09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.08 (Thu)

オン?トマトの刑?

台風12号により
甚大な被害が出てしまいました。

被害に遭われた方々、御家族の皆様に
心からお見舞い申し上げます。


北海道も、昨晩、大きな地震がありました。

この国わどうなっちゃうンだろ?と考えると

怖くなりました・・(涙)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






お汁でぇす♪


なかなか、皆様への訪問が出来て無くてごめんなさい!ってmieが(恥)



バカみたいな暑さだったこの夏。

昨日あたりから・・朝晩・・ちと・・肌寒く感じます(汗)







P1060502.jpg


ジ:お汁が貰ったんだもぉーん♪


m:ちっ、ちっ、違うでしょ??(大汗)
  みんなde使ってねって、頂いたんでしょや??







P1060505.jpg


ジ:りぃーーっちゃん!!あっちいけっ!!

り:じぃーるぅが、入ったらダメッ!!って言うー(涙)





P1060507.jpg


ジ:あっちいけって!!


り:mieぇ~、じぃるがぁ!!キィーッ!


に:まぁ!まぁ!!




m:じぃ~る?いい加減にしなさいよっ!!
  いぢわる言ってるとぉ~










P1060511j1JPG.jpg


ジ・・・・・・・・




とっ、とっ、トマトさん、乗っけられますた・・・凹





P1060508.jpg


り:今のうち♪







P1060514.jpg



ジ:チッ!




m:みぃ~んなde仲良く!!







P1060519.jpg


ジ:いいんです・・いいんですって・・お汁わここんちの子じゃないみたいだから・・・イジイジ・・
 mieのバカッ!!







大分、日中の湿度も下がり、朝晩涼しく感じるようになったからなんだろうね。



やしち、過ごしやすそうです。




P1060530y1JPG.jpg




それでも・・・



P1060535.jpg






P1060537.jpg



に~なの監視付き(笑)








スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

気にいって頂けて光栄で御座います。
あははは!汁はトマトの刑(笑)

放射能に地震に台風に・・・・・日本は神様を怒らせてしまったんでしょうか。
感謝もせず、自分だけ良ければいいと思ってる、弱いものいじめ
天地の恵みを粗末にする、私利私欲にまみれ・・・・・

悪いやつだけ罰が当たればいいのに、神様、一生懸命生きてる人に
辛い思いをさせないで下さいよ・・・・
そう、テレビを見ながら祈ってます。

やしっちゃん、監視つきでお昼寝、いいね~安心だね~
に~な母は、本当に面倒見いいね^^
ゆう |  2011.09.09(金) 10:37 | URL |  【編集】

きゃはは~♪
上手に乗っけられてるぅ~~(笑)
ジルちゃん(爆)

過ごしやすくなったねぇ。
うっかり窓開けたまま寝て、朝寒くて目覚める(苦笑)
やしちくん、良かったねぇ。
「なんで、いつもそばにいるの!」的な目で
に~なちゃんを見てるのが笑えるわぁ~。

いや~、地震の後、ず~っと余震も続いてるしょ~。
おっかないよぉ~。
もうすぐ半年だし、又、大きいの来るんじゃないの~
って怖くなったよぉー。
もう何もおきませんように。。。って祈るしかないわ。。。
7 |  2011.09.09(金) 18:07 | URL |  【編集】

こういう年ってあるんだろうねぇ・・・これでもかって年。
私は、大雪も来るのか?ひょっとして?と思ってますよー。

私も7さんと同じとこ笑った。
「なんでそこにいるの?」って聞かれたに~なちゃんが微妙に視線ずらしてる所が笑える。
やしち君、ほんとに顔色も良く、いや目の輝きが良く、いい感じですねー。
まだ残暑があるって言ってたけど朝晩涼しくなったから、平気だよねー。
kuro |  2011.09.09(金) 23:13 | URL |  【編集】

上手~~!!! mieさんも上手だけど のっけられてる
ジルちゃんも 上手いね~!!(爆)

カイ助なんて こんな風に乗っける前に バックバク食べちゃうよ(笑)
だけど 本当に可愛いハウスだぁ~。
ネコちゃんの中に ワンコが居る♪
取り合いになっちゃうんだね~。


そして・・。
この光景が大好きなかいままですけどっ!
監視付きの やしちくん(爆)
mieさんも 安心だ!!
かいまま |  2011.09.10(土) 21:44 | URL |  【編集】

mieさん、この間の地震大丈夫でしたか~???
今でもまだ余震が続いているみたいですね。
何故に今度は北海道???しかもこの間は大雨でしたし・・・。
あの震災から明日で半年・・・未だにいろんな所で余震があったりして
何だか怖いですよね~。
本当、この国、どうなってしまうのでしょうか???

ジルちゃん、相当ネコさんハウス、お気に入りみたいですね~。
本当に居心地良さそう♪♪
あは・あはははは(笑)プチトマトの刑ですか??
お鼻の上に乗っけられてジーッとしているジルちゃん、凄いです。
我が家の『らるく』はブルブルッてしてしまうと思います。

やしち君、段々と秋の気配で過ごしやすくなってきたね~。
良かった・良かった!!
に~なちゃん、ちゃ~んと監視しているの凄いなぁ~。
特にラストのお写真、やしち君の「あの・・・何でしょうか???」って
お顔が可愛くてツボです。

CERBERUS@『らるく』 |  2011.09.10(土) 22:53 | URL |  【編集】

これすごく可愛い♪
我が家のお犬様もネコ用のハウス使ってますよ
・・・といってもお留守番時に使っているようで
飼い主達がいると入ることがないので
使っているのを見たことがないです(笑)
ネコ娘 |  2011.09.11(日) 21:11 | URL |  【編集】

やしっちゃんの晴れ晴れとした笑顔!
・・・と思ったら、
その次のお写真は に~なさんの監視付きで
ちょっぴりうっとうしそうな沈み顔・・・?(汗

それにしても に~なママはしっかりものですね。
本当に面倒見がいいんですね。
こんなママとずっと一緒じゃ、
りっちゃんもお汁ちゃんも 子供のままでいたくなるよねw
プー |  2011.09.11(日) 23:27 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
すっかり、独占です・・汁・・(大爆笑)
アイコトマトのミニサイズ、乗っけてみました・・テヘッ

ほぉんと、どうなっちゃうんだろ・・と
考えると怖くなります(涙)

続けて起こる天災・人災
それでも、生まれてくる命があり
立て続けにおめでたい話が身近であったばかりなので
老婆心ながら、どうか安心して暮らせる未来があって欲しいと・・


ありがとうございます。
に~な(笑)
普段わ・・アレですが・・・ブッ!(笑)



★7さん★
アイコトマトのミニサイズ(人差し指の第一関節大)が
すっごく美味しそうで
買って来てね。
みんなして、味見しようか♪って思って時に
お汁がいぢわるするもんだから
乗っけてみた(爆笑)

そそっ!!
うっかり窓開けっ放しで寝たら
寒くて目・・冷めるよね!!
日曜日だったかな??
寝てて、鼻血!!と思って飛び起きたら
鼻水・・だった・・・(激恥)

ちょっと前だったら、
間違いなく、やしちの鉄拳制裁・・
喰らってただろうに
今じゃすっかり、キレなくなってねー
に~なも囓られる心配しないで
監視業務出来るのさぁ~(笑)

札幌は揺れ、感じ無い地震だったけど・・
震度5強?5弱?ったら、相当だよね(涙)
毎日のように、余震による
地震速報、TVに流れてるもね・・凹
6月に実家に帰ったときもさ、震災から
3ヶ月経ってるのに、
すっごく揺れるの(涙)
みんな、地震慣れしちゃっててね(汗)
mieだけ、大騒ぎしてたのよぉ~

ほぉんと、これだけ文明進んでも
天災にわ、全く太刀打ち出来ないもね(涙)




★kuroさん★
ほぉんと、おっしゃるように
これでもかっ!って思います(涙)

大雪・ドカ雪・・・(大汗)
それも、参っちゃいますよね・・
逆に余りに雪が少ない冬ってのも
(ない方が、生活するにありがたいですが・・)
なんだか、不気味な気もします。

このごろ、すっかりキレなくなったやしち。
それわそれで、すっごく寂しいんですけどね。
に~なも、余裕で監視してくれてます(笑)
ありがとうございます。
ほぉんと涼しくなって
大袈裟でなく、目の輝きが戻ってきました♪
あの一件以来、血液検査でも
何でもないと結果が出ても、表情が
イマイチ、パッ!としてない日が続いてたので
不安があったのですが、調子良さそうです(笑)




mie |  2011.09.13(火) 01:04 | URL |  【編集】

★かいままさん★
転げちゃうかな?と思ったのですが
トマトがアイコトマトだったからでしょうか?
(球でなくで楕円)
すんなり、on!できました(爆笑)

我が家の4匹もトマト、大好物です。
買ってきたばかりで、みんなで味見しようかぁ~と
思ってたことで、ちょいと遊んでみました(笑)

ニャンコハウス、かわいいですよね!!
屋根付きってのがポイントなんだと思います。
本人、隠れたつもりになってるんでしょうねー
ハウスにinしたら・・mieのこと
まるで、無視ですもの・・(大爆笑)

ありがとうございます。
に~な、良くやってくれてると思います。
やしちにしてみれば・・迷惑なのかもしれませんが・・(爆)




★CERBERUS@『らるく』さん★
ご心配、ありがとうございます。
この時の地震わ、全然体感ありませんでした。
でも・・連日の余震速報・・
なんだか、とっても怖くなりました。

昨晩、遅くにも地震あって。
多分、直下型だと思うのですが
北海道内、広範囲で揺れました(涙)
時間が時間(深夜1時半~)だったので
ビビリましたぁ~(大汗)

ホント・・色々考えると怖くなりますよね(涙)


汁!!(爆笑)
すっかり、【自分のもの】気取りで独占状態です(笑)
トマトがアイコトマトで楕円形、ミニサイズだったのが
功を奏したのかもしれません(笑)

朝晩、肌寒く感じるようになりました。
あっ!と言う間に暖房、つけるようになるんだろうな・・と(苦笑)
かなり、残暑が厳しいようですね(涙)
体調、崩さないようにお願いします!!

に~な、なんだかんだ・・頼りになります(笑)



★ネコ娘さん★
かわいいですよねー♪
お言葉に甘えて、図々しくも頂きましたぁ~

あらっ!
蘭丸ちゃんも♪
ブログに登場・・ありますか??
あの、おされウッドハウス??




★プーさん★
いつもありがとうございます。
ほぉんと、北海道らしからぬ猛暑から
解放されたお陰でしょうか?
やしち、顔がはっきりしてますよね(笑)
mieも、あの一件から心配でしたが
ちょっと、安心しているところです♪

に~な(笑)
普段わ、それわそれわ・・じゃじゃ馬で
娘達よりも落ち着きがない気持ちが
とっても若い母さんですが・・(大爆笑)
mieも頼りにしてる頼もしい存在です♪











mie |  2011.09.13(火) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/847-7e55dd7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |