07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.15 (Sat)

まもなく?×相変わらず?





今日、『ユキムシ』飛んでた!ってmieが。

まもなく・・初雪・・来るんだね・・・(汗)



あるお友達から

『痴呆』の症状が出てきたやしちについて
普段の生活わ?
一日中、他の子と隔離ですか?等、mailで質問頂いたんだって。



んとねー(笑)




注:やっぱし・・吠えてます・・(音量注意)




















普段と・・特段変らず・・ブッ!(笑)



mieが長い時間出かけるとき、
mieが寝るときは、隔離 やしち専用スペースに居て貰うけれど

それ以外わ・・・いつも通りです。


ご心配頂き、ありがとうございまぁーす♪テヘッ♪  あっ・・お汁のことじゃないね・・(笑)





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:26  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やしち君 テクテクしてるのね~。
これがmieさんの仰る パトロールなんですね♪

かいままの実家のハスキーも良くしてました!これ!
それがチョットして みると狭い間にはまりこんでるんですよね。

でもうちは多頭飼いじゃなかったから 他のみんながどうするのかって
初めて拝見させてもらいました。
みんなそれぞれ やしちくんはやしち君の時間が流れ・・。
でも それは今まで以上でも以下でもなくて それを当然のように
受け入れるんですね。


リキ君の命日だったのですね~。
ごめんねmieさん 遅くって・・・・。
お経さんあげて貰って いつもキレイな黄色のお花を飾って貰って
リキ君幸せだね~。
きっとマイペースにテクテクしてますよね♪
かいまま |  2011.10.15(土) 20:59 | URL |  【編集】

雪虫…初めて見ました!!
そして、初めて知りました!!!
モフモフしたのが付いてるのかしら??

やしちさん、痴呆が始まってきたんですね。。
なんか寂しいですが、元気そうでなにより(^^)


リキ君、命日だったんですね。
命日の日にお邪魔したかったぁ…
大事に大事にされて…。
天国でもみんなに大事にされてるといいですね(#^.^#)
あさこ |  2011.10.16(日) 16:39 | URL |  【編集】

私もこの間、お散歩行った時に見たぁ~~。
いよいよ来るわね~。

やしち君、自分のペースでいいね♪
こうやって、普通にみんなでいるのが、良い感じに刺激になってるんだと思う。
ちゃちゃばあちゃんとムックが旅に出て、すぐにタンタが弱ってきたんだけど、
その時、コタとまめと連れて遊びに行ったら、
目の輝きが違ってきたもんねー。
まわりで「ぎゃんぎゃん、わんわん」はきっといいんだよぉ~(笑)
に~なちゃんだけじゃなくて、りっちゃんもジルちゃんも
ちゃんとお仕事してるよ~^m^
7 |  2011.10.16(日) 19:56 | URL |  【編集】

おととい見たー、雪虫。
毎年のことながら「もう雪虫かいー」って思った。
でも、目とか鼻とか口にに入らないでいてくれれば許す。


普通にしてる事、今までと変わらない事、そういうのがやしちくんには大事なんだよね。
目が見えなくなってきたら模様替えもしない方がいいって言うくらいだしねぇ。
kuro |  2011.10.17(月) 06:58 | URL |  【編集】

雪虫=初雪・・・もう北海道はそんな時期なのですね~。
コチラはまだ日中は暑かったりでなかなか半袖をしまえないでいます。

2つ目の動画のやしち君の「なに騒いでいるんだ??」ってお顔が可愛いなぁ~。
でも自分のペースでパトロール・・・何だかとってもほんわかとする動画ですね。
皆と一緒がまたやしち君にとっても良いのでしょうね。
良く分からないですがそんな感じがしました。

それにしても小型犬特有のキャンキャン声可愛いです~。
うちのは大型犬みたいな鳴き声でホント可愛くないんですよ~。(涙)
ホントにパピヨンの鳴き声???って感じです。(爆)

CERBERUS@『らるく』 |  2011.10.18(火) 19:24 | URL |  【編集】

★かいままさん★
そうなんですぅ~
痴呆の症状のクルクル一方向に回るようになって。
相方が、『やしちのパトロール』と言った方が
明るくて良い!と言い出して(笑)
かいままさんちのハスキーちゃんも
挟まってたんですね。

やしちも狭いすき間にはまりこんで
出てこれなくなって。
気がつかないでいて・・
かなり時間が経って・・あれっ!!やしち居ない!!(号泣)
家中、大声で読んで探し回って(笑)
チビスケだから、見つけられないというか
まさか、痴呆だなんて思ってなかったというのもあり
目が行かなかった・・と言うことが何回かあって。当初・・

>でも それは今まで以上でも以下でもなくて それを当然のように
>受け入れるんですね。

ほぉんと、かいままさんのおっしゃるとおりだと!!
激しく納得です!!

飼い主としたら、一喜一憂・・ともすれば
悲観的になりがち・・と思うのですが
母娘を見てて・・どれだけ助けられてるか・・
勉強させてもらってる・・の毎日です(笑)

ぃえぃえ!!
かいままさん、リキにありがとうございます♪
ハナちゃんもあの笑顔で
みんなを癒してくれてることでしょうねーe-491




★あさこさん★
雪虫、そうなんですぅ~
ちっさいんですけどね。
白いモフモフ着いてます。
この雪虫が飛ぶと
初雪がまもなく・・と言われてるようです。

そうなんですよ。
やしち、痴呆が出てきました(涙)
色々・・思うことわあるのですが
こうして他わ元気で居てくれること・・ありがたいです。

あさこさん、リキにありがとうございます。
心に傷を持った子でしたから
あっちでも、きっと
気難しいこと言ってるのかな・・なんて
思ってみたり(笑)
みんなに優しく貰って・・
みんなに優しくしてあげて欲しいなe-491




★7さん★
そういう季節が来たねぇ~(汗)
ぃよぃよだねぇ~
大雪とか・・ならなきゃ良いんだけれど・・(大汗)

リキんときもね
なんだか、ポーっとしてるときが
多いな・・と気がついて。
さて!どうしたもんかな?と思ったんだけどね。
リキの周りでギャンギャン騒ぐやしち以下を
うっとぉしーとしながらも、しゃっきりしてたんだよねー(笑)

んで、やしちにこういう症状が見られはじめて。
最初わ小一時間の買物行くにも
ちょっと隔離も考えたんだけどね
(居ない間に、すき間に挟まってたら心配・・とか)
でも、しないで出かけたらどうなんだろ?と思ってね(笑)
寝てる間に出かけて帰ってきてみたら
クルクル回ってわ居るんだけれど
ちゃんと、みんなの中に居たんだよねー。
んで、思い出したわけ。
余命宣告されたときさ
体わ辛いだろうけど・・
みんなと一緒が良いに決まってる!って
連れて帰ってきたことをね。
に~な&汁がさ、
ちょっと分かってるのか・・接し方加減してる風なんだわ。
でもねぇ・・我が家の痛い子ちゃん:リズがね
クルクル回ってるやしちに向かって
あそぼっ!!って目の前でパタッパタッ!って
フットワーク使って誘ってるの(大爆笑)
おっかしくてねー
見てるこっちも和ませてもらってるよぉ~(笑)



★kuroさん★
そそっ!!
おしゃるとおりで、
毎年、『えぇ~もぉ??』ってmieも思います(笑)
んははは!!
ほぉんとそうですよね!!
ヤツら・・狙い撃ち?かのように
口やら鼻やら目に飛び込んできますよね!!
そんなに飛んでる勢い無い飛び方なんですけどね・・
なんなんでしょ??アレ??(笑)

そうなんですよね。
新しいクッションをおいてみるとかわ
まだ平気みたいなのですが
生活動線を変えると
かなり戸惑う感じです。



★CERBERUS@『らるく』さん★
今年も雪虫が飛びましたぁ~(汗)

あぁ!!
それも困ってしまいますね(大汗)
体・・ついていきませんよね(涙)
風邪なとひかないように
してくださいね。


時に過激ですが(爆笑)
良い刺激になってると思っています。
こういう症状が出てきてから
みんなと遊ぶことわなくなってしまいましたが
ご飯の時わ、競争心というか
とられるのわィヤだと思うようで
時折・・おこぼれ狙いで寄ってくる
母娘を牽制しながら食べてます(笑)

ぃやーキンキン・・凄いです・・トホホ




mie |  2011.10.20(木) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/857-da6147db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |