09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.08 (Tue)

爆裂母さん?


冷たい雨が降ったり止んだりの札幌でぇす。

天気予報でわ・・札幌の隣の隣りの市(岩見沢市)に
雪マークが出てました。

ぃよぃよ・・・来るのかな・・・雪・・(大汗)



夕方、やしちが深い世界に居るからと・・・
(寝てるの起こすと・・色々アレだから・・汗)

ギャンギャンするなら、こっちのお部屋でしなよ・・なんつって





注:ギャンギャン!してます








に~な(笑)
お汁達相手に 遊びも超マジ(笑)





P1060981.jpg


大人げない 一生懸命遊んでくれる頼もしい母さんです(笑)


mieがぁ~このおさしん見てぇ・・

じぃ~る、目目ちっちゃいねぃ~(含笑)って!!


なぁんも、自分だって・・大してぱっちりしてないクセにさっ!!チッ









<備忘録>

やしちの水分補給のトッピング



P1060985.jpg

あっ!(焦)湯気が・・・・(汗)





P1060988.jpg


鶏鍋をするのに(人間)鶏ガラスープを取ったついでに
やしち用にも、よっこしてストック。
骨回りのお肉や軟骨も取り入れて、タッパーに入れて冷まし
冷めて固まった鶏脂を取り除いて冷蔵保存。


関節の調子が良くなったと思ったら(今朝で1週間の投薬終了)・・・
昨晩、
しっこシートや足マットに血が付いてたのでびっくり!
(小さな点々を擦ったようなのが一面
  →出血量としてわ微々たるもんで
  滲んでる程度なんだろうけど、
  何せ・・歩き回るから・・ドンドン、汚れる・・)
どっからの出血か?傷の程度わ?
消毒すんのに、ひっくり返したら
怒る!怒る!!(笑)

結果:右前足の肉球のひび割れ

歳も歳なので、肉球の張りも無くなってきてるんだけれど・・
馬油でも塗ってみるかな・・(滑らないかな・・・・・?)
蜜蝋なんかで出来てるパッドケア商品わ良く聞くけど
持ち合わせてなく、馬油なら冷蔵庫に入ってたな・・笑





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:48  |  に~な母娘  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは♪
やしちさん、お誕生日だったんですねっ!!!
遅れましたがおめでとう☆☆
16歳かぁ~!まだまだ元気にがんばって♪
でも、誕生日の次の日に病院なんて…大変でした。
16歳にもなるといろいろあるんですね。。
ストーブつけて、クルクル回って嬉しさを表現しているのはかわいかった♪

3親子は元気元気ですね♪
母ちゃん、張り切ってますねぇ~
これから寒くなりますが、体調気をつけてくださいっ☆
あさこ |  2011.11.08(火) 18:23 | URL |  【編集】

に~なちゃん、いいねぇ~。
この真剣さ(笑)

うちに確かあったはず・・。
サロンでもらったケアクリーム♪と思って探したら、
5月で期限切れてた(泣)
手作りのだから、ダメだよね~。
残念だったわ~。

。。。
美味しそうなスープだ。。。^m^
モリモリ食べて、モリモリ出すんだよぉ~~。
7 |  2011.11.08(火) 18:29 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。
mieさん地方もそろそろ雪の季節ですか~。
こちらも今年は何だか暖かいなぁ~なんて言っていたら
今日位から急に冷え込んできましたよ~。
mieさん地方に比べれば可愛いものなのかもしれませんけど・・・
冷え込みが急だと風邪ひきそうです。v-400

皆、ウォーター君の上で楽しそうですね~。
ほ~んと・・・に~なちゃんったら超マジモードですね~。
頼もしい母さんだなぁ・・・
に~なちゃん見ているとうちの『らるく』よりも年上なのに凄い
元気だな・・・って思います。
そしてりっちゃんの声、可愛いなぁ~。
こういうキャンキャン声、憧れです~。
何てったってうちの『らるく』は大型犬みたいな鳴き声ですから・・・。v-393

そしてやしち君、あらら・・・肉球のひび割れですか・・・。e-263
それは痛そう・・・。
だって人間だってかかとがひび割れると痛いですものね~。(あれ??話がそれた??)v-356
あっ、我が家に私が作った肉球クリーム、最近まであったのですが・・・。
さすがに古かったので捨てちゃいました。(涙)
それも確か蜜蝋で作ったような・・・う~ん・・・馬油でも代用出来そうですけどね。
CERBERUS@『らるく』 |  2011.11.08(火) 22:43 | URL |  【編集】

あらら、足付けるようになったら今度は肉球。
運動量が多いから、肉球の脂っ毛がなくなっちゃうのも納得だよねー。
乾燥してるから余計だしねー。
いやー、こういうの、起きてからだと「そらそうだわね」って思うけど
起きる前に気が付くとか難しいよねー。
靴とか靴下みたいのは嫌がるかなぁ?


運動量と言えばに~なちゃん、子供たちより運動量多いよねー。
全くアンチエイジングなお母さんで・・・・
りっちゃんに吠えられて(当たって?)マカロン落として、なーんか訴えてる所なんか、
子供より子供と言うか、純粋過ぎてかわいすぎ。
顔写真に○○歳とか書いて、みんなが「その年に見えなーい」と驚くポスターに出来ちゃうよねー。
って、宣伝する商品が無いか(笑)

寝違え、大丈夫?(笑)

kuro |  2011.11.08(火) 23:41 | URL |  【編集】

北海道・・いよいよ雪ですか~!!!

こちら鹿児島も、昨日から一挙に寒くなり、毛布に包まっていました。

肉球からの出血・・判るまでは血を見ると、ドキドキしますね。

我が家のアリス・・生まれて初めて熱がでました・・元気が無いな~と思って病院へ行ったら・・なんだか可哀そうで不安で・・
mieさんの、切ない気持ちが本当に解ったような気分です。
いつまでも、元気でいるのが当たり前のような錯覚に、私は陥っていたのかもしれません。
mieさんみたいに、日々の愛情注いでいきます!!

やしち君・・がんばれ!!
ひよこ |  2011.11.10(木) 08:02 | URL |  【編集】

★あさこさん★
やしちにありがとうございますっ!!
16歳、迎えることができましたぁ~

当日わ、もう、浮かれポンチで
はしゃいでたんですが・・
何とも・・お祝いの余韻を味わう前に
病院にいました(笑)

色々ありますねぇ~(苦笑)
仕方ないことだと思うのですが
どうか、穏やかに過ごして欲しいと切に思います!!

相変わらずな母娘ですが
この騒々しさに気持ち的にも
毎日、助けられています(笑)

ありがとうございます。
あさこさんも風邪などひかないようにねぃ~☆



★7さん★
時に、羨ましくなったりもするのよねぇ(爆笑)
それでも、衝突なんかしないように!って
に~ななりに気遣いしながら・・でも、
【真剣】に遊ぶの。
こういう母親って楽しいって思うわぁ~(笑)

7さん・・あらっ!?
何っ!?もしかして・・(照)
と図々しいこと思っちゃったけど・・
ありがとうぉ~(←そうだと思いこんでる・・笑)
期限あるんだねー
イメージ的に、あんまし、関係なく使えるものって
あったけどぉ・・・
買わないで馬油で様子見てみる・・(笑)

我ながら・・美味しいスープとれたの(恥)
本当わネギとか香味野菜もブッ込むところだけれど
やしちにも・・だからネギとか無しで。
ご飯の量増やしたから、食べ終えるまで時間かかるけど
食欲、モリモリ!
投下状態も、良好です(爆笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
朝晩、夕方日が暮れると
急に冷え込んできましたぁ~(涙)
mieも関東生まれなので
そちら方面の冬の寒さ・・分かりますぅ~
これまた、独特ですもんねー(涙)
乾燥もありますし、お互い、気をつけましょうねぃ!!

ねー超真剣っ!!ぅははははは!!
スイッチ入ると未だに暴走しますが
こういう母親・・楽しいと思うんですよねー(笑)
でも、哀しいかな・・子供達の方が・・
ちと・・冷めてる部分ありますけど・・・(大爆笑)

ぃやー(大汗)
もう、このキンキンが毎日毎日だと
なぁんだか、神経おかしくなりそうな恐怖があります(爆笑)

やしち、そうだったんですぅ~
出血わいつ見てもびっくり!しますねー(涙)
あっ、血がダメとかいうんじゃないんですけどね。

そそっ!!
話わ逸れますが(笑)
かかと・・割れると、飛び上がる痛さですよねー(涙)
アレがいやでケアするんですが・・
あの鋭痛・・思い出すだけでも、震えてしまいます(恥)
ところが・・やしち、痛がってる風じゃないんですよ(大汗)
きっと・・ずーーっと動いてるうちに・・なんだと思います。
相方が、自分のカサカサ・カユカユのために
頂いてきた食品としての馬油があるので
それを使ってみました(笑)
深い世界に居る間に塗ってるので
起きて動き出すころにわ、もうサラサラ。
でも・・やっぱり、繰り返しちゃうんでしょうねー(涙)



★kuroさん★
そうなんですぅ~
しっこしーとの血痕に気がついて。
あれ?今回のシート、
こんな模様プリントされてたっけ?って思うような感じで(笑)
ほぉんと、おっしゃるとおりで
肉球まで頭がまわりませんでしたぁ~。
でも、考えると・・そりゃそうだな・・と(苦笑)
靴や靴下!!なるほどぉ!!
・・履かせたことなかったもんですから
その発想がなかったです(恥)
コフレックスバンテージ(圧着素材の包帯)でも良いかな?
とも思ったりしたんですけどね。

見た目がまんまゴム風船 のような、靴下、使われたことありますか??
妙に気になってるのですが・・どうなんだろうと(笑)

んははは!!に~な(大爆笑)
アクティブで・・KYで・・でも
そこが良いところでもあり・・難儀なところでもあり・・(笑)
気持ちが滅入りそうになったとき
に~なの屈託のない明るさ、元気に
本当に助けられています。

通販のCMに応募してみましょうか!あははははは!!!

寝違え(涙)
ありがとうございますっ!!ぅぅぅ(号泣)
毎日・・枕争奪戦です・・トホホ



★ひよこさん★
天気予報に、雪だるま、登場する季節になりましたぁ~(涙)
急に寒く感じます。
ひよこさんも、風邪なと惹かないよう、ご注意くださいねぃ!!

そうなんですよぅ~
びっくりしちゃって(恥)
出血量としてわ微々たるものなのでしょうけど
何せ動いてるので、止まらなくて・・凹

寝てる間にケアしなきゃないんですぅ~。

あららっ!!
あ~ちゃん、それわ心配!!(涙)
病院へ行かれたとのことですが
その後、如何ですか?

具合悪いときだけで良いから
口がきけたら・・と本当に思います。

健康で居てくれることが
どれだけありがたいことか・・
心底そう思います。

ぃえぃえ!!(大汗)
mieなんか、脳天気なもので
お恥ずかしいです。

アリスちゃん、大事ないと良いですぅ!!
しっかり養生してくださいね。
お大事になさってくださいね!!






mie |  2011.11.10(木) 11:20 | URL |  【編集】

その靴、見た事あるだけ~。

いや、実際、今のやしち君には滑りが悪過ぎて、かえって足に良くなさそうな・・・そんな気がしない?

あと、通気性はないと思うので、長時間は足が息苦しくなりそうな気がするよー。
kuro |  2011.11.10(木) 20:24 | URL |  【編集】

そう!その気満々だったの。
それを口実に。。。^m^
ん~残念。。。
7 |  2011.11.11(金) 19:47 | URL |  【編集】

★kuroさん★
確かにっ!!
まんま、ゴム風船だから通気性ゼロな感じですよねー
蒸れ蒸れ(笑)
mieも手に取ったことあるだけなんですけどね(笑)
形・色わ可愛かったです(笑)
リズが骨折したときに
ちと、包帯(伸縮無しの普通の包帯です)を
きつく撒きすぎたようで、血流、滞ってしまって(反省)
余計なレーザー治療、受けたことありました。

やしち、回るときに、なんていうんでしょ?
冷え込んだ日の雪を踏みしめるときのギュッ!って
音させながら回ってたんですよねー(汗)
それで、肉球、痛めたように思います(涙)
右前足の一番大きい肉球に傷がありました。




★7さん★
えぇぇぇーーーーっ!!!(大興奮!!)
ほぉんとにぃ~☆(嬉♪)
ぃやー残念っ!!


mie |  2011.11.14(月) 06:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/865-408e8d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |