07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.14 (Wed)

大収穫?

朝晩が涼しく
ひっさしぶりに、mieのお布団に潜って寝てみたお汁でぇす♪


mieが夕方、なにやらゴソゴソ・・



・・・・ゃな感じ・・・・(大汗)




北海道らしからぬ猛暑だったせいなのか??

ただただ・・mieがおシャンプーをさぼってたせいなのか??



・・・・換毛期による抜け毛が尋常で無いわけ・・・・・(涙)



超!ダブルコートのこのお二方のっ!!






P1060546n1JPG.jpg




P1060545.jpg


腰回り、コームde一撫での収穫量(汗)







今回わ、りっちゃんが凄い!!


P1060551rz1JPG.jpg


同じく、腰回り・・一撫で(大泣)
塊でごっそり抜けるの・・


P1060558.jpg


り:どよぉ~ん
 ぃやだっ!っていったのに・・やめてっ!!って言ったのにぃ・・全然やめてくんなかった・・mie・・
 mie・・キライッ!!(涙)





梳かしても、梳かしても・・・

梳かした分だけ抜けるっ!!どんだけよっ!!と
鼻水垂らしながら・・mie・・格闘してました(爆笑)





薄毛 シングルのお汁と
サラサラシングルだけど、エプロンガビガビのやしちわ

さささぁ~ってコーミングde終了~ヤッタネィ





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  に~な母娘  |  トラックバック(2)  |  コメント(6)

Comment

mieさんちの子で、初めて、パピヨンにダブルコートの子がいることを知ったわたし・・・・・
ごっそり・・・ですな・・・塊を「魂」と読み間違えてしまったよ・・・・はははは。
まあ、老眼だからね、しゃーないね。
魂ごっそり抜けそうなのはわたし(涙)
うちの花梨さんもごっそりよ。きっとりっちゃん一匹分抜けますね(汗)
今年は本当に抜け毛が多く、うちのオッサンまで(爆)
気候のせいかな、それともあれのせい?(ぎゃっ!)
ゆう |  2011.09.16(金) 12:52 | URL |  【編集】

暑かったからかねぇ~。
こばんもさ。。。こんなに薄毛なのに、抜けるの(苦笑)
ごっそりには、ほど遠いけど。。。
いや~、うちに来た頃は、チョー薄毛!と思ったけど
あの頃に比べたら、随分密集してきたわー。
パピ族には、負けるけどねぇ。
7 |  2011.09.16(金) 19:02 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
ぅはははは!!
mieわ、リキもダブルだったので
パピヨンて、シングルなハズなんだけどなぁ~と
とまどいから換毛期を過ごし、
やしちでこれがシングルなのねぃ!!と
感動しました(笑)

リズ、まさに、魂抜けてました(爆笑)
花梨ちゃん♪
まっくろくろすけ量産の季節ですねー!

なぁんか、mieも抜けるんですよねー(汗)
長いから余計に抜けてる気がして・・・(大汗)
プーさん、一緒にスカルプケアしましょぉー!

あ”っi-190あ”ぁーーーーーっe-268
アレのせいだったら・・(恐怖)
でもぉ・・現実・・そういう脅威に
さらされてるんですよね(涙)



★7さん★
暑かったもねー今夏(涙)
してして・・今にして残暑も厳しいっていうか・・
(朝晩わいいんだけれど、日中、未だに・・)

まだ、サイクル的にわ良い方なんだろうねー
本当に寒くなってからも夏毛のままだと
寒くて可愛そうだもね(笑)

こばん君♪
7さんの毎日のウマウマの賜物なんだよぅ~

長くて細くて、フワフワだから
色んなとこにまとわりついてねー(汗)
犬アレルギーなんじゃないか?と錯覚するわぁ~(笑)


mie |  2011.09.17(土) 08:22 | URL |  【編集】

暑さがハンパ無くそして急に寒さがやってきたからでしょうか??
かなりの量の毛玉ですね~。v-405v-405
我が家の『らるく』ももう少しすると換毛期かな??
梳かしても梳かしても抜けると本当いつが止め時だか分からないですよね~。

に~なちゃん、リズちゃん、すっきりして良かったね~。
そしてジルちゃん、やしち君はサササーッと済んで何よりでした♪♪

その後、そちら地震は如何ですか??
たまにニュースで北海道の地震速報が流れる度、心配しております。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.09.18(日) 22:01 | URL |  【編集】

>鼻水垂らしながら

これすっごいよくわかるー。
鼻グズグズで目ゴシゴシでやってるもん、私も。
アンダーコートだけどさー、北海道に居ると増えるとかそういうことない?
ラスカの首回りと腰は増えてるんだよねー。
これって、寒いからじゃないのかなー、それとも年とって体を守るためとか?

に~なちゃんもそうだけど、りっちゃんは一本が長いものー、
うちで20本抜けたのと、りっちゃんの10本と同じくらいに見えると思うわー。
kuro |  2011.09.18(日) 23:15 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
換毛期わ、毎回、束になって毛が落ちるんですが
今回、すっごいんですよ(涙)
に~なも、リズも二回り?お尻というか・・
腰回り、細くなりました(爆笑)

そうなんですよぉ~
もう、良いだろうと思って、後片付けしてる隙から
また抜けてたり(汗)
掃除機かけ、コロコロかけても
すぐに毛だらけになってます・・・ぅぅぅ(涙)


やしちやジルわ楽チンですねー(笑)
でも、耳裏の毛玉と格闘しました・・(恥)

ありがとうございます。
なぁんだか、頻繁に揺れるんですよね・・号泣
夜中だったり、明け方だったり・・
揺れ自体わ幸い、そんなに大きくないのですが
やっぱし・・怖いです・・凹



★kuroさん★
もしかして・・犬アレルギー??と錯覚してしまいます(笑)
ブラッシングやコーミングすると
ほぉんと、抜け毛がお顔にまとわりついて
もぉ、鼻水、涙、くしゃみのオンパレードで(爆笑)

油断してると、目や鼻から
やたら長い犬の毛が出てくることがあるので
びっくり!します・・ぅははははは!!!

確かに!!
仙台組より、アンダーコート多いと言いますか
密度あるというか・・
個体差だけじゃない違いを感じること・・あります!

ダブルコートだったリキわ、晩年、パサパサで艶が無かったですねー
エプロンやら腰回りわしっかりと密度ありましたが
背中や、イヤーフリンジ、そして顕著に尻尾が薄くなっていました。
やしちも艶、無くなって来てます(寂)
シングルなのですが、背中の毛、薄くなったな~と思ってたところでした。
これから冬に向けて、少しわ増えてくれるのかな?とも期待しつつ・・
リキもやしちも、年を重ねるに連れて寒く感じるのが強いみたいで。
寒い時期わ薄手の1枚・・着せてます。

になっこ・・スムースパピヨン(大爆笑)
リズわ、思った以上に毛足が長い子になりました。



mie |  2011.09.19(月) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/848-70e663cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2011/10/02(日) 07:40:26 | 
管理人の承認後に表示されます
2011/09/17(土) 09:11:34 | 

▲PageTop

 | HOME |