07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.20 (Thu)

ジャイアン母娘?

道内の天気予報にも、雪だるまマークが登場する季節になりました

朝晩、寒いけれど
カラッ!っと秋晴れが続いてる札幌@お汁でぇす♪

何か・・飛んでるんだろうね(汗)
mieわ、くしゃみ・鼻水が止まらない!とグズグズしてます(笑)



mieが、パトロール中に色んな所にぶつかっちゃうやしちに
色々試行錯誤。


いちお・・お風呂マットの薄い感じの
ジョイントマットなんかを壁にくっつけたりしてるんだけれどね。

なかなかの衝撃があるわけ。
(ゴチィーン 当のやしちわ至ってケロッ!というか平気なんだけれど
 お汁達がその音にびっくりして、ギャンギャンしちゃうんだよねぃ・・・汗)


んで・・


ロングクッション・・どうだろ?ってんで買ってきたんだけれどね・・・・(汗)





その・・クッションの肌触り・・大好きっ!!サイコー!!



結果・・・

注:吠えてます・・音量注意











新し物大好き!!
他の子の物大好きっ!!

でもぉ・・自分のを貸すのわ・・ィヤ・・




やしち用に使う前に・・・

新品が新品でない見たくれになりました・・・(照)










備忘録


P1060874.jpg


昼夜逆転で、生活のリズムが超不規則なやしちの一日。
但し、ご飯の時間だけわ正確(笑)

はっきり、コレ!とわ言えないが
回り方(スピード等)で
しっこなのか、お水が飲みたいのか
ざっくりと感じ取れるようになってきて(mieが)
感じたら、トイレに誘導したり
お水の器前に連れて行く。
(右にのみ回るから、本人の意志とは反して
  トイレや水飲み場から離れていってしまうので
 そういうときわ、移動だけお手伝い)
う○ちわずっと良い状態。
し終えた後にチェックするけれど
チェックわ痴呆が出る前同様・・
褒めると嬉しそうな感じ(ひいき目?・・笑)

今の所・・
夜鳴きといえるのわ無し。
深夜?朝方・・3時半~4時の間に
一回吠えるのが何日か続いてるけど
この1回だけ。
傍に行き、声をかけて
頭、耳の後ろ、背中にかけて撫でてやると
まもなく寝入る。

3~4日毎に1日の割合で、やしちの生活ペースが
ビタッ!とmieと一致(特に睡眠時間が)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:08  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

やしち、食欲があるのはいいね!
mieさんだからこそ、やしちの心が読み取れるんでしょう。
深夜に吼えるのは、ふと我にかえると、不安なんでしょうか?
mieさんの声や体温を感じると安心するのね^^
関東は急に寒くなって、今朝はとうとうストーブを使いましたよ。
やしち、ゆっくりゆっくり生活をしてね。

ジャイアン親子て。。。一瞬、私とMillieのこと?と焦りました。
うわははは、に~なが一番張り切ってる気がする(笑)
ゆう |  2011.10.21(金) 11:39 | URL |  【編集】

頭ってかたくてすっごい音がするのよねー。
仔犬たちが走っててゴンゴンぶつけるの聞いて、「それ大丈夫なのか?ほんとに?」と思ったもん。
(ナイルは一人っ子なのでぶつけない。マイペースです)

あのマットでは充分でないってことですね。音的に。きっと痛さもあると思うけど。
その音で吠えるっての、すっごいよくわかりますー。
すっごい緊迫した状況でもいつもと変わらず吠えると「おいおい」って思いますよー。

そおっか、目的地に行くのにちょっと大変な時もあるんですね。
学習学習
で、ご飯の時間はピタリってことは、起きてても夜中お腹すいたとかは言わないってことですね。
やっぱり、ある程度ご飯の時間はきめといた方がいいんだろうなーって改めて思った。
ばらっばらの時間だとしょっちゅうご飯ご飯言ってそうな気がしてきた。

タイトル何かと思ったら・・・親子三人で・・・・
綿、出てくるぞー。
kuro |  2011.10.21(金) 16:26 | URL |  【編集】

普通にテーブルとかにぶつかっても
すんごい音して、ビックリするよねー。
こばんは、何でもない顔してるけど^m^
あの音が、夜中にしたら、ビックリするよね。
ん~何かないかなぁ?
低反発マットはどうかな?ちょうどいい大きさってないかな?

親子でギャンギャンやってる間も
マイペースのやしち君。。。(笑)
7 |  2011.10.22(土) 20:53 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。
北海道、v-276マークが既に出てますか~。v-405
もうそんな時期なんですね・・・。
今日、こちら地方は半袖でも暑い位の気候でした~。v-356
しかもやっぱりコチラも何か飛んでるみたいで鼻の調子が良くない2号です。
アレルギー、辛いですよね。。。
お察しします。。

あは・あは・あはははははははははは(笑)v-408
いやぁ・・・皆元気ですね~。
「あらららら・・・・バカだねぇ~。あ~、何でこうなんだろ???」のmieさんの
お気持ちもお察ししますです。(大爆)
でもこの元気が一番ですよね。v-219
その後、このロングクッションはやしち君に使えましたか~???

そしてやしち君、ちゃんとご飯の時間だけは正確なのですね~。
しかもしっかりと食べるって事は元気な証拠ですねっ。v-392
CERBERUS@『らるく』 |  2011.10.23(日) 18:52 | URL |  【編集】

良さそうなマットを mieさん選んでらっしゃいましたね~!
これなら 大丈夫そうだ!って 思ったら・・・。
動画見て 笑っちゃいました!(笑)
モンのすごい興奮状態の 親子が・・・(笑)
そりゃ~この剣幕じゃ やしちくんの元に行く時には おNEWでは
なくなってるよね~。

そっかぁ~。
パトロール中は ずっと続くと・・・トイレも誘導・・・そうですよね。
実家のハスキーは 回るとき止まってる時が あったんですよね・・。
やっぱり みんなそれぞれなんだって 思いました。

だけど 回り方でトイレなのか・・・なんなのか・・・何となく分かってきたmieさん。
本当にお母さんですよね
育児中と同じ。
側にいて 絶えず診ててくれてるからこそ分かる シグナルですね。
ご飯の時間は覚えてる・・。
生理的な欲求ってのは やはり1番残るものなんですね~。
ある程度 規則正しい生活って 必要なのかな・・・って そんな事を思いましたよ。
夜鳴きはしないみたいで みんなと一緒に眠れてるんですね~。
良かったぁ。
mieさん所 沢山いるから 夜鳴きすると他の子がまた 吠えたりするものね。


どうにか!!ロングクッション!!
力を発揮するんだぁ~!!!
かいまま |  2011.10.23(日) 22:13 | URL |  【編集】

お返事がいつも遅くてごめんなさいっ!!


★ゆうさん★
お陰様で、食欲があるのわありがたい!と思っています。

わしゃ・・くっとらん!状態じゃないことを祈ってるのですが・・(笑)

深夜に1回吠えるの・・なんでしょぉぉ~(涙)
初めての時わ、あっ!夜鳴きが始まったのか!!?と
焦りました(汗)
夜寝るときわ、やしちだけ隔離してる状態だからなのでしょうか??
ふと、気がつくと自分だけ・・みたいな。
隔離と言っても・・
膝丈より低いゲートで仕切ってるだけで。
mieわ、リビングに布団敷いて
やしちとそのゲート一枚隔てたすぐ横で寝てるんですけどね(笑)

『おまえの物ゎオレの物
    オレの物もオレの物・・byジャイアン』

ぃやー名言です(大爆笑)

ぅはははは!!に~な(恥)
母親になっても・・10歳になっても・・色んな意味で振り切ってます・・(照)
まっ、ため息つくときもありますが・・
に~な以下がこんなんなので、精神的に助けられてます~エヘヘ♪



★kuroさん★
そうなんですよねっ!!
聞いてるこっちが心配しちゃうような
音・・しますもんねー(大汗)

んで、当の本人達わ、以外にケロッ!と(笑)
幸い・・ぶっけて、キャインッ!とか、ギャインッ!とか
無いし、逆に無言で、痙攣やら嘔吐なんかもないので
大丈夫なのかな・・と思ってますが

そういえば、リキが晩年・・ベッド(人間の)から
寝返った時に落ちてしまって
脳震盪おこしたんでしょうね
うんとも、すんとも・・無かったときわ
あっ・・ダメだ・・と凄く怖かったです。
多分・・数秒なんだと思いますが
mieにわ長い数分に思えましたが
何事もなかったようにしゃっきりしてくれたのですが
肝が凍り付いた経験もありました。

あのマット、びったり貼り付けてる状態じゃなく
上から吊してる感じなので
余計に音が出るのかもしれません。
そそっ!!そうなんですよ!!
外野の方が賑やかで・・(苦笑)
一軒家でないので
深夜とか、明け方とか・・勘弁して欲しいです(笑)

>目的地に行くのにちょっと大変な時もあるんですね。

そうなんです。
起きてる時わずーーっと
右回りで回ってるので、目の前で回ってたのに
気がつくと・・ジルが忍法隠れ身の術したつもりになってる
いつもの部屋の隅っこの方でクルクルしてるので
回り方、後わ時間みて移動わ手伝ってます。

それでも、排泄なんかわ、自分で出来るので
トイレにトン!と置くだけなんですけどね(笑)

今のところ、正確で、食いつきも抜群にモリモリ食べてくれてるので
特別に変えなくてもいいかな?と思っていますが
やっぱし、歳なので、身にならなくなってると言いますか・・・
状況見て、回数増やすことも考えていかなきゃないとも
思っています。

この母娘!!はぁ==
袋から出した瞬間ですものぉ~(困)
暫くして、クールダウンしたので
もう大丈夫だろ・・とおもって、やしちのスペースに立てかけたんですぅ~
したら・・リズが・・諦めきれないというか・・
心奪われたというのか・・こっそり近寄って・・
端っこくわえて、全身使って・・引張り出してくるんですよね・・(爆笑)
毎日、立てかけ直すの数回・・リズと根比べ中です(笑)



★7さん★
ほぉんとに!!
こっちが大丈夫かっ!?と焦るくらいの音するときあるもねー(大汗)
んははは!!
そそっ!当の本人達わケロッ!としてるんだよねー(爆笑)
やしち、大して見えてないから
衝撃も大きいと思うんだけれど
ケロッ!としてるんだわぁ~
でもさ、毎日毎日、ゴンゴンッ!してて大丈夫なものか?
心配・・と言うか不安になってくるんだよねー
脳みそやら・・神経系・・どうなの??みたいに(汗)

おぉ!低反発ね☆☆
手芸屋さんでね、クッションの中身に使う
一枚スポンジわ見てきたんだけれど
良い値段するのねーあれ。
出先や、ネットで探してみるぅ~
ありがとねぃ!!

ある意味、やしちのこのマイペースさ・・
凄いな~って思う(笑)








mie |  2011.10.26(水) 23:42 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
毎年・・毎年・・思うんですけどね(笑)
あぁ・・出たかぁ~って(爆笑)
今朝わ、道内の峠、白いところあったようです(汗)

何だか、乾燥もしてるせいなのでしょうか?
やたらムズムズ・カユカユなんですよねー(涙)
2号さんも、お辛いですよね(涙)
お互い、乗り切りましょうねぃ!!

ぃやー毎日、こんな感じで
おいぬ様に向かっての独り言(照)・・・ぅははははは!!
本当に母娘で、テンションが一気にMAX振り切るので
ため息通り越して、もう笑うしかないです(恥)
まっ、このお陰で精神的に助けられてる部分わ
大きいんですけどねー(笑)

立てかけて使ってるのですが
なかなか良い仕事してくれてます(笑)

但し・・リズが諦め切れて無いと言いますか
心奪われたといいますか・・
こっそり行って、引張りだしてくるんですよねー
そうなると・・再び母娘で大騒ぎ・・凹

お陰様で、やしち、食欲あります。
急に冷え込んだり、気温差が激しい日わ
ちょっと、心配になりますが
ご飯の時間わ張り切って、モリモリ食べてくれてます(笑)



★かいままさん★
厚みもありこれなら立てかけられるし、
お値段も特価(爆笑)ということで
選んできたんですけどね。
まさか・・母娘達が大興奮するなんて・・・ぅははははは!!
各所・・歯形だったり・・カバーがなんだか、危うい所が・・凹

ご実家のハスキーちゃん、そうでしたかー
やしちわ起きてる間中、回ってて。
カロリー消費量半端ないんじゃないか?とも思うんですけどね(笑)

トイレなんか失敗しちゃって
水たまり作るときもあるんですが
それも分からないというか・・
(もしか、やしちの意志に反して右にしか回れない=それしか動けない)
自分で作った水たまりの上もクルクル回ってしまって・・
水たまりをすっごく大きく延ばしてくれる時もあるんですよねー
ざっくりとなんで、的ハズレもあるんですよぅ(笑)

食べる時もクルクルしちゃうこともあるので
食べ終えるまで、時間わかかりますが
自分で食べてくれるので、体の向きを直すだけで
なかなか、たくましい食いつき方です(笑)

そうなんですよねぇ~
つられて吠えられるのが一番、今ドキドキしてます。






mie |  2011.10.27(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/858-68210939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |