05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.25 (Sun)

これわどぉ?


先日わ、やしちのことでご心配頂き
ありがとうございましたっ!!

お陰様で、薬がなくても
震えたり、足裁きがスムーズでない・・といった症状わ
治まったように思います。




:::::::::::::::::::::::::::::::::





週末、ずーーと雪降りでしたぁ~

あっ、お汁でぇす。


mieがねー

ズコッ!となったやしちの為にね・・・


仲良くして貰ってるね、7さんに教えて貰ってねぇ~





P1070809.jpg



ちっちぇ~ プールを用意しました。

足de踏んでプシュプシュ膨らますマシーンが無かったからね、
ほっぺ痛ぁぁぁーーいっ!とか
あらっ!まだ肺活量、イケるんじゃない?

とか言いながら、プール・・膨らませてました(汗)オッカネィ!

袋開けてすぐ・・独特のかほりがしたので(新しい浮き輪の匂いって言ったら分かるかな?)
丸2日間、膨らましたまま・・放置(笑)



プールの内径の大きさにカットした、ウレタン素材?発砲材?を敷き(akiさん加工)
暖かく、滑らないようになってます。


クルクルパトロールしちゃうので
円形の囲いに入れることができれば、それに沿ってパトロールできる・・

と病院のセンセに聞いていたものの・・

なんての?お家事情と、
衝突音(サークルなら、ガシャンッ!とかでお汁達親子がびっくりして吠えちゃう)対策から

この大きさビニールプールとなりました(笑)


mieわぁ・・

プールの形に沿って、パトロールする・・っていう期待通りでわ無かったにしろ
やしちがぶつかっても、痛くないし、
ぶつかっても、自力でスルッ!と動けるからイライラしないし
ズコッ!とならないから、安心して入れられる・・って。

ただ・・入れっぱなしの状態が長時間続かないように
日々、刺激があるようにしてあげたいな♪と言ってました。



P1070805.jpg


やしちも、嫌がらずに入ってます(笑)





P1070814.jpg


に~なわ・・お仕事??



ちがぁ~ぅの!!



やしち用にって、mieが買ってきたねー




P1070810.jpg


・・・わかる?・・・・





P1070810y1.jpg


ライオンさん枕にロックオン!なのでしたぁ~(笑)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:16  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

これは思いも付かなかったぁ~。
確かに 頭をドスドスぶつけたり 体ぶつけたりするのは
見ていて心配になりますよね。

なんていうのか。
前いたハスキーは 少しボケちゃってから 痛みに関しても
鈍感になってしまって ゴツって頭ぶつけても全然気にせずいましたからね
外飼いだったんですけど あの子の行動範囲全部を ダンボールと
プチプチで覆われてましたよ。

パピヨンは体も小さいから その衝撃からいけば こうして
プールのクッションだと 随分違うかもしれませんね~。

に~なちゃん・・・やしち君のヘルパーさんじゃなくて ロックオン・・。
ライオンさんでしたか(笑)
かいまま |  2012.03.27(火) 08:23 | URL |  【編集】

おぉ!すごい!
これはいいねー。
良く思いついたねー。って7さんか。

よくおふろマットを丸くつなげて、って言うんだけど、
小型犬には高さがありすぎるし、
どうも倒れそうで怖いんだよねー。
これはいいわ。

・・・・うちだったら、多分元気っこたちもこの中に入って寝ちゃいそうだ。


いやそれよりっ!
よくふくらませたねー、これ。
うちも夏の水遊びように欲しいなーと思ってるんだけど、
空気入れがついてるか確認してから買うわ。
私は膨らませそうにないものー。
風船ふくらませて倒れそうになるんだからー。
kuro |  2012.03.27(火) 09:52 | URL |  【編集】

良い感じだね~♪
このまま、良い感じでいってくれるとよいけどね~^m^

てか、よくふくらませたね~ほんと(笑)
くらくらにならなかったか~い?
ほっぺは痛くなるよね。
頑張ったねーmieさん♪
7 |  2012.03.27(火) 18:25 | URL |  【編集】

やしち君、とりあえず快方に向かっているようで一安心です。v-410

そして小さいプール・・・ほほぉ~!!凄~い!!
なるほどね・・・。ホントこれならぶつかっても痛くないし安全だし
良いですね~。ナイスアイデアです。v-424v-424

しかしmieさん、これ、口で膨らませたの?????
す・すごい!!なかなかの肺活量ですよ。(爆)

に~なちゃんったら・・・お仕事中で偉い!と思ったら・・・
ライオンさん枕に夢中だったのね。
でも確かにフカフカしていて気持ち良さそうな枕だよね。。。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.03.28(水) 19:37 | URL |  【編集】

画像があったかで、ほんわり気分になるね。
安全安心第一だもの。
らいおんさん??キリンさんだと思って私がロックオンしちゃったよ(笑)
はやく春になぁ~れ♪
ゆう |  2012.03.29(木) 12:30 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!
何ヶ月かぶりに復活しました^^;

やしちさん、プールに入ってるんですね!
確かにぶつかっても痛くないからちょうどいいですねぇ(^・^)
何歳なんだろ?って思って計算したら17歳になるんですね、今年。
他の若い(?)子達がいるから負けずと元気でいれるのかなぁ。。

ジルちゃんもお目目キレイになってよかったねぇ!!
美人さん美人さん^m^

そういえば、めぐは健康診断やったんですが腎臓の数値が高かったんです。
また再検査するんですが、非常に心配。。。
あさこ |  2012.03.29(木) 16:51 | URL |  【編集】


お返事が遅くなりまして、ホントにすみませんっ!!



★かいままさん★
7さんにお知恵を拝借しましたぁ~♪
そうなんですぅ~
頭を壁にゴンゴンッ!しても
行き止まっても、ごり押しで回ろうとし
目を傷つけたり、
やしち用のスペースに区切って入れてても
結局わ、ぶつかるし、イライラして
吠えたりしてて。

先日の軽度のヘルニアが凄くショックで(涙)
本人、呆けてわいるけれど
食欲あるし・・まだまだ・・生きる力、あるのに
生きる気力、満々なのに・・
飼い主の不注意と怠慢で
痛い思いさせてしまったし、コレが引き金になって
まだ・・その時期じゃないのに
寝たきりにさせてしまったら・・・と
大慌てで購入しました(恥&反省)

そうなんですよね!!
痛みに鈍くなったのか?
大して気にしない風に見えるんですよね(苦笑)
やしちもそうです。
肉球から出血しようが
そこそこの衝撃あるような勢いでぶつかろうが
ズッコケようが・・ケロッ!としてて。

痛いけど・・回らずを得ない状況なのかもしれない。
 それで、安定剤もアイテムとして持ってるんですけどね、
このベビープール、大活躍で(感動)
まだまだ・・安定剤のお世話にならずに済みそうです。『今のところ』(笑)

に~な(爆笑)
何回か・・盗ってきて、mieにカミナリ落とされてます!ぅははははは!!!




★kuroさん★
そうなんですぅ~♪
7さんに教えて頂きましたぁ!!(なるほど!感動でした)

お風呂マット・・病院のセンセもおっしゃってました。
ケドォ・・
行き止まったときの、押す力たるや・・
かなりなもので、円形のサークルの内側に貼り付けるとかなら
まだいいのでしょうが、お風呂マットだけで円形の囲いで・・となると
やしちのサイズでも、容易に動かせちゃうと思うんですよね。
18㍑の灯油缶、空に近い状態でですが、動かしました・・やしち。
お風呂マットの表面でマズル等、擦り傷、擦りハゲ作らなくて済みますしね(笑)

>・・・・うちだったら、多分元気っこたちもこの中に入って寝ちゃいそうだ。

↑膨らましてすぐ・・に~なと、りっちゃんがピョンッ!と
ひとっ飛びで入りました・・ぅははははは!!
汁わ、ライオンの枕欲しさに・・一生懸命顔を傾げて
覗いています(爆笑)

ホームセンター、何件か回って、当たり前なのですが
シーズンオフ商品で。在庫もあるわけ無く・・
ネットで購入したのですが
この大きさ(内径65cm)で、空気入れ付いてるのと
付いてないのがあったのですが、付いてるの・・レビューみると
すぐ、空気が漏れた・・とか良いこと書いてなくて。
んで、付いてないの購入となったのですが・・

喫煙歴も長いし・・
喘息持ちだし・・(吸うのわ楽でも、吐くのがキツイ)
ムリかも・・と思ったのですが
昔取った杵柄で(笑)
水泳、バリバリやってて良かったです(大爆笑)



★7さん★
ぃやー、ほぉんとにありがとねぃ!!
もうね、すっごく感動してるさぁ~♪

やしちもね、ぶつかってもスルッ!と回れるから
イライラしないし、当たっても痛くないし、
ズコッ!ってならないし。
飼い主としてもね、安心して見てられる・・
=他のことに目を向けられる、時間が取れる

夜も、この中に入ってれば、勝手に(笑)回ってるから
以前より、mieも睡眠時間がまとまって取れて
精神的にもすっごく楽になったのぉぉーー!!(感謝)

んはははは!!
やっぱし、思うよね?(笑)
mieも思ったも。ブッ!
相方もムリだろうって思ったんだろうね。
釣りで使うデッカイゴムボートの
電動空気入れ、持って帰って来てくれてね(爆笑)
びったし、ぺったんこで送られてくるからね、
最初の一吹き、二吹きが、キツイんだけれど
少し膨らみ始めたら、意外に?だったー(笑)










mie |  2012.03.31(土) 09:21 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますっ!!

ねー!!凄いですよね!
7さんから、教えて頂きました♪

そうなんです!
やしちにとっても、mieにとっても
とても安心感を感じています(超感動)
やしちもイライラすることなく、
mieも安心して、他に時間を割くことができて。

んはははは!!
そうなんです。
口で膨らましました(照)
水泳・・やってて良かったぁ!と思いましたよ(大爆笑)

枕!(笑)
過保護かな?とも思ったのですが、
何せ、寝ちゃうともう、泥のように
重力に逆らわないで、ベターーッ!と
不自然な体勢でも
長時間寝ちゃうので、これじゃ・・
何処で寝ても、体痛くしちゃうと思って(笑)

もう、に~な(笑)
mieの目を盗んで、
知らんふりして、持ってきて。
ガジガジして、mieに何回も大目玉食らってます(呆)



★ゆうさん★
無邪気に寝てますよねー(爆笑)
そうなんですぅ!!
プールが来てから、
ほんと、おっしゃるとおり、【安心】があって。
お陰様で、精神的にも楽になりました。

んはははは!!
ホントだー!!ブッ!
顔半分だけみると、キリンさんに見えますねー!ぅはははは!!
札幌・・今日から猛吹雪の大荒れ、来週1週間、雪だるま出っぱなしの予報ですぅぅ~激凹



★あさこさん★
わぁ!ご無沙汰でしたー!!
お元気でしたかーー!!(涙)

そうなんですぅ~
教えて頂いて。
痛くないし、目が離せるので
お互いに助かってます!!

無事に17歳、迎えたいですねー☆
その効果、充分にあるんだと信じています。
リキもそうでした。
年の離れた多頭飼いの醍醐味ですね(笑)
凄く良い刺激になってると思います。
これわ、老犬だけにじゃなく
チビッコにもいい刺激があると思ってます。

ありがとうございます。
汁、心配しましたが(怖いこと言われたので・・笑)
大事になることなく済みましたぁ~!

あらら!
めぐちゃん、心配ですねー(涙)
腎臓ですか・・
おしっこの状態もよく見てあげてくださいね。





mie |  2012.03.31(土) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/900-2756499a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |