10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.07.26 (Tue)

ただいま?×ツーンッ!



蒸し暑い札幌でぇす。

日曜日の夕方にmieが実家から帰ってきました。



m:めんこちゃん達っ!!ただいまっ!!
 お留守番、ありがとねぃ!!




P1060108yJPGy1.jpg




akiさんに、夜、寝るときのみだけれど
やしち専用のお部屋も作ってもらって
やしちも元気に過ごしていました。
エプロンがガビガビでモザイクしてます・・ププッ




P1060091.jpg



に:おかえりぃ~mie?スイカ・牛コラーゲンいつもの3倍増しで良いから♪

り:mie、おかえりぃ~良い子にしてたつもり☆akiさんにわ聞かないで(照)


ジ:・・・・・・・・・





m:んっ!??
  じぃ~るぅ~ちゃん??(大焦)





P1060097.jpg





P1060096.jpg




P1060098.jpg



ジ:・・・・ツゥーーンッ!!・・・・・






P1060099.jpg


ジ:・・・どちら様ですか?・・・・・




m:あ”ぁ”っ!!
  やさぐれてる!!ってか・・退院後よりもっと酷くなってる・・・(泣)




P1060095JPGrz1.jpg


り:・・・・(鬼汗) やばいよね?




m:んーこりゃ・・やっかいだわねぃ~
  動く度に、キュンキュンして後追いするクセに・・
  向かい合うと、逃げてく・・・ってどうなの??あいつ・・・凹










P1060094JPGn1.jpg



P1060104JPGn2.jpg



に:任務完了~


に~な、本当にありがとねっ!!





mieです。
留守番も、4匹、特にやしちも元気にしててくれました♪

幸いなことに、留守中わうんざりするような暑さもなかったようで
実家で一人ドキドキでしたが、元気な4匹の顔をみて一安心しているところです。




P1060079ky.jpg


実家の婆ちゃんも、歳なので去年よりわ小さくなっていましたが
元気でいてくれました。
甥っ子達の成長の早さにもびっくり!(笑)

先月、定年退職をした父の顔を見に行ってきた・・というわけだったのです。

お互い不器用な父娘なので、この数日間・・
不思議な時間を過ごしてきました(笑)




行った日わ、仙台の華坊・ゆず、愛ちん(こてつママ)・こてつにも逢ってきました。
未曾有の震災を経験したのに、元気にしててくれました(感涙)









【More・・・】




飛行機も出来るだけ上空からの震災後の風景を見ることがないよう
空路を選んで飛んでるようでしたが・・

仙台空港・・涙でました。胸が締付けられました。

まだまだ・・これから。

あのときから時間が止まってしまった場所
それでも、復興・復旧をめざして動き出している場所・・

言葉がみつかりませんでした。




21日、行った日の午後に・・



P1020693.jpg

5年ぶりだね!凛ちゃん。(5年前の写真でごめんね・・汗)






P1060078.jpg


南菜ちゃん。

やっと逢えた(涙)


とっても大人しく、穏やかで、優しいお顔の南菜ちゃん。
貴女がどれだけ、ここんちの子になってから
愛情をもって育てられてきたか・・一目見て伝わってきたよ。



zazitちゃん


貴女の素敵な御家族にやっと逢いに行けました。


本当なら・・こういう形で約束果たすんでなくて
再会したかった(涙)

やっぱし・・悔しいよ。





そちらから・・見守っててね♪





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おかえりなさ~い。
不思議な数日間、お疲れさまでした~。

ジルちゃん・・・・前世人間だった?ってくらい味のあるコですねー。
面白いわー。


被災地はまだ大変なところがいっぱい。
国が絡まない方がひょっとしてうまくいくんじゃないの?って思うのよね・・いろいろさ。
個人でボランティアしてる人たちの方がよっぽど把握してるし的確でしょ。
寄付とか義捐金だってどうなってるのあれ。
ディアの息子だってどこに居るんだかもう、さっぱり・・・・
私も「国」の一部なんだけどさぁ、偉い人たちの考える事ってわからんわ。
kuro |  2011.07.27(水) 06:39 | URL |  【編集】

ご実家に帰省されていたんですね♪
みんなお元気でしたか?
パピちゃんたちも夏バテとか大丈夫ですか?
我が家のお犬様は今年も元気いっぱいのようです
あっ、なんか近況を伺うお手紙のようだ(笑)
ネコ娘 |  2011.07.27(水) 21:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.28(木) 00:35 |  |  【編集】

★kuroさん★
ただいまぁ~です(笑)
ほぉんと、不思議な時間でした(笑)
母や、妹、甥っ子達や犬達が一緒に居ると
普通に会話・・できるんですけどね
二人っきりになると・・お互い何をしゃべったらいいやら・・(爆笑)
退職にあたり、関係各方面へのご挨拶状の作成を手伝ってきたので
いつもよりわ会話あったのと、退職したから当たり前なのですが
朝から晩まで家に居る父の存在がすっごく不思議でした(笑)

ジル(笑)
滑稽な子ですよねー
あぁ!に~なの娘だよっ!!って思うところもあれば・・
5匹の兄妹でも、あんただけだよ!!と思うことも。
mieの育て方が間違った?と薄々おもってたのですが
何だか・・確信に変りました(大爆笑)

TVで見てて(それっきゃないのですが・・)、
友人なんかの話しを聞いて・・
覚悟して行ったつもりでしたが
涙・・止まらなかったです。
震災に遭われた方達に申し訳ないのですが
自分の無力さ・・叩き付けられた感じでした。
それと同時に、怒りがこみあげてきましてね。
独特の空気の匂い・・今でもふと・・思い出します(涙)

そうでしたか・・
まだ・・安否確認取れてなかったのですね(涙)
どうか、無事で居てくれますように!!
実家の近所でも、レスキューで
里親されてるお家、何件かありました。
あれから4ヶ月・・
TV何かで国会の様子なんかやってますけどね・・
すっごく違和感感じます。ってか・・吐き気するんですよ。
こんなにいるんだから、みんなして机上の空論いいから
被災地行って、体動かして、生の声、聞いてみたら??と。
聞いたって・・この有様・・
訪問したお偉いさんとか・・作業服来て行ってるのに、まっさらの新品・・虚しい。


★ネコ娘さん★
そうなんですぅ~
急遽、行ってきました。
ありがとうございます。
みんな元気にしておりました。
4匹も無事(笑)留守番しててくれました(笑)
蘭丸ちゃんも元気で何よりです。
んははは!!お手紙・・嬉しいです(笑)


★鍵コメさん★
ただいまぁ~です。
ご心配頂き、ありがとうございましたぁ(照)

みんな元気にしててくれました。
やはり、一番わやしちのことが気がかりで。
ほぉんと、歳とったので胃がキリキリしてました。
心配で心配でようやく家についても・・
やしち・・あんまり分かってない風でした(苦笑)


友人にありがとうございます。
特にお父さんが憔悴していらして
(明るく迎えて下さったのですが・・)
切なかったです(涙)

2匹の愛犬わ、健気にも・・
全てを理解し、受け入れてるようでした。

悔しいけど・・
残された者わ、一生懸命生きていかなきゃないんですもね。






mie |  2011.07.28(木) 11:38 | URL |  【編集】

おかえりなさい。
ちゃんとみんなお利口さんでお留守番してたんだねーーーよかったよかった!

震災の被害、更に原発の人災、問題が増えるばかりで1つも減ってないような気がします。
ボランティアに行った知人は「私達のために迷惑かけてごめんね」と言われ、涙したそうです・・・・・私達のために・・・・じゃないのに(涙)

お友達、そうでしたか、逢いに行ってこられたんですね・・・・
凛ちゃん、南菜ちゃんの笑顔は少しはにかんでるように見えます^^
こうして大切に育ってるのを見て、安心し、納得するしかないんでしょうね。

お婆様、お父様に、孝行が出来てよかったですね!
そういう時間が持てるって、幸せなことなんだと思いますよーーーー


ゆう |  2011.07.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

mieさん お帰りなさい~!!!

お父さんと不思議な日々を過ごしたんですね(笑)
それでも きっとお父さん嬉しかったですね♪

ジルちゃんのスネっぷりが 笑えますね~!!
感情表現豊かな おジル様。
この前 よりも もっともっと 横向いちゃってるんですね(爆)
毎日毎日・・・。
どーしたんだろ? どーしたんだろ?

・・・って心配が 帰って来てお顔見た途端。
嬉しいよ~って尻尾は反応するのに お顔が横向いちゃった(笑)
みんな元気で良かったです♪
かいまま |  2011.07.29(金) 08:06 | URL |  【編集】

大変、大変、お返事が遅くなりまして・・ごめんなさいっ!!

★ゆうさん★
ありがとうございますぅぅ~
やしち、元気にしててくれました。
やしちのことが心配でドキドキな帰省でした(苦笑)

ほぉんと、覚悟して仙台に降り立ったのですが
離陸体勢になって、飛行機の中から
街並みが見えた瞬間に、もう・・ダメでした。
被災された多くの方々にわホント申し訳ないのですが
涙が止まらなかったです。

やはり・・こういう形でなくて
彼女とわ再会したかったです(涙)
まだまだ・・落ち着かないでしょうに
快く迎えて下さった、彼女の御家族に感謝ですね。
すっごく、良い子達でした。凛ちゃん&南菜ちゃん♪

退職したので当たり前ですが、
ずーーっと家に居る父が不思議で仕方ありませんでした(笑)



★かいままさん★
そうなんですぅ~
すっごく不思議な数日間でした(笑)

まぁず、この末孫娘にわ手こずりましたぁ(爆笑)
名前呼んでもうんともすんとも・・(汗)

目が合うたびに・・ささっ!と逃げるしで・・(爆笑)

それでいて、寝る時わ
未だにmieの耳たぶをチュッチュ!しないと寝れないときたもんで
滑稽な子です(大爆笑)

ありがとうございます。
相方曰く・・ケロッ!としてたそうです(笑)

mie |  2011.08.17(水) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/840-ca515288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |