05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.07 (Wed)

気持ち、分かったよ?



またまた、ご無沙汰のお汁でぇす♪タハッ☆


朝から曇天で、時折雨交じりの雪が降ったりもしたんだけれど

日中わ暖かくて、一気に雪解けが進みましたよぅ~。





んとねー

最近、『布団乾燥機』君が頻繁に大活躍!!


理由わ・・・(汗)


そのうち?mieから・・・あるかな?(笑)




チビッコの時ね、お汁・・

『布団乾燥機』君、怖くてねぇ(泣)

ボォーーッ!って音するしぃー

ぶわぁぁ~ん!ってお布団膨らむしぃ・・(恐怖)


膨らむのがダメだったんだろうねー

に~ななんか、膨らんだエアバッグに対し、


『あんたを敵と見なすっ!!』とばかりに

膨らんだエアバッグに果敢に戦いを挑み・・

結果、ジャキジャキに破いて、mieにカミナリ落とされたという・・

武勇伝もあるしねぇ~


でもね、リキがねー

乾燥機君、働いてるときに、膨らんだお布団寝るのが好きでねー(笑)


なんでだろ?って思ってたんだけどね、









P1070754j1.jpg



リキ爺さんの気持ち・・わかるぅ~


暖かくてね、気持ち良いんだねぃ~♪






まっ、爺さんが居たときに使ってた 乾燥機君より


今使ってる 乾燥機君(3代目)の方が、音わ静かだしぃ~

大して・・お布団も膨らまないんだけれどね(笑)


りっちゃんわ、まだ、おっかねぃらしくてね。

乾燥機君が、お仕事してる時わ、お布団に 乗って来れないので


お汁だけの、誰にも邪魔されること無い、至福な睡眠時間を満喫しています♪エヘヘ~






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:34  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おぉ、ジルちゃん、勇気あるねー。
いやー、でも母には負けるよねー、乾燥機ジャキジャキ・・・・

ジルちゃんが気に入って寝てると、そのうちりっちゃんも・・・・きっと。
うちは昔、猫がこの上で寝てたなー。
思い出した思い出したー。


やしち君、順調に下がってきてるってことは、
最初の数値の時は、やっぱり肝臓に何かあったのかな。
なんだかわからないけど、良くなってるから、まぁいいのか。
数字だけではわからない事もあるもんねぇ。
本人元気なんだし。


kuro |  2012.03.08(木) 23:09 | URL |  【編集】

に~なちゃん^m^
さすがだわ。うちは、歴代の子達も含めて、みんなダメダメ。
ふわ~と膨らんでいくのを見て、「何奴!!」とギャンギャン逃げ腰でねー(笑)
なので、乾燥機君お仕事中は、立ち入り禁止。

ポカポカ暖かいんだよね~。
ジルちゃん、しばしの間、至福の時間だね♪
7 |  2012.03.09(金) 18:35 | URL |  【編集】

★kuroさん★
mieも初めて見て、
もう、おっかしくて!おっかしくて!!(爆笑)
今までわ、乾燥機かると、その奥に
汁のお気に入りの、おピンクのモコモコクッションに
行けずに、地団駄踏んでたのに・・(爆笑)

気が付いたら、しれぇ~っと
乾燥中の布団に乗ってました(大爆笑)


に~な(笑)
うかつでしたー
かけ終えたのを気が付かずにいたら
ガウガウ、ウガウガ、たまに、カリッ!とか、バリッ!とか(汗)
目に入った光景わ、悲惨でしたねー・・涙

>ジルちゃんが気に入って寝てると、そのうちりっちゃんも・・・・きっと。

ですよねー(笑)
5チビが巣立つ前わ、この切込み体調というか、
一番乗りわ、なんでも長男のこてつでした。
初めて、オアシスからお水飲んだのも、
器からお水飲んだのも・・
こてが、何かを囓って、ほころび作って。
そっからわ・・に~なまで参戦で
物が壊れていくの・・早かったです・・ぅはははははは!!

やしち(汗)
元気で居てくれて、本当にありがたいんですけどねぇ~
叩きだした数値が数値なだけに・・
気になってしまって・・・はふぅ=



★7さん★
に~な(笑)
まぁ!色々・・壊してくれました(爆笑)

膨らんでくの見せると、吠えるよねー(笑)
そんでもね、リキわ、大喜びで
助走つけてね、バフッ!って乗っかってたわぁ~

汁ね、すっごい得意顔で
ポカポカしてるさ・・ぅははははは!!!





mie |  2012.03.10(土) 11:18 | URL |  【編集】

mieさん、先日は『らるく』にお見舞いの温かいメッセージ、
ありがとうございました。

布団乾燥機~!!
我が家も滅多に使わないのですがこの花粉の時期はたまに
使ってます。
そうそう、ぶわぁぁ~んってお布団膨らみますよね。
我が家は使う時『らるく』がいないところでこっそりと使いますが
きっと見たらワンワン・ギャンギャン煩いんだろうな・・・。v-356

あは・あはははは(笑)ジルちゃん、フカフカ温かいお布団の心地よさを
覚えてしまいましたね~。
温かくてフカフカで気持ち良いよね~。

我が家の乾燥機・・・かなり前ので音も凄いしお布団も膨らむのですが
最近のは凄い静音なのですね~。
我が家もそろそろ買い換えるかな???
CERBERUS@『らるく』 |  2012.03.13(火) 20:02 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
大変お返事が遅くなってしまいましてごめんなさいっ!!(涙)

『らるく』君、その後、如何でしょうか?

我が家も滅多に出番がないのですが
ちと・・訳あって・・
布団乾燥機君、かなりオーバーワークです(苦笑)

膨らむ前だとリズも乗っかって
その上を走り回り、滑ってるのが楽しいのか?(爆笑)
かなり、ご機嫌なんですけどねー(笑)
膨らみだすと、もう・・そっぽ向いてます・・ぅはははは!!

そうなんですよ!!
教えた訳でもないですし、
苦手な対象だったので、気が付いたら
乗っかっていて、びっくり!&慌ててカメラむけました(笑)

そうなんです!!
mieも昔からの乾燥機になじみがあるので
どぉも・・音が静かなのわありがたいんですけどね、
終えたの・・気が付かないですし、
なんと言っても、膨らみが物足りないような気がして
果たして・・本当に乾燥してるのか?と
最初、3回もかけ直しました・・・ぅはははは!!!(恥)

↑我ながら・・頭が固いって・・・ぃや~ですねぃ(激恥)

mie |  2012.03.18(日) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/896-1e6832e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |