08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.05 (Sun)

満喫?×帰ってきたよ?



朝から良いお天気の札幌@お汁でぇす~テヘッ


んとぉ~

先ずわ昨日、2月4日(土)のお話。



りっちゃん、かねてより問題を抱えてた虫歯の抜歯&スケーリングの日。

全身麻酔下で行うため、1日入院なんだって。



りっちゃん、ちゃんと目覚ますんだよぅ!!

がむばれっ!!

行ってらっさぁい~♪


ってことで、お昼前に、mieと病院へ出かけていきました。



んふふ♪


ってことわ???






P1070538.jpg


一人っ子気分、満喫じゃぁぁぁぁーーーんっ!!
(1歳前にリズが骨折し、手術&入院以来)




・・・なにしてくれよう・・・・


きっと、mieもakiさんも、に~なも
やしちわ・・(汗)


・・・お汁のこと、チヤホヤしてくれるに違いないんだっ!・・・



ちっ、ちっ、チヤホヤ祭り開催だねぃ!!もち!お汁主役で



小一時間後、mieが帰ってきて♪


さぁ!お祭りですよ!お・ま・つ・り☆




ところが・・・


mieわソワソワしてばっかしだしぃ~



P1070529.jpg



に~なにもmieのソワソワが伝わり・・なぁんか変だしぃ・・(汗)



やしちわぁ・・・


P1070537.jpg


壁に向かって悩んでるしぃ~



・・・・・・・





んー!想像と違うんですけどぉーーーーっ!!



さっ!みんな!!

お祭りですよぅ~!!!






ほらっ!


P1070542.jpg

ピッピだって、横取りされないで、独り占めできるし







・・・・・・




mie?






P1070547.jpg


なぁんか・・つまんないね・・・居るのがいないと・・・





P1070533.jpg


はぁ調子、狂っちゃうなぁ~




そんなこんなしてる内・・mieも時間もてあましたんだろうね(汗)



いきなり、爪切りしよ♪とか、パッドの毛、刈るよぅ♪とか言い出しちゃうし(泣)





P1070553.jpg




爪切りされるわ・・なぁんか、調子狂っちゃうわ・・

一人っ子祭り・・おもしくないね・・





【More・・・】




明けて本日~


お昼前にmieとakiさんでりっちゃんを迎えに病院に出かけていきました。




P1070555.jpg


り:ただいまぁ~♪



P1070563.jpg


ジ:チッ!うるさいのが帰ってきた
 でもぉ・・やっぱし、一緒が良いね♪
 りっちゃん、お帰りぃ~
 でもぉ・・お汁のこと早々に
 狩るの・・やめてくんない?(涙)






mieです。


P1070557.jpg


今回わ、5本抜歯でした(汗)




前回のスケーリングから丸4年

人間でいうと、20年ぶりに歯科医院に行ったことになりましょうか?


歯磨きしてても・・

やはり・・そのつもりであって。


山盛り・・大出血サービス付着の歯石がこんもり(激恥)







P1070565.jpg

気合い入れて・・歯磨きがむばります!(反省)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:22  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

りっちゃん、お疲れ様!
良く頑張ったね!

mieさんもお疲れ様!
心配だったよね~。
多頭飼いだけど、1匹でも欠けると寂しいよね(^-^)

お汁ちゃんも内心は寂しかったよね~。
また、りっちゃんと仲良く遊べて(?)良かったね(⌒▽⌒)
myi |  2012.02.05(日) 20:21 | URL |  【編集】

リズちゃん、麻酔で1日入院、よ~く頑張ったね~!!
お疲れ様でした~。
やっぱり全身麻酔となるとちゃんと目を覚ますまでは心配ですよね。
mieさんもソワソワ・・・気疲れされましたよね。
お疲れ様でした。

うんうん、やっぱり皆一緒が良いよね~。
ジルちゃん、一人っ子気分も良いけどやっぱり皆一緒が一番でしょ。

それにしても綺麗な歯~!!!
我が家の『らるく』も気づいた時に歯を指で磨くようにはしているのですが
やっぱり歯石が凄くて・・・。
綺麗な歯を拝見すると我が家もしようかな・・・と思う今日この頃です。

↓の記事にコメするの忘れてしまいました。
ゆずちゃんも良く頑張りましたね~。
早期発見が出来て本当何よりでした。
良かった。良かった!!
CERBERUS@『らるく』 |  2012.02.05(日) 22:37 | URL |  【編集】

りっちゃん、お帰り~♪
よく頑張りました!

うんうん、いつもいるのがいないとつまんないよねー。
やっぱりみんな一緒がいいよね^m^

歯磨きねー、ほんと悩みの種だわ。。。(>_<)
7 |  2012.02.06(月) 18:15 | URL |  【編集】

うわ~!!! 羨ましいな~。
こんなにキレイになった歯!!!

カイ助も相当に汚れてるんですよね。
だから先生にも 相談してるんですけど 中を見て匂いを嗅いで
全然まだ大丈夫だけどね~って 言われるんですよ。

だけど 以前の病院の先生は 4年ごとくらいには きちんと
したほうが良いと言われてたんですよね。
先生によって 言われる事違うんですけどね・・・って感じで
毎日必死にシートで磨いてるんですけど・・・。
mieさんきちんとされてて 5本だもんね・・・。

絶対もっと多いはずなんだけどね(汗)
悩みの種だわ~。
かいまま |  2012.02.08(水) 07:57 | URL |  【編集】

★myiさん★
ありがとうございますぅ~
とにもかくにも・・全身麻酔が
気になって気になって(涙)
預けてきてから、
何しても心、ここにあらず状態で
情けないやら・・心配やら・・
部屋中、コロコロかけて
電話確認の時間まで潰しました(恥)

そうなんですよねー
なので、おシャンプーなんかも
サロンに出せないでいます(笑)

汁もかなり、調子狂ったようで
変でした(笑)

帰ってきた途端に、唸りながら・・
リズわ汁を狩ってました・・・ぅはははははは!!!



★CERBERUS@『らるく』 さん★
ありがとうございますぅ~
何事も無く無事帰宅できましたぁ~♪

お邪魔出来てないのに
2コメ連投、本当にありがとうございます!!

もうね、何がって・・
全身麻酔が気になって気になって・・
情けないですが、もう何も手に付かない状態で・・トホホ
やたら、時間が経つの長く感じますしぃ・・
かといって待つことしかできないしぃ・・
お留守番組の爪切りや、コロコロかけて
時間つぶししてました(恥)

普段から、仲が良いんだか、悪いんだか・・な姉妹なのですが
居ないとやっぱし、調子狂うみたいで。
そのうち汁なんかmieのことなんか無視し始める始末・・
育て方・・やっぱし、間違ったな・・とこれまた反省でした・・ぅはははは!!

ぃえぃえ!!
もう、施術前の歯のきったないこと!!(激恥&号泣)
汁が夏前に施術したので
余計にリズの口臭が気になって(恥)
割れてる歯のすき間に
食べかす等がかなり詰まる状態で。
毎晩、歯磨きしてても、かなり、掻き出せる量だったので
もう、これ以上・・放っておいたら、汁の二の舞じゃないけれど
【また】ほっぺに穴開けちゃう状態にいつでもなってしまう・・と
思ったので今回、踏み切りました。

麻酔無しでしてくれる所もあるんですけどねー
今、お世話になってる病院わ
全身麻酔かけて、表裏がっつりとりきる・・ようで。

ゆずにまでありがとうございます。
華坊も、もっと前に予定くんでいたのですが
震災があって(激泣)
余震等、落ち着いてから・・っていうのがあったようです。
それでも、大変なことになる前に済ませられ
元気に退院できて、本当に良かったと思います(涙)



★7さん★
ありがとうございますぅ~
ちゃんと目覚めて帰ってきました(笑)

凄いのよ・・
抜歯後の歯茎・・
今回、みんな奥の歯だからさ
歯根が深いからなんだろうね。
見たらね、ぼっこし!穴あいてるさ(汗)
縫合なしで、自然に盛り上がってくるのを
待つんだろうけどね。
歯磨きするときに
ためらっちゃう(汗)

歯抜いたから・・
得意のカチカチ・・音ならなくなった・・ぅははははは!!

汁ねー
ほぉんと、調子狂ったようで
気持ち悪いくらい・・様子がおかしかったの(笑)

歯磨きねー(大汗)
気合い入れて、がむばります!



★かいままさん★
施術前の汚いこと!!(激恥!!)
お恥ずかしいかぎりです・・トホホ・・・

リズわ汚いし、クサイし・・
歯磨きしてても、歯ブラシで
凄い量の食べかすがとれてたので
こりゃ・・ダメだ・・と今回踏み切りました。
悪さしてた虫歯も、いっこうに抜ける気配なかったですし(涙)

個体差っていうのか、口内細菌の違いとか
口内環境の違いなのか・・唾液の量の違いなのか・・
汁もかなり汚れてて・・
何より、歯槽膿漏の【にほい】強かったですもの。
リズも同じで。
でも、に~なわ、違うんですよね。
確かに歯石、付いてるんですが
姉妹のような口臭・・ないんですよ。

毎日のように
お口をいじる訓練してたら
麻酔なしでスケーリング出来るんでないでしょうか?
に~なも昔、麻酔無しでスケーリングして貰ってました。
但し・・出来る範囲内なんですけどね(笑)
それでも、やはり違ってきますものね。
出来るなら、全身麻酔わmieわあまり・・なので
リズも汁も歯が弱いし、硬いのも・・正直
あまり得意じゃないんです。
その点・・に~なわ・・テーブルの四隅まで
イケるので・・(爆笑)
そそ!4年前・・って聞いて
人間に換算すると・・20年近く・・
そりゃ・・歯もダメージあるわな・・と思いました。
ぃえぃえ(ダク汗)
前回の施術後わ、とったことで安心仕切っちゃってて。
さぼったツケが今回・・っていうわけなんです(猛反省)

ほぉんと、歯磨き・・なかなかおっくう(笑)ですが
かいままさん、一緒にがむばりましょうねぃ!!





mie |  2012.02.08(水) 09:52 | URL |  【編集】

mieさん、雪に埋もれていませんか~?(笑)

またまた、寒くなりましたね。

札幌の雪まつりは、一度も見た事がないので、mieさんがうらやましくもありますが・・・超寒がりのひよこですので・・・ぶるぶる

さて、歯磨きの話ですが・・・私も苦手で、うちのアリスも歯石を取らなきゃいけないのですが、お医者様からも、麻酔をして取りましょうと言われていますが・・・ふ~決心が・・・

何はともあれ、りっちゃん、がんばったね!!
ひよこ |  2012.02.09(木) 07:13 | URL |  【編集】

★ひよこさん★
んははは!!
札幌わ例年に比べて
降雪・積雪量・・少なく感じます。
暖かい日と寒い日の差が凄くて・・
融けてわ凍り・・で
道路がとても怖い状況です(涙)

雪祭り・・
mieも片手で足りるくらいしか行ったことがなくて(笑)
人混み・寒いの・・苦手です(恥)
それでも、夜のライトアップされた雪像わ
キレイですよ♪寒いけど・・(涙)

どうしても、全身麻酔・・引っかかりますよねー
預けてから、迎えに行きこの手に抱くまで
たった・・1日なのに
物凄い長い時間でした。

mie |  2012.02.10(金) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/887-01a5dc06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |