05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.01.16 (Mon)

続:さてと・・・?

1週間振りでぇす。




P1070467.jpg




札幌わとっても良いお天気でした。
寒いけど・・(涙)

昨日の日曜日にやしちわ肝臓の再検査に病院に。

お汁達親子わ・・お留守番・・・・チッ!

お外わ苦手なんだけれどぉ・・置いて行かれるとなると・・
非常におもしくないんだよね・・・ムムッ!










注:毎度ですみませぇん 吠えてます(照)タハッ♪









今日の夕方:起きたばっかしのやしち(笑)





【More・・・】


mieです。

前回の血液検査で肝臓が引っかかり、1週間後での再診。

たった1週間、空けただけで、血液検査の結果わ
違ってくるのか??という相方のギモンも
言いたいことわ重々分かってわいたのですが・・

数値が数値なだけに、mieの中でわ

肝臓の腫れ・・やら・・

腫瘍関係があったら・・ということで
病院に行ってきました。



10年前(2001年5月)に肝臓を患い、
入院・通院・治療(投薬・療法食)したときの血液検査のデーターと
ご飯に(腎臓の療法食)
トッピングしてるサプリメント一式(毎日あげてるわけじゃない)持って。




P1070484.jpg

↑2001年5月のもの。







P1070483.jpg

↑2012年1月 あまりの数値に目と耳を疑った(大汗)




体重:1.97kg

良かった!!気持ち増えてる(嬉)
前回が1.95kgだから・・減ってないって言う方が正確か・・(笑)





採血・レントゲン・エコーの検査。


たまたま・・レントゲン撮影中にしっこを催し・・・
採尿出来たので、尿検査もしてもらいました(したよ・・と事後報告・・笑)


結果:レントゲン→肝臓の腫れわ全く無し!
   エコー→腫瘍と思われる影も全く無し!
       肝臓表面が少し荒れてるのわ確認できた。

   心音→心雑音等全くなし!
   リンパ→全く異常なし!
   尿検査→黄疸等見られる時に尿中成分(尿ビリルビン)が上がるものも全く無し!


持っていったサプリメントもあげていても全く問題ない物。




P1070471.jpg



今週の木曜日に血液検査の結果が上がってくるので
結果待ち。




P1070465.jpg




P1070474.jpg




その結果次第だけれど
加齢から来るホルモンの影響で
ホルモンが出過ぎちゃって肝臓に負担をかけてる場合が考えられるそう。
そうなったら、ホルモンの検査を改めて行い、投薬治療になるそう。




↑の結果から
10年前わこの程度(言い方がおかしいけれど、今回余りに高かったので)で
全く、元気が無く、食欲もなく入院・年単位での治療ってなったのに・・



食欲もあり、う○ちも良い状態。元気もある・・・











とんでもない数値を叩きだした・・・ってどうにもピンッ!と来ない・・

この元気も食欲も痴呆の影響なのかな・・・???

なんか・・悶々とする・・・





けどぉ!!
気持ち切り替えて!!さぁ!治すぞぉ!!







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:09  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やしち君の肝臓の再検査・・・肝臓の腫れも腫瘍もなくて本当良かったですね。
本当、数値だけ見るとビックリするような値でもレントゲンやエコーで何も見つからないと
ホッとしますよね。
やしち君もmieさんも病院通い、お疲れ様でした~。

うちの『らるく』も毎年のように肝臓のALPの数値だけひっかかるのです。
しかも年々上昇・・・。
いろいろ調べた結果、特に問題はないとの事で経過観察になってますが
本当肝臓の数値って難しいですね~。

加齢から来るホルモンの影響・・・なるほど~、そうなのですね。
でもご飯もしっかり食べて元気もあって・・・なら問題無いですよ。
お薬が効いて数値も安定すると良いね、やしち君。

夕方、起きたばかりのやしち君、まだ眠そうですね~。
に~なちゃんと並ぶと確かに小さく見えますけど1.97キロ気持ち増えてますし
大丈夫、大丈夫。v-221

それにしてもに~なちゃん、名前呼ばれたらちゃんとこっち来るんですね~。
凄~い!!
うちの『らるく』最近、あまり言う事聞かないおっさんです。(爆)
(ご褒美がある時は別ですけどね)
CERBERUS@『らるく』 |  2012.01.16(月) 21:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.16(月) 23:03 |  |  【編集】


お返事の順番、違ってしまってごめんなさい!



★鍵コメさん★
初めまして。
去年のクリスマスの記事がヒットしたのかと思われます。
お探しの曲わ

『The Little Drummer Boy』という曲で

【映画:スマイル~聖夜の奇跡~】という映画の中で歌われていました。




mie |  2012.01.17(火) 00:15 | URL |  【編集】

お返事の順番が入れ替わってしまってごめんなさいっ!!


★CERBERUS@『らるく』さん★
やしちにお気持ちを寄せて頂きありがとうございます。
とにかく、数値が数値だっただけに
やしち自身、腫瘍やってますから
余計に怖くて取り急ぎ行ってきました。

目に見えて異変わ見つからなくて
とりあえず安心しましたが
取り入れてるサプリメントも問題無く
他の検査でも異常わ見つからず・・

・・・じゃ・・なんで??・・・頭の中がはてなマークだらけで(照)

リキも晩年、加齢からのホルモンの影響で
肝臓の数値あがったりもしましたが
こんな数値じゃなかったし・・

なにしてもクッタリ状態だった10年前の時とは
ケタ違いの数値なのに、食欲も元気もそれなりにある・・

結果待ちな状態なので
どうにもこうにも・・・色々考えてしまいますが・・

今回の検査結果次第で治療方針が決まるか
ホルモン検査をしてから・・になるか?と言うところです。

んはははは!!増えてますよね?(爆笑)

に~な(笑)
普段わこうして素直に呼んだら来るんですけどね。
爪切りや、パッドの毛のカットなんか
『道具』を出してきた!と分かった瞬間から・・
あんなにデカイ耳もってるくせに・・
mieの声わ聞こえなくなるようです(大爆笑)







mie |  2012.01.17(火) 15:38 | URL |  【編集】

場所が場所だけに、心配になるよねぇ。
でも、元気にパトロールしてるからねぇ。。。
血液検査、良いといいな。。。
体重も増えてるし^m^
いやいや、この微妙なところが大事なのさ。
こばんは、減った方で喜んでるけどね^m^
家じゃ、ここまで測れないからさぁ。

明日、良い結果がでますよ~に♪
7 |  2012.01.18(水) 17:58 | URL |  【編集】

★7さん★
やしちにありがとうございます♪
数値、凄いでしょ?(大汗)
でもね、元気あるんだぁ~(滝汗)
入院治療したときと比べ物にならない数値なのに
フツーにしてるの。
もうずっと??が頭の上で回ってる感じなのさぁ~。

クッタリしてたり、辛そうでない(見た目)から
飼い主としてわ救われてるんだけれど
漠然と恐怖もあったりでね。


んはははは!増えてるって言って良いよね?(爆笑)

目に見えての効果出るってうれしいよね。
俄然、やる気出るも。飼い主が(笑)

ありがとぉ~でぇぃす。
ドキドキなんだけど
結果分かったら、またここで報告しますねぃ!

mie |  2012.01.19(木) 08:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/883-52e60cca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |