07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.17 (Wed)

なんやかんや?

おっ!久しぶりのお汁でぇす


先月28日に遊びに来た、仙台の華坊&ゆっちゃん&こてつ兄たんも
14日の日曜日に帰っていきました。





ゆっちゃん達が来て1週間が経った頃・・

お汁わみんなと遊べるようになりました(照)


それでもぉ・・・

華坊にお名前呼ばれると・・逃げたくなるし・・
に~なや、りっちゃんみたいに
夜、華坊のお布団で一緒に寝ることわ出来ませんでした(汗)




P1060237nk1.jpg



P1060297.jpg




P1060283.jpg




母と長男(笑)


今回わ、よくに~なとこてつ兄たんが追いかけっこして、遊んでました。

二人ともデカイから・・すっごいの!!ドタドタ・・走る足音&振動がっ!!(爆笑)











P1060333nyz.jpg


母と次女(笑)

ゆっちゃんわ、超!ヤキモチ焼き・・ププッ!
いっつも一緒に遊んでるこてつ兄たんが、に~なと遊んでると
キィーキィーするさ(爆笑)




P1060311yz2JPG.jpg



なのに・・一人遊びも好きで・・・オンオフの切り替えのタイミングがイマイチ・・分かりません(笑)



P1060273.jpg


り(左):ゆっちゃん、一人遊んでるね


ジ(右):結構・・あれ・・楽しいよね




P1060306yzJPG.jpg


20分経過・・・・





P1060274.jpg




り&ジ:ノーパンクボールの外っかわ・・ムシムシ毟るの♪






P1060243.jpg




P1060248.jpg



P1060302rzk1.jpg


こてつ兄たんわ、テーブルの下とmieの後追いがお気に入り(呆)

mieも久しぶりにまとわりつくのが居て・・嬉しそうだった・・・(大呆)





でもぉ・・一番楽しそうだったのわ・・





P1060329n1JPG.jpg


に~な(笑)
すっごくはしゃいでいたさ・・・ブッ!



お汁も、隠れるばっかしでなく・・

遊べたんだよ♪










夜の深い時間帯から・・・・(照)





P1060327.jpg


mieと華坊が、お買い物にいって
一時見なくなったピカピカボール見つけてくれてね。

何個か買ってきたらしいんだけれど・・
やっぱし1個っきゃ出してくんなくて。


やしちわ参戦せずの、5匹、親子兄妹で争奪戦が毎日、勃発~




P1060328zr1JPG.jpg


ジ:やっべっ!!超!楽しーんですけどぉーーーっ!!





P1060322oyako1.jpg



なんやかんや・・・連日バカみたいに暑い日だったけどぉ・・・
mieが慌てて、扇風機買い足して、2台、お汁達に向けて過ごした真夏日だったけどぉ・・
楽しかった17日間?でした(笑)




・・・・また・・来たら良いっしょっ!・・・・・・イヒヒッ



慣れるまで・・時間かかるから、それまでわ放っておいてね♪







メモ 

1メモ

2メモ



【More・・・】

mieです。
楽しい時間を満喫・・ばかりでわ無かったんですよ。


異常な位の暑さ続きで・・


6匹の暑さ対策・・してたつもりだったんですけどね。



やしち・・1回、息があがってしまいました(号泣)



4時間?家を空けて帰ってきて・・

やしちがぐったり、動けないでいました。


暑い日でしたが、室温わそんな心配するほどでもなかったのですが・・


・・・湿度が・・・・凄かったです。



慌てて、少しづっつ、ぬるい温度からベビー用のスポーツドリンクを飲ませます。

硬くならないタイプのアイス○ンをあてがい・・

名前を呼び続けますが、反応がありません(大泣)


抱き上げても、首がスゥーーっと後ろに倒れてしまいます。



一瞬にしてパニックになりました。


かかりつけの病院に電話するも、
その日わ、午前中診療の日。

留守電に事情を吹き込みますが
返電を待ってる余裕が無く

近所にある個人病院としては
大きな所で、施設設備が整った病院に連絡を入れ
すぐに診てくれるとのこと。

華坊と車をかっ飛ばして、病院に向かいました。


診て頂いたセンセもmieも熱中症を疑いましたが
体温も平熱、バイタルも異常なし。

そこで、センセわ年齢も年齢なので
脳疾患を疑っていたようですが
簡単な検査でも異常なし。


なんていうんでしょ?一瞬、意識が飛んだような感じ。

今、思うと軽く脱水起こしてたのかな??と。
病院に着いたころにわ目も表情もしっかりしてたんですよね・・(苦笑)


結果、高齢だし、いつ何時、何が起こってもおかしくないので

アイテムの1つとして、抗てんかん剤の座薬を貰って帰ってきました(不思議)




P1060341y2JPG.jpg



病院から帰ってきて、すぐに夕飯の時間。

何事も無かったように、ペロッ!と食べてくれましたよ・・やしち(笑)



でも・・すっごく怖かったです(涙)







その後も何ら変ることなく、いつも通りに過ごせています。

昨日、いつもの血液検査で病院に行ってきました。




結果わ電話で聞くことになっています。

リンパ・心音等わ問題なしでした。


P1060348y1JPG.jpg



びっくり!したね・・

ごめんね・・やしち。


もっともっと・・もっともっと・・配慮するべきだったんだ・・mieが(反省)
大袈裟でも足りないくらいの歳になってるんだったよね(涙)ほんと・・ごめんね・・



でもぉ・・大事に至らなくて・・良かった==(号泣)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:11  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

やしち君、とりあえず大丈夫そうで良かったね~。
mieさん、さぞ心配だったでしょうね。

今年の湿度の高さは異常だよね~
ここは海沿いだから、余計に湿度が高くてパピ達は辛そうだったわ。
myi |  2011.08.17(水) 13:25 | URL |  【編集】

よかった

更新が止まると まず心配になるのが
やっぱり やしっちゃんのこと。
お写真ではいつも通りのラブリーぶりで、
こちらのオッサンもうれしいかぎりです。
復活してくれてよかった…
札幌市の成人式にやしっちゃんも参加ってTVニュースを
プーは楽しみに待っておりますぜ!

それよりプーは
楽しすぎるとおっしゃるお汁ちゃんの表情の方が心配でした。
まちがって梅干しでも食べちゃったって顔なのかと思いまして。
楽しいときって こんな顔するのね…お汁ちゃんたらw
プー |  2011.08.18(木) 07:34 | URL |  【編集】

やしちさんのことが書いてなかったからどうかしたのかなぁ~って
思ったら…(゜o゜)
大丈夫ですか??
mieさんも大丈夫ですか???
ぐったりしちゃったら不安になっちゃいますよね(>_<)
まだまだ若いと思っても年は取ってますからね。。。
でも、ごはんちゃんと食べれるようになったのならよかったですぅ~
結果も異常ないといいですね!!!

やしちさん以外は…元気ですね☆
暑いのにキャッキャしてて~いいことです(^◇^)
めぐも何とか暑い中がんばってます(^^)
あと少し暑いのが続きそうですが、がんばりましょー♪♪
あさこ |  2011.08.18(木) 16:21 | URL |  【編集】

あははー、ジルちゃん楽しそうじゃないのー!
良かったねー遊べて。
慣れるまで・・・・今度の時は5分で慣れちゃうかもよー。

やしち君の話は、この暑さの中で血が凍ってしまいそうなくらい怖かったです。
見てない時に起きた事って、ほんとにショックですよね。
いや、見てる時でも怖いんだけどさ。
湿度、ほんとに高くて、人間だって息苦しくなるもの。
こういうの聞くとエアコンって要るかなやっぱり、って思うんだよなー・・・・

まずはいつものやしち君に戻って良かったです。
緊急時は座薬もあるし、まぁ安心っと。
って、てんかんの薬が効くの・・・・?
年だから・・・なのかなぁ・・・
私の父も全然症状なくても、てんかんの気があるって入院先の病院で言われたんだよね・・・
kuro |  2011.08.18(木) 17:14 | URL |  【編集】

やしちくん・・良かったぁ~~~。
今年も暑かったからねぇ。。。
若いこばんでも、実家に帰った時、玄関のコンクリートの上で
行き倒れてるのを見た時、お腹動いてるか、確認したもん。

ちょっと涼しくなってきたから、良かったよね。

にしても、楽しくなっちゃったジルちゃん。。。
一瞬誰??って思ったわ(爆)
7 |  2011.08.18(木) 20:02 | URL |  【編集】

お久ぶりです!!

ジルちゃん一週間で遊べるようになったんだね~
そうそう・・あすネェ~が保育園に通うようになった時
「行きたくな~い(号泣)」って言ってたのが・・・
一週間たった頃「保育園は楽しいぃ~」になったんですよ~

で!ティアラも我家に来た時、皆で一週間したら慣れるよ!
なんて言ってたの思い出しました(笑)

やしちくん!!びっくりしましたぁ~(涙)
偶然この前ソフィアのお父さんイブちゃんも
同じ感じになって原因わからずだったと聞いたところなんですよ~

ティアラも病気なので毎日心配で
出掛ける時ソフィアに「テッタンの事頼むよ~」って声かけっちゃってマス!
THIARA |  2011.08.18(木) 22:24 | URL |  【編集】

ううう・・・。
もう 怖いよねmieさん。
もう 怖いよ~。
グッタリした状態を見ると てんぱっちゃう。
心臓がバクバクして 頭が真っ白になっちゃう。

良かったよ。・・やしち君 なんともなくてよかった。
あ~~。怖かったぁ~。
読んでても怖かった~。

ご飯を食べてくれた時には ホッとしましたよね。
あ~。良かったぁ~。
かいまま |  2011.08.19(金) 08:14 | URL |  【編集】

★myiさん★
ありがとうございますぅぅ~(号泣)
超!怖かったですぅぅ~(激凹&猛反省)

新しい除湿器購入してたんですけどね・・
やたらパワフルで、排気で
部屋が暑くなるので、朝起きてから出かける前まで回して
止めて出かけてしまったんです。
この件があってからわ、タイマーにして・・(汗)
扇風機2台回してます。

やっぱし・・北海道もエアコンが必要になってきてますよね・・

myiさんちの4パピちゃん達も気をつけてくださいね♪




★プーさん★
いつも、いつも、ご心配ありがとうございますぅぅ(涙)

今回わ、婆満喫!で更新さぼってました(照)

ホント、やしちにわ、かわいそうなことしてしまって。
せっかく遊びに来ていた華坊にも
肝を冷やすことしてしまい、反省しきりです・・激凹

mieも華坊も、お互い先住犬のリキ・うめのことが
頭をよぎり、二人であわわわ・・

やしち、やっぱし、強い子 強いおっさんでした(感動)

成人式!の中継で先頭きって
サングラスに白い紋付き袴で、一升瓶片手に
オラオラしてるやしちをお目にかけたいですねー(笑)

汁!!(大爆笑)
某動画サイトなんかの
赤ちゃんの『初めての梅干し』や『初めてのレモン』みたいな
顔してますよねーぅははははは!!!



★あさこさん★
ありがりがとうございますぅぅ~(涙)
ご心配、おかけしました。

抱き上げても、くったり全く力が入ってないやしち。
すっごく、怖かったです((大泣)

病院から帰ってきて
ご飯を何もなかったようにぺろっ!と平らげましたが
その晩わ、寝れませんでした(恥)
ありがとうございます。
結果、ドキドキです。

あはは!
もう元気元気!で(苦笑)
6匹でわちゃわちゃ、本当に楽しかったです。
めぐちゃんも、がむばって暑い夏、乗り切ろうね!!



★kuroさん★
ぅはははは!!
長男:こてつや、次女:ゆずわしっかり
mieのことも、家のことも覚えてるってのに
まぁ、ジルの人見知り&犬見知りわ
自分ちでもダメでしたねー
それでも、1週間して、華坊が『じぃ~る?』って
呼んだら、腰撫でて~と
お尻から華坊に向かっていったので
ジルが来た!!とエライ感動してました(大爆笑)

kuroさん、ほぉんとほぉんと
kuroさんのおっしゃるとおり!!まんま!!(号泣)
なんていうんでしょ?
やしちの状況もショックなんですが
自分自身に折れたと言いますか・・
全ての状況に、心が痛くて、申し訳なくて
悔しくて・・(涙)

北海道の夏じゃない!って思う暑さや、湿度の高さも
数日なんですけどね・・
に~な親子わ、扇風機でやり過ごせましたが
やしちのような高齢だとかなり、厳しいんだな・・
エアコン・・マジで
必要か??と思いました。


ありがとうございます!!
そそっ!!そうなんですよ!!kuroさんっ!!
mieもすっごく消化不良というか、不思議で仕方ないんですよ。
何故・・抗てんかん剤(座薬)か?と。

やしち、一度もてんかん発作したこと無いですし
熱中症か?とおもって担ぎ込んだのですが
体温に問題無いと分かって。
mieわ脱水か?と思い、点滴だな・・と思っていたのですが
それもなく・・やしちの目の前でライトをチラチラし、
グーをやしちの目の前に何回か振りかざす(殴るような感じで寸止め)をして
脳の方も異常なしと(汗)

高齢なので、これからどんなことが起こるか分からないから
それに対してのアイテムわ数多く持っていた方が良いからと
てんかんの発作の経験が皆無だと言っても・・
アイテムの一つとして・・だそうで。
やしちも落ち着いて、しっかりしてきたし・・
そうですか・・ってなもんで帰ってきました(苦笑)

伝えるって・・難しい・・と改めて思いました。
幸いなことに、やしちわ、いつも通りに回復してくれましたが
これが、命取りになるような一時を争う緊急な事態だったら・・と思うと
また、違った恐怖がありました(大泣)

後日、かかりつけのセンセに聞いたところ・・
やしちの場合ですが
痴呆の症状も疑っての抗てんかん剤を処方したのでわ??ということでした。
かかりつけのセンセわ、パピヨンでわ痴呆・・まずみたことがないと
おっしゃるのですが、どぉも、アレ??と思うことも
最近やしちに見られ始めて・・
それわいつか、追々と(笑)
それにしても、今回のぐったりして担ぎ込んだ事に対しての
処方でわ無かったようです(苦笑)

お父様、入院されているんですね。
それわ心配ですね。
お大事になさってくださいね。



mie |  2011.08.20(土) 11:26 | URL |  【編集】

★7さん★
ありがとうございますぅぅぅ(涙)
怖かったーー(大泣)

真夏の仙台から札幌に来たのにね
札幌の方が暑くてね・・
なんだか、気の毒だったわ・・華坊達も(笑)


こばん君も行き倒れる?(笑)
そそっ!!確認しちゃうよねー(汗)
元気な親子でもアレ?とドキッ!としちゃうけど
やしちわ、寝てるときや朝起きたときも
確認わ必ずするようになっちゃった。
大きな病気を克服してくれて
こうして一緒に居てくれることに感謝なんだけど
やっぱし、歳を感じると寂しいねー(涙)

いっきなり秋を感じるよね(笑)

ジル、すっごいB顔!!(大爆笑)


★THIARAさん★
ジル、1週間かかりました(笑)
逃げ回って・・隠れたつもりして・・丸見えなのに・・ぅはははは!!
あすネェさん(笑)
そんなときもあったのですねー
今じゃ素敵レディ♪
甥っ子2号も、幼稚園行き始めわグズってたんですけどね、
同い年のお友達の中で遊ぶようになって
それまで、大人の中にいましたからね。
毎朝、お迎えのバスが来ると
『今日もお仕事行ってきます!』と出勤さながらで出かけていきます(爆笑)

ご心配、おかけしましたぁ~(涙)
あらら!!そっちゃんのお父さんも!?
その後、如何ですか??
湿度もかなり、気にかけないとダメみたいですね(反省)

うちも必ず、に~なにお願いして出かけます(笑)



★かいままさん★
ぅぅぅ(号泣)
かいままさん、本当に怖かったですぅぅ(激凹)
一気に血圧が下がったようになり
やしちを華坊に抱っこしてもらって。
たかだか、電話までの2mが歩けなくて
這って電話まで行った、肝っ玉の極少飼い主です(恥)

せっかく、訪ねて来て下さったのに
怖い思いさせてしまって、本当にごめんなさい。

ありがとうございますぅぅ~(涙)
お陰様でやしち、いつも通り暮らせてます。



mie |  2011.08.20(土) 11:55 | URL |  【編集】

mieさん、暫くご無沙汰してしまいました~。
ちょっと遅めのコメントで申し訳ございません。v-356

まずは・・・やしち君、何事もなくって本当良かった~。
私も記事拝見しながらドキドキしてしまいました。
抱き上げても、首がスゥーーっと後ろに倒れてしまうなんて・・・。
mieさん、怖かったですよね。いやぁ~、私だったらもうどうして良いか
分からず・・・。何も出来なかったと思います。

温度がそれほどでなくても湿度が高めって言うのも問題なのですね・・・
ましてや、やしち君のような高齢ワンちゃんは特に要注意ですね。。。
いやぁ~、ホント大事に至らず良かったです~。

そして楽しかった17日間、長いようであっと言う間だったのでしょうね~。
相変わらず賑やかで楽しそうだなぁ~。
ゆっちゃん、ノーパンクボールの外っかわ、毟ってるとパンクしちゃうよ~。(爆)
そして何よりお母さんに~なちゃんがはしゃいでいるのが笑えました。
やっぱりパワフルに~なちゃんですね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.08.21(日) 12:36 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
こちらこそ、婆バカ満喫でご無沙汰してしまいました(汗)

大変ご心配おかけしましたぁ(涙)
もう、パニックになってしまって(恥)
華坊が居てくれて助かりましたが、
お互い、リキだったり、うめのことがフラッシュバックして
ガクガクでした。

あまりの出来事に(mieが全て悪いのですが・・)
心が痛いのを通り越して、全身が痛くて力が入らず
に~な親子達に醜態をさらしてしまってました(苦笑)

湿度も気をつけてたつもりなんですけどね・・
ずっと回しっぱなしだと、排気の温度で
逆に室温が上がると思って。
出かけるとき、切っていたんですが
それが仇になってしまいました(反省)
遠くでタイマーかけてでかければ・・と
後悔&反省しきりです(泣)


ありがとうございますぅぅ~
一体、何だったの?と思うくらいに
普段通り過ごせてます。やしち(笑)


すっごく幸せな17日間でしたぁ~♪
部屋を歩くにも
足運びに気をつけないと!ってくらい6匹でわちゃわちゃしてました(爆笑)
そうなんですよね!!
2個・・に~なとこてで、裸になったノーパンクボール、
パンクさせてくれました(大汗)
んははは!!
に~な、すっごく嬉しそうでした(大爆笑)



mie |  2011.08.21(日) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/842-eb8f2d3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |