09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.21 (Mon)

春の大出費祭り?×25年ぶりの?


お汁でぇす~♪テヘッ☆

グダグダですぃませぇん~mieが!!ブッ!(恥・・笑)


先ずわ、日曜日のお話。


午前中からバタバタ大騒ぎし、


・・・・みんなして病院でした・・・・・凹



やしち&に~なわ、ワクチン・健康診断・フィラリア検査

りっちゃん&お汁わ、健康診断・フィラリア検査




みんなフィラリアわ陰性。
全員、心音・リンパ・関節等異常なし!!


ってことで・・・・




CABS9HO5.jpg


大好きなフィラリアお肉、貰ってきました。

レジ袋・・ワンコとニャンコが描いてあるさ・・・(笑)



健康診断の結果わ、後日、mieが電話で聞くことに。


ちょっとばっかし、やしちのことで気になってたこと・・
センセにmieが聞いていました。


それわねー



P1070989.jpg


やしち、どぉも、所々ハゲ散らかってる・・・わけ(汗)


mie的に・・あの病気したときに、ホルモンが悪さをし
すっかすかに被毛が抜けてしまったこと・・

思いだして怖くなったんだと思うの。


んで、センセにお聞きしたところ・・・

ハゲ散らかってる部分の皮膚の状態わ、良好。

=皮膚疾患からの脱毛とわ考えにくい。


考えられるのわ、今時期、換毛期。
加齢により、抜けたあと(換毛により)、生えてくるスピードが
遅くなってるのでわ?ということでした。

今回、健康診断で細かい血液検査もしてるので
その数値の結果を待って見ましょう!とのこと。


診察台に乗ったやしち、うつらうつら・・船漕ぎしてたけど(笑)
心音もバッチシ!だってさ(笑)






病院の待合室で、驚きの出会いがありました(照)
白黒のパピヨンちゃん?君?を連れた方だったのですが


『間違ってたら・・・』とお声をかけてくださり

『ブログ読んでます』・・と!!


たっ、たっ、タハーーーーッ!!!!(大照)

嬉しさと、恥ずかしさと・・気持ちが昇天してしまいました・・



とってもかわいらしい白黒のパピヨンちゃん?君?
なんと!15歳だそうです。
全然、15歳にわ見えず、すっごく若々しい!!
あぁ・・お名前聞くのと・・おさしん・・撮らして貰うの・・すっかり忘れてしまいました・・(恥)







 備忘録  


<体重>
やしち:1.94kg また・・2kg切っちゃった・・(涙)

に~な:4.6kg  なっ!なんですと!!(驚)増えすぎた・・・*ベスト体重・・4.2kg

リズ:2.2kg  変らず・・ベストキープ

ジル:2.3kg 前回よりマイナス200g  *ベスト体重・・2.2kg



やしちの体重減について
数ヶ月で80g程なので、心配わいらないです。とのこと。
小さめの う○ち、コロッと1つ分程度ですから・・とセンセ(大爆笑)
もう少し、ご飯増やしても大丈夫です・・って。

ちょっと続いてる便秘気味のことについて(やしち)
親子と同じ時間帯の食事で、排便もみんな大差なくしていたのですが
丸々、一日半ずれてしまってると伝えたところ・・
その程度なら、犬の便秘にわ当てはまらない・・とのこと。
5日とか、1週間とかになると、浣腸やら、投薬で改善していく方法をとるけど
出てる分にわ、全く心配ないとのこと。

あと、う○ちの形状をよくチェックしておくようにとのことでした。
排便痛があったり、出血があったり・・
平べったい形のう○ちが出るようなら、疑わなきゃない病気もあるから・・とのことでした。

↑今のとこ・・やしちわ大丈夫!







今朝のお話。

25年ぶりの金環日食でしたねー

皆様、お住まいの地域でわ観測できましたでしょうか?

札幌わ・・部分日食だったようです。
お汁のお家の窓からわ・・全く見えませんでした(涙)

近所の がきんちょ 小学生達が、外に出てグラスかけて空を見てたので
時折・・見えたのかな・・って思います(笑)



お昼過ぎ・・日差しが入ってきたので
みんなde光合成~


P1070978.jpg



P1070980.jpg


↑に~な・・わかる?(笑)




P1070982.jpg


↑りっちゃんまで・・・(笑)



なっ!なんと!!!


お家の天井にぃ!!!


CAIMCJ9J.jpg


金環日食!現る!!











なぁ~んてねっ♪
mieのコンパス(方位磁石)に太陽さんが、反射した影でしたー(笑)




P1070991.jpg



P1070994.jpg


本日も、に~なわ、お仕事中~(笑)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:29  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

初めまして~mieさん

先日、病院の待合室で「ブログ見てます!」とお声を掛けた(笑)白黒パピヨンの飼い主です!!突然話掛けて失礼致しました・・(笑)心の中で・・・「もしかして?違う?いや!そうに違いない!そうだ!」と勇気を振り絞り(笑)声掛けちゃいました~~!!
いつもブログで拝見してる、生リズちゃん&ジルちゃんにもお会い出来て感動~~!!嬉しかったです♪ 
うちの子は女子で名前は「める」と申します♪ 2月で無事15才になりました。12才の時に子宮の大手術をして無事復活・・・昨年10月には左後ろ足靭帯断裂手術をして無事完治して<体重4.7キロ→現在3.4キロとダイエットしました(汗)>現在に至ります。
今回を機に(笑)時々コメントしますので、よろしくお願いします。
今度は、生やしちクン&に~なちゃんに、お会い出来るといいなぁ~~♪
めるママ |  2012.05.22(火) 00:19 | URL |  【編集】

うわ~!!
こんな風に 突然病院で 「ブログを通して」の繋がりがあったり
するんですね~!
驚いた~!
一緒の病院って言うんですから 結構なご近所さんですよね!
mieさんが もの凄い汗ったのではナイかと(笑)

生リズちゃん・ジルちゃん いいな~かいままも逢いたかった(爆)
北海道って言ったら kuroさん所も~7さん所も~サトさん宅も~って
位置関係が全然分からないから 北海道には 逢いたい子盛りだくさんで(笑)

とっても羨ましいわ~って思いながら 拝見しましたよ♪
かいまま |  2012.05.22(火) 08:13 | URL |  【編集】

取りあえず、この日の診察では異常はなかったみたいで良かったねー。
あとは血液検査の結果だね。
今までとは様子が変わって、観察してもわかりずらい点もあると思うから、
こういう時はなおさら血液検査がありがたかったりしますねー。
あと、やしち君の先生もありがたい存在です。
排便、いつどんな時も健康のバロメーターですね。
うん、やっぱり。
良く見てクンクンしておきます、毎回。


日食見られたんですよー。
雲っていたのが幸いして肉眼でずっと見られましたからー。
そのあと、目がちかちかする気がしたのは、きっと気のせい気のせい。
(ちかちかはうそね。全然大丈夫でした~)


かいままさん、私は生リズちゃんも生ジルちゃんも見ました!(えっへん!)
でもね、誰よりも魅力的なのがに~なちゃんなんですよー。
母となった今も子供のように、いや子供たちよりも、ピュアな心を持ってます。
そして、その天真爛漫さ。
本当にかわいいコなんです。
私はいっぺんでファンになっちゃいました。
kuro |  2012.05.22(火) 15:20 | URL |  【編集】

元気そうでなによりだぁ。
やしちくんの先生、なんか好きだなぁ(笑)
うんちの形は、要チェックね♪

にしても~、こんな出会いもあるのね~。
私も会いたいわー。
たぶん、mieさんちが一番近いんだよねー。
そのうち、みんなに会いに行ってやるぅ~~~(笑)
りっちゃんよりもジルちゃんよりもでっかいチワワに驚くなかれ(笑)
kuroさんちのみんなよりもきっとデカいよ、こばん(笑)
7 |  2012.05.22(火) 17:49 | URL |  【編集】

mieさん、こんばんは~。
ちょこっとご無沙汰してしまいました~。

フィラリア薬の時期ですね~。
我が家もこの間、血液検査とフィラリア薬貰ってきましたよ~。
で、ちょっとやっぱり血液の数値でひっかかりましたが・・・。
(後日、記事にする予定です)

やしち君の心音も心配なし・・・そして被毛の問題も心配なくって良かった~。
便秘も今の所平気そうで何よりです。

それにしてもブログを通してのつながりにはビックリですね~!!
しかもご近所さんですものね。
ほほぉ~・・・出会いはいつ何処であるか分からないものですね。

金環日食、我が家地方は雲の間から見れたみたいなのですが・・・。
朝が弱い2号は寝ぼけていてカーテン越しに外を見ましたが曇っていたので
そのまま諦めちゃいました。(大汗)

CERBERUS@『らるく』 |  2012.05.23(水) 21:11 | URL |  【編集】

★めるママさん★
わぁ!わぁ!!!
早速のコメント、ありがとうございます!!(感激)

ぃやー、まさか・・まさか・・
同じ病院で、ブログ見てくださる方と出会うなんて
考えても見なかったので
嬉しいやら、びっくりだわ・・恥ずかしいやら・・・で(恥)
きちんとご挨拶も出来ず、わたわた・・うろたえたままで
めるちゃんのお名前も性別等もゆっくりお聞きすることが
出来ずに、大変失礼しましたぁ!!(激恥)

めるちゃん、15歳!!と聞いてびっくりです。
とてもとても、15歳にわ見えませんね!!

そうでしたか・・大きな病気とケガを克服されたんですね(感涙)

やしちと同世代のパピヨンちゃんと
お逢いすることができて、すっごく嬉しく
とても、励みになりましたっ!!

なかなか・・不定期更新で、お恥ずかしい限りですが・・
よろしくお願いしまぁす♪(嬉)



★かいままさん★
そうなんですよぉぉ!!!(驚!!!)
もう、嬉しいのと、びっくりしたのと・・
恥ずかしいので・・頭から湯気が吹き出たかと思いました(爆笑)
かなり、挙動不審だったと思います(笑)

それでも、リズやジルの名前を呼んで頂けると
嬉しさで舞い上がってしまいました(親バカ・・・恥)
そそっ!!
7さんちのこばん君・・生こばん君、実現出来てません。
いつか・・あの・・アップルヘッドをこねくり回したい!!と
企んでいるんですけどねー(笑)
してして・・kuroさんちの生DARKI'Sは実現させて頂きました~♪
がっ!しかーし!!DARKIN'Sとなった今・・
生ナイルちゃんに・・と(笑)

ねー!!ほぉんと、こうしてブログを通じて
仲良くさせて頂いて。リアルな距離を感じることなく
お付き合いさせて頂いて本当に感謝です。
mieも、カイ君とサッカーしたいです!!



★kuroさん★
ありがとうございます。
お陰様で、とりあえずの所(血液検査の結果待ち)異常なく済みましたぁ!
ほぉんと、kuroさんのおっしゃるとおりで、
見た目や普段の生活でわ、気が付かないこと・・ありますもんねー
やしちのように、高齢+痴呆の症状が出ると余計に。
先日来のやしちの肝臓の異常数値も、良い例で・・(良いのか?笑)

う○ち(笑)
不思議なモノで、毎日、何個と拾ってるうちに・・
見ただけで、どの子が投下したものか・・わかっちゃうってのが・・ぅははははは!!
でも、大事なバロメーターですもね。
加齢から来る排便通わ、水分不足のカチカチなう○ちだったり、
意外に、排便って体力を使うらしく、体力的にうまいこと出来なかったり・・
っていうこともあるそうです。
平べったーーい、形のう○ちわ、腸の腫瘍を疑うみたいなんですよね。

ありがとうございます!!(感涙)
どうしても、他の子より大きいのでなかなか・・
外へ連れ出しても名前を呼ばれる回数が少ないに~な(不憫・・笑)
そう言って頂けて、本当に嬉しいです!!
図々しくも、お邪魔させて頂いて、みんなと過ごした
あの時間わ、本当に楽しかったですぅぅ!!



★7さん★
ありがとうございます。
センセ(笑)
割にシリアスな内容の会話でも、
ポロッ!とブッ込んでくるので
笑ってしまうんだよねー(笑)
そいでもって・・帰ってきてから・・
ブログにUPするときに、思い出して
一人大爆笑さねーぅははははは!!!
色とか、硬さとか、臭いとかわ、
気にしてたんだけれど、形・・形状も
チェックの目安になるんだってぇ~。
腸内に出来た腫瘍が、排便の邪魔して
平べったぁ~い形になって出てきたりするんだってよぅ。

ねー♪
お逢いしたいわぁ~イヒヒッ
忍者こばん君と、透明になってるつもりで丸見えのジル(爆笑)
kuroさんちのDARKIN'Sとも、わちゃわちゃだぁ!!


★CERBERUS@『らるく』さん★
こちらこそ、なかなかお邪魔できずに
本当にごめんなさいっ!!(涙)

フィラリアのお薬もらう時期ですねー(汗)
わかっているんですが・・
お財布事情に凹みます(笑)
あらら!『らるく』君、そうでしたか・・
うちも、結果待ちですが
やしちの肝臓が凄く気になってます。

ありがとうございます。
やしち、元気で過ごせています♪

そうなんですぅぅ~
もう、びっくり!& 嬉しさのあまり・・
かなり、挙動不審だったと反省しています(笑)
ご近所だとこれまた、楽しみが増えるのでしょうねー♪

金環日食・・相方が出社時に
曇ってたおかげで、車から見えたそうなんですが
家からわ見ることができませんでしたぁ。
って・・外に出れば・・見れたかもしれないのですが・・
TVで、ゆっくり、見ることにしました(爆笑)








mie |  2012.05.24(木) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/910-95faaafa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |