10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.02.03 (Fri)

みんなに福わぁ~内?


お天気の良い札幌@お汁でぇす♪


今日2月3日わ、節分なんだって 


って・・ことわ・・・・(ダク汗)







P1070510.jpg


に:こうなるわね



P1070512.jpg


り:ガオォーーッ♪






P1070513.jpg


ジ:・・・・・・



mieなんて、毎年毎年、飽きもせず・・ケタケタ大笑い・・



P1070516.jpg


ちゃんと、前見えるから良いでしょ? なんつって
お気楽気取ってるけどさっ!




P1070515.jpg


いっ、いっ、いっこも良いことないんだからっ!!!キィーーッ!!(怒)



P1070514.jpg


ぅぅぅ(涙)







*注:吠えてます






このっ!このっ!!!鬼めっ!!ついでに・・mieめっ!!




鬼退治の後わ・・







P1070508.jpg


ちっちぇー 恵方巻き2種、呼ばれますよ♪





*注:吠えてます








mieったら、やしちに手って食べられてやんのっ!!ぅははははは!!!



大好きな皆様御家族、みぃ~んなに、福わぁ~内っ!













 備忘録 

リズ:術前検査・・血液・心電図 問題なし!
体重:2,22kg


明日、午後からスケーリング。
ずっと悪さし続けた虫歯も抜歯。

今夜9時以降絶食。お水わ当日朝まで。
1泊お泊まりで、日曜日に帰宅予定。

すぐに迎えに行くから、ちゃんと目覚ますのよっ!!


に~な次女:ゆず
1月30日に避妊手術。
汁のように子宮に奇形があるか心配だったけど問題なし。
でも、お腹開いてびっくり!子宮が3倍に腫れていたそう。
=子宮蓄膿症
1ヶ月遅れてたら大変なことになっていたとの報告。
4泊5日の入院治療を経て、本日元気に退院とのこと。
良かったね!!ゆっちゃん!
ぃよく、がむばりましたっ!!
抜糸までオイタすんでないのよ(笑)
 




ちょっと質問です


昨年の夏、やしちが息が上がってしまった時にアイテムとして処方された座薬


発作が起きたら・・とにかく1/2をブッさして・・と言われてきたのですが・・


ふと・・ギモン?(今更??笑)




1/2って・・・




P1070520.jpg


こうなの?




P1070521.jpg


こうなの??





・・・どぉなの??・・・・・・




教えて下さい。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:14  |  みんな  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

あはは~やっぱりこれがなきゃね♪
イベントごとに何かやってくれてるだろうと思って見にくるのさ(笑)

恵方巻もちゃんとしたものだし、美味そうだわ♪
私のは、恵方巻き風だから^m^
やしち君もちゃんと食べてるね。
あはっmieさんの手ってこも食べられてるけど^m^

りっちゃん、明日、頑張るんだよぉ~。
今日、鬼は外~したから大丈夫だよ(^^)v
7 |  2012.02.03(金) 21:04 | URL |  【編集】

まず最初に鼻の穴開いてるお面で笑い、
お面にパンチのジルちゃんりっちゃんに笑い、
飛んでった輪ゴムに執着のに~なちゃんに笑い
最後、手をばっくりで大笑い。
片手でやしち君にあげるのは大変だったのね。
いやー、笑いすぎてに~なチャン御一行様にうらまれそうだわ。

座薬ね、子供も「1/2」って言われるの。
長さを半分に切るのさ(上の写真の方ね)
で上半分の時は、普通に使って、
下半分使う時は、細い方(下の方)を指の熱で少し溶かして(軟らかくして)挿すんだって。
kuro |  2012.02.03(金) 22:44 | URL |  【編集】

あは・あは・あははははははははは(爆)
あ~!!やっぱり皆、鬼サンにされてしまいましたね・・・
我が家も偶然にもmieさん宅と同じお面でした。
『らるく』に被せて写真撮ろうかな??とも思ったのですが
時間がなくて出来ずじまい・・・でしたのでコチラのお写真で
楽しませて頂きました~。(皆、笑ってしまってごめんね~)

そしてさすがはmieさん、ちゃんと恵方巻きも作られたのですね~。
素晴しい!!!
しかもパンバージョン&ご飯バージョン!!2つもあって贅沢~!!
やしち君mieさんの手もガブリと豪快にいきましたね~!!
食欲旺盛で何より。

座薬・・・うんうん、確かに。。。分からないですね。
↑のkuroさんのコメント拝見してほほぉ・・・と納得!!
お勉強になりましたです。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.02.05(日) 22:28 | URL |  【編集】

★7さん★
んははは!
飽きもせず、飼い主の自己満足で
お面・・被せてみました(爆笑)

巻いてるから、食べにくそうでねー(笑)
去年、7さんにお蕎麦の話聞いて
今年わっ!!って思ったのに
また、すっかり忘れちゃって・・(恥)
家にあるもので、恵方巻きもどき・・作ってみたの(笑)

やしちねー
目、たいして見えてないの・・わかるよねー
躊躇無く、思いっきり、ガブリンチョ!だもの(大爆笑)

リズにありがとうございますっ!!
全身麻酔がねー(汗)



★kuroさん★
んはははは!!
mieも犬相手に一人、大爆笑してました(笑)
この鼻の穴開きお面・・
一回やったら、妙にハマッてしまい
やめられません!!(大爆笑)

やしち、躊躇無く、思いっきりガブッ!!ですよねー(爆笑)
大して見えてないんでしょうね。
なかなか・・口に入れられない・・
それでも、必死に食べようとするので
それわそれで、ありがたいことですね。

わわわっ!!
ありがとうございますっ!!
ずっと気になってて。
何度かその間、病院に行ったりしてたのですが
すっかり、聞くのを忘れてて・・
そういえば・・そのいざとなったとき、どぉすんだろ??と。
なるほどぉ!!!
体温で先を柔くして・・
助かりましたー!!


★CERBERUS@『らるく』 さん★
んはははは!!
毎年、飽きもせず・・(恥)

この時期、スーパーの節分特設コーナー。
豆菓子、大して食べたいと思わなくても
お面が欲しいので
ついつい・・(笑)

是非!『らるく』君も
お鼻の穴を明けたお面・・ご披露くださいね(笑)

ぃえぃえ(汗)
家にあるモノでチョチョイと(苦笑)
次の日、リズのスケーリングの予定があったので
邪気を払う為にも、絶対にしなきゃ!と(笑)

やしち、食べる意欲わ無くなってないのが
本当に助かります!!(涙)
このところ、夜もmieと同じ時間帯に寝てくれるので
mieとしてもありがたい状況です。

ね!ね!!
座薬・・mieもずーとギモンで。
分からないときに、その発作なるものが
起きなくて良かったです!
(って・・今までにもなく
何故?処方されたのか?・・保険的アイテムなんですが
それでも、万が一・・って時に焦らずに済みますもね)
こうして、分からないことだったり、知恵を授けて頂けるのわ
ホントにありがたいことですよね(感謝)



mie |  2012.02.08(水) 09:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/886-ff9403cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/05/11(金) 07:34:10 | 

▲PageTop

 | HOME |