10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.28 (Sun)

7歳になりました?

残暑なの?

暑い札幌@お汁でぇす♪


昨日、8月27日わ、

お汁達、5兄妹の7歳のお誕生日ですた。



mie達に、お祝いもしてもらったし、すっごいサプライズもあったんだんだよね

だけどね・・・・・(汗)





mieってば・・思いっきりお祝いテンションメーター振り切っちゃってぇ・・・
ワイン2本で、楽しくなっちゃったんだろうね・・
肝心のお誕生日当日に、<酔っぱらって> ブログをUPできないという体たらく・・はぁ=(呆)
何とも・・我が婆ながら・・お恥ずかすぃ・・・トホホ







ダメmieのことわさておき・・・




2011082720400000.jpg




2011082720450002.jpg



仙台:こてつ兄たん






2011082718250000.jpg






2011082718280001.jpg




仙台:ゆっちゃん








110827_121600p1.jpg




110827_122117p2.jpg



札幌:パピー兄たん







P1060466.jpg


リズ&汁 今回わ、ヨーグルトで作ったっていうおケーキ。
      ヨーグルトなのに・・濃厚チーズケーキの味なんだよ♪




P1060471.jpg



akiさんの姪っ子ちゃん:Fちゃんからプレゼントが届きました♪
どうも、ありがとう!!に~なの顔!!超真剣(大爆笑)


これね・・・(大興奮)













ピカピカ光るしぃ~楽しい音が鳴るんだよぅぅ~





もう、お汁達、親子で大興奮&熾烈な争奪戦に・・(爆笑)





m:7歳:所謂シニア突入したけれど、5兄妹、離れて暮らしてるけど・・
ずっと一緒にお祝い出来るように元気元気で居ようねぃ♪
こてちん・ゆっちゃん・ピーちゃん・りっちゃん・お汁・7歳のお誕生日おめでとう!!










【More・・・】


酔っぱらい飼い主 ダメ飼い主mieです(照)


27日わ、5チビの7歳の誕生日でした。
そんな嬉しい、朝から一人お祝いムードで
やる気満々のお昼過ぎたあたりに、宅急便が届きました。



ブログで知り合い、プライベートでも
とっても仲良くさせて頂き、姉妹のようにお付き合いさせて頂いてる
ゆうさんからでした。





とっても大きな荷物を開けるとぉ・・・・






P1060446.jpg




ゆうさんちの愛犬・チューちゃんが生前愛用していたニャンコ型ハウス!!


チューちゃんわ、妹分のラブラドールレトリバーの花梨ちゃんや
ラブラドゥードルのMillieちゃんを、体は小さいけれど
持って生まれた超!カリスマ性オーラと、厳しくも優しいハートで
しっかり躾する、mieも大好きで憧れのパピヨンでした。



2年前にこの北海道でお逢いしたときに、チューちゃんの形見分けとして

とっても衣装持ちだったチューちゃん自慢のコレクションの中から
数点、お洋服を頂いたのですが・・


今回も、使ってくれるなら・・と


写真に写るたびに、かわいいなー♪と思っていた、ニャンコ型ハウスを
譲って下さいましたっ!!ヤッタネィ☆



P1060443.jpg




P1060441.jpg





P1060436.jpg




しかも!!

ニャンコ型ハウスの中にわ・・・・・






P1060448rz1JPG.jpg




チューちゃんコレクションの数々!!(大興奮!!)





お陰で・・・

2チビわ・・


mie・やしち・に~な・・akiさんを余裕で越して




P1060452tb2JPG.jpg







ここんちで、一番の衣装持ちとなりました♪








チューちゃんのように、フレンドリーな・・とわ望めないけれど(笑)
チューちゃんにあやかって、心優しく、時に強いレディに少しでもなれると良いね!!




P1060456.jpg



ねっ♪りぃっちゃん!じぃ~る




ゆうさん、チューちゃんの大事なたくさんのお洋服・ハウス、本当にありがとうございますっ!!
大事に使わせて頂きます!!エヘヘ☆






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:07  |  に~なの子供  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

お誕生日おめでとう~!!!

みんな揃って 7歳のお誕生日おめでとう~!!
離れてても みんな元気に この日を迎えられる事が
何よりも1番嬉しいですね!!

しっかも もの凄いプレゼント盛りだくさん!!
にゃんこちゃん型のハウスなんて 初めて見ましたよ~。
可愛いですね~♪

りっちゃん ジルちゃん 超~~可愛いですね~!!
メイド喫茶にでも 来ちゃった気分で大満足でございますよ~!
良く似合ってるよ♪
かいまま |  2011.08.29(月) 07:57 | URL |  【編集】

こてつ君&ゆっちゃん&パピ―君&リズちゃん&ジルちゃん!
7歳のお誕生日おめでとうv-385v-315v-308
み~んな素敵な誕生日だったんだね~!
笑顔が沢山で過ごせますようね♪  

可愛い服だね~(^◇^)

先だっては教えてくれてありがとうね。
myi |  2011.08.29(月) 09:45 | URL |  【編集】

兄弟姉妹がいるっていいよね~~
我が家の姫達は、親戚がどこにいるかわからないから(人間も(爆))
猫ハウス、受け取ってくれて本当にありがとう。
やっぱり、あなたんちしかないよね?(笑)

元気でお誕生日を迎えられて本当におめでとう。
7歳って・・・・私の中ではいつまでも、ちびっ子なんだけどなぁ~
汁もりっちゃんも、ふりふり似合う!
なんか、感無量だな・・・・(涙)

また北海道行きたいって、ひしひしと思ってます。
今度は秋か冬にするよ、だって、5月で30度は堪えました(爆)
北海道らしい気候を体験したい私です♪

この猫ハウス、チューが小さかったでしょ?花梨がプラスチックで出来たこのハウスなら、万が一踏んでも大丈夫だろうと購入したのよ。
それがさ、花梨の尻尾は、さすがラブラドールだけあって、このハウスに尻尾が当たったら「バチンバチン」って恐ろしいほどの音。
それはそれでチューは煩かったらしく、もう、怒る怒る。
そんなことを思い出しました(笑)
ゆう |  2011.08.29(月) 10:01 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます。
7歳ですかー。子供なら小学校なんですねー。
7年で犬はシニアに入っちゃう(と言われてる)けど、飼い主にとっては「こないだ」というか、
に~なちゃんと一緒に子育てしてたmieさんには昨日の事のように思い出せる期間ですよねー。

猫のベッド!
これ見た事ある!かわいーーなーと思ってたの。
ふけるから清潔だしねー。
私が思ってたよりも大きいのねー。
これなら、うちのディアも余裕だわ。
kuro |  2011.08.29(月) 11:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

mieさんお久しぶりです♪
先日はコメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m

まさかあんな放置ブログにまた来てくださるとは思ってなかったんですっごく嬉しかったです☆

最後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

みんなそろって7歳の誕生日祝いができるって素敵ですね☆プレゼントも可愛いもの揃いで羨ましいです(笑)

また遊びにきますね(^-^)/
HITOMI |  2011.08.29(月) 20:52 | URL |  【編集】

出遅れたっ(汗)

お誕生日おめでとう~~~♪
みんな元気にお誕生日迎えて、おめでとう♪
これからも、みんな元気に楽しい毎日を送って下さいねぇ。

ニャンコ型ハウス、めんこいぃ~~~♪
素敵プレゼントだねぇ。
お洋服めんこい♪よく似合ってるよ。
メイドカフェでバイトしちゃう??(笑)
7 |  2011.08.29(月) 20:58 | URL |  【編集】

わわわわわ・・・・出遅れて申し訳ございませ~ん!!v-356v-356

こてつ兄たん、ゆっちゃん、パピー兄たん、リズちゃん、ジルちゃん。
み~んな、7歳のお誕生日、おめでとう!!!v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314×5
(クラッカー7個×5なんだけど・・・クドくなりそうなので7個で勘弁!!(爆))

いやぁ~、もう7歳ですか~。
まだまだチビちゃん達だと思っていたら・・・・。
あっ、でもそうですよね。うちの『らるく』が今年9歳ですものね~。
本当月日が経つのはあっと言う間です。

今年もと~っても美味しそうなジャンボなヨーグルトケーキ、でお祝い。
良かったね、リズちゃん、ジルちゃん♪♪
そしてキラキラ光るボール、何故かに~なちゃんが一番お目目キラキラ
させているけど・・・。(大爆)
7歳はラッキー7。きっと皆今年も元気に過ごせますよ。
これからもず~っと5ワンみんなでこうやってお祝いして行きたいですね~。

我が家の『らるく』にも5匹の兄弟がいるのですが皆どうしているのかは
不明です。e-263
なのでこうやって皆でお祝い出来るって本当に羨ましかったりします。

そしてゆうさんからのプレゼント、ニャンコ型ハウス、可愛い~♪♪
皆既にお気に入りっぽいですね。
しかもお洋服もた~くさんですね。v-405
我が家の『らるく』なんか比べものにならない位衣装持ちですね~。

リズちゃんもジルちゃんも凄くお似合いだよっ。v-221
あれ???若干固まってる????(大爆)
CERBERUS@『らるく』 |  2011.08.29(月) 23:06 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
みんなとってもうれしいですね
この一年も健康で楽しい毎日を送ってくださいね
ネコ娘 |  2011.08.30(火) 00:21 | URL |  【編集】

こんにちは

ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい!!

ジルちゃん達・・・おめでとう!!

7歳なんだね。


慌ただしい日々が続き、自分なりに反省・・・また、ブログ書き始めました。

meiさんとこ・・読み逃げていましたが、コメントやっぱり書きますね。

今後ともよろしく。

そうそう、ゆうさん、チューちゃん話題も嬉しかったです・・・ゆうさん、お元気かな?と思っていたので・・花梨ちゃんやMillieちゃんも元気かな?

ふーせんひよこ |  2011.08.30(火) 09:19 | URL |  【編集】

ふーせんひよこさま

はじめまして。
私達はすこぶる元気です。
花梨とMillieはこの10月で8歳と5歳になります。
そして、更にMillieと同じ犬種が数年前、やはりオーストラリアからきました。
この子はSallieといい、来月で4歳になります。
mieさんにはすっかりお世話になり、未だ親しくさせていただいております。
気にかけていただき有難う御座います^^
ゆう |  2011.08.30(火) 15:01 | URL |  【編集】

チビ達に、たっくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございますっ!!(感激)



★かいままさん★
ありがとうございます。
そうですよね!!
離れて暮らしても
同じ日に、こうしてそれぞれの家族に
お祝いして貰って。
婆としてわ、本当に嬉しい限りです。

ニャンコ型ハウス、かっわいいですよねっ!!
このメイド服やフリフリのお洋服も
チューちゃんから頂いたものなんです。

ジルの居るメイド喫茶・・・
本人わ隠れてるつもりで
隅っこに居ると思われ・・何もおもてなし出来ないと思いますが
それでも、良いですか???(大爆笑)



★myiさん★
ありがとうございます。
それぞれの家族に
みんなお祝いして貰ったようで
婆としても嬉しいですし
負けてられないっ!なと(笑)

ほぉんと、兄弟姉妹
みんなこれからも元気に過ごして欲しいです。

mieの中で、
フリフリ&ボンネット♪=チューちゃんなので
たくさん頂いた中から
この日わ、フリフリを着させて頂きました~


あっ!(汗)
日曜なのに・・すみませんでしたぁ(大汗)




★ゆうさん★
本当に、本当にありがとうございます。
5匹生まれた時、
5匹とも手元に残したかったんですけどね(号泣)
そうも行かず・・だったら・・
気兼ねなく、成長してからも逢えるところ・・
逢わせて貰えるところにお願いしようと。
それぞれの家族に本当に
大事にして貰って、チビ達も、母に~なも
mieも幸せ者ですね。

7歳・・なんですよね~
mieも未だにチビ扱い(笑)
シニアと言われる年齢なのに・・(爆笑)
フリフリお洋服♪
チューちゃんの足下にも及びませんが
大事にありがたく着させて頂きますっ!!(感謝×いっぱいv-238)

ぅはははは!!
ほぉんとあの時の、ゆうこりん高気圧の威力ときたら!!
天気予報でわ、お天気、良くなかったハズなのに・・・ブッ!!
暑かったですが、凄く幸せで楽しい時間をありがとうございます。

きっとまた・・・秋でも、冬でも・・イヒヒッ☆
そん時わ是非!お声かけてくださいねぃ!!

ニャンコ型ハウス、すっごくかわいくて(泣)
汁が出した瞬間に入ったのにわ
転げて笑いました(笑)
購入の経緯わそういうことだったんですねー
チューちゃんが怒ってるのと
何で怒られてるか不思議な花梨ちゃんの画が
想像出来て、おっかしい&ちと・・ウルッ!と。

チューちゃん、大事に使わせても貰うからね♪ありがとねぃ!!



★kuroさん★
ありがとうございます。
7歳ですってぇ~(驚!・・笑)

ほぉんと、kuroさんのおっしゃる通りで
全てが昨日のことのように、
鮮明に思い出します(感慨深)
そして、この誕生日何日か前には
必ず、過去の写真やら日記やら動画、データなんか
引っ張り出して、一人タイムスリップしてます(照)

ニャンコ型ハウス、かっわいいですよねー
水ぶきOK!丸洗いもOK!(笑)
mieも、ゆうさんところで写真で拝見してて。
想像してたより大きく、
に~なが入れたのが嬉しかったですし、
に~なも嬉しそうでした(笑)
2チビなんか・・2匹で入ってますし・・(爆笑)




★HITOMIさん★
わぁぁぁーーっ!!
HITOMIさん、大変ご無沙汰でしたぁ!!(嬉)
お元気でしたか?
ありがとうございます。

交信されてるかな?・と覗きに(笑)行った時に
交信されてたので、mieも嬉しかったですし
リズちゃんも元気そうで良かったですぅぅ~。

お陰様で、5兄弟姉妹、元気に7歳を迎えられました☆

ハイ!!お待ちしていまっすぅぅ~(笑)




★7さん★
ありがとうございます。
みんな、元気に7歳になれました(笑)
うんうん!!これからも
こうして、お祝いできたら良いな♪って。
今回わ、震災があったから・・
本当に特別な意味のあるお誕生日になったなって思うのねー。

ねー!!
ニャンコ型ハウス、かわいいよねー!!
頂いちゃった♪エヘヘ☆
このお洋服も頂いたんだけれどね、
メイドカフェ・・ジル居たら行ってくれる?(爆笑)
きっと、隅っこで隠れたフリしてるだろうけど・・ぅははははは!!!



★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます。

そうなんですってぇ~
もう7歳・・7年も一緒にチビ達と過ごしてるなんて
mieが実感わきません(笑)
つい・・こないだ生まれたばっかし・・と(笑)

シニア用のフードを注文したとき
なんだか、すっごく寂しかったです(恥)

キラキラボール(爆笑)
に~なが一番真剣ですよねー!!ぅはははは!!
これもね、に~なよりチビ達の方が
落ち着いてるので、なんだか・・
になっこが若いのか?チビ達が老け込んだのか??
複雑な気持ちにもなります(笑)

に~なも9匹兄弟姉妹で。
でも、誰一人・・どこで暮らしてるのか分からないんですよね・・
そういうのもあって、
気兼ねなく逢える・逢わせて貰える
身内同然の御家族にお願いしたんですよ。

ニャンコ型ハウス、かっわいいですよねー!!
とても大事なものなのに、譲って下さいました。
写真に写ってるボックスに何着入ってるのか
数えたことないのですが、頂いた分と合わせると
明らかに・・ここんちで、一番の衣装持ちになりました・・チビ達(笑)

ぅはははは!!
ボンネット(帽子)、生まれて初めてだったからでしょうかねー(大爆笑)




★ネコ娘さん★
ありがとうございます。
5匹、みんな元気でお誕生日を迎えることができて
本当に幸せです。
ねー元気で楽しく過ごして欲しいです。
我が家わ・・・騒々しすぎますね・・(大爆笑)




★ふーせんひよこさん★
わぁー!!わぁー!!
お元気でしたかっ!??

ありがとうございます。
7歳、元気に迎えることができました。

ぃえぃえ、読み逃げ、大歓迎です。
見て頂いてて、ありがとうございます。

あ~ちゃん達、元気でしょうか?
夏バテしてないですか??

こちらこそ、よろしくおねがいします!です(笑)

ゆうさん御家族、皆元気ですよぉぉ~
ブログわ終わってしまいましたが
これまた、かっわいい新しい家族が増えて、賑やかで♪
チューちゃんわ、向こうで案外係してるようです。
家の爺さんわ・・相変わらずテクテク探検でしょうかね?(笑)



★ゆうさん★
mieの方こそ・・お世話になりっぱなすぃ~で(照)
mie |  2011.08.30(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/845-b6b0a8b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |