07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.23 (Mon)

何か・・色々?

先日わ、に~なの11歳のお誕生日に
たくさんのお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!(感涙)

に~なが11歳?(笑)
とっても不思議な感覚ですが
これからも、とにかく、元気で過ごして欲しいな♪と
がさつな飼い主で、気の毒ですが(爆笑)
心からそう思います。
皆様、本当に暖かいお気持ちをありがとうございます。
して・・これからもよろしくです!!テヘッ☆






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



あっ、お汁でぇす。

おさぼりブログで、ごめんなさぁい!!
皆様への訪問もままならず、本当にすみませぇん!!mieが!・・イヒッ☆



んとねー

なんだか、色々ありました。

早朝に、直下型の地震で飛び起きたり(汗)
夜中にゆさゆさ揺れてみたり・・(大汗)

本日わ、かなりの強風で
風音も物凄く・・おっかねぃです(涙)



先ずゎ・・・

先週のお話。



とぉとぉ・・・ウォーター君・・リタイア事件がありました。
家に来てから10年ちょい。

お汁達が生まれる前からあったウォター君。
リキ爺さんが、大好きで良く、光合成してました。

お汁達が、芋虫だったころ・・
お腹が減った、お汁達5兄妹を
ウォーター君で、爆睡してるmieの所に
に~ながお口で加えて、連れてってくれました。

ポニャンポニャンしてるウォーター君の上での
りっちゃんと、に~なと、追いかけっこが
堪らなく燃えました(笑)

リキ・やしち・に~な・リズ・ジル・mieと
寝るポジショニングもちゃんと決まってました。

これまでも、何回か水漏れしたことあったけど
修理でおさまってました。

でもぉ・・今回わもう・・寿命という専門家の判断で

さようなら・・となりました(泣)




CAX8BKO9.jpg



akiさんとmieとで3日がかりで、お水を抜きました。



CAGU7O18.jpg





CAFL0CCW.jpg


フレームわこのまま残して、新しいベット(スプリングマット)が
明後日(火曜日)に来るそうです。

・・・ウォター君、今まで本当にご苦労様でした。ありがとう~・・・・・






してして・・・



CAGWTH28.jpg


根比べ(笑)


CAX2QJZ9.jpg



に~な達大人わ(笑・・・リキもやしちも)テーブルに手ってを
かけたらダメッ!!ってmieに厳しく教えられたそうです。
なので、絶対に、手ってわかけません。


でもぉ~

りっちゃんや、おジルわダメって言われてこなかったので
余裕です!イヒヒッ(孫の強みというか・・婆(mie)の甘さというか・・・ブッ!)





mieの『待てよぉ~』に、痺れながら・・

『ぃよしっ!!』を待ちます。

でも・・何せ、おろしたてのおぬーのマカロンピッピ。


張りつめた変な空気の中・・りっちゃんが・・・

って!!おジルわ、言いつけ守って、待ってたのにぃーー!!

りっちゃんが痺れ切らして、ヒョイッ!と取っちゃうんだもぉぉぉーーー!!

どうしたって、勝手に体が反応して、おジルも手って、出たしょぉぉ!!


結果、じっと待ってたに~なが一番最初に
ピッピ、mieに選んで良いよって。



そしたら・・に~な、2つ・・独り占めし
残り1つの取り合いで、りっちゃんと、取っ組み合いのマジゲンカになり
mieに怒られました・・(納得いかねぃ!!キッ!!









【More・・・】


20日、金曜日のお話。

朝からお天気も良く、
ポカポカ暖かかったので
おシャンプーするぞっ!!と決めてました。

本当に暖かかったので、やしちも大丈夫だろう・・
呆けてるだけで、心臓とか悪い訳でないし。
やしちわ、前回、何時洗ったんだっけ?って
考えても思い出せないくらいのタイムラグだったので
暖かいし、大丈夫!と4匹を洗うことに。


に~な→リズ→ジル→やしちの順で。


ただ・・やしちわ、クルクルパトロールしちゃうので
何て言うんでしょ?穴の開いてない洗濯物入れに
やしちの足の長さの半分以下のお湯を張り(大して動き回れない大きさです)
その中でやしちをシャンプーする事に。

そしたら・・・

シャンプーまでわ、すんなり終えたのですが
コンディショニングの段階で
もう、怒る!!嫌がる!!でもう大変!!(大汗)

白内障で目がほとんど見えてないから
見えない恐怖もあり、
そして・・何より、痴呆により
我慢する・・っていうことがまるで利かなくなってしまってって。


タオルドライの段階で、気が付いたら・・やしち、ベロが真紫色に!(滝汗)



・・・・・・アレ?チアノーゼ??・・・・・(鬼汗)



ヤバイ!!死なしちゃう!!と、パニックになりました(恥)

血管拡張剤なんて持ってないし・・
手元にあるのわ、リキの経験から、酸素缶を常備してることくらい・・
とにかく、これ以上興奮させないようにして・・と
ゆっくりタオルで体を拭いていたら、
ベロの色ゎ戻ってきたので
ドライヤーをおそるおそるかけました。



CAUB6IXN.jpg


これで、おかしかったら、酸素缶吸わせながら、すぐ病院!って思っていたのですが
ドライヤーをかけ始めたら・・
抵抗し過ぎて、疲れたのか?船漕ぎしながら
寝てしまい(これもある意味、恐怖でした)、
かけ終えたらムクッ!とおきて
体をブルブルッ!とし、ケロッ!とパトロール始めたので
とりあえず、様子見することに。




CA11M942.jpg






CA9YNGBY.jpg



↑ベロの色・・戻ってます


夕飯も何も無かったかのように、普段どおりにペロリ。
う○ちも普通。呼吸も普段通り。
昼夜逆転もいつも通り。
プールから脱走できることを学んで
に~なに深夜、『やしちがぁ~』って起こされるのも
しばしば。

大事にならなくて、本当に良かった!!!!(号泣)



もう、全身シャンプーわムリなんだ・・と猛反省しました。

やしち、苦しい思いさせちゃて・・ごめんね・・


汚っさんでも、体臭あるパピヨンでも・・・良いんだっ!



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

何とウォーターベッドも寿命ですか。
10年ちょっと、くらいしか持たないもんなんだねー。
しかも水抜きに3日!
た 大変すぎる・・・・
これからは電気代、安くなるよね。

やしち君のシャンプーはドキドキで読んだわ。
起き上がってくれて良かったよー。
ブラッシングだけでも、まぁ汚れは落ちるし。
ってブラッシングも嫌がるんだっけ?

うちのコたち見てると嫌がって抵抗するなんて想像できないんだけど
(アイラ以外)
年とって、目や耳が弱くなると不安から、そういう風になっちゃうこともあるんだと
肝に命じました。


え・・??ってことは
に~なちゃんにもそう言う可能性があるってこと??
いやー、それは信じがたいな・・・・
kuro |  2012.04.23(月) 17:36 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。

思い出の沢山詰まったウォータ君・・引退ですか~。(涙)
しかし水抜きに3日ってスゴイですね・・・。
私も1度ウォーターベットって体験したいなぁ・・・って思っているのですが・・・
やはり管理が大変そうですね。

おニューのマカロンピッピ、結局は大人しく待っていたに~なちゃんが
2つでしたか~。
1つじゃ、やっぱり喧嘩になっちゃうよね~。

いやぁ・・・やしち君、大事にならず良かった~。
記事読んでいる時からハラハラしちゃいました。
目が見えてないとやっぱりお風呂も恐怖なのでしょうね~。
うんうん、少々体臭があろうと元気でいる事が一番だよね~。

CERBERUS@『らるく』 |  2012.04.26(木) 19:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです☆

こんばんは☆
しばらくご無沙汰してましたf^_^;)
に~なちゃん、11歳おめでとうございます♪時間が経つのってホント早いですね(汗)
うちのリズも、もう8歳になりました(^o^)まだまだ元気ですが、時々体力の衰えを感じる瞬間もあります(。-_-。)
やしちくんのことを読んでとてもびっくりしましたが、大事に至らなくてよかったです。
歳も歳になってくると、色んなことが頭をよぎってきて、このまま時間が止まればいいのになぁって思っちゃいますねf^_^;)
後悔を残さないように一日一日を大切にリズと過ごしていけたらいいなって思います☆
久々のコメントが長文になってしまいすみませんm(_ _)m
また遊びに来ます♪
HITOMI |  2012.04.28(土) 00:30 | URL |  【編集】

暖かくなったねぇ。
ってか夏だし~(苦笑)

ドキドキで読んだよ~。
大事に至らなくてよかった。
見えずらい、聞こえずらいってそれだけ怖いんだぁ。。。
って分かってたはずだったけど、再確認だわ。
拭くだけってのもあるしさぁ。
ま~汚っさんでも全然OKだけどね♪
7 |  2012.05.01(火) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんは!

やしち君・・本当に大事に至らなくて良かったです。

後半、あまりにもドキドキしながら読んだので・・・ベットの話・・・忘れてた^^;

実は、私の母が軽い認知症と診断されましたが、良い薬があり、進行は止まって、とっても元気になっています。
わんこの場合も、認知症の薬があるといいのにな~と思ったりしたひよこでした。
ひよこ |  2012.05.01(火) 21:58 | URL |  【編集】

本当に、、毎度お返事が遅くなってごめんなさい。
札幌も桜の開花宣言が出ました♪
でも・・やっぱし、春わ苦手です。
耳鼻科に行って、処方箋を持って行った調剤薬局で
今回初めて、対象のジェネリック薬品ありますが、どうしますか?と。
2週間分で、先発薬と¥710違いがあり、
迷いましたが、先発だから・後発だからどう・・ということは無い。とのことだったので
初めて、ジェネリック薬飲んでみてます(笑)





★kuroさん★
そうなんですぅぅ~
ぃやーショックでした(泣)
なんだかんだ・・寝心地わ、凄く良かったので。
と言っても・・・mieわ、やしちがベッドにピョン!って
出来なくなってから、リビングにせんべい布団敷いて。
今わ、やしちのプールの脇で寝てるんですけどね(笑)

3日間(大汗)
業者さんを呼べば、1日で・・数時間で終わるんですけどねー(笑)
福沢諭吉さんが、飛んでいってしまうので(恥)
相方と二人で、やっとこ抜き終えました(笑)
お水が入ってるバッグだけで700kg超の重量あるんですけどね。
最初わ圧を利用して、ある程度抜けるんですけどね、
何て言うんでしょ?寝る体の部位が当たる場所によって
中のスポンジが素材違いで3種類あって。
スポンジが吸収してる水を抜くのに手間掛かりました。
二日目わ、相方が仕事で使う、業務用の水を吸える掃除機で抜いて。
三日目わ、人力で、中のスポンジを切り刻んで、絞りだしました(笑)

ご心配、おかけしました(汗)
やしちのシャンプー、もう、パニックでしたぁ!!(号泣)
まさか、軽いとわ言え、チアノーゼ状態に・・凹
やしちわ、自分発信で、ピトピトわ良いんですけどねー
こちらから、むやみに触ることわ良し!としない偏屈男ですね(笑)
それでも、好きでないにしても、シャンプー、ドライヤーなんかわ
いつも、すんなりできてたんですけどね。
ブラッシングわ、させてくれます(笑)

そうなんですよね・・mieもに~ななんかが・・と想像しにくいのですが
やしちも、まさか、痴呆にかかるとわ、思ってもなかったので
何が起こるか・・わかりませんよねー。
色々・・覚悟わしてるつもりでも・・
やはり、頭でっかちで、実際・・アワアワしちゃって・・お恥ずかしいです・・トホホ




★CERBERUS@『らるく』さん★
こんばんわぁ~
ウォーター君、リタイアでしたぁ~(涙)
業者さんに頼めば良かったのですが
そうしなかったばかりに・・大変な3日間でした(笑)

寝心地わ・・凄く良いですよ♪イヒヒッ☆
普段わ、ベッドメイクのコツさえ覚えてしまえば良いのですが
やはり、物凄い重量(家のタイプで700kg超)なので
トラブルがあったときに、ちょっとめんどいですね。

折角、良い子でじっと待ってたのに
最後に2個独り占め・・ってのが、に~ならしいですよね(爆笑)

ご心配、おかけしました(汗)
mieも焦りましたぁ!!ってか、怖かったです(号泣)
見えないわ、mieの声も聞こえにくいわ・・
我慢ならないわ・・でやしちもかなり怖かったんだと思います(反省)
何か・・対策考えなきゃですね。



★HITOMIさん★
わぁ!!わぁ!!ご無沙汰しておりましたぁ!!
遊びに来てくれてありがとうです!!(嬉)
に~なに、ありがとうございます♪
リズちゃん、8歳おめでとう!!v-300

なぁんだか・・に~なと11年も・・と思うと
実感がないんですが・・
mieも11歳・・年取ったのか・・と(笑)


やしちにご心配、ありがとうございます。
昨年の夏過ぎから痴呆が始まって。
色々、生活スタイルが変ってしまいました。
なかなか、やしちが言いたいというか・・
欲してることを、わかってあげられないもどかしさがありますが
こうして一緒に過ごせてることに、感謝ですね。
リズちゃんも、まだ8歳!!
毎日を楽しく過ごしてくださいねぃ♪
ぃえぃえ(汗)
ありがとうございます!!いつでも大歓迎です。
って・・かなり不定期更新でお恥ずかしい・・(笑)



★7さん★
なんだか、一気に・・暑いって思う日、あるよねー(笑)

ごめんねー(涙)
ご心配、ありがとうございます。
mieも一人、パニックでねー(恥&猛反省)
そうなんだよね。
リキも凄く怖がってたの・・経験してるのに・・
それでも、リキわまだ、我慢がきいたのよぅ~
でもね、心臓悪かったから、晩年わホント、シャンプーして
あげることできなくてね。
やしちわさ、心臓悪いわけでないから・・大丈夫!って思ったのが
間違いでさ・・痴呆だってこと・・甘く考えてたわぁ~(反省)

じゃじゃじゃ・・汚っさん路線で・・(笑)



★ひよこさん★
ご心配、おかけしましたぁ~(汗)
ぃやー、ほぉんと、焦りましたし・・
パニックになりましたぁ~mieが(恥)

やしちの場合わ・・何て言うんでしょ?
手遅れというか・・
もちょい、早い段階だったら・・割に有効な結果がでてる投薬出来たみたいなんですよね。
でも、初め、相談に行ったときわ、まだその段階でわなく・・
次にいったら、もう、飲んでも効果わ期待出来ないでしょう・・ということだったんです(猛反省)

それでも、動物医療も、分野で差わありますが、日進月歩ですもんね。
これからの子達のためにも、期待したいです。

お母様の調子、良いようで、良かったですぅぅ!!






mie |  2012.05.02(水) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/904-ab223f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |