09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.20 (Fri)

ボキの声?



mieです。

とってもお天気が良いのですが

放射冷却なんでしょうね・・

やたらと寒く感じる札幌です。

昨日、やしちの肝臓の再検査の結果が出ました(汗)






P1070483.jpg


↑前回の結果



今回わ・・


ALP:53653212

AST:20891

ALT:865455

γーGT:10167

コレステロール:385293

黄疸も無し。



(電話での口頭だったので・・多分この数値だったと・・恥)

前回、叩きだした数値が数値だけに、下がり幅も・・凄い(滝汗)

1週間、何もしないでも下がってきてるので
急を要する進行性のものでわ無いことが言えるのでわないかと。
やしちに元気があり、食欲もあるので
1ヶ月、置いての再検査をしましょう。とのことでした。

但し、何か少しでも体調に変化あったら
すぐに診察。

それでも、まだまだ、異常な高さの数値(涙)

体調管理、しっかりして行かなくてわっ!!






【More・・・】


以前、メールにて『夜鳴き』について
聞かれたことがありました。



現在、やしちの夜鳴きわ・・


夜鳴きって程でわ無いです。

ただ・・深夜~朝方・・

~AM3:00の間に2・3回吠える程度で

そのときわ、傍に行き、耳の付け根だったりを撫でてやると
寝入るので、安定剤わ飲ませていません。



昨晩、鳴き声録れました。










かなり、甲高い声です(汗)



普段の時間より早い時間(AM1:30過ぎ)だったので
あれ?と思い電気つけたら・・・






P1070487.jpg


暗闇の中、パトロールしてたんでしょうね。
挟まって、身動きできないやしちがいました(笑)








スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:31  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

良かったねぇ♪下がっててさぁ。
てか、こんなに下がるんだねー。
この調子で続けていけば、きっと大丈夫だよ。

ボキの声。。。聞いたじょ^m^
うん、うん、これくらいなら、全然夜鳴きのうちに入らないよね。
進んでくると、昼夜関係なく、この声で鳴き続けるっていうからさ。
本人も大変だけど、家族も結構ね。。。
それで、お薬使うみたいだもん。
このままだといいね。
7 |  2012.01.21(土) 20:12 | URL |  【編集】

あらま、こりゃまたずいぶん下がったのねー。
ここまで下がると下がった事にも「なんで?」って理由が知りたくなっちゃうよねー。
いや、下がったって言っても随分高いんだけど。

あらま、
動けなくってどうしたらいいのか、って感じだったのかなぁ
悲しげに聞こえるわー。
前に病院に痴呆のワンコ来たけど、
高揚無く一本調子でずっと吠え続けてるんだよわ。
そりゃもう明らかに普通の吠えじゃないんだよね。
やしち君のは、痴呆関連とは思えない感じで。
ちょっと可愛いし。
kuro |  2012.01.21(土) 22:00 | URL |  【編集】

こんにちは。

北海道はかなり、寒いようですね。

こちらは、16度位のポカポカ陽気が、二日ほど続いています。

なんせ、寒さに弱い人種・・薩摩人・・ですから^^;

やしち君、数値が下がっていて良かったね。

暗闇でのパトロール・・挟まってしまうのも、心配ですね。
でも、mieさんちは、いろいろクッションになるように工夫してあるから、良いですね。

mieさんもくれぐれも、体調に気をつけてね。
ひよこ |  2012.01.22(日) 09:04 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。
mieさん地方、寒そうですね・・・。
こちらも20日に初雪が降りました。
そちら地方に比べれば可愛い寒さなのでしょうけど・・・私・・冬眠したいです。(爆)

やしち君の肝臓の数値、大分落ち着きましたね~。
良かった・良かった~!!
殆ど半分の数値ですものね。
経過観察でOKで本当良かったね、やしち君。

あらら・・・やしち君、挟まっちゃったのね・・・。v-356v-356
動画拝見してあまりに可愛い鳴き声に思わず「可愛い!!」って言っちゃいました。
やしち君、夜中はパトロールしなくて良いんだよ~。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.01.22(日) 21:21 | URL |  【編集】

みなさま、やしちに暖かいお気持ちありがとうございます!!
大変、お返事が遅くなりましてごめんなさいっ!

ぃやー風邪をおみまいされて・・
なっかなか・・退治出来ずにいます・・凹

しつこい風邪と、インフルエンザ流行の声も聞こえてきています。

充分にご注意くださいねぃ(切実)



もちょっと、更新、お休みさせて下さいねぃ。
皆様への訪問も遅れますこと・・本当にごめんなさいっ!!



★7さん★
ありがとぉー!!(涙)
下がったよねー
下がり幅もびっくりだけれど・・(汗)
こんな数値でやしち、体辛くないのかな?て
思うんだけれど、不思議と、普段通りでさー
下がった事、純粋に嬉しいんだけれど
ちと、怖かったりもすんだよねー(大汗)

mieがウトウトしたくらいに
吠えるんだぁ~(汗)
分かってて、吠えてる??って思うくらい(爆笑)
深夜から早朝にだからさ
こうなると、一軒家・・切実に欲しい(笑)



★kuroさん★
ありがとうございます。
1週間でこうなので、逆に具合悪くないのか?と思ってしまいます(笑)
まさにおっしゃるとおりで、普段と特段変らず、毎日軽快にパトロールし、
ご飯もモリモリ食べてる姿に安堵と同時に何で??が毎日です(苦笑)

身動きとれずに吠えたんだと思います(笑)
ぶつかってもそのまま押し進もうとするので
リビングのすき間対策、必死です(笑)

この声、深夜・早朝、すっごく響くんですよね。
やしちスペースのすぐ脇に
布団持ってきて寝てるのですが、飛び起きます(爆笑)
に~な・汁も飛び起きて吠えるんですけどね(迷惑!・・笑)
リズだけ・・知らぬ存ぜぬで爆睡~ぅはははは!!
なので、相方が出かけて行く朝の時間わ、リズだけ元気です(大爆笑)



★ひよこさん★
なんだか、おかしいんですよねー(汗)
ピンポイントで、局地的に大雪だったり。
札幌でも、最高気温がフタケタだったりと。

来月から札幌雪祭りが始まるのですが
この時期に、ドカ雪・・もはや恒例になってるのか?ってくらい
毎年雪にお見舞されるのでドキドキです。

御家族での朝のお散歩・・
くれぐれも風邪ひかないように
暖かくし、汗の始末等、充分に気をつけてくださいね♪

ありがとうございます。
物凄い数値、下がりました・・が!
それでもまだまだ・・異常値で心配わ尽きません(涙)
どうにか、来月の検査まで、ある程度先が見える数値で
あって欲しいなと願いに近い思いです。

んははは!!お見苦しい室内で(激恥)
それでいても、挟まったり、出てこれなくなったり毎日です(笑)

mieにまで、ありがとうございます。
インフルエンザの声も聞こえてきています。
ひよこさんも御家族の皆様も、お気をつけ下さいね♪



★CERBERUS@『らるく』さん★
お邪魔出来ずに本当にごめんなさい!!
ぃえぃえ、寒いといっても
札幌よりまだまだ極寒の地域も(涙)

それに、関東の寒さわ本当に独特ですもんね!!

見事に風邪におみまいされてしまって(情けない・・トホホ)
1号さん、2号さんも充分お気をつけてくださいねっ!!

ありがとうございますぅ~
何もしない1週間でこんなに下がるかっ!?と
再び、耳を疑ってしまいました(苦笑)
それに、こんな数値なのに、
当の本人わ普段と変らずで、益々・・頭が沸いてしまいます(汗)

上がった原因も分からなければ、下がった要因も分からず・・
それで1ヶ月様子見・・
なんだか・・安堵の気持ちもある反面・・漠然とした恐怖心もあり
酷な時間だなぁ・・と考えてしまうのですが
来月の結果が後退せず、回復が見えるモノであって欲しいと
呪文のように毎日思っています(笑)

どうしても、昼夜マルッ!と逆転なので
夜わ絶好調なんですよねー(大汗)









mie |  2012.01.26(木) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/884-c3f28a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |