09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.08 (Sun)

なぁーんか、ショック?

晴れたり、いきなり大粒のフワフワな雪が降ってきたりの札幌@お汁でぇす♪

午前中にmie達とやしちわお出かけ。

いつもの血液検査に病院だってさ。



一番深く寝てる時間帯に連れて行かれたので
やしち・・車でもうつらうつら・・だったんだって(笑)




心音・リンパ問題なしっ!






寝起きの不機嫌わ・・

やはり、痴呆の症状が出てくると・・

寝るったら、思いっきり深く寝返りとかもしないで
寝入るので、それで筋肉等が痺れてたり、凝り固まってたりが原因なんだって。

暫く経って、ケロッ!とパトロールするなら問題ないって。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


それで、前回の日記にもUPしたけどぉ
mieが対策として買ってきた『低反発マット』

に~ながやたらお気に入りのヤツね(笑)



やしちが自分から乗っかって寝る・・ってことわないんだけれど・・・
(クルクルパトロールするもんだから、辿り着かない・・・)

mieが乗っけてあげるとね・・






P1070438.jpg



ぃやがらず寝てます(笑)

寝起き・・どうなんだろ?今までと比べると・・・

大差ないような・・『気持ち』動けるような・・・




・・・・今のところ そんな感じ・・・・(苦笑)


それと、『冷え』がやはり体に堪えるらしく
7時間持つって謳い文句のレンジdeチンする
ウォーマーを新調。
(保温君の中身わお汁達が生まれたときに貰った物なので
  爆発したり、漏れたりしたら危険)
=割と夜でもまとまった時間、寝てくれました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



採血すんのに・・処置室に連れて行かれたやしち。
待合室でmieわ待ってたらしいけど・・

ずーーっと甲高い声で吠えてたんだって(汗)

きっと・・保定されるの・・いやなんだと思うって。
(何せ、起きてる間わ、動きっきりだからねぃ・・汗)


変に病院慣れしちゃってて、痴呆の症状が出るまで
そんなこと無かったんだけどね・・・ってmieが。



ィヤがったんだろうねぇ・・前足にニコちゃんマークの
バンテージ・・撒かれて出てきたって。




週明けにわ結果出るそうでぇす。

何ともないと良いねぃ!!やしち♪









 備忘録 


体重:1.95kg  2kg切っちゃった!!(ダク汗)


食欲・心音、関節・筋肉等に問題がないため
血液検査の結果が良ければ、きっちり、のっつり
食事の量、回数を増やして行くことに。

2kg・・切った・・・(大汗)
大分、量的にわ増やしてたんだけどな・・・
凄く食欲あるし、時間わかかるけれど
ちゃんと『自分で』食べれるし・・
う○ちも良い状態ずっとだし・・
それなりに(歳とったなって思うけれど)元気だし・・

確かに抱っこすると、軽くなったな・・って思ったけど・・
まさかの2kg割れ・・
なんか・・凄く・・ショックだった・・(涙)

あっ、やしち本人わ・・至って変らずなんですけどね・・







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:58  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やしち、2キロ割りましたか・・・
まあ、チューもそうだったからね。
体調崩すと仕方がないっていうか、人間でもそうらしいからね?
仕方がないと思っててもショックなんだよね。
2キロの壁ってこんなに大きかったんだって、改めて考えたりして(涙)

やしち、暖かくなったら少し楽になるよ。
もうすぐ春だから、それまで体力温存しておこうね。

我が家の4人のマグネット写真、重さで落っこったさ。
誰か体重増えたんだね(笑)
検査の結果がいいことを楽しみに待ってるね~
ゆう |  2012.01.09(月) 07:45 | URL |  【編集】

そっかぁ。。。2キロ切っちゃったかぁ。
そりゃ寒さもツライよねー。
ストーブ持って、付いて歩くわけにもいかないしねー。
動けなくなるくらい着せるってわけにもいかないし~。
今が一番、寒い時だし、あ~今週寒くなるって言ってたよねー。
何かいい方法ないかなぁ・・・・

やしちくんのパトロール時間の半分・・・3分の1でもいいか。
こばんに分けてもらえたらいいのにな。
7 |  2012.01.09(月) 20:58 | URL |  【編集】

またもや

遅ればせながら、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

う~ん、2kg切りましたか・・・やしち君

うちのアリスも、昨年の発熱の時、体重測ったら減っていました。

夜中のパトロールで、運動が栄養を超えているのでしょうか?

もりもり食べて、元気になってね!!

ジルちゃん達、今年もよろしく!!
ひよこ |  2012.01.10(火) 08:19 | URL |  【編集】

そっか、寝がえりも打たずにだと、そりゃ動かないよね。
私も変に寝てて腕痛い時あるし、首痛い時あるし。
寒かったら余計血行悪いしねぇ。

レンジでチンとかのそばで寝てくれればいいんだけどねぇ。
狙いが当たるとは限らないしねぇ。
悩める問題だ・・・・

見てない所で泣き声だけ聞かされるのは飼い主も辛いよねー。
わかっててもさ、やっぱりね。

前に飼ってた猫は肥り気味だったんだけど、
晩年、腎臓悪くして(高齢猫はよくあるのさ)痩せたんだよね。
ある時抱っこしたら、全く手ごたえなくふわっと持ちあがっちゃって・・・あれ、ショックだったなぁ・・・・
kuro |  2012.01.10(火) 21:49 | URL |  【編集】

mieさん地方、お天気安定しませんか・・・。
コチラはず~っと雨降ってません。もの凄く乾燥してて・・・。
で、そろそろ花粉も飛びそうな感じです。
あ~あ・・・花粉、、、嫌だな・・・。v-406

『低反発マット』少しはやしち君に効果があると良いですね。
冷えもウォーマーで軽減すると良いですね。

採血の結果、何もないと良いですね。
そろそろ結果が出ている頃かな???

あらら・・・2キロきってしまいましたか~。
でも食欲あるのは良い事ですし・・・少し時間がかかっても
食べる量増やして少しでも体重増えると良いですね。
やっぱりパトロールが相当体力消耗になっているのでしょうかね??
う~ん・・・うちの『らるく』の体重、分けてあげたい・・・(切実)

CERBERUS@『らるく』 |  2012.01.11(水) 00:24 | URL |  【編集】


★ゆうさん★
mieも晩年のリキのことがあったので
体重見たときに
心臓・・痛くなりました(涙)
それでも、本人わ食べる気満々で
時間わかかりますがモリモリ食べてくれるので
救われます。

いつもいつも、気にかけて頂きありがとうございます。
とにかく、下痢等しないように冷え対策、
腸内環境等にも気をつけていかなきゃ!と思います。

あっ・・落下しましたかー(汗・・笑)
きっと、親子だと思います。
やしちの食事の回数増やしたこともあって
ちょっとづっつ、おすそわけしてたから・・・(笑)



★7さん★
ショックだったわぁ~(涙)
でも、まだ・・取り戻せる!量だと思うから。
とりあえず、結果待ちを待ってられないから
ヤギミルクを調達~
部屋を暖かくわしてるんだけれど
どうしても、床に近いからねー
底冷えが堪えるんだと思うのぉ~(汗)
猛暑も困るけれど・・
寒いのも・・やしちみたいに痴呆が出てくると
対策、一ひねりも二ひねりも必要なんだねー(大汗)

こばん君、目、回っちゃうよぅ~(笑)



★ひよこさん★
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!!4匹共々、よろしくお願いしまぁす♪

減っちゃっても普段わそんなに・・なんですが
何かあったとき(下痢やら体調不良等)
体力面で凄く不安材料なんですぅ(涙)

起きてる間中のパトロールのカロリー消費わ
半端ないようで・・極端な話、ご飯の量倍にしても
足りないくらいらしいんです。
内臓もそれなりに年とってるわけですから
負担かからないように、一度に増やすのでわなく
回数を増やしながら量を採る形を取りたいんですけどねー

ありがたいことに、本人わ食欲わモリモリなので
気持ち的にわ助かってます♪



★kuroさん★
そうなんですよねー
mieも犬に気を遣って
変な寝方すると、体痛いです(笑)
実家の婆ちゃんも同様・・
寒い日なんか特に
足が痛いと言って
部屋から出てくるの時間かかったりしてます。
同じなんでしょうね。

レンジdeチンのウォーマーわ
寝入ってからこっそり体に添えてるので
今のところ、良い仕事してくれています(笑)

すっごい声で吠えてるんで
切なかったですぅ~(涙)
それがいやで、かなり深く寝てる時間帯に
連れて行ったのですが・・
やはり・・ィヤな事わィヤですもんねー
しっかり、ぱっちり起きたようで・・(汗)

凄くわかりますぅぅ(涙)
リキも晩年、痩せちゃって。
そのことが頭を過ぎり、ショックだわ、恐怖だわで。
でも!まだ!!取り戻せると思って
しっかり食べさせたいと思います。



★CERBERUS@『らるく』さん★
花粉・・恐怖ですよねー激凹
こちらわまだまだ先ですが
雪に閉ざされてる感・・
この雪・・大丈夫か?ぃや・・大丈夫なわけないよな・・と
mieなんかの力じゃ為す術もなく
色々・・複雑な気持ちになります。

ウォーマー、やしちが一番絶好調の時間帯が
一番、冷え込む時間帯(深夜~早朝)なんですが
ふと寝入った時に体に添えてやると
今まで起きてた時間帯なのに
割にまとまって寝てくれるので
重宝してます(笑)

結果、ドキドキです(多分、今日にわ上がってると)
色々リキのことを思い出して
心臓いたくなりました(涙)
それでも、本人わ食欲旺盛でモリモリ食べてくれるので
ありがたいですね!


mie |  2012.01.12(木) 09:53 | URL |  【編集】

寒いのが続いてるからどうかなーと思って来たら検査結果出てた。
肝臓かー・・・・動き過ぎってことはないのかな・・・・
肝臓ってすぐに数値が変わるから・・・・・

「ゆーほ」知ってる?
https://www.yuho-online.jp/user_data/hikitugi.php
うちは犬を飼って間もなくから、時々ここで買い物してるんだけど
ここのてんちょさんの考え方好きでね。

ここの大介君18歳で時々ご飯とか(ドライフードとか缶詰とか)のせてて
ちゃんと考えて(てんちょさんのポリシーに基づいて)、老犬ご飯作ってます。
サプリとかちょっとでも参考になればと。
てんちょブログ
http://yuho.exblog.jp/
kuro |  2012.01.16(月) 16:48 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ご心配おかけしておりますぅ(涙)
純血種によく見られる数値の上昇だったり
どこかに思いっきりぶつかって(コレはよくよく思い出し・・)の上昇とか
考えたんですけどぉ・・

この度の結果の数値がエライ高くて(大汗)

それでいて、食欲・元気があるもんだから
余計に怖くなり、取り急ぎ再検査行ってきました。

今わ結果待ちですが、どうにか・・突破口が見つけられれば・・と
やしちにとって、毎日の生活が辛い物にならないことが一番の願いです。

いつもいつも、本当に気にかけて下さって
ありがとうございます。

店長さんのブログ、とっても興味深く拝見させていただきましたっ!!
フフッ!と笑ってしまったり、知らなかったこと、激しく同感!!の事柄だったり
目から鱗!!っていうことも多く、一気に読ませて頂きました。
大介君、凄いですねー!!
やしちのこと、そして親子のこと
参考にさせていただきます!!
ありがとうございましたっ!!(感謝!!)

mie |  2012.01.17(火) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/881-de5b9bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |