09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.11 (Tue)

ナニシテマスカ?









P1060842.jpg




リキちゃん、ナニシテマスカ?
テクテク探検楽しんでるかな?


【More・・・】




P1060761.jpg


今日わリキの命日です。

リキちゃん?
お寺さんの供養塔にもあったように
今年わ東北で大きな地震があって
たくさんの動物たちもそちらへ
行ったと思います。

どうか・・ケンケンしないで
優しくしてあげて下さいね。






うちのみんなわ
まっ、それぞれ・・元気でやってます(笑)





P1060808.jpg



P1060832.jpg



P1060836.jpg


やしちわね、
やしち独自の時間が流れてるようです。

リキん時と一緒で、に~なが頼もしいかぎりです。




P1060768.jpg



P1060787rzJPG.jpg



P1060778.jpg




P1060800.jpg


に~な・りっちゃん・ジルも相変わらずだけれど
2チビもシニアの仲間入りしました。







朝、一番でね

ゆうさんからキレイなお花頂いたんだよ♪


P1060844.jpg


今日わリキに。
明日からわmieにって(笑)

嬉しいね。ありがたいね。


オラわ一人で良いです!とか
可愛くないこと言わないで、チゥちゃんと仲良くするのよ!
ただし!チゥちゃんのお仕事の邪魔わすんでないのよ!!(笑)



mieのことをぼやくのわほどほどにして(笑)
そちらのお友達と仲良く楽しくやってくださいね。




P1060802JPG.jpg


さっ、今日わみんなdeご飯食べよ!!





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:48  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>さっ、今日わみんなdeご飯食べよ!!


いいですねー。「みんなで」
うんうん、そうだね、みんなでね、って読んで思ったわー。

うちは薄情飼い主なので、猫の命日に何かするってことはないんだけど
カニカマ見ると猫思い出してねー。
買ってきて猫の写真の前で「ほらーカニカマー。持ってるから食べてー」とか言ったりしてます。
写真、壁にかけてるのでお供え出来ないんだわ(笑)
今に化けて出てくるかもしれない、猫だけに。

リキ君に 合掌
kuro |  2011.10.11(火) 10:54 | URL |  【編集】

あかんあかん、仕事中なのに記事読んでて涙が出そうだよ。
どうも、リキのこととなると、当時のことをリアルに思い出してつらいな。
逢ったこともないのにさ、なんでか、自分の愛犬のように思ってしまってね・・・・

うちの婆さん、きつい事言ってるだろうけど気にしないでね?
まあ、リキもチューも「心配いらないし」って言ってるだろうけど(笑)

あんまり潔くてさ・・・・はうぅ~~(涙)

みんなでの食事、楽しんでね^^
ゆう |  2011.10.11(火) 10:58 | URL |  【編集】

みんなで美味しくご飯たべましたかぁ?

mieさんからのお手紙。。。
ウルウルしながら読んじゃった。
リキ爺ちゃん。。。どんなお仕事始めたかなぁ?
さすらいの旅人とかしてる??(笑)
7 |  2011.10.11(火) 22:05 | URL |  【編集】

リキ爺さんにありがとうございます。
悪態つきながらも
喜んでいるのが目に浮かびます(笑)



e-491kuroさんe-491
ありがとうございます。
なかなか、夢に出てきてくれないので
こっちからアピールで(笑)
薄情だなんて!!
すっごく素敵でした。kuroさんちの壁♪
食べ物、景色、音、匂い・・
ふと、故人を思い出すものってありますよねー
それだけでも、本来充分なんだと思っています。
実家の父も、未だに晩酌するときに
リキがおこぼれ狙って、父の傍から離れなかったことや
炊きたての白米が好きだったとか・・(父が勝手に思っている・・笑)
話ながら飲んでたりします(笑)



e-491ゆうさんe-491
ありがとうございます。
色々・・凄いタイミングが重なり
潔く、逝っちゃいましたもねー(涙)

こんなにも想って頂いて
リキもmieも幸せ者です!!

リキわ超!都合の良い耳の持ち主なので
のらりくらり・・してることでしょう・・ぅははははは!!!

震災でほぉんと、たっくさんの動物たちが向こうに
行くことになっちゃって(涙)
チゥちゃんも忙しくしてるんだろうな・・
少しだけど・・
チゥちゃんにわ、『よく焼き』(ウェルダン・・笑)したお肉
リキと他のお友達にわ、『そこそこ焼き』(ミディアムレア・・笑)したお肉を。
みんなで一緒に食べてくれたら嬉しいな♪

綺麗なお花、ありがとうございましたぁ!!(感激)




e-4917さんe-491
ありがとうございます。

みんなde食べたよぅ~(笑)
mieわ呑んだし・・・ぅはははは!!

母娘がね
自分たちの分食べ終えたらね
そそくさと・・リキんとこ行って
お下がりずーーっと狙ってるの!!(大爆笑)
向こうに逝っても・・落ち着いて食べれないリキ爺さん(笑)

リキわ何のお仕事、任されてるんだろう・・・
なかなか・・あの子の性格からして
想像出来ないんだけどね(笑)
テクテク探検がてら・・
雨降り地区から出れない子達に
『こっちに来てみれば?』ってぶっきらぼうながらに
話しかけてくれてたら・・良いな♪なんて(笑)
親バカ過ぎ??(笑)




mie |  2011.10.13(木) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/855-92d8e5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |