10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.21 (Sun)

一気に?×おかしな?

先週の真夏日が嘘のように

手のひらを返したかのように急速に秋めいてきた札幌でぇす。

それにしても・・昨日わ、道内各地に竜巻注意報が出たかと思えば
風が強くなり、みるみる内に空が真っ黒になり、バケツをひっくり返したような
激しい雨とカミナリだったり・・
今日わ、札幌近郊に、記録的短時間大雨情報や土砂災害警戒情報が出たり・・・



2011082111000001.jpg




2011082111000000.jpg





2011082111010000.jpg




なんだか、おかしな天候が続いてます(涙)



ちょっとでも蒸し暑いとに~なわ

P1060368.jpg


冷え冷えシートの上に(笑)


その後ろでわ・・・



P1060358.jpg


やしちが、頭だけ乗っけてたり(爆笑)




あっ!(大汗)



P1060372.jpg


起きちゃった!





P1060374y1JPG.jpg



や:血液検査の結果、オールクリア
  






でもぉ・・・先日の一件から




P1060377.jpg


に:任務遂行中~

に~なの監視付き(笑)
リキん時みたいだね・・・ブッ!



りっちゃんわ、争奪戦の確率が低くなったことを良いことに
ピカピカボールを独り占め~



P1060379rz1JPG.jpg


り:りじゅのです!絶対に誰にも渡さないっ!!




P1060387j1JPG.jpg


ジ:・・・・(呆)





P1060384rz2JPG.jpg


り:貸してあげないんだから!




P1060399j2JPG.jpg


ジ:ふぁぁぁ~!ハイハイ(大呆)





P1060405.jpg


り:キープだからっ!!!




このおさしん見て・・・

mieが、あっ!爪!!



ってなもんで・・・


みんな、爪切りの刑になりますた




・・・・りっちゃんのせいだかんねっ!!・・・・・・キッ!!




22:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ホントに変な天気だよねぇ。
今日も上の方で警報出てたしねー。


んでもって、血液検査、クリアおめでとう~~~~v-315
良かった!良かった!!
に~なちゃん、しっかり監視お願いね♪

爪切りお疲れ様♪
無事終了??(笑)
7 |  2011.08.22(月) 21:35 | URL |  【編集】

検査結果良かったんだねー。
良かった良かった。
となると、なんだったんだろうって疑問は残っちゃうけども。
てんかん?(笑)

なんにしろ、に~なちゃんが付いてるよね。
心強い限りだわよねー。
に~なちゃんのお母さんも、そんなタイプだったのかしら。
ここのブログでしか見たことないけど、ご冥福をお祈りします。
合掌
kuro |  2011.08.22(月) 22:35 | URL |  【編集】

やしちくん 心配してましたけど 普通の生活に戻ってるんですね♪
検査結果も良くて ホッと一安心
だけど こーして にーなちゃんが 監視してるんですか。
リキ君のときも そうだったんですか?
多頭飼いならでは 嬉しい光景ですね~。

ティアラママ。
にーなちゃんのお母さんだったんですか~。
とても可愛いお顔してますねぇ。
虹の橋で リキ君に逢えてるかな?
あっちで 目一杯楽しんでくださいね。
かいまま |  2011.08.23(火) 08:00 | URL |  【編集】

に~なちゃんのママちゃんが亡くなったのですね
きっと、あちらでリキちゃんが待っていて
mieさんたちの噂話に盛り上がってますよ
やしちちゃんの検査結果、良かったですね
ネコ娘 |  2011.08.23(火) 18:20 | URL |  【編集】

やしち君、検査結果オールクリア、本当良かったです。
あの時以来、mieさんも心配ですよね。
に~なちゃん、ちゃんとやしち君、監視しててね。
頼りにしてるよっ。v-410

リズちゃんのボールキープ、可愛いなぁ~。
こうやって物をキープするところ・・・うちの『らるく』とそっくりです。

それにしても異常気象ですね。
コチラもやけに涼しくなったかと思えばまた暑さが逆戻り・・・。
札幌はもう秋の気配でしょうか???v-34
CERBERUS@『らるく』 |  2011.08.24(水) 21:32 | URL |  【編集】

毎回、お返事が遅くなってごめんなさいっ!!


★7さん★
今日も、竜巻警報や大雨警報でてたね。
急に雨降ったもねー(汗)

ありがとうございますぅぅ~
例の一件の後だったから
いつもより、ドキドキだったさぁ~(鬼汗)

に~なね(笑)
じゃじゃ馬母さんだけれど
これでいて、頼りになるのよ(笑)

爪切りでわ・・相変わらず・・
そのに~なと、取っ組み合いの大喧嘩しました・・・(涙)

mie |  2011.08.26(金) 18:56 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございますぅ~
今回わ、かなりドキドキでした(汗)

ねーーーっ!!!!
そうなんですよぉ~
何だったのか・・・??
あっ、mieが配慮に欠けてた・・ってのわ紛れもない事実なのですが・・
てんかん・・って(やっぱし・・不思議)

『備え』として、頂いてきた1錠?1剤?1ロケット??(笑)
¥140の座薬(1回に1/2ヶだそうです)しっかり、薬袋に

やしち:まさかのてんかん発作用・・
赤ペンで書き込み、しっかりと冷蔵庫に鎮座して貰ってます。


こう見えて(爆笑)
結構、頼りになります。に~な(笑)

ティアラちゃんにありがとうございます(涙&感謝)
きっと、向こうで、先住犬ラリーちゃんと
家族自慢しあい、懐かしい面々と再会を果たし、
小さい子達の子守りをしてくれてるんでないかな??って
思います(泣)


★かいままさん★
ありがとうございますぅ~
お陰様で、普段通り・・と言っても
大分・・宇宙人と交信できてるんじゃ・・・??と思うことが
多々出てきましたが・・(笑)
食欲も排せつ関係もいつも通りで
病院担ぎ込んだの・・何だったの?ってくらいに生活できて
そんな騒動の後だったので、血液検査の結果、
すっごく怖かったのですが、ありがたいことに
安定してるようです♪

に~なの監視わ筋金入りです(爆笑)
そうなんですよっ!
びったり付きっきり!と言うわけではないのですが
リキがトイレなんかに動くと、必ず傍に寄ってきたり、
お願いね!っていうと、視線わリキの方に向いてた・・
と言いますか・・に~ななりの
アンテナをリキだったり、やしちに向けてくれていて
何かしらあると、吠えて教えてくれます。

ティアラちゃんにありがとうございます。
とても、キラキラした母性の持ち主で。
他の子にも母乳、飲ませてあげてたりしてた
素敵母さん。
そんな一面を、に~なが受け継いでくれた事
本当に自慢ですね。

リキ、今年のお盆にも帰ってきませんでしたよ・・あの子・・(呆)
華坊も仙台から遊びにきてましたからね、
うめ(華坊の愛犬のパグ:ゆずの先住犬)と一緒に帰ってくるんじゃ?と
期待したんですけどね。
テクテク探検・・未だに楽しんでるようです(笑)



★ネコ娘さん★
ティアラちゃんにありがとうございます。
そうなんですぅ~
一生懸命、本当に一生懸命病気と闘っていたんですけどね(涙)

欲を言うなら・・もう一回・・逢いたかったな・・って。

でも、ティアラママのお陰で、素敵な御家族と
ご縁をつなげて貰って。
感謝!感謝!です。

リキと・・・(大汗)
あんなことや・・こんなこと・・
あいつ(リキ)・・しゃべらなければ良いんですが・・・(鬼汗)

お陰様で、やしち、本当に安定してくれています。




★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますぅ~
ほぉんと、ドキドキでした。
ってか、何かしら引っかかってくるか、
新しく問題があるのでわ??と
覚悟していました。

に~な、本当に
鉄拳制裁、喰らいまくったのに・・(笑)
よくやってくれています♪

リズ(爆笑)
『らるく』くんもキープしますかー(笑)
リズわ、こやってキープするんですけどね、
あっさり、取られちゃう・・残念な子です(爆笑)
しかも、自分で遊んでても
他の子が違うピッピで遊んでると
たちまち、それが欲しくなっちゃう・・痛い子です(大爆笑)

急に秋めいた!と思ったんですけどね(汗)
確かに、うだるような暑さわ引いたのですが・・
なぁんだか、天候が不安定ですし、蒸し暑いんですよ(大汗)
『らるく』君地方もなんだか、お天気不安定ですよねー
お互い、体調管理気をつけましょうねぃ~♪









mie |  2011.08.26(金) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/844-fdebbe33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |