09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.01 (Thu)

蒸すねぃ~?



巨大な勢力を持った台風12号が来ています。
皆様、充分に注意してくださいね。

先日わ、チビ達の(もはやチビ達なんて言えないんですけどね・・笑)
7歳の誕生日にたっくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感涙&感謝!!)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





本日、朝から超!快晴ぇ~

予報でわ、30℃超えらしい札幌@お汁でぇす。


やっぱし、残暑なの?コレ??(涙)

タイフーンの影響なの??コレ??


ってのわ・・・


昨日からぁ・・・



一生懸命、本当に一生懸命働いても、働いても・・
報われないのが・・・・



P1060475jo1JPG.jpg



おぬーの除湿器君(汗)



昨日~今現在まで、つけっぱなしでも・・




P1060476jo2JPG.jpg



湿度・・70%からいっこも下がらねぃ・・・(涙)




3~4時間おきにタンクいっぱいになるしぃ~



mieなんか、一体このお水わどっから出るんだっ!!勝手にぃ!!と

キィーキィーしてます・・(ダク汗)





蒸し蒸しだしぃ~なんかすっごくィヤな感じ・・凹


mieわ、こうも蒸し蒸しだと・・やっぱし、やしちのことが気がかりみたいでね。


いつも以上に話かけてるんだけれどぉ・・


mieの声わ・・なかなか届いてないようで・・・ブッ!(笑)




当の本人・・・


P1060493.jpg



行き倒れ 爆睡しております(笑)




もちろん!



P1060496y.jpg



に~なの監視付きで(笑)






話わ変わり、


今日わ、月一のぉ~






P1060478.jpg



ふぃっ、ふぃっ、フィラリアお肉の日ぃーーーーっ!!!(大興奮)



P1060482.jpg


に:任務あるから、早く!早く!食べらして!!(興奮)





P1060489.jpg


に&ジ:バビッ!と『待て』してるじゃん!!早く!早く!!



m:そだね♪でもさぁ・・・(汗)
  も一人がねぇ・・・(大呆)







P1060491.jpg


り:mie?ピッピで遊ぼっか??





P1060494.jpg


ジ:7歳になっても・・りっちゃんわ残念な子だね==(呆)





この後、みんなdeフィラリアお肉、堪能しました。

爆睡してたやしちもmieにムリから起こされ
すっごく怒ってたけどぉ・・


フィラリアお肉貰ったら・・





P1060483y1.jpg



パトロール開始しました・・・(笑)







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いや~、蒸すねぇ。
昨日は、さすがにエアコンいれたわぁ。
やしちくん、大丈夫かい?
こばん、このムシムシのせいか、
ちょびっとうんち、やわめさ(笑)
元気は元気だけどね。

みんなウマウマお薬おやつ♪
堪能だねぇ(笑)
りっちゃん^m^ かわいすぎるぅ~(笑)
やしちくんがパトロール開始するくらい
このお薬おやつには、どんな媚薬が入ってるんだろ?(笑)
7 |  2011.09.02(金) 20:39 | URL |  【編集】

いやー、わかるわ。
心配になるよねー。
こないだの事があるからねー。
うちも、寝ると言ったらぐっすり寝るようになったディアのことは、
生きてるかどうかお腹の動きをチェックしたりしてさ。
寝てるから呼吸もゆっくりで、見てるこっちが息苦しくなってきたり・・・(笑)

前に住んでたマンションで除湿機使ってる所あったんだけど、
お風呂・洗面所で使うと、ほんとに何時間かでいっぱいに水たまるって言ってた。
うちはそこのうちの下の1階に住んでたんだけど、
一日中換気扇つけてたからか結露もしないし湿度も低かったのよね。
「kuroさんち、窓の結露ないみたいだけど、なんで?」って良く聞かれたわ。


kuro |  2011.09.02(金) 22:32 | URL |  【編集】

★7さん★
ぃやー~ほぉ~んと
蒸し蒸しだねぇ~激凹

ありがとぉ~
やしち、大丈夫。
かなり、気わ使うんだけれどね(笑)

こばん君も、う○ち、戻ったかな??

フィラリアお肉ね(笑)
しまってあるところ、みんな分かってるから
そこにmieが行っただけで、もう大はしゃぎ!!(爆笑)
大して、美味しくなかったんだけどな・・(待て!)

リズねぇ~(苦笑)
ほぉんと、空気読めない子ちゃんで。
でもね、飄々としてるから
気持ち的に助けられてること、多いんだぁ~(笑)

やしちのパトロール(笑)
これも、実わ悩みの種でねー
近々、病院行って相談してみようかと思うの。




★kuroさん★
そうなんですぅ~(涙)
スーパーに買物行く小一時間でも
もう、ドッキドキで(恐怖)

やしちの動線上に1個、お水の器増やしてみたり(笑)
そそっ!!
必ず、お腹動いてるか、規則的に動いてるかチェックしちゃいます。

家も鉄筋なので
冬わ結露・・酷くて。
冬場わ、除湿器まわして、
加湿器つけて・・なんとも・・(苦笑)

お風呂場に窓がないので、通年通して
換気扇、つけっぱなしなのですが
洗濯物が部屋干しがほとんどなので
除湿器・・欠かせないんですぅ~
ただ・・排気、暑いんですよねぇ~
冬わ逆に良いにしたって
夏場わ・・なんとも・・
カラッ!とするけれど、室温あがるし・・
やっぱし・・エアコン要るなぁ(欲しい)・・と思います(笑)


mie |  2011.09.04(日) 09:04 | URL |  【編集】

ジルちゃんとリズちゃん、誕生日だったんですね!!!
遅くなりましたが…おめでとうございます☆
めぐより1歳オネエ様(#^.^#)

プレゼントのネコ型ベット、かわいいっ!
そして服もたっくさん(笑)
音が出るおもちゃ、いいですね~
ちょっと欲しいと思っちゃいました♪

やしちさん行き倒れてましたが、元気そうでよかったです(^ム^)

今日は台風の影響で散歩へ行けず。。。
昨日も行けずで、めぐはつまんなそうですぅ~
台風これ以上被害がないといいですね!
あさこ |  2011.09.04(日) 16:04 | URL |  【編集】

mieさん、こんにちは~。
そちらは台風の影響で蒸し暑いようですね~。
コチラ地方もこのところムシムシした陽気が続いてます。
台風の影響で突然曇ったり晴れたり・・・かと思ったら雨が降ったりと
何だか変な天気です。v-390
台風さん、かなりゆっくりペースみたいですね・・・。
各地で被害が出ているようで・・・早く去って欲しいものです。

あは・あはははは(笑)除湿器~!!
分かります、分かります~。
このお水は一体どこからきたの???って思いますよね。
このジメジメ感だけでもなくなれば過ごしやすいのですけどね。

月末はフィラリアお肉の日でしたね~。
我が家も錠剤ですが『らるく』にあげました。
ギョニソーに埋め込んで騙し騙し与えるのですが毎月まんまと
騙されてくれる『らるく』です。
爆睡していたやしち君もパトロール開始してますね~。
何か異常あったかな??やしち君???(笑)
CERBERUS@『らるく』 |  2011.09.04(日) 16:15 | URL |  【編集】

我が家も除湿機フル稼働ですよ~
80%くらいの湿度が50%くらいになって
なかなか快適です
お水は半日に一度かなぁ
ネコ娘 |  2011.09.06(火) 17:37 | URL |  【編集】

★あさこさん★
ありがとうございます。
なぁんだか、7年も一緒にいるなんて実感が無くて(汗)
つい、こないだ、生まれたばっかし!って
思ってたんですけどねー(毎年・・思う・・笑)

誕生日に届くなんて
すっごくサプライズでした。
かわいいですよねー♪

せっかく、相方の姪っ子ちゃんが贈ってくれたのに・・
もはや・・歯形だらけ・・・(大恥)
株式会社:ユニッコから発売されてる【MIRACLE sound BALL】です(笑)

ご心配ありがとうございます。
蒸し暑いと、どうしてもやしちのことが心配になります(涙)
少々・・加齢による症状が見られますが
食欲旺盛で元気にしています。

台風12号!!
ほぉんと、甚大な被害が出てしまいましたね(号泣)



★CERBERUS@『らるく』さん★
昨日が物凄く不快指数高かったですぅぅ(涙)
今夜わ夜になって雨が止み、
お月様が出てるのですが
心なしか・・肌寒く感じます(汗)

ほぉんと、この度の台風12号でわ
甚大な被害が出てしまいましたね(号泣)
札幌市内を流れる豊平川も大水で
TV中継が一日中。
見てるだけで怖くなりました。

何回もタンクのお水を捨てるのが面倒だからと
タンクが大きいの購入したんですけどね・・
まぁ!重いったら!!
余計に・・勝手にどこから来たのかっ!?
水を捨てるたびにキィーキィー!してます(笑)

『らるく』君、えらーい!!
お薬に関してわ・・
リキが絶対に騙せなかったから苦労しましたぁ~(笑・・懐)



★ネコ娘さん★
排気で、室温上がりませんか??(笑)
家もフル稼働して貰っているのですが
この日わ、本当に湿度・・全然下がってくれなくて
やしちのこともあったので、ドキドキでした(汗)
豊平川、暴れてましたねぇ!!(驚!!)






mie |  2011.09.07(水) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/846-8967b061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |