05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.09.22 (Thu)

へっちゃら?

台風15号により、大きな被害が出てしまいました。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





朝方わ、暖房つけようか・・迷う位寒かったでぇす(涙)

って!!

まだ・・mie・・ストーブさん、出してないんだけどね・・ププッ!
しかも・・扇風機さんも・・まだ・・仕舞えてないんだけどね・・ブッ!


今日、大雪山系:旭岳で初冠雪、黒岳でも初雪が降ったそうでぇす。



寒い!寒い!と言いながら・・
半袖&短パンでアイスを食べてるmie・・(呆)
ちょっと、くれてみ??と掛け合ったけどぉ・・
一口もくれなかったmie。
案の定・・喘息太郎さんが、騒ぎだして・・
ヒューヒューしてるさ・・・(大呆)

どうしても・・アイスが食べたかった・・・お汁でぇす。





夕方にぃ、

に~なが、おソファで寝てたの。

パピー兄たん、遊びたかったんだろうね・・(大汗)


寝てるに~なのお顔やら、鼻っぱしやらを・・・



・・・・ぺしっ!ぺしっ!・・・ネコパンチ・・・(ダク汗)



最初の数回わ、に~なも、わぁ~かったから!後でね♪的に受け流してたんだけれどぉ・・・


パピー兄たん・・空気読めず お構いなしに・・

・・・に~なのお顔をぺしっ!ぺしっ!連打・・・・・(鬼汗)






P1060608rz1JPG.jpg


り:ヤバイよね??(緊張)






P1060607j1JPG.jpg


ジ:そろそろ・・出るね・・(恐怖)






P1060609n1JPG.jpg


に:フンッ!!
  やってやったっしょや



・・・に~なの 鉄拳制裁 教育的指導炸裂っ!!・・・・(号泣)







パピー兄たん・・


・・・ハウスに逃げ込みました・・・・(心配





m:今のわ、ぴぃーちゃん(パピー兄たん)悪いねー
   もう、大丈夫だから、ハウスから出てきて、仲直り♪しよ!








P1060628.jpg


パ:キリリッ(尻尾ブンブン)




P1060631pa1JPG.jpg


パ:mie?なぁ~に??(尻尾・・ブリンブリンッ!)



m:あ”ぁっ!!





パピー兄たん・・・全く分かってなかった・・・・(呆)













P1060616.jpg


ティアラママの御家族から
みぃ~んなdeお揃いのおもちゃを頂きました。
仙台のゆっちゃん・こてつ兄たんにも、間違いなく送ります。


・・・・どうも、ありがとう!!・・・・・・










  

【More・・・】


目目わ、見えずらいけどぉ・・

なかなか・・これでたくましいんですよ(笑)














ねっ?(笑)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:53  |  みんな  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

賑やかだな~!!!(笑)
教育的指導が 出たのに(爆)
本人分かってなかった!

なんてオチが!

そして・・・。
やしちくん ウマウマの匂いは 見逃さないぞ!!(笑)
可愛いね~♪
かいまま |  2011.09.23(金) 20:31 | URL |  【編集】

こんにちは!
台風は大丈夫でしたか?
静岡はもろ通過しました…。
特に被害はなかったけど、ベランダが散らかってました(^_^;)
そして、サンダルが3足あった\(◎o◎)/!
どっかから片方飛んできたみたい(笑)

地震だったり台風だったり…
今年はもうこれ以上なにも起こらないでほしいですね。。。


に~なちゃん、やってあげたんですね(笑)
さすが母っ!!!
でも、当の本人はわかっちゃいないとは…。
それもさすがデス!!
あさこ |  2011.09.24(土) 10:54 | URL |  【編集】

本人分かってなかったかぁ(爆)
すばらしいぃ~~。

やしち君、ウマウマの匂いは、逃がさないよねー。
こばん、今、鼻より目を使ってるからさぁ。
見えなくなったら、ちゃんと鼻使うのか?って心配だよ(笑)
7 |  2011.09.24(土) 19:44 | URL |  【編集】

おもちゃの前で集合写真、よくできましたー。
うちは、こういうことするとラスカが絶対こっち見ないので(おもちゃにくぎ付け)だめなんだよねー。

パピー兄たん、その動じない性格ってかダメージは半分に受け取る特技は、ひょっとして母親譲りですか?(笑)

他の所が使えなくなったら残った機能をフルに活用するもんねぇ。
やしち君、ばっちりですねー。
kuro |  2011.09.24(土) 20:06 | URL |  【編集】

大雪山系:旭岳で初冠雪、もうそんな時期なのですね~。
しかしmieさん、半袖、短パンでアイスって・・・v-356v-356
お風邪ひかないよう、ご注意下さいね~。

そういえばもう10月、そろそろ我が家も衣替えしないと。。。v-356v-356

パピー兄たん、元気ですね~。
でもに~なちゃんに怒られても何で怒られているか分からなかったって・・・。(爆)
でもそれでこそパピー兄たんだよねっ。

やしち君、mieさんの声に一瞬止まってますね。
ちゃんと声聞こえてる・聞こえてる~。スゴイ・スゴイ!!
そしてウマウマはしっかりと頂くたくましさ、感じました~。
周りで皆がクゥ~クゥ~言ってるのはなじぇ???
CERBERUS@『らるく』 |  2011.09.27(火) 00:10 | URL |  【編集】


★かいままさん★
この度の台風、ほぉんとに大変でしたね(涙)
御家族みんな、ご無事で何よりですぅぅ!!

パピー(笑)
コレって男の子特有のなんでしょうかね?(爆笑)
まぁ!めげない、懲りないったら!!ぅははははは!!
家で生まれた子とわ言え・・
お預かりしてる身ですからね・・
と言う・・mieの気遣い何処吹く風で
次男坊、結構好き勝手してます(大爆笑)

やしち♪
かなかな、頼もしい食欲です(笑)



★あさこさん★
ありがとうございます。
札幌わほぉんと、何もなく済んだと言いますか
申し訳ないくらい、ササァーッと雨が降ったくらいで終わりました(苦笑)
ほぉんと、今年の台風わ被害が大きすぎて(涙)
あさこさん地方も、ビタリ!進路でしたもね(号泣)
大きな被害が無くて何よりです。

って!!
誰っ!誰っ!!(大汗)
誰のぉぉぉーーーーっ!?片っぽちゃんサンダルっ!!!(爆笑)

に~な、必死に我慢してたんですよ(笑)
見てて、mieも納得のキレ方でした。
んはははは!!
やられた次男坊・・まぁ!ケロッっと(大爆笑)



★7さん★
もうね、感心しちゃうのよ(大爆笑)
普段、割に神経質かな?と思うところあるんだけれど
どっこい!まるで分かってなかったわぁ~ぅははははは!!
大きな声で呼んで、鼻先の前に差し出しても
まるで別の方向に向いて口開けたりもするんだわぁ~(寂)
でもね、この食欲、たくましいでしょ?(笑)
大丈夫よ♪
飼い主としては色々考えちゃうけど
なかなかたくましいとリキややしち見てて
思うものぉ~☆
何なら・・嗅覚鍛える知育玩具でトレーニング?(笑)



★kuroさん★
ぃやー、この写真も連写で
テイクいくつまで撮ったか・・分からない程です(笑)
ハイ・・犯人・・に~なです・・ぅははははは!!
ジルなんか・・伏せしちゃって(大爆笑)

ぅわぁはははははは!!!(大爆笑)
そうかもしれませんねー!!ぅはははは!!
やっぱし、血わ争えませんね(笑)

こうして手から食べるときわ
手と違う方向に
口を開けることも多々あるのですが
ご飯の時わ、どういうわけか?
きちんと器から食べれるんですよ(笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
なんだか、冬の足音が聞こえてきました(涙)
ありがとうございます。
なんだか、家にいるときわ
半袖・短パンが落ち着くんですよねー(恥)

パピー、お泊まりに来た初日わ
毎回、ご飯を食べないので
神経質というか・・線が細い仔なんだ・・と
毎回思うのですが・・
遊び方が・・(爆笑)
普段、一人っ子だなぁ~と思います。
コレで、怒られてお腹壊したりだと
心配なのですが、
まぁ!ケロッ!としたもんです(爆笑)

大きな声わ聞こえてるようなんですよね。
くしゃみとかすると
びっくり!してます(笑)
クリッカーの音わ反応無かったです。
犬笛もそんなに反応無かったです。
(聞こえてるけど、興味がないのか、聞こえないのかわ定かじゃないです)
食べてくれるので、ありがたいですねー
んはははは!!
周りの雑音わ・・
やしちにあげたフード・・親子も食べたくて
頂戴!と(笑)









mie |  2011.09.27(火) 08:24 | URL |  【編集】

集合写真でしっかり整列してるやしっちゃんがすごいv-405
うちの子達には きっと無理です…
3姫が並んで写ってるのって ボール咥えて走ってるのしか
思い出せません。
まだまだやしっちゃんの威厳 十分ですね。

そういえば
やしっちゃんは オッサンとしか呼ばれていませんよね?
リキちゃんみたいに爺さんと呼ばれるにはまだ早いってことですねv-392
あぁ 動画のやしっちゃんの かわいいこと…(萌)
プー |  2011.09.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

★プーさん★
週末のご出張、お疲れ様でしたー♪
ぃえぃえ(汗)
家わ、バ○の一つ覚えみたいに
集合写真、ばっかし(恥)
チビ達にいたってわ、
生まれてすぐからですから・・(爆笑)
なので、mieが納得しないと終わらないってのが
分かってて。
やしちも、体が覚えてるんだと思います。
調子が良い時間帯(体調とかでなく、気持ちというか、機嫌というか)を
見計らって、並ばせてみました。
大分、体が傾斜するので、2チビとに~なに挟むようにして(笑)

威厳だと良いのですが・・
に~な親子も、やしちが今までと違ってきたと
何かしら感じてるのかもしれませんね。


ぅぅぅ(涙)
そういって頂けてありがとうございます。
本当なら、とぉぉっくに、『爺さん』なんですけどね。
我が家でわ・・・リキが未だに爺さん。
なので、やしちの順番が来ないんですよねー(笑)
多分・・2チビも、立派な婆になっても・・
チビなのかもしれません・・・ぅはははは!!


mie |  2011.09.28(水) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/850-fc0d8ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2011/10/06(木) 06:46:11 | 

▲PageTop

 | HOME |