07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.14 (Mon)

なんやかんや・・元気です?




寒い日が続いた札幌@お汁でぇす。

余りに、mieがおさぼりな為に
やしちわ元気なの?とご心配のmailを頂きました。

どぉも、すみませぇん!!(涙)

ずぼらで・・・mieが・・・ブッ!(爆笑)



でわでわ・・・
 
汚っさん やしちの近況報告でぇす♪







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



mieです。

なかなか、皆様の所に訪問出来ず、コメントのお返事も
遅くなってばっかしで、本当にごめんなさいっ!!


ご心配頂きました・・やしち。


元気です!(笑)





P1070973.jpg


機嫌の善し悪しの波わ、かなりありますが・・

昼夜逆転でわありますが、食欲もあります。

ただ・・明らかに寝てる時間が長くなりました。
それでも・・大したモンで、『腹時計』わ、正確なんですよ(笑)

=やはり、関節が固まっちゃうってことなんでしょうねー




寝起き、暫く、足裁き、滑らかでないです(涙)





それでも、ストックしてる関節の痛みを取る・・緩和するお薬に頼らずに居られます。





痴呆の症状が出るようになってから
食事・飲水が、自分の意思とわ反して、クルクル回ってしまうので
なかなか、思うように食べたり、飲んだりが出来なくなりました。

水分不足からの、便秘も経験しました。

それでも、出始めた頃わ、回ってしまったとしても
体を食事台の前に修正してあげると
最後まで、食べきることわできたのですが

ここ最近わ、本人(やしち)わ、食べたい!って気持ちがあっても

どんどん、ご飯の台から、離れて行ってしまうので

mieが、食事のお手伝い、してます(笑)

といっても、最初からでわなくて、暫くわ、自分でどぉぞぉ~!と食事台の前に
  スタンバイしてもらって。やしちも、自ら食べるんですよ(笑)
でも・・哀しいかな・・回らずにわ居られなくなっちゃう(汗)
  
  




 たぁ~んと、召し上がれ♪


食べてる時も、パトロールしちゃおうとするので
片手で、保定して(笑)

まき散らして 口からこぼれ落ちるご飯を狙って
に~な、リズに毎回、囲まれてます(笑)

ちょっと前なら・・・こんな事しようものなら・・

やしちの鉄拳制裁、喰らってたのになぁ~と(笑)






そんなこんなで、日々、色々ありますが・・

やしち、お陰様で元気です♪


いつも、いつも、優しい気持ちをたっくさん、ありがとうございます♪テヘッ☆









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:55  |  やしち  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うん、アップもなく静かなのできっとみんな元気なんだろうって思ってたよー。
あいた時間はmieさんの睡眠時間にしなきゃならないしねぇ。

やしち君、右足が・・・
右足の方が負担かかるのかなー。
そういうことじゃないか。
でも、動くんだからねぇ。まだ立てるんだから。

そして食欲もね。
動いちゃってもこぼしちゃっても、ちゃんと自分で食器に口を突っ込んで食べてるものー。
これは本当にありがたいよねー。

元気なんだろうと思ったけど、
やっぱり元気そうな様子が見られて良かったですー。
元気そうなに~なちゃんにもにやり、でしたー(笑)
kuro |  2012.05.15(火) 17:39 | URL |  【編集】

★kuroさん★
いつもありがとうございます!!(感謝)

そうなんですぅ~
色々・・油ぎれしてきてるんですが(笑)
それでも、自分で動ける!食べれる!って
本当にありがたいことですし
言い方が正しいか・・わかりませんが
生きる気力がまだまだ・・ある!!っていうか・・
本当に嬉しいことだと、日々思います。

ここに来て、特に排便の時間が狂いまくってて。
時間帯、大体決まってたんですけどねー
イレギュラー続きで(苦笑)
買物や寝てる(mieが)時間帯に、投下されると
かなり、悲惨な状態になってしまうことも・・しばしば・・

今日、久しぶりにやしちの爪切りしました。
柔らかくなってたり・・するんですけどね
(フヤフヤでなく、パツンッ!といかなくて、スカッ!って感じなんですが)
あっ、伸びてる!ってなんか・・嬉しかったです(笑)

に~な(大爆笑)


mie |  2012.05.17(木) 23:53 | URL |  【編集】

やしち君、元気そうで良かった~♪♪

確かに寝起きで足裁きが滑らかでない???かな???ですが
機敏に動いててビックリです。
そして何よりもビックリなのがモリモリご飯食べてる動画!!!
凄いなぁ~、やしち君ったら・・・。
人間もワンコも食欲=健康のバロメーターですものね。
本当に元気なのが良く分かりました。
CERBERUS@『らるく』 |  2012.05.20(日) 20:47 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
いつもありがとうございます!!(感謝)

足裁き、滑らかでないんですぅぅ(涙)
それでも、動くんですよ(笑)
ありがたいことですよね♪
ぅはははは!!
凄い食欲でしょ??
これが呆けからの・・じゃないと信じてるんですが・・(笑)
おっしゃるように、食欲があるって、本当に
うれしいですし、ありがたいことだと思います。
mie |  2012.05.21(月) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/909-189900e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |