははははは(笑)でも逃げられないに~なちゃんに大ウケしちゃいました。v-408

ジルちゃんの傷も大分良くなってきましたね~。
ジルちゃん、そんなに拗ねないで~!!!
そろそろ機嫌なおそうよ。ねっ、ジルちゃん♪(笑)

あららら・・・大事にされていた指輪、ちょっとショックですね~。v-393
そう言えばうちの1号も結婚した当時に買った結婚指輪が小さくなってしまったらしく
入らないみたいなのです。
で、財布に入れっぱなし・・・。
いつか直さないと・・・って言ってはいるものの値段どれくらいかかるのか不安で
直せないみたいです。
大体どれ位かかるのでしょうか??
無事綺麗に直ると良いですね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.07.05(火) 23:35 | URL |  【編集】

mieさん!! 大変だったんですね~!!!
おジルちゃん 今全部読ませて頂きました。
やさぐれちゃってる おジルちゃんのお顔が ・・・怖かったんだね
歯磨き・・。
本当に 我が家も課題です。
毎日毎日 シートで拭いているものの ブラシが大嫌いですからね・・。
頑張りましょうね~。

我が家も バタバタで 中々遊びにこれませんでした。
パパさんが遠く離れる事になりました
女ばっかりの我が家です(あ・・・カイ助は カマ子か・・)

にーなちゃんみんなに囲まれて もう逃げ道なし!ですね(笑)
カイハナも良くやってましたよ(笑)
ハナ坊が狭い所に持っていくんですよね~。
兄さんが 出口を塞いだら終わりだよって言うのに(笑)

かいまま |  2011.07.06(水) 08:03 | URL |  【編集】

に~なちゃん、すっごい狙ってる目(笑)
見事ゲットしたけど~うはは~(爆)
笑っちゃったぁ(笑)

私、指輪、時々ゆるくなって。。。
こばんにおもちゃ投げてやって、一緒に飛んだことあったわ(笑)

ジルちゃん。。。。まだ許す気にならない??(爆)
7 |  2011.07.06(水) 18:28 | URL |  【編集】

★kuroさん★
んはははは!!
なんとも、この残念さが
に~ならしいなぁ~と・・(大爆笑)

そそっ!!
ほぉんと、おっしゃるとおりで、
双方、凄い集中力といいますか
執着しぃ~と言いますか(笑)

我が家ではこうなると
最初わ、に~なvs リズ&ジルなのですが
りっちゃんが、集中力が切れて
に~なとジルがずーーっと対峙してますね(笑)
んで、動きがあると・・ちゃっかり、リズが再参戦。

そうなんですぅ~(涙)
ショックでしたぁ・・凹
いきなり歪んだわけではなく
少しずつ、なんかイビツになってるなーと
気づいていたんですけどねー。

消防署の方、凄く優しく対応して下さって。
でも、なかなかカット出来なくて
自分の手汗が見て分かるくらいで、照れました。
・・心の中で、爺ちゃん、ごめんっ!と謝りました。

利き手にしてたので、余計に・・なのでしょうかねー?




★CERBERUS@『らるく』 さん★
買い物に行ったときに、
そういえば、新しいピッピ、
久しく買って無いなーと思い
色々見てたら、タコさんと目が合ってしまいました(笑)
パピーに持たしてあげたくて、お店にいったのですが
ついでに、家にもと(笑)
この手のピッピわ、今までは噛みちぎって
内臓をすぐに引張りだしてしまい、
秒殺だったので、避けてたのですが、
久しぶりだし・・大丈夫かな??と
淡い期待してたんですけどね。
やはり、争奪戦の激しさわ変らず・・
取り上げました・・(涙)

ありがとうございます。
お陰様で、大分傷も小さくなりました♪

そうなんですぅ~
ちと・・ぃや・・結構、ショックでした(涙)
どのくらい、お直しかかるんでしょうね??
サイズDownの加工してもらったときわ
知り合いに頼んだのでタダでして貰いました(笑)
サイズUP だと、その分のプラチナだったり、ゴールドだったり
貴金属分加算されますもね。
1号さん、何かの拍子で落としたら、それこそ大変です。
お家で保管して下さいね(笑)


★かいままさん★
前の記事から読んで頂いてありがとうございます!!
そうだったんですぅぅ~(涙)
ほぉんと、ジルにわ、かわいそうなことしてしまいました・・凹

ねー!!
お互い、がむばりましょうねぃ!!

こちらこそ、落ち着かないでいて
お伺いできて無くてごめんなさい。

単身赴任されたんですねー
なれるまで、不安だったり心配もおありでしょう。
カイ君、ここわ張り切って
ごんたまちゃんとままを守ってくださいね♪

に~な(呆)
力でわ圧倒的な強さで圧勝だったんですが
戦略ミスだったようです(大爆笑)

ハナちゃん♪
完璧に兄さんをまいたつもりなんだよねー(笑)


★7さん★
ギンギンde狙ってるよねー!ぅははははは!!!
娘2匹に狙われてたからねー
必死だったんだろうけど・・
結果、凄く残念なことに(大爆笑)

指輪ねー
サイズ、ちゃんとしてても
なんていうの?ずっとしてると
指輪痩せ状態にならない??

切って貰って外したら
指輪してた所だけ
明らかに細くて、なんかかっこ悪いさぁ(爆笑)

おジルねー(笑)
大分良くなってきたんだけど・・
まだ・・ダメ!って(笑)









mie |  2011.07.08(金) 00:17 | URL |  【編集】

汁のこのぶーたれ顔って好きなんだよなぁ~私。
あぁーーー!!フィラリアの薬飲ませなきゃ(汗)
さっそくこの週末にでも初めます・・・あっぶねぇーーー
うちは、お肉じゃなく、背中にブチュッ(笑)

指輪、きっとさ、じいちゃんが守ってくれたんだと思うよ。
指輪を曲げてでも、守らなきゃならなかったことがあったのかもね・・・
勾玉と同じ(割れたりすると、身を守ってくれたといわれる)
ペンダントにしてもいいし、指輪のままにしてもいいし、直せるからよかった^^
ゆう |  2011.07.08(金) 12:29 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
むふふ♪
いつもありがとうございまっちゅv-344

お汁わ4匹の中で一番
感情が顔に出るのかもしれませんね(大爆笑)
ここまで続くと、憎たらしいの通り越して
見るたびに大笑いしてしまいます(笑)

蚊もやっかいですよねー凹

昔、ヒーリングにはまってて。
オーラを判断してもらって
必要なパワーストーンでブレスレットを
作ってもらって、ジャラジャラとつけてた時期があるんですが
すぐに、石が変形したり
変色したり、割れたり・・
いきなり、ワイヤーが切れて、飛び散ったり・・(汗)
お陰で助けられたこと多々あるのですが
余りに割れたり、変形したりするので
石がかわいそう・・といいますか
石に申し訳なくて・・(苦笑)

爺ちゃんに感謝しなきゃですね!!

でも・・ちょっと心が痛かった・・(涙)



mie |  2011.07.09(土) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/836-bbe7a0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |